ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「No Way Back」をカバー その四と五
2010年 11月 27日 (土) 00:00 | 編集
2376.jpg

PSPのゲーム「GOD EATER」の「No Way Back」という
曲をコピーするシリーズその四と五です。

えーと。今回は前回打ち込んだドラムにベースと
ギターパート2の録音です。


その四~ ベースの録音

家にあるベースはこれ1本だけです。
デモテープを作る用とちょっとしたベースの
練習で購入したものです。

2427.jpg

で、ベースのアンプがありませんので「SansAmp」を使います。

2428.jpg

久々にベース弾くと指が痛いです・・・
とりあえず耳コピしてみて、まぁこんな感じだろうというところで
HDDレコーダーに録音。

もそっと良く聴いて完コピに近づけたいのですが
あまり時間がかかっても飽きるのでででで。。。


ベースは終了です。


その五~ ギターパート2の録音

以前の日記に掲載しましたが、ギターはコレを
使って録音します。昔オリジナルで作ったギターです。

2377.jpg

そしてギターもアンプを持っていないのでw

2429.jpg

「POD2」を使います。

この曲のギターは、何本か重ねられているので
リードギター、サイドギターに分けて、あとは
イントロとギターソロの部分とアルペジオに
分けて録音しようと思います。

今回はサイドギターの部分の録音。


前回のドラムにベースとギターパート2を重ねたら
こんな感じに。




もうちょいで完成ですかね。



Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
