ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
無想無念効果アップ
2013年 06月 30日 (日) 23:59 | 編集
モAF2胴、脚が+2になったので
まず胴のオグメをつけるために裏氷河へ。

3990.jpg

2回の突入でなんとかクリア。

3991.jpg

胴に無想無念効果アップが付きました。

3992.jpg


その後夜にメナポに5戦参加しまして

3993.jpg

貯まったポイントを全てリキッドに注ぎ込んで

3994.jpg

とりあえずリゴアがR10になりました。

モAF2+2 胴 脚
2013年 06月 29日 (土) 23:59 | 編集
前回の記事でモAF2+2にオグメを付けていましたが
オグメを付けておきたい胴と脚が+2にすら
なっていなかったので、そんな話をフレとしていると

「忘れ去られた面影」を50個
「忘れ去られた道程」を27個

くれました。

今までいろいろ手伝ってくれたから~と
言ってくれましたが、感謝感謝ですね。

早速強化し

3988.jpg

3989.jpg

モAF2胴と脚が+2になりました。

頑張ってオグメ付けないとね。

マントラ効果アップ
2013年 06月 28日 (金) 18:00 | 編集
「オアティフール」が欲しいのですが
最低限の参加条件を満たしておこうと
いろいろ準備しております。
(いつ参加できるか不明ですが)

まずはモAF2+2の足にオグメをつけるべく
裏バスへ。

3985.jpg

1回の突入でなんとか終了。

3986.jpg

3987.jpg

マントラ効果アップが付きました。

他部位も作らないとね。

LS活動 新ナイズル&Rani 20130627
2013年 06月 27日 (木) 23:59 | 編集
LSの新ナイズル活動2回目に参加。

3981.jpg

80層x3回挑戦し3戦ともクリア。

3982.jpg

5回クリアできましたので
タウマスコートをゲット。

その後LSの会話でエポナリング持ってないと
話していると驚かれて・・・丁度トリガーも
あったので、Raniをやりに行きました。

3983.jpg

無事撃破でき

3984.jpg

エポナリングをゲットしました。

ようやくって感じですね。

LS活動 新ナイズル 20130625
2013年 06月 26日 (水) 08:13 | 編集
LSで新ナイズルに行く活動があり
参加させてもらえました。

3978.jpg

80層を2回チャレンジして

3979.jpg

3980.jpg

2回ともクリア~。

続けていけばタウマス装備も
手に入りそうですね。

四神円舞装備見直し。
2013年 06月 25日 (火) 01:46 | 編集
本日もモリメナポに参加しました。

3976.jpg

いろいろ知り合いが居たので楽しかったです。

今回「四神円舞」装備を見直してDEX+を重視して
可能な限りの装備を入手。

STR:107+41
DEX:100+87

で試すと結果、前回のモリメナポの
平均WSダメ2500前後から3000以上に
のびたので嬉しいところ。
(RepはTwitterにUPしてます)

