ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
昨日はプレイしてませぬ。
2005年 09月 28日 (水) 11:10 | 編集
昨日は、、、サチコメに書いていたとおり
ダラダラしてました。

0245.jpg


このままじゃいかん!と落ちて、ファミコンやってました。

0246.jpg


その後、METALLICAのLive見てました。

0247.jpg


最高であります。
METALLICAが復活して、世界ツアーのときに
大阪に見に行きましたが、Live映像見ると毎回
思い出しますなぁ~。
あんときゃ15メートル先にMETALLICAがおったんだわw


そうそう、あまり知られていませんが、ワタシャ一応ギターなるものを
弾いておりまして、そろそろ10年の付き合いになりもす。
何本かあるうちの1本を撮ってみました。

0248.jpg


好きなジャンルはロックなんですが、聴く音楽は
ロック以外にもたくさんあります。


まぁ殆どが、洋楽だったりしますが、日本でも好きなアーティストは
インディーズやメジャー問わず、たくさんいますねぃ。


なんか『ギタリストへ100の質問』てのがあったので
やってみました。

1.初めてギターを持ったのはいつですか?
高校1年の冬です。

2.初めてギターを弾きたいと思ったのはいつですか?
小学校6年かな。

3.そのキッカケは?
友達の家に置いてあった。

4.一番初めに完コピした曲は?
『X』の『Silent Jealousy』

5.どれ位の頻度でギターを弾いてますか?
最近あんまり弾いてませんw

6.好きなジャンルは?
色々

7.苦手なジャンルは?
特になし

8.自分のスタイルは?
速弾きですかね・・・昔ですけど

9.得意なスタイルは?
今はリフ?w

10.苦手なスタイルは?
速弾きwww

11.ストラト派ですか?レスポール派ですか?それとも?
う~ん、どっちかっていうとストラト派?
いや、でもレスポールもイイ・・・

12.その理由は?
好きなギタリストがストラトだから。

13.ストラトといえば誰?
Eric Clapton
Jimi Hendrix
Jeff Beck
Ritchie Blackmore
Yngwie Malmsteen
Impellitteri

14.レスポールといえば誰?
そりゃ作った本人LesPaul氏ですかね。
あとは・・・
Joe Perry
TAK MATSUMOTO

昔はストラト使ってたり、昔はレスポール使ってたり
って人もいるけどねぇ~

15.フィンガーボードはメイプル派?ローズウッド派?
メイプル

16.影響を受けたギタリストは?
色々居ますが特に↓
hide
Impellitteri

17.メインギターは何ですか?
オリジナルギターかな。
ファイヤーバードに似たような形。

18.メインギターの好きなとこはどこですか?
ネックかなぁ

19.メインギターの嫌いなとこはどこですか?
今はデザインw

20.アンプはどこのメーカーが好きですか?
LINE6かな

21.やっぱりアンプは真空管?
そうでもない。

22.アンプのセッティングはどんな感じですか?
てきとー(ぉぃ

23.エフェクターなんかはどんなのを使ってますか?
エフェクターっつーか、、、POD使ってる。

24.好きなピックアップは?
分厚い音が好きなので、どっちかっつーと
ハムバッキングかな。

25.どんなピックを使ってますか?
爪型

26.どんなシールドを使ってますか?
お金無いんで安いやつwwww

27.どんな弦を使ってますか?
ERNIE BALLの
『HYBRID SLINKY』か『REGULAR SLINKY』
最近は殆ど『REGULAR SLINKY』かな。

28.今までに所持してたギターは?
エレキ、アコギ共に多数w
ベースも何本かあったかな。

29.ギターに名前を付けてますか?
つけてません。

30.今までにギターを壊したり燃やしたりした事はありますか?
燃やした事は無いけど、分解して色んな形の
ギターを作った事はある。

31.ギターは大事にしますか?
い、一応w

32.どれ位の頻度でギターを磨きますか?
気付いたら

33.あなたにとってギターはどんな存在ですか?
自分の気持ちを表現してくれるものですかね。

34.次に欲しいギターは?
無しかなぁ~

35.こんなギターがあったら買うってのはありますか?
気に入った音のギターがあれば・・・

36.ギター弾きながらヴォーカルも歌っちゃいますか?
昔やってましたけど、今はどうだろう。

37.コーラスのハモリは得意ですか?
下手です。

38.好きなアルバムを一枚挙げるとしたら?
そ、そりゃ無理だw 1枚に搾れない

39.作曲は得意ですか?
一応作曲担当

40.作詞は得意ですか?
苦手

41.アドリブは得意ですか?
あんまりw

42.耳コピ派ですか?それとも楽譜派ですか?
楽譜派かな。

43.ギターは独学ですか?教わりましたか?
独学

44.プロのギタリストを目指してますか?
もう無理っしょw

45.着メロはなんですか?
マリオカートwwwwwww

46.どんな時ギターが弾きたいと思う?
いつでも。

47.恋人に弾いて聴かせるナンバーは?
昔恋人のために曲を作って聴かせた事はあるが・・・

48.悲しい時に弾くナンバーは?
悲しい時にこそメタル!

49.嬉しい時に弾くナンバーは?
嬉しい時もメタル!

