ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
引退しました。※ブログは続きます。
2010年 07月 10日 (土) 23:59 | 編集
本日をもって FF11 を引退しました。
今まで一緒に遊んでくれた方々お世話になりました。
そしてありがとうございました。

2296.jpg


Cerberus鯖は、PC版のFF11が発売された
2002年の11月7日に稼動しました。

当時、会社で親しくしていた同僚何人かが
FF11を始めました。私はPCのスペックが低くPS2も
持っていなかったので、興味が無かったのですが
常に周りがFF11の話をするので、PCも新しく購入し
2003年7月19日にFF11をプレイ開始。

最初からガルカを選択してプレイを続けました。
今月でプレイ期間も7年になります。

7年もひとつのゲームを続けてこれたのは
FF11だけで、その内容も含め、オンラインと言う
仲間が無数に広がる楽しい世界だったからだと思います。
たくさんの仲間が出来ました。楽しい思いも
悲しい思いも、そりゃ無数に。

ただ私の場合、仕事や通常の生活の中で自分の自由時間に
FF11が占める割合が大きすぎて、それが7年も続くと
さすがにちょっとしんどくなっていました。
リアルと両立が上手く出来ない自分が悪いんですけども。

7年もやってて、20代の半分をFF11に費やして、、、
このままこの状態が続くのかと思うと、遅いかもしれないけど
そろそろ良いんじゃないか?というのが引退の理由ですかね。

実は、引退を決めた本日は 私の 32歳の誕生日でして
なんか生まれ変わるには、丁度良いかもという事で
今日に決めました。

先ほど仲間とお別れして、7年愛したガルカキャラを削除しました。

2297.jpg

2298.jpg

2299.jpg


今までありがとう。

タルタルも好きだったけど、、、
やっぱりガルカは僕の愛すべき種族でした。


さて、今後の事ですが、前回の記事でも書きましたが
ブログは続けていきます。FF11やりすぎた人間が
どうリアルを生きていくのかをテーマにw

また、FF11を始める前は、音楽をやってた人でして
メインの趣味を音楽に戻してまたバンド組んで
ライブでもできたらなぁと思っています。

今まで見て頂いた方々もよろしければこのまま
見続けていただけるとありがたいです。
FF11の内容じゃないから見ないというのも仕方ありませんけど。

またこのブログをリンクしてくださっている
ブロガーの方々。FF11の内容じゃなくなりますけども
よろしければリンクを続けて頂けると嬉しいです。

長くなりましたが、本日の日記は以上とします。


ありがとうございました。



2300.jpg
Comment
FF11卒業おめでとう(?)w

ブログはこれからもちょこちょこ覗かさせてもらいます~。

これからはお仕事に音楽などに頑張って下さい(^^)
2010/ 07/ 11 (日) 15: 40: 08 | URL | るーか # aKBB2rww[ 編集 ]
ありがとうございます。
仕事は普通にやってるので大丈夫。
音楽は趣味なので頑張る必要はありません。
2010/ 07/ 11 (日) 18: 38: 19 | URL | Zalard # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
