ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゴブヘルム!メリポ!クエ!ENM!そしてフレの引退・・・
2005年 07月 24日 (日) 09:03 | 編集
休日に日記を書くのは初めてです。

いやぁ毎回会社で書いてましたけど(ぉぃ
さすがにFFの出来事が多くて、分けて書かないと
かなーり長い日記になってしまうので、今日書いておこうかなと・・・



さてさてバージョンアップのDL、空の活動と、なかなか今回の
新要素を堪能できませんでしたが、金曜日色々やってみました。



【新装備・クエ】
なんといっても、ゴブヘルム!!なーんか欲しくてクエやってみました。

1.ムバに入ってイベント。
2.サンドの革細工の偉い人にアイテムとお金を渡す。
3.もらった材料を含め、革細工皆伝以上の人に合成してもらう

ゴブヘルムをゲットする流れはこんな感じです。クエ自体は
これで終わりじゃないのですが、とりあえずゴブヘルムが手に入れば
それでよし~って事で進めてゲット!!


なーんか・・・昔の戦闘機乗りの兵隊さんみたいだのw

Zal050723004604b.jpg




【ウリ部屋でメリポ!!】
土曜日は、朝からウルガランで牛狩り・・・
というのも↑のゴブヘルムの材料の材料をギルドマスターに作ってもらうんですが
その材料に「野牛の毛皮」があります。これって今かなり高騰してて、ジュノで
17~18万とかでした。落ち着けばもっと値段下がるだろうけど。

まぁ買ってられないので、自分で取りに行くぞ!と自分は取りました。
昨日の朝は、フレの手伝いで牛狩ってました。なかなかドロップせず;;
ようやく2人分の材料をゲット^^

その後サンドにいましたが、空にウリ狙いと書いてる人が居なかったようで
そのフレと他の空LSのメンツを集めて、モモ忍戦詩赤でウリ部屋へGO
ライバルがダレも居ませんでしたから、狩り放題!!
1匹で150くらいの経験値で、チェーン重ねると200~230とかもらえるのでウマー!

なんか削るの早くて狩れてましたけど、メリポも2つもUPして
稼ぎまくりました。肝心のウリですが、最後の最後でPOPして
マラソンで撃破!! 秋石ゲトー!!

メリポ・・・MPに使うかな。



【スリプガIIクエ】
前から、いつも居るLSでスリプガIIクエに行こう~と言ってましたが、希望者が多いのと
なかなか日程が合わずに、ずるずるとクエできない状態でしたが昨日ようやく
人が居たので、お手伝いも含めやってきました。

下手すると75PTでも全滅すると書いてあったので、結構ビビってましたw
昨日の構成は、モ忍赤赤獣黒 の70超えPTと侍黒の60前後PTの8人。

TP溜めて一気にドカン!と削ると結構すぐ倒せました!

大事なものも取れてようやくクリアー。スリプガIIゲトー!



【ENMオートマン】
スリプガIIが結構早く終わったので、この後何しようか~って状態になったので
LSのガルカ2人を誘って、ENMオートマンに行ってきました。

Lv60制限 3人推奨 同種族限定 制限時間15分

相手は、自分の種族以外の種族で4体のマネキン。
1匹ずつ相手して、一定量HPを減らすと次のマネキンが襲ってくるってやつです。

モ/白
忍/戦
侍/シ

で行ってきました。マネキンと戦うまでに多少お金が必要でしたけど
まぁまぁ大事なものもすぐゲットできました。

Webの調べでは、4種族のマネキン情報は↓

・タルタル
魔法使いで物理攻撃が弱点。

・ヒュム
バランス系。普通に殴ればOK

・エル
攻撃力高め。普通に殴ればOK

・ミスラ
回避高め。弱点遠隔。

でした。
で、実際にやってみる。

まずはタルタル。スリプガ撃ってくるので、服毒して侍が遠隔&トンズラで
釣ってくる。やる場所はBCに入ったところの入り口付近。
フツーに物理攻撃が入るので楽勝。HP9割削ったくらいでようやく次のマネキンが向かってきた。

次にきたのはミスラ。侍の不意WSと2Hアビで瞬殺かなと思ったけどあまり削れず・・・
回避はやっぱ高いなぁと感じたけど、スシも食ってたので、そんなにミスは無かったと思う。
微妙に防御力が高いので、倒すのに時間かかったかな。

次はヒュム。こいつが苦労した・・・フツーに倒せると思ってたけど、めちゃくちゃ硬い!!
硬いのはガルのマネキンだけだと思ってたけど、ヒュムもかなりやばくて
与ダメがモンクで5~6とか・・・WSでなんとか40出たくらい。

忍術持ってきてるのかな?と思った忍者さんが忍具持ってきてなかったので物理で
削るしかなく・・・でも、TP300のスピリッツで900以上の与ダメが出たのでなんとか削れて
ヒュム撃破。

最後にエル。攻撃もフツーに入ったので、倒せるなと思ったらここで時間切れ;;
クリアできませんでした。

ヒュムさえ何とかできれば勝てるなと思いました。
結構勉強になった。やっぱ実際にやってみないとね~。作戦を調整して
また後日やることにする。MP増える耳装備がんばって取るぞ!!



【フレの引退】
昨日で、うちのLSのタルの歌姫が引退されました。

引退宣言が出たのは、今年の5月なんですが、付き合ってる彼氏にプロポーズされて
結婚する事になったそうで、それが引退の理由。

でも式の日程もちゃんと決まってなかったし、突然すぎるのでなんとか
続けてもらってましたが、ここ最近FF入ってなかったのでそろそろかな~と
思ったら、案の定昨日で引退しますと言ってきて、お別れしました。

LSの仲間が引退するのは、ほんまに残念です。

式は来年になるそうで、それまでに色々準備が必要だし、ほんとがんばって欲しいし
幸せになってもらいたいですね。

引退する子は↓の子。ちと作ってみました。(結構自信作w

ninico-top.jpg

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
