ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Tchakka Desiccator
2013年 05月 27日 (月) 02:16 | 編集
先日コルカブに続き
ワイルドキーパー・レイヴ
水刃公チャッカ に挑戦しました。

3918.jpg

最初チャッカやるらしい
シャウトがあったので
乗っかろうと思ったのですが
人が集まらなかったのか
主催の方が落ちてしまったので
私のフレがシャウトして
人を集めたようで挑戦する事が
出来ました。

結果撃破したのですが22時頃?開始して
約4時間かかるというw
でも倒せて良かったですね。

気になる戦利品は

3919.jpg

3920.jpg

またもザラは装備できない射撃でしたが
スファはモンクで使える頭装備でした。

3921.jpg

モンクっぽいグラじゃ無いですが
良い性能ですな。

これで3体の七支公撃破です。

参加者のみなさんお疲れ様でした!
Colkhab Dethroner
2013年 05月 26日 (日) 08:28 | 編集
ワイルドキーパー・レイヴ 蟲妃公コルカブ を
やりました。

3915.jpg

しばらくして撃破。

3916.jpg

3917.jpg

・・・。

まーた装備できないものをそれぞれでゲット。


あとは水刃公チャッカですね。
また戦績貯めて挑戦したいと思います。
冒険者さんありがとうキャンペーン-2013
2013年 05月 25日 (土) 08:09 | 編集
開催中のイベントを見てきました。

3911.jpg

まぁたいした数字でもないですが。


強制的にモグにされw

3912.jpg

クイズに答えて盾+1をもらいました。

3913.jpg

3914.jpg

ボナンザはまだ購入せず。

アラパゴ遺構-II 25~32回目
2013年 05月 24日 (金) 23:59 | 編集
3901.jpg

いつものアラパゴ遺構-IIの結果です。

25回目
3902.jpg

26回目
3903.jpg

27回目
3904.jpg

28回目
3905.jpg

29回目
3906.jpg
上位のSS撮影忘れ

30回目
3907.jpg

31回目
3908.jpg

32回目
3909.jpg


青の図案が40枚超えたので
みっきーのスカ足を+1にしました。

3910.jpg

装備解放や初メナポ
2013年 05月 18日 (土) 23:59 | 編集
メナス地上NMにいくつか参加し装備類を解放しました。

3894.jpg

ケイザックT1~T5
モリマーT1~T3

は解放できました。

3897.jpg

最初のSSはモリマーT1のマタマタ戦です。

結構、モンク レリ95 でも入れてくれますね。

ありがたや。

モリマーT1は、倒し方が決まってるのですが
ちょっと面白くて与ダメージが凄くなります。

3895.jpg

3896.jpg

99999なんて初めて見ました。面白いw

装備解放後は初のメナポPTに行きました。
日本人主催と外人主催のメナポに入れたのですが
やはり装備ジョブ縛りがあるので、参加できたのは
運が良かったですね。
行ったのはケイザックだけです。(SS撮影できてなかった;)

やっぱ装備をしっかりしてないとダメですね。
当たり前なPスキルも必要だと思います。

75キャップ時代に白虎佩楯持ってないやつは・・・
とかありましたけど、その頃を思い出す
今の状況ですね。もちょっと気軽に参加できる
ようになれば良いなと思いますけど。

で、数回参加しメナスプラズムも溜まった為
リゴアバグナウを手に入れました。
(足りない分は欠片にてw)

3898.jpg

3899.jpg

スファライはカウンター効果UPがあるので
まだ必要になる場面があると思いますけど
今後はこれがメイン武器になります。

3900.jpg

うーん、仕方ないか・・・





アラパゴ遺構-II 22~24回目
2013年 05月 17日 (金) 23:59 | 編集
ブログの更新頻度が以前より少なくなってますね。

3890.jpg

飽きてきている感がありますが
金策もしないとね。

22回目
3891.jpg

23回目
3892.jpg

24回目
3893.jpg

今週後半は飲み会などがあって
新サルに行かずでした。



Delve
2013年 05月 12日 (日) 23:59 | 編集
よく外人のシャウトに「Delve」とあって
何だろうと思ってたのですが
「メナスインスペクター」の事なんですね。

