ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
バフラウ遺構-II 19~21回目
2013年 03月 31日 (日) 23:59 | 編集
先日「薄金膝甲改」が完成し
黄の図案がまた0枚になったため
引き続きバフラウ遺構-IIに通う日々が
続きます。

3755.jpg

19回目
3756.jpg

この日も真ボスやるための下位を
沸かす事が出来ませんでした。

ギアの絡ませ方をミスしちゃいましたね。


20回目
4層で下位を沸かす事に成功。

3757.jpg

2個目の源太腹当ですね。

3758.jpg

真ボスも無事撃破。


21回目
こちらも4層で下位を沸かす事が出来ました。

3759.jpg

SS撮影し忘れですが真ボスは
ネイト系を2つドロップしました。

みっきー 風水士Lv99
2013年 03月 30日 (土) 23:59 | 編集
引き続きみっきーの風水士のLv上げを行いました。

3751.jpg

少ししてLv99に。

3752.jpg

3753.jpg

ジオ系の魔法取りに行かないとね。


おまけ

3754.jpg

このマスク欲しい!

みっきー 風水士Lv85
2013年 03月 30日 (土) 04:43 | 編集
さてさて早速みっきーで風水士の
Lv上げを行いました。

3748.jpg

Lv10→45まではGoVで。

Lv45以降はアビセアです。

最終的にLv85になりました。

3749.jpg

3750.jpg

スキルが風水と鈴スキルが一桁台という・・・

あと風水魔法ですがジオ系は
自分で取りに行かねばなりませんね。

まずはLv99にしようと思います。

早くAF着たいですね^^

バフラウ遺構-II 18回目 アラパゴ遺構II 3回目
2013年 03月 29日 (金) 23:59 | 編集
アドゥリンが始まったとはいえ
サルベは日課なのです。

まずは バフラウ遺構-II 18回目

3742.jpg

ダラダラしすぎて時間内でギア倒せず
下位が沸く扉POPせず・・・

3743.jpg

真ボス出来なかったけど通常ボスやれたので
良しとしましょう。

続いて アラパゴ遺構II 3回目

1~2回目はフレと突入だったため
今回は私だけで突入。

3744.jpg

今回ボスからのドロップ品のみ欲しかったので
図案関係は一切スルーしました。

下位、上位共にPOP。

3745.jpg

3746.jpg

欲しい装備のひとつ「源太の袴」が出ました!

黄の図案も丁度45枚溜まっていたので

3747.jpg

「薄金膝甲改」が完成しました^^

アドゥリンの魔境
2013年 03月 28日 (木) 23:59 | 編集
3719.jpg

ついに「アドゥリンの魔境」が始まりました!

