ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
第二回 天下一臼決定戦
2009年 01月 12日 (月) 20:57 | 編集
1日に2つ記事を書くのは珍しい今日この頃。

普段なら1つの記事としてまとめて書きますが、
今回の記事はちょっと特別に。

昨晩、

1853.jpg

の見学してきました。

ここ数日、シャウトを聞いた方も居るかと思います。

「第二回 天下一臼決定戦」

白魔道士だけの最強決定戦。

「臼」という意味は、色々あるようですが、ここでは
「鈍器と撲殺を愛してやまない白魔道士」
など打撃に特化した白魔道士を指しているのでしょう。

昨晩、暇だったのでシャウトを思い出してフラフラとジュノへ。

シャウトされていた「Firetteさん」に見学できないかとtellしてみると
快くOKしてくださり、早速箱庭へ。

1854.jpg

中に入ると、我こそは最強の臼と言わんばかりの方々が十数名。
他に白以外の装備の方は私と同じ見学しにきた方々。

1回のリハというか練習を行って、本戦開始!

1855.jpg

ボコスカと、、、それはもう激しい殴り合い。

1856.jpg

もちろん魔法もOK、サポは自由なので色んな戦術の方々が居ました。
サポ暗で、ラスリゾ暗黒ヘキサ や サポ赤のエンサンダーで
与ダメ値を増やしたり。

面白い1戦だったのが決勝戦。

1857.jpg

サポ学のヒュム♂ vs サポ踊のヒュム♀

アスピルサンバでMPを吸えば、アスピルで吸い返す。
魔法、アビ、踊りを駆使して、激しくぶつかり合う両者。

かなりの長期戦でしたが、最後は時間切れで判定となり
残りのHPが多かったサポ学のヒュム♂さんが勝利。

1858.jpg

第3回大会は4月頃に開催予定だそうで、
興味をもたれた方は参戦してみてはいかがでしょう?

下記URLが主催された方のホームページで
第一回大会の動画もUPされてます。
今回の第二回の動画も近々UPされる予定なので
興味を持たれた方は見てくだされ。

http://homepage2.nifty.com/ballista/usu/main.html

こういうイベントがもっと増えてほしいですね。


Comment
はじめまして。同じ鯖です。
臼決定戦シャウト私も聞きました。参加されたんですねー。
あいにく、私は参加しませんでしたが、HPも拝見させてもらって、熱い戦いに燃えました!

私も出場者の方々のように、立派な臼になれるように頑張ろうと思います(`・д・´)ノ

また覗きにこさせてもらいますね^^
2009/ 01/ 12 (月) 23: 40: 15 | URL | 苺樽 # -[ 編集 ]
すいませぬー。
「参加」と書きましたが
私は見物人でしたw

記事の「参加」を「見学」に修正しました。

私は参戦してません。

でもー白75まで上げて参加したいなぁ
なんて思いました。

苺樽さんも次回参加してみてください!

2009/ 01/ 12 (月) 23: 57: 31 | URL | Zalard # -[ 編集 ]
ちょ…
元臼魔としてはこんな大会があるなら復活してでも参加したいぞ!
4月か…ゴクリ。
2009/ 01/ 13 (火) 19: 35: 50 | URL | Mickeysimon # mQop/nM.[ 編集 ]
始めまして
ブログ見つけました!
早速記事にして頂いてありがとうですw
参加するのはタダなので、レベルが足りなくてもどんどん参加です!
2009/ 01/ 14 (水) 01: 10: 44 | URL | 臼いさん # xnebXfOs[ 編集 ]
臼いさん
見物させてもらってありがとうございました!
レベル足りなくても参戦できるんですか。
んじゃ次回参戦してみようかな。
2009/ 01/ 24 (土) 17: 18: 34 | URL | Zalard # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...