ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
任務、任務……また任務!
2014年 04月 28日 (月) 09:37 | 編集
山猫大尉になった事でようやく
ミシック作成クエ「盗まれた皇宮の宝」が
発生しました。

4428.jpg

4429.jpg

しかし、クエを進めるために必要な
元となる格闘武器「バーニンナックル」が
どこ探しても無い。。。

4430.jpg

たぶん昔の荷物整理の時、ミシック
作る事は無いと思って捨てたんでしょう・・・

無い物はしゃーないので取りに行きました。

4431.jpg

LSメンに手伝ってもらい、あっさり
ボスまで到達し

4432.jpg

ゲットできました。

その後、アブクーバに渡し

4433.jpg

称号系はすべて終わっているため
「盗まれた皇宮の宝」は終了。

続いて

4434.jpg

「任務、任務……また任務!」が発生。

4435.jpg

ついにアレキ納品が始まりました。

早速貯めていたアレキをすべて渡し
残り 25464個

4436.jpg

まだまだまだ先は長いです。

ここで、ミシック作成クエの
進行状況を更新

4437.jpg

アンプルも順調に貯まっています。

2周目アサルト、トークン稼ぎを
頑張らないといけませんね。

アレキ集めは4月からの1週間毎の
結果を更新。

4438.jpg

今のところ1週間の平均1000個を
超えているので、このままの
ペースが維持できれば、あと5か月ほどで
30000個到達しますね。

毎日突入すれば・・・ですがね。



山猫大尉
2014年 04月 27日 (日) 00:22 | 編集
中尉で受けれるアサルトを
一通りクリアし

4422.jpg

4423.jpg

4424.jpg

すべてのアサルトクリアしました~(1周目)

4425.jpg

チケの所持数増えるんですな。

その後、昇進試験クエを進めて

4426.jpg

ようやく大尉になりました!

4427.jpg

特典もついててちょっとだけ
楽になるかな。


今週のアレキ 0420-0426
2014年 04月 26日 (土) 23:59 | 編集
今週もがんばりました。

4420.jpg

開封結果は

4421.jpg

う~ん、亜麻16個取れたのに
開封で1087か・・・少ない;;

通常ドロップと合わせて
今週は 1164個 でした。

4536/30000
山猫中尉
2014年 04月 23日 (水) 23:59 | 編集
4415.jpg

4416.jpg

アサルト:鱆号作戦をクリアし
中尉への昇進試験を受けました。

4417.jpg

4418.jpg

長かったですが無事クリアし

4419.jpg

山猫中尉になりました!

Wake the Puppet
2014年 04月 21日 (月) 23:59 | 編集
アサルト:人形の目覚め作戦

をクリアしました。

4413.jpg

これ面倒だなぁと思ってましたが
よくWiki見るとすごく簡単に攻略できる方法が
書いてあったので楽ちんでした。

これで残るアサルトは6。

4414.jpg

少尉の鱆号作戦と
中尉の作戦5つ。

残りは全然簡単ですね。

ミシッククエのスタート地点に
ようやく立てそうです。

もう一周しないといけないのは
辛いなぁ・・・ソロでも簡単に
クリアできるようにしてほしいですね。

今週のアレキ0413-0419
2014年 04月 19日 (土) 23:59 | 編集
4411.jpg

さて今週は・・・

4412.jpg

亜麻の開封で1133個

通常ドロップとLSメンから頂いたもの
合わせて 1243個 でした。

3372/30000
Vana'diel Tribune Chronicles
2014年 04月 13日 (日) 10:16 | 編集
買っちゃいました。

4405.jpg

あまりFF11関連の本は買わないんですけどね。

で、特典もらいました。

4406.jpg

4407.jpg

グラはこんな感じ

4408.jpg

4409.jpg

エスクリトリオは殴るとインクが
漏れ出てくるエフェクトになってます。

4410.jpg

メインの「Vana'diel Tribune Chronicles」は
なかなかのボリュームがあって読み応えがあります。

あぁこういうのあったね。とか登場人物の
解説があったりと楽しめます。




今週のアレキ 0406-0412
2014年 04月 12日 (土) 23:59 | 編集
4403.jpg

4404.jpg

今週は休むことなくサルベに突入。

亜麻の開封で1080個

ドロップで手に入れたアレキと合わせて

今週は 1165個 でした。

2129/30000
ケット・シーを見た
2014年 04月 11日 (金) 23:59 | 編集
先日エインに参加した時、召さんが
ケットシーを召喚していました。

4402.jpg

リレイズ2くれたりするんですねぇ。

カワイイですな。
獣AF取りついで
2014年 04月 10日 (木) 23:59 | 編集
みっきーの獣使いのAFをIL装備に強化しようと
思ったのですが肝心なAFを取っていなかったので
取に行きました。

そのついででAFクエやAFが取れる対象エリアで
NMを色々と。

4397.jpg

4398.jpg

4399.jpg

クロカンやエウボウのエクレア版取れたり

4400.jpg

ROCなんかもやれたりで楽しかったです。

4401.jpg

AFは無事すべて手に入りました。

ここから強化していきましょうかね。

今週のアレキ 0330-0405
2014年 04月 06日 (日) 11:26 | 編集
4396.jpg

ギアや戦車からのドロップも含めて964個でした。

今週だるくて、2日ほどサルベ行かなかったのですが
他の日で亜麻が2個ゲットできたりで、思った以上に
稼げましたね。

先はまだまだ長いです。

964/30000
マツヤ
2014年 04月 05日 (土) 23:59 | 編集
釣り師なら1度は釣ってみたいと思う魚。


マツヤ


この魚を釣るために必要な餌を
以前から集めておりまして、
ログインポイントでも取得し

4393.jpg

そこそこ集まりましたので
釣りに行きました。

4394.jpg

なかなかHITしない事と、HITしても
糸切れが連発しましたが

4395.jpg

何とか釣る事が出来ました~^^

てか釣りの仕様が変わってから初の釣りですが
とてつもなく楽になってますね。。。

8匹ほど釣れましたが、ハラキリで装備出ず・・・

まだ餌残ってるのでまた挑戦したいと思います。


蛮王討伐
2014年 04月 04日 (金) 23:59 | 編集
ミシック作成に必要となる蛮王討伐。

「Medusa」は以前に討伐済みですが
残りの2体「Gulool Ja Ja」と「Gurfurlur the Menacing」
をやりに行きました。

カギも集め済みだったためLSメンやフレに
お手伝いしてもらい

4389.jpg

4390.jpg

4391.jpg

4392.jpg

サクサクと終わりました。

お手伝いしてくださった方々
ありがとうございました。

これで「盗まれた皇宮の宝」に
必要な称号はすべてゲットできました。

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...