ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「No Way Back」のカバー その三-②
2010年 11月 18日 (木) 01:31 | 編集
2376.jpg

PSPのゲーム「GOD EATER」の「No Way Back」という
曲をコピーするシリーズその三-②です。

今回もまだドラムの打ち込みなんですけども・・・

工程からして その四 でも良かったかもしれません。

とりあえず1曲ドラムパートの打ち込みが完了しました。
前回も言いましたが完コピは出来ませんのでw
勝手なアレンジがポンポン含まれます。

シーケンサーの音源でそのままやっても良いのですが。。。
せっかく音源持ってるので~ と 打ち込んだデータを
MIDIファイルで保存してPCに取り込みます。

音源は「LM4-MarkⅡ」というものです。
これもまたかなり前に買ったソフトですが;

このソフトはそのままでは使えないので、VSTが使える
アプリで動かします。

こういう感じに。

2380.jpg

打ち込みはPCで出来んじゃん~って感じですけど。
QY-700の方が操作が慣れているのでね。

で、LM4でドラムセットを選んで再生させるわけですが
これの良いところは各パート毎に音声ファイルを読み込んで
再生できますから、好きな音を集めたドラムセットが作れます。

昔バンドやってた頃は、ドラムさんにお願いして
一音ずつ録音した音声ファイルを作って、打ち込んだ
データで再生させて遊んでました。

私が使ってる機材は7~8年近く前のものを、そのまま使ってますw
趣味でちょこちょこやったりデモテープ作る程度なので
十分な感じがしますけども。最近の機材は良く分かりませぬ。
なんか面白いのあれば買ってみたいですねぇ。

さ、打ち込んだデータとLM4のドラムセットを
使って再生してみると、こんな感じに。



LM4デフォルトのドラムセットで再生していますので
物足りないというか・・・良い音じゃないですね。
細かい修正は今度の土日にやる予定です。

時間があれば、その四でベースを入れる予定です。

つづく~

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
