ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
アラパゴ遺構-II 14回目
2013年 04月 30日 (火) 00:00 | 編集
3840.jpg

もう金策のための新サルベとなっている
今日この頃・・・いや青の図案も出るし
いつかはスカ足+1にしたいですね。

3841.jpg

上位で装備出ず・・・ですがまぁ
無事勝ててよかったです。

おまけ

3842.jpg

ずいぶん昔から付き合いのあるフレと撮影。

フレもだいぶ居なくなりましたね・・・

残ったフレとの付き合いを大事にしつつ
新しいフレを作っていきたいですねぇ。


トゥクク 6100/6100 レリック短剣
2013年 04月 29日 (月) 23:51 | 編集
「デュナミスダガー」を「バターディア」にするための
トゥククが6100枚集まりました!

3837.jpg

ここまで、レリックダガー取りに行った裏ウィン以来
一度も裏行かずです・・・。

全てアレキの売り上げと某パルスが売れたおかげです。

その後「電光石火の証」を取ろうと
裏氷河に行ったものの・・・

3838.jpg

残り時間@3分で証NMのトリガーが
ようやく出るとか・・・

3839.jpg

証NMは明日以降やることに。



薄金鎧冑改
2013年 04月 28日 (日) 00:05 | 編集
目標だった薄金改コンプしました!

3835.jpg

3703.jpg

3821.jpg

3747.jpg

3781.jpg


3836.jpg

アクセとか恥ずかしい状況なので
黒帯もそうですけど、徐々に
集めていきたいと思います。

薄金改をコンプしようとまじめに
新サルベ行き始めたのが3月初旬なので
約2ヶ月かかった事になりますね。

薄金改コンプに新サルに通った
回数は↓です。

バフラウ遺構-II 36回
アラパゴ遺構-II 13回
ゼオルム遺構-II  2回
銀海遺構-II    0回

まだ他の装備や2垢3垢も居るため
新サルは通い続けますけども。

設定した目標を達成できたので嬉しいですね。

バフラウ遺構-II 31~36回目
2013年 04月 27日 (土) 00:00 | 編集
3827.jpg

薄金改コンプまであと少しな今日この頃。

31回目
3828.jpg

32回目
3830.jpg

33回目
3831.jpg

34回目
3832.jpg

35回目
3833.jpg

36回目
3834.jpg


32回目は下位、上位共に装備品ドロップせず・・・
装備品って1個は必ず落とすと思っていたのですが
100%じゃないんですねぇ。

今週は途中からフレ(青)を誘ってやってました。
いやぁ青が居るとボスが楽で楽で。

バフII 36回で黄の図案がコンプに必要な
220枚を達成しました!

スカウト・アドバイザー
2013年 04月 23日 (火) 00:00 | 編集
平日はサルベの後にワークスコールやってます。

スカウト・ワークスで「地脈調査・素材探究」が
メインですけども。

3垢とも「アドバイザー」になりました。

3826.jpg

戦績もザラとスファのみ10万超えました。

みっきーは装備と交換しているので
戦績が2万程度です。


ゼオルム遺構-II 2回目
2013年 04月 21日 (日) 22:13 | 編集
薄金改コンプを目標にして
新サルベに通い続けて、ようやく
残るは頭だけとなりました。

図案は集まってませんが頭取るのに
「銀海遺構-II」か「ゼオルム遺構-II」
に行く必要があります。

下調べした結果「ゼオルム遺構-II」に
行くことに。

お試し気分で行こうと思ったのですが
「ゼオルム遺構-II」は前回全滅して
情けない結果になった所・・・

まぁ初回にもかかわらず
下調べしないで突入したのが
悪かったのですが。

そういう前回もあって
お試しといいつつもボスまで行くぞ!
と、ちょっとしたリベンジ。

構成はパゴIIと同じ構成。

モ/戦
シ/白
白/赤

上位沸かせるための
6層のフロア殲滅が面倒な程度・・・
でしたね。

ボスは下位、上位共にやれました。

3822.jpg

3823.jpg

下位は楽ですね。

上位は運よく首が2本切れたため
ナーブガス来ることも無く。

ただ被ダメがきついので
常に白がケアルしてストスキ状態を
維持しつつ、強化消されたらかけ直して
忙し忙し;;

あと物理無効もそんなに来なかったので
運が良かったかもですね。

気になる戦利品は

3824.jpg

3825.jpg

と、2回目でいきなり源太兜が
出ましたw

あとは黄の図案37枚で
強化出来るので明日からまた
バフII通いですね。

アラパゴ遺構-II 8~13回目
2013年 04月 20日 (土) 23:59 | 編集
源太篭手を手に入れるべく今週も
アラパゴ遺構-IIに挑戦。

3809.jpg


8回目
3810.jpg

3811.jpg

9回目
3812.jpg

3813.jpg

10回目
3814.jpg

3815.jpg

11回目
3816.jpg

3817.jpg

12回目
3818.jpg

3819.jpg

13回目
3820.jpg

真ボスはSS撮影忘れ・・・
ネイト脚と胴が出ました。


13回目でようやく出ましたー!