あとは入手できなかった装備をどうにか
手に入れてWSダメ向上させたいですね。

今回のモリメナポで稼いだポイントを
全てリキッドに注ぎ込みマニボゾ脚を強化。

3977.jpg

これでようやく素命中629・・・と
@1で630に到達できます。

休日のいろいろ。
2013年 06月 23日 (日) 23:25 | 編集
今回の休日でいろいろやってました。

3969.jpg

まずはアビセアの乱獲に参加し
マントラを5振りに。


続いてモリメナポに参加。

3970.jpg

フレのモンクとオアティフール持った
モンクさんと一緒でしたが、オアティモンクさん
めちゃ強かったです。

私も早く入手したいですね。

メナポ後、マニボゾ脚を交換。

3971.jpg

リキッド強化はのちほど。。。


ここからの内容を書くためには
説明しておかないといけないのですが
新しいLSをフレから貰いました。

元々所属していたLSは超少人数LSでしたが
事情があってログインしておらず
ずっと私一人でしたが、フレの好意もあり
LSを貰うことにしました。

3垢なので残りのキャラで
お留守番させておきますけども。

ということで、新しいLSメンといろいろ
話をしていると、ジョブエモが面白そうだったので
取りに行きました。

3972.jpg

とりあえずモンクと侍です。

で早速

3973.jpg

ふふ、、、面白い。

元々モンクAF1着てる人最近見ないよね
なんて話しながらのジョブエモでしたが
ジョブエモ取得後、LSメンとモンクAF着て
SS撮影。

3974.jpg

↑は3人ともAF2

で、↓はAF1で

3975.jpg

昔からのフレがやってるLSだったし
他のフレも数名居るLSなので、これからも
よろしくお願いします^^



メナポ用装備
2013年 06月 22日 (土) 10:18 | 編集
引き続きモリメナポに参加させて頂き
色々装備を交換。

3962.jpg

3963.jpg

胴は強化し

3964.jpg

3965.jpg

モンクぽい格好じゃないですね・・・

その後モAF2を+2に強化。

3966.jpg

命中+21はでかいですね。

最後に

3967.jpg

リゴアバグナウですが強化する方向を間違えまして・・・

リセットしBタイプに変更。リキッド投入して
とりあえずここまで。

3968.jpg

昨日のモリメナポは初めてPTリーダーで
ターゲッターになりましたが、フロアの
構造も把握してないのでドキドキしましたが
北広場でひたすら乱獲だったので助かりました。

良い経験させてくれた主催者さんに感謝感謝。





少女の決意(みっきー編)
2013年 06月 21日 (金) 23:59 | 編集
フレが「少女の決意」やっていたので
手伝いに行きました。ついでに
みっきーでクリアしてなかったので便乗。

いまやクリアは簡単ですね。

3955.jpg

3956.jpg

3957.jpg

3958.jpg

3959.jpg

3960.jpg

3961.jpg


さらばタントラタスラム
2013年 06月 21日 (金) 00:25 | 編集
昨日に続き本日もメナポに参加できました。

今回はNM倒しがメインです。
シャウト当初から1~4をx2回という事でした。

3952.jpg

1回目は前衛が崩れてしまい1~3まで。
2回目は4のペイストまでやれました。

何気にペイスト倒したの初めてでw

3953.jpg

これでモリマー1~5の装備解放完了すね。

ポイントも貯まったので、もう片方の
ピアスと交換しようと思いましたが
命中+の投擲にしました。

3954.jpg

さらばタントラタスラム。


初-モリ-メナポ
2013年 06月 20日 (木) 00:23 | 編集
メナスインスペクター:モリマー台地 に参加しました。

こんな私でも入れてくれた主催者さんに感謝。

3950.jpg

モリマー台地は初めてでした。

いやはや、暗黒さんと侍さんは強い強い。

2戦終了しポイントも貯まったので
装備品と交換しました。

3951.jpg

もう一個のピアスも交換すれば
コンビネーションが発動しますね。

ちょこちょこっとメナポ行けるといいなぁ。


SKショウス+1
2013年 06月 18日 (火) 00:21 | 編集
スカ脚を作るために必要な装備取りで
「ゼオルム遺構」にリベンジしてきました。

3942.jpg

必要装備をドロップするNMで
目的の装備をドロップ!

