ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
しばらくRFやります。
2005年 09月 14日 (水) 10:26 | 編集
しばらく 『RF online』 やるつもりです。


FFXIは『空活動』『裏活動』『お手伝い』でプレイはします。
まぁPCが2台あるので、FFで放置しながら横でRFやってる事もあります。


お手伝い等の際はTellください。(反応は遅いかも)
あと、つんつん 突付かれても反応できなかったりしますので
その辺は許してくださいw


まぁなんだ、飽きたわけじゃないんですが、
カレーばっかり食ってたけど、ハヤシライスもたまには食いたいじゃない?


こんな感じです。




さて、昨日もFFはログインしてそのまま放置。


RFやってました。このゲームにも、ギルド(LSみたいなの)や
PTといったものがあるんですけど、私はどこにも所属していないし
PTも組んでません。


でもソロでそこそこLv上げできるんですわ。
経験値が『%表示』で、モンスターを倒すと%が増えていく感じです。


で、昨日は近接のスキル上げしようと、剣と盾持ってガシガシ殴ってました。
そのLvに対してキャップまでスキル上げが終わると、次はLv上げ。
銃に持ち替えて、クエ用のモンスターを狩りまくって最終的にLv13→15に。


フィールドにモンスターが居るのは、FFと同じなんですが、
RFの場合、『モンスターは誰でも攻撃できる』のがFFと違う所です。
最初ガシガシと自分がモンスターと戦ってるんですが、他の人も
私が戦ってるモンスターを攻撃できるので、『横取り』が出来るのです。


RFでは、モンスターを倒した人にドロップアイテムを拾う権利が
与えられるようで、他人に倒されちまうと、せっかく削ったのに
アイテムは拾えない・・・って事も、まぁまぁあります。


ドロップするアイテムには、武器や防具の装備品も含まれており
稀に、貴重なアイテムを落とすようです。これらの装備品は店で
そこそこの値段で売れるので、1時間も狩りに行けば、今のLvで
20~30万ほど稼げます。


まだ始めたばっかりえですけど、お金には困りませぬ。
その分バザーの相場が、えらい高いのかな・・・


あと、『鉱石掘り』とかできるんですよ。ドリル買ってバッテリー買って、
鉱山で掘る掘る。んでコレが、一度掘ると自動でずーーーーーーっと
掘り続けてくれるんですよ。なので、鉱山には毎日寝掘りしてる人が
かなり居ます。まぁゲームの仕様がそうなってるので、寝掘りはOKなんだろうw


しかし、下手すると他種族に殺されたりします。
ためしに、昨晩寝掘りやってみましたが、朝起きると拠点に
居たので、たぶん殺されたか、MPKされたか、どちらかでしょう。


職人とかだと、鉱石で何か作れるんだろうか・・・
店売りすると確かにまぁまぁの値段で売れるんだけど、
狩りに行った方が、儲かるのかも?


まぁ最初にも書きましたが、RFでギルドも入ってないし、PTも
組まないので、オフゲーみたいになってます。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...