巷で流行の「メナスインスペクター」ですが
ジョブや装備縛りがあって中々参加できず状態です。

メナポで参加できそうなのは持ちジョブだと
シーフくらいなら入れそうな気がしますが。。。

そんな中、装備解放できる地上NMで
モンクが入れそうなシャウトがあったので
参加してみました。

3888.jpg

ウルス持ちのモンクさんばっかw

ケイザック古戦場2のバッタNMですが
WSやると自身強化の技を使うそうで
あぁそれでモを複数入れてフルアビで
殴るからモで参加できるのかと納得。

1度死にましたが何とか撃破。

3889.jpg

リレし忘れていて・・・
蘇生してくださった方に感謝。

昔の裏LSで一緒だったHさんも参加されており
超久々に話せて嬉しかったです。

メナスは雑魚な私でも
気軽に参加できるようにして欲しいですね。

アラパゴ遺構-II 21回目
2013年 05月 11日 (土) 23:59 | 編集
いつもの新サルの結果です。

3886.jpg

事故もなく青の図案も数枚手に入りました。

3887.jpg

みっきーのスカ足を+1にしましょうかね。

アラパゴ遺構-II 17~20回目
2013年 05月 10日 (金) 23:55 | 編集
3878.jpg

アドゥリン武器の性能がエライ事になってたり
RMEの打ち直しがなんたら。。。とか騒ぎに
なっていても、私のプレイスタイルは変わりませぬ。

いつもどおり新サルに通ってます。

17回目
3879.jpg

18回目
3880.jpg

お恥ずかしいことに上位で全滅・・・
トゥールビヨンがやたら飛んできて回復が届かず昇天。

19回目
3881.jpg

上位ドロップ撮影忘れ・・・

20回目
3882.jpg


その後、青の図案も集まってきたので

3883.jpg

3884.jpg

みっきーで「シギュンクウィリ」と「シギュンバイザー」
を完成させました。

みっきーでスカ装備は足しか完成させておらず
旧装備を完成させるのも面倒なので胴と頭は
シギュンにしました。

3885.jpg

テュランド系のグラはちょっと・・・
やはりサル装備の見た目が好きです。

スファ モンクLv90→99
2013年 05月 06日 (月) 22:14 | 編集
先日より上げていたスファの
モンクがLv99になりました。

3868.jpg

3869.jpg
※ステはアビセア内のもの。

これによりスファのモンク用装備を
いくつか作りました。

3870.jpg

3871.jpg

3872.jpg

薄金改まではさすがに時間がかかるので
沢瀉(おもだか)でイイかと胴と脚を
作りました。

他はAF2+2でいいか・・というところ。
手だけ持ってなかったので取りに行かねば。

3873.jpg

こんな感じの格好になりました。





アビセア産なのでもちろん色んな部分が
不足しているわけで。

まずは格闘スキル33を何とかしようと
スキル上げ。

3874.jpg

メインモンクな私ですがタルモの動作が
カワイイイ!

3875.jpg

なんとか格闘スキル33→371まで上がり

3876.jpg

四神円舞覚えました。

3877.jpg

ガルカは豪快な動きですが
タルモは小さくてカワイイ動きであります。







バフラウ遺構-II 39~40回目 アラパゴ遺構-II 16回目
2013年 05月 06日 (月) 00:00 | 編集
3864.jpg

スファのモンク用の装備を作るため
バフIIに2回、みっきーのシーフ用装備を
作るためにパゴIIに1回行きました。

バフラウ遺構-II 39~40回目
3865.jpg

上位は撮影忘れです。

3866.jpg

よ、ようやく40回目にして初の
イジジャーキンのドロップです。


アラパゴ遺構-II 16回目
3867.jpg

青の図案取りが目的だったので
ボスはおまけですが、時間が無かったので
上位やらず下位だけやって終わりました。

スファ モンクLv1→90
2013年 05月 05日 (日) 00:47 | 編集
さて。

先日の七支公アチュカ戦で何故か
スファの手元にトラロポアラニが
転がり込んできました。。。

が!!

