ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
VAIO
2007年 07月 14日 (土) 17:13 | 編集
台風が近づく中・・・今日も休日出勤なザラードですコンニチワ。


さてさて、昨日VAIOが到着しました。

vaio-001.jpg


なかなか薄くて良い感じ。
A4サイズより少し大きいものの、まぁこれで
満足です。

vaio-002.jpg


OSはVistaです。
なんつーか、更にMacっぽくなった?というか・・・
アイコンもガラリと変わったり、設定項目も
基本は変わってないけど、そこに辿り着くまで
わからなかったりとw


一通り設定して、アップデートかけて
デスクトップテーマをクラシックに切り替えw
これが一番シンプルでカコイイ。


Macもそうなんですよねぇ。
OS-8~9までのデスクトップが一番好きかな。
設定もシンプルだし。


で、気になるFFベンチやってみました。

ben-001.jpg


結果は↓

ben-002.jpg


うううむ・・・思ったより低い数値です。


グラフィックのドライバを新しいバージョンに入れたりと
色々やっても3333程度。


色んなサイト見ると、同じようなスペックで
WinXPだと、4100~4500があたり出るようで・・・
これは・・・OSか?w と思ったり。


まぁHiで3000以上も出てたら普通に動くだろう~
ってな感じですね。今日は帰ったらFF入れてバージョンアップしないとね。


Comment
おひさしぶりです。
僕も最近ノートPCのOSをvista(business)にして使ってます。
今までと違う部分が多くて戸惑いますが(設定系とか),
新しいだけあってイケてる部分も多いように感じます。
あと検索がインデックスを使ってるので結構サクサクしてて早くて便利です。
2007/ 07/ 16 (月) 15: 38: 06 | URL | Tomotaka # l.rsoaag[ 編集 ]
>トモさん
お~お久しぶりっす!
設定系がややこしいというか・・・
いちいち何か変更するのに、許可がどうのとか聞いてきて
面倒だなぁと・・・これでも設定で無くせますけど
とにかく、これを素人が扱うとなると・・・テクサポで
仕事してる人たち大変だろうなぁと思うわけです。
イケてる部分ですか~なんだろう・・・
まだ少ししか使ってないので、色々見てみます。

2007/ 07/ 16 (月) 18: 30: 05 | URL | Zalard # -[ 編集 ]
個人的には
・フォントがきれい(小さいサイズでも見やすい)
・タスクマネージャ→リソースモニタが面白い
・アイコン大きくできる
・アイコン大きくしてもキレイ
あたりが気に入っとります。
正直今までのwindowsに飽きてたのでビジュアル要素に目がいってますがw
僕が使ってるやつはwindowsキーがないのでWindowsFlipが使えないのが残念です。
アドレス帳やメーラーのメールもスタートボタンで開く検索窓の検索対象になってるらしく,
高速に検索できるらしいのですがメール関係はG-Mailで全部やってるのでありがたみがあまり感じられず、でした。

許可はたしかにうざいですがセキュリティが高い感じがして個人的には好感です。w
2007/ 07/ 19 (木) 08: 20: 54 | URL | Tomotaka # KB.e4ukU[ 編集 ]
>トモさん
なるほど!
Windowsって余分な機能や設定項目が多くて苦手ですw
昔は会社で数百台と端末をセットアップする事もあり
基本はクラシック環境で設定を行ってますので、
それに慣れ過ぎてしまって、ビジュアル関係はどうでもよくなりましたw

そういやWindows内での検索とか殆ど使った事ないなぁ・・・

2007/ 07/ 20 (金) 18: 04: 27 | URL | Zalard # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