3943.jpg

その後、アレキ取りやらで進行し

3944.jpg

ボスを撃破。

亜麻ドロップし臨時収入が嬉しいところ。


そして ようやく作成に必要な装備が揃い

3945.jpg

スカディショウスが完成。

3946.jpg

更に図案も脚強化に必要な枚数揃っているので

3947.jpg

SKショウス+1の完成です。

3948.jpg

さらばオセロットトラウザ(回避用で使いますが)

3949.jpg

次は手ですかねー。

頭と胴はシギュンで妥協しましたが
なんだか、スカにしたくなってきましたw

水刃公チャッカ
2013年 06月 16日 (日) 23:20 | 編集
みっきーでチャッカ倒していなかったので
ワイルドキーパー・レイヴ 「水刃公チャッカ」に
挑戦しました。

3938.jpg

ザラ、スファは戦績が足りていないため
不参加でしたので、自己回復するために
踊で参加。

3939.jpg

ザラ、スファで参加した時もそうでしたが
まぁ人が死ぬ死ぬ死ぬ。

3940.jpg

でもまぁ無事撃破しました。

欲しかった短剣は出ず・・・
前回のスファ同様マスクをゲット。

3941.jpg

まぁシーフで使えるし良しとしましょう。
サルベ装備取り
2013年 06月 15日 (土) 23:16 | 編集
みっきーのスカ脚を完成させたく。

装備を取りに「ゼオルム遺構-II」と
「ゼオルム遺構」に行きました。

3936.jpg

SS忘れましたが下位で脚45ドロップ。

3937.jpg

ゼオルム遺構はドロップせず・・・

次に期待!

図案たっぷり・・・
2013年 06月 09日 (日) 22:13 | 編集
3934.jpg

サルベ関係の記事をたくさん書いてきましたが
飽きたので、サルベ関係の記事(突入回数書く系)は
今回で一旦やめにしますw

まぁ図案たくさん出る期間ではありますが

3935.jpg

マンダウ完成して、生活出来る程度の
ギルが貯まって以降、やる気が低下気味ですね。

フレのオハンとイージス作成のお手伝い
しながらまったりやっていきます。

メイジャン No.992
2013年 06月 08日 (土) 22:06 | 編集
3932.jpg

マンダウのメイジャン始めています。

ようやく2回目が終了。

3933.jpg

まだまだ先は長いですねぇ。
TOP画像変更
2013年 06月 02日 (日) 22:38 | 編集
約6年ぶりにブログのTOP画像を変更しました。

20130603-005.jpg

FF11をプレイし始めてから他の場所でも
ブログを書いてきましたが

「GALKAISM」をFC2で始めて8年です・・・

みなさま、当ブログを今度ともよろしくお願いいたします。

進撃のガルカ
2013年 06月 02日 (日) 20:59 | 編集
以前ツイッターに上げて、ちょこっと
リツイして頂いていたのでブログに上げました。

進撃のガルカです。

IMG_0208.jpg

IMG_3233.jpg

進撃の巨人自体アニメを少し見た程度で
コミックは見ておらず・・・時間があれば
読みたいですね。
Mandau/Mercy Stroke
2013年 06月 01日 (土) 21:48 | 編集
マンダウを作成し始めて2ヶ月。

バイン7000枚を購入するギルも貯まったため
プシュケーと欠片を取りに行きました。

3922.jpg

特に問題もなくあっさり入手。

3923.jpg

3924.jpg

その後、100バイン30枚レンタルシャウトして
親切なヒュム♀さん(みっきーと同じグラの方w)
が貸してくれました。ありがとうございました!

3925.jpg


3926.jpg

スファライ作成以来2度目の10000バイン紙幣。

3927.jpg

必要なものが全て揃いましたので聖地ジ・タへ。

3928.jpg

3929.jpg

感無量!

3930.jpg

3931.jpg

アドゥリンが出てすぐに作成し始めたマンダウ。

アドゥリン武器の性能が飛びぬけて凄いので
途中諦めかけましたが、作って良かったと思います。

早速メイジャンでマーシーの試し撃ち。

20130601-001.gif

さすがにレリック2個作成は疲れました。

でも無茶はしてないですけどね・・・
今回レリックダガーや証取り、証NM
欠片、プシュケー取りする以外裏には入ってないし
バイン購入の金策は全てアレキでした。
一部装備品売ったりもしましたが。

とりあえずは次メイジャンがんばりますかね。


copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...