ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
今週のアレキ 0525-0531
2014年 05月 31日 (土) 13:25 | 編集
今週のアレキ獲得数です。

4471.jpg

今週はフレが手伝ってくれた分200個ほど
頂きまして、1504個でした。

4472.jpg

あと18993個になりました。

ようやく1/3を突破。

ここで、これまでの獲得数を確認しましょう。

4473.jpg

4月からミシック作るためアレキを集め始めて
9週が経過しました。

当初、アレキは1週間1000個は手に入るだろうと
思っていましたが、これまでの結果を見ると
1週間の平均が1223個ですね。

来週の予測は1407としていますが
今週200個はフレから貰ったものなので
フレ無しでいくと1200前後かなと。

このまま残りの18993個を平均1223個
で集めていくとあと15週くらい
9月中旬には30000個いけますね。

予定では11月頃でしたが順調順調。
まぁ亜麻の開封数は運任せなので
今は運よく獲得数が良いだけかもしれませんが。

4474.jpg

しかし、最近パゴ2は入りにくい・・・

フォーラムを見ると

=====
先週末、誰かがサルベージに突入したら(レイヤーエリアを作成したら)、
その後次の誰かが突入できるまでの間にインターバルの時間を設けさせて頂きました。
=====

とあるので制限かけたようですね。

でもそのせいか余計に混んでるように
思うのだけど・・・

確かに、パゴ2は簡単だし攻略時間も
短くて済むので人は集まりやすいですね。

=====
もし今後もサーバーの不具合が続くようであれば、「どこかの遺構に進入したら、
一定時間経過しないと同じ遺構には突入できないようにする変更」を検討中です。
=====

これも一つの手かもしれませんが
ん~どうなんだろ・・・

フォーラム見てると、エミネンスの
目標で4か所クリアしたら亜麻1個報酬とか
導入すれば~って書き込みもあって
「お!いい案じゃない?」と思ったけど
ソロでやってる人からすると、攻略が
難しいエリアもあると厳しいですかねぇ。

まぁどうなる事やら・・・です。

とりあえず来週もアレキ集め頑張ります。
調理師エプロン
2014年 05月 27日 (火) 23:59 | 編集
今更ですがスファ子で調理師エプロンをゲットしました。

4469.jpg

以前の記事を読みなおすとスファ子が
調理100になったのは5年前・・・

それまで合成装備を一切取らず放置でしたね。

4470.jpg

嬉しいなっと。

他のアイテムもゲットできるよう
納品続けていきたいですね。

(最近サルベと納品くらいしかしてない)
バルラーンの眼帯
2014年 05月 25日 (日) 09:54 | 編集
4466.jpg

エイン行き続けてアンプルがようやく10万超えました。

4467.jpg

バルラーンの眼帯をゲット。

4468.jpg

「任務、任務・・・また任務!」の
4つの任務の1つを達成。

2週目アサルトも順調に進んでます。

今週のアレキ 0518-0524
2014年 05月 24日 (土) 16:14 | 編集
今週のアレキ獲得数は

4464.jpg

通常ドロップと合わせて合計で1372個でした。

4465.jpg

あと20497個です。
なにこれ?
2014年 05月 20日 (火) 01:18 | 編集
4461.jpg

4462.jpg

4463.jpg

なにこれ?w
ゴブ&モグ
2014年 05月 18日 (日) 21:22 | 編集
冒険者さんありがとうキャンペーンで
今までの戦闘数など聞いてみました。

4458.jpg

まぁこんなもんだよねって感じ。

あとは「ゆるゆるフェイスグランプリ」の
イベントでゴブスーツとモグスーツをゲット。

4459.jpg

4460.jpg

どちらもガルカが着るとキモイ・・・


今週のアレキ 0511-0517
2014年 05月 17日 (土) 23:59 | 編集
今週のアレキ数です。

4456.jpg

通常ドロップと合わせて1361個でした。
今までで一番多い獲得数でした。

4457.jpg

あと21869個です。


今週のアレキ 0504-0510
2014年 05月 10日 (土) 12:03 | 編集
今週のアレキ数

4454.jpg

通常ドロップと合わせて1165個でした。

4455.jpg

あと23230個です。

ダックリング
2014年 05月 07日 (水) 23:59 | 編集
エミネンスに「釣り」の項目が
追加されているのでやってみました。

4452.jpg

いくつかの項目クリアしましたが
フィッシュランキングの登録のみで
クリアできる報酬「ダックリング」を
入手しました。

4453.jpg

ここぞ!という時に使いましょうかね。

アークトイ
2014年 05月 06日 (火) 09:52 | 編集
みっきーの獣用装備の性能を
良くしてサルベの攻略時間を
少しでも短縮したいと思っています。

そこで先日実装されたジョブ専用武器を
作成することに。

作成にはいくつかある条件の
「いずれかひとつ」をクリア
していれば良いという事なので
一番簡単な条件をクリアしようと
LSメン誘って「★ドーフェ兄弟」に
挑戦しました。

4448.jpg

最初は「ふつう」に挑戦
モモ黒白白で楽勝でした。

次に「むずかしい」に挑戦
モモ黒狩白で挑戦しましたが
さすが「むず」だけあって
ユニクロ黒(私の垢)では
寝ない寝ない・・・

半壊しましたが最後の狩は
距離を取りながら維持できたため
立て直しすることが出来て
なんとかクリア。

これでジョブ専用武器を作成する
条件クリアし、早速Oboroさんに
作成を依頼。

4449.jpg

で完成しました。

4450.jpg

普通のグラの片手斧だなと思っていましたが

4451.jpg

緑色な斧だったのでちょっと好きなグラかも・・・

これでサルベの攻略時間
短くなると良いなぁ。

シャディメイル
2014年 05月 05日 (月) 23:59 | 編集
引き続きLSメンとメナス地上NMを
やってましたら

4445.jpg

欲しかったシャディメイルをドロップしました。

みっきーでロットさせてもらいゲット。

4446.jpg

獣用で欲しかったのです。

4447.jpg

ちょこっと強化しこんな感じ。

R15まで鍛えたいですね。

Sinaa & Hakawai
2014年 05月 04日 (日) 10:14 | 編集
LSメンとメナス2の地上NMに挑戦してみました。

・Sinaa

4441.jpg

即死技の対応が遅くて死亡するなどの
あったものの無事倒せました。

4442.jpg

続いて

・Hakawai

4443.jpg

こちらも無事

4444.jpg

撃破。

だいじゲットできたのでメナポ貯められれば
装備と交換できますね。
今週のアレキ 0427-0503
2014年 05月 03日 (土) 23:59 | 編集
今週集まったアレキは~

4439.jpg

991・・・少ないですね。
通常ドロップと合わせて
1069個でした。

4440.jpg

あと24395個です。

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...