早速強化

3821.jpg

これであと頭でコンプとなります^^

新エリア・新装備
2013年 04月 15日 (月) 23:50 | 編集
アドゥリンの魔境で追加された新エリアへ
散策に行きました。

シルダスの洞窟
3803.jpg

シィの門
3804.jpg

エヌティエル水林
3805.jpg

まぁいずれのエリアも毒々しい色で
作られており、シルダスの洞窟は
ほんとに長く居ると気持ち悪くなるような
色使いです。おぇっ・・・

敵の殆どはLv99でも強~とてです。

その後、今週「PCK.ワークス」の
古式防具提供IIが開始したため
早速、頭と胴をミッキーで手に入れました。

3806.jpg

3807.jpg

これが戦績でもらえる
ユニクロ装備とは・・・

サルベ装備の性能がががが・・・

3808.jpg

見た目はスッチーみたい・・・

アラパゴ遺構-II 7回目
2013年 04月 14日 (日) 20:04 | 編集
3800.jpg

黄の図案が48枚となり手の強化に
必要枚数を超えたため両手装備を
取りにアラパゴ遺構-IIに行ったものの・・・

3801.jpg

下位にボコられました;

いやお恥ずかしい・・・

通常ザラだけで殴らせて
みっきーは離れたところで待機。

スファはWSを注意しながら
近づいてケアルしてたんですが
ちょっと油断しましたね。

近づいたところに
「フルミネーション」くらって
わちゃわちゃしてる間に
一気に崩れてしまいました。

リレもしてなかったので悔しい悔しい。

次回頑張りましょう。

ということで今週溜め込んだ
巾着を一気に開封。

3802.jpg

メーレフィクダガー→デュナミスダガー
2013年 04月 14日 (日) 00:00 | 編集
1週間前に放り込んだメーレフィクダガーが
デュナミスダガーとなりました~

3798.jpg

3799.jpg

次の強化は「電光石火の証」と「ルンゴナンゴ翠貝貨61枚」が
必要です。

頑張って集めないとね。

バフラウ遺構-II 24~回目
2013年 04月 13日 (土) 23:59 | 編集
今週は日記の更新が停滞しておりました。

まぁほぼ毎日サルベ行って落ちる
を繰り返していただけですが・・・

3785.jpg

そんなバフラウ遺構-II

今週の結果です。

24回目
3786.jpg

下位のSS撮影忘れ・・・

25回目
3787.jpg

3788.jpg

26回目
3789.jpg

ダラダラしていて上位時間切れ・・・

27回目
3790.jpg

3791.jpg

28回目
3792.jpg

3793.jpg

29回目
3794.jpg

3795.jpg

30回目
3796.jpg

3797.jpg

バフラウ遺構-IIも30回超えてきましたか。

オルデ 1400/1400 レリック短剣
2013年 04月 06日 (土) 23:01 | 編集

3782.jpg

モニヨン銀貨が14枚集まったので
メーレフィクダガーを次の
強化に進めました。

3783.jpg

3784.jpg

地球時間1週間後に完成です。

アラパゴ遺構-II 4~6回目
2013年 04月 05日 (金) 23:59 | 編集
黄の図案も40枚超えてきたため
アラパゴ遺構-IIに行きました。

3773.jpg

4回目
3774.jpg

3775.jpg


5回目
3776.jpg

3777.jpg


6回目
3778.jpg

3779.jpg


6回目で「源太脛当」が出ましたね。
亜麻も下位で出たので嬉しい限り。

また4回目でアテー胴が出たため
アテー装備はコンプしました~^^

亜麻も一気に開封

3780.jpg

ちょっと少ないけどまぁいいでしょう。

その後、薄金足を強化

3781.jpg

「薄金脛当改」が完成しました。

バフラウ遺構-II 22~23回目
2013年 04月 04日 (木) 00:01 | 編集
3768.jpg

いつものバフラウ遺構-II 22~23回目です。

22回目
3769.jpg

3770.jpg

23回目
3771.jpg

3772.jpg

亜麻が嬉しい嬉しい♪

コロナイズ・レイヴ
2013年 04月 02日 (火) 00:29 | 編集
「アドゥリンの魔境」で追加されたバトルコンテンツの
ひとつ「コロナイズ・レイヴ」に参加してみました。

3765.jpg

経験値や戦績がポロポロ入ってきます。

3766.jpg

これが多いのか少ないのかわかりませんが

フレと数時間やって

3767.jpg

戦績が20000超えました~

装備と交換できそうですね。

レリックダガー→メーレフィクダガー
2013年 04月 01日 (月) 00:40 | 編集
さて今日から4月ですね。

リアルも大切にしながら
FF11を楽しんでいきましょーか。

アドゥリンも始まったしゴリゴリ
アドゥリンを楽しめば良いのですが
ゆっくりやって行きます。

3760.jpg

久々に裏ウィンに行きました。

まぁここは延長がちょっと難しいですね。

3垢だと問題無いのですが
ちょっと油断すると大量リンクさせて
全滅したりします。

トワセットにサポ白を1匹混ぜているので
建て直しは問題ないですがね。



なぜ裏ウィンなのかって事ですが

3761.jpg

3762.jpg

こういう事です。

3763.jpg

スファライ完成後、次はミッキーかスファで
2個目作ろう!なんて思ってましたが
本当は二度と作るか~ なんて思ってたくらい
やはり裏に通い続け、完成させたい思いが
強くなるほど無理しちゃったりと
私にとっては過酷な長い長い旅だったのです。

3764.jpg

が、今度はミッキーでマンダウ作ることに決めましたー。

スタートボタン押しちゃいました!

頑張って作っていこうと思います。
今度は無理せず自分のペースでね。

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...