50.機嫌が悪い時に弾くナンバーは?
そりゃもうメタr(ry

51.自分の腕前を披露したい時に弾くナンバーは?
オリジナル?

52.思い出の曲と、それにまつわるエピソードをどうぞ。
hideのDICEかな~
むかーし、彼女とステージでこの曲を披露したことがある。

53.ギタリストにお薦めの映画はありますか?
そりゃもう『Crossroads』じゃないですかねw

54.自分のギターの腕前に自信はありますか?
なし。

55.学生の頃の音楽の成績は良かったですか?
糞でした。

56.ギター自慢はありますか?
なし。

57.手先は器用な方ですか?
いちおう器用かな。

58.貴方のギタープレイに足りない物は?
ネタ?

59.自分の手は大きい方だと思いますか?
太い!

60.ギターが弾けて得だと思う事は?
自分を表現できる

61.ギターが弾けて損だと思う事は?
なし。

62.誰かにギターを聴かせるのが好きですか?
好きかなぁ~

63.作曲を頼まれた事はありますか?
あります。

64.好きな音楽雑誌はありますか?
最近読まん。

65.好きな音楽番組はありますか?
なし。

66.Liveには良く行くほうですか?
稀に行くかな。

67.JAMは楽しく感じられますか?
楽しいねぇ。ボーカルほったらかして
よくやる。

68.バンド活動していた事はありますか?バンド名を教えて下さい。
あります。つか今でも。FFのキャラ名もそうですが
大学時代、Zalardってバンド名でやってましたねぇ。

69.好きなバンド編成は?
Vo、G、B、D

70.ステージではどの位置にいますか?
客から見て右。

71.Liveでは必ず自分だけのGuitarSoloがないと嫌ですか?
別に~かな。

72.ステージ衣装はどんなのですか?
普段着。

73.観てみたい夢のバンドは?
うーん、、、

74.自分を含めた夢のバンドは?
なし。

75.観たいのにもう観る事が出来ないギタリストは?
hideかな。あとジミヘン。

76.良く行く楽器屋は?
最近行かん。田舎なもんで遠いw

77.楽器屋では見てるだけですか?手にとって弾かせて貰いますか?
どちらもー

78.ギターをやめようと思った事はありますか?
辞めよう~って思うものでは無いと思う。

79.いつまでギターを弾いていたいですか?
指が動くまで。

80.上手いギタリストの条件は?
どれだけ情熱を注げるか~ですかね?

81.ギター上達の秘訣は?
スケール

82.ギターを弾くうえで音楽理論は必要だと思いますか?
必要じゃないですかね。

83.これからギターを始める人へアドバイスはありますか?
好きな事をやりなさい。

84.ギターが上手くなる食べ物を知りませんか?
カレー(謎

85.意外と簡単で有名なナンバーはありませんか?
『ブルーハーツ』の『青空』かなぁ

86.ギターの上達が遅い人に足りないものは何ですか?
練習。

87.速弾きについてどう思いますか?
かっこいいすねぇ。

88.部屋に張ってあるポスターは?
なし。

89.TVでギター弾いてるのを見るとつい本当に弾いてるかどうかチェックしちゃわない?
しちゃわない。

90.ギター以外にはどんな楽器が弾けますか?
ベース、ドラム

91.ギター以外で弾ける様になりたい楽器は?
ピアノ

92.弦楽器なら弾きこなす自信はありますか?
どうだろう

93.7弦ギターはどうですか?
弾いてみたいです。

94.ギター以外の趣味は何ですか?
ゲームですかね。

95.ストリートで弾く方ですか?
ない。

96.ストリートミュージシャンのギターを取り上げて弾いた事がありますか?
なし。

97.結婚相手が弾けたら嬉しい楽器は?
ピアノかなぁ

98.自分の子供にはギターを弾かせたいですか?
いやw

99.オフ会で集まったメンバーと一緒に演奏なんていかがですか?
う~ん

100.音楽には差別も国境もないと思う?
思う。

Comment
すげぇ
ギター弾けるとは… しかもかなりの腕前では?
クラプトン好きならcrossroadは余裕なのかな・…
ガルカの指だと弦を何本押さえることがでk(ry

実は自分もギターを一本持っていて
コードくらいひけるくらいなら出来たりします。
てか、コードできるようになって以来練習していないのです…。
最近はずっとゲームばっかりなので
たまにはギターの相手もしてあげようかな…



2005/ 09/ 28 (水) 23: 33: 17 | URL | Jetboy # -[ 編集 ]
おぉ! ザラさんギタリストだったのか!
カッコいいですね~
高校の時に自分も興味あったんですが、
何しろ凄い音痴でしたので断念しましたw
音楽成績糞でしたしw
でも、ギターを聴くのは好きですなぁ、エレキがたまらんw
2005/ 09/ 29 (木) 10: 14: 59 | URL | Eczwei # 6moyDOY6[ 編集 ]
>Jetboyさん
 いやいや、下手っぴですよw
 ギターは弾いてあげないとイイ音出ないので
 弾いてあげた方がいいっす^^

>Eczweiさん
 オレも音楽の成績は糞ですたwww
 今度弾いてるのUPしてみようかなwwww
2005/ 09/ 29 (木) 15: 28: 32 | URL | Zalard # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