スファでは装備できず・・・

メインモンクのザラで使ってみたいので
また戦績貯めて挑戦すりゃいいのですが
使ってみたい思いが強く。

スファでモンクを上げることにしました。

3860.jpg

まぁ最初はこんな感じですね。

いつものアビセア産で最終的に

3861.jpg

Lv90になりましたっ!

3862.jpg

寄せ集めの装備でこの程度の格好ですが・・・

3863.jpg

@9上げればトラロポアラニが
装備できますね。

格闘スキル33だし他の装備無いし・・・
何とかせねば。。。です。


デュナミスダガー→バターディア
2013年 05月 04日 (土) 00:29 | 編集
先日ゴブさんに渡していたデュナミスダガーが
バターディアとなって戻ってきました。

3858.jpg

これで裏限定でマーシー撃てますね。

3859.jpg

バイン集めもボチボチやっていかないとね。

まだ100枚前後しか無いw

新装備の存在にモチベーションが微妙な
ところですが、ここまで鍛えたからには
完成させないとね。

独自グラ武器を手に入れたくて
固有WSを撃ってみたくて完成させるのです。

がんばるぞっ!
アラパゴ遺構-II 15回目 バフラウ遺構-II 37~38回目
2013年 05月 03日 (金) 00:18 | 編集
3853.jpg

いつもの新サルベです。
薄金改コンプしましたが、引き続き
アレキ金策と他の装備と打ち直しのために
図案集めであります。


アラパゴ遺構-II 15回目
3854.jpg

上位のドロップ撮影忘れです。


バフラウ遺構-II 37~38回目
3855.jpg

3856.jpg

バフIIは相変わらずですね。
イジジャーキンってほんとに落とすんですかね?
FF11-Wikiには記載されてるのだけど
38回も行って1つもドロップしないってのは
持ってないとしか思えない・・・

まぁゼオIIでも落とすと記載されているので
ゼオII行けば良いんですがね。


今回また巾着少し溜め込んでの
一気に開封。

3857.jpg

まぁまぁ良い数が出ました。

Achuka Glaciator
2013年 05月 02日 (木) 00:31 | 編集
ザラとスファの戦績が10万超えましたので
七支公の討伐に参加しようと思いまして。

「ワイルドキーパー・レイヴ」の
「炎竜公アチュカ (Achuka)」のシャウトが
あったのでザラとスファとフレで参加してきました。

3847.jpg

最初アチュカをガシガシ殴ってたのですが
周り誰も殴ってないなぁなんて様子を
伺っていると、ナ盾で召喚士のウナギで
アチュカを削って他のメンツは雑魚処理
という感じだったので、雑魚を処理してました。

今回ほぼ最初から戦闘に参加してましたせいか
長く感じましたね。

無事撃破し気になる戦利品は・・・

■ザラ
3848.jpg

3849.jpg

■スファ
3850.jpg

3851.jpg


おぃぃぃぃぃぃ!!?
逆だろ!逆w

「トラロポアラニ」はザラが欲しいのにっw

どちらのキャラも装備できないので
倉庫行きです・・・

まぁ仕方ないですけど。。。
また頑張って戦績溜めて挑戦したいです。

3852.jpg

称号げっと^^



電光石火の証
2013年 05月 01日 (水) 00:00 | 編集
本日より5月ですね~。
早いもんです。世間はGWですね。
異動してからしっかり休みが取れるので
有休使いまして今日から6日間連休ですw

さて、FF11の話。

3843.jpg

前回の裏氷河で残り時間@3分で手に入れた
証NMのトリガー使って、証NMやりました。

3844.jpg

1戦目で電光石火の証が出ました!

で、早速ゴブさんに持って行きまして

3845.jpg

3846.jpg

完成が楽しみですねっ。

この後また1バインを10000枚集めないと
いけないので大変です。

先日の「バージョンアップ」により
実装された武器の性能がとてつもないので
今まで金策としていた裏貨幣やアレキが
売れにくくなっているのでは・・・と。

トゥククは完全にアレキを売って買い集めたので
アレキの相場が下がったり売れなくなると
痛いのです・・・

ま、こつこつバイン集めに裏行けば
時間かかるけど完成しますがね。

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