11時の開始と共に早速突入。

3720.jpg

3721.jpg

「ケイザック古戦場」に飛ばされ

3722.jpg

イベントが始まります。

3723.jpg

3724.jpg

ここでアシェラ登場。

アドゥリンの物語のヒロインですな。

イベント後、アドゥリンのタイトルが表示され
いよいよ自由行動です。

街へ向かえと言われたものの道中の
モンスターをやってみる。

3725.jpg

99から見て、つよ、とてが殆ど。

その後「アドゥリン」に到着。

3726.jpg

街をウロウロしながら

3727.jpg

3728.jpg

3729.jpg

3730.jpg

とにかく広い。

3731.jpg

3732.jpg

そしてモグハウス。

3733.jpg

結構オシャレな感じ。

その後外をウロウロ。

3734.jpg

3735.jpg

3736.jpg

風水士と魔導剣士のクエをやりながら

3737.jpg

で、早速ザラ、スファ、ミッキー全員

3738.jpg

風水士と魔導剣士ゲット。

3739.jpg

3740.jpg

とりあえず、ザラの魔導剣士Lv10
ミッキーの風水士Lv10になりました。

3741.jpg






バフラウ遺構-II 17回目
2013年 03月 25日 (月) 23:59 | 編集
3716.jpg

本日は最初から2つのアビ解放が
出来たため前回の16回目と同様
サクサク進行出来ました。

黄の図案は6枚と少なかったものの
下位、上位を無事撃破。

3717.jpg

3718.jpg

上位でしっかり弱体が入ったおかげか
戦闘が楽でした。

終わってみれば道中のNM全て倒し
下位、上位やって10分近く時間が
余りました。

数回危ない場面がありましたので
まだまだ気の抜けない「バフラウ遺構-II」です。

ワープクエ
2013年 03月 24日 (日) 23:59 | 編集
昨年の12月の更新で導入された
アドゥリンに関係するクエをやりました。

まぁ単なる既存エリアへの
ワープクエなんですが
神聖アドゥリン都市同盟から
やってきたNPCからのオファーなので
アドゥリンでもこのワープ装置は
存在するのでしょう。

3714.jpg

とりあえず3キャラ共に
チャージポイントを50000にしました。
(クリ突っ込むだけ)

このポイント消費して事前に調べた
場所へ飛べるわけですな。

とりあえず

・西の国からの調査団
・中の国の磁場調査

の2つのクエをクリア。

3715.jpg

一瞬でノーグに飛べたり
ヨン様に会いにいけたりしますね。

移動に時間のかからないゲームになってきてます。

残りの

・危険地帯の磁場調査
・ストレンジワープ

のクエも発売までには
クリアしておきたいですね~。

さぁいよいよアドゥリン発売の週が
やってきました!

バフラウ遺構-II 14~16回目
2013年 03月 23日 (土) 23:59 | 編集
いつものバフラウ遺構-II 14~16回目です。

3708.jpg


■14回目

3709.jpg

下位はやれたのですが上位で負け・・・

下位や上位がやれるようになってからは
「モシ白」の構成で突入しています。

ボス戦は回復作業が忙しい事と私の
ヒーラースキルの低さにガツガツMPが
無くなっていきますので、いつもMP回復の
薬品を持たせているのですが14回目は
下位で薬品使った後、上位までに
ザラかミッキーで薬品渡しておくのを忘れ・・・

@もう少しでしたがMP尽きた事と
薬品受け渡ししてる間にWSで全滅・・・

時間も無かったのでそのまま帰りました。


■15回目

この回は最初にアビが1個しかなく
WSがモのみなので進行が遅め。

更にDahakNMにてサイレス解けたログを
見逃しており「負の歌」にてザラ死亡。

最初にHP解放が無かったので即死でしたw
解放しなくてもHPは1200近くあるので
安心なんですが1400くらってました;
ここで時間ロス。

更に中央暗黒トロールNMのあと
北東の赤トロールNMまでに
2体の雑魚トロールに絡まれ
またまた時間ロス。(いつもはスルーなのに)

そして そして
3層でも数体のギアに絡まれ・・・
(ここもいつもスルー)

最終的に時間がなかったので
黄の図案優先で下位ボスだけやりました。

3710.jpg

アテー多いなぁ・・・


■16回目

16回目は最初にアビも2つ解放できて
道中は連携でサクサク進みました。

黄の図案もモリモリ落としてくれます。

下位ケルを沸かせて撃破。

3711.jpg

ようやく1つめの「イジレデルセン」です。

その後上位ケルを何とか撃破。(ギリギリ)

3712.jpg

「黄の図案」も過去最高枚数の9枚

3713.jpg

16回目はイイ結果で終われましたね。






オセロットトラウザ
2013年 03月 22日 (金) 23:59 | 編集
ちょいと欲しい装備がありまして
Aタロの有色を何匹かやりました。

3704.jpg

やはり青突かないとダメですね。

3705.jpg

青突いたら出ました。

3706.jpg

今更な装備ですけど「オセロットトラウザ」

3707.jpg

みっきーに持たせました^^
バフラウ遺構-II 13回目
2013年 03月 21日 (木) 23:59 | 編集
本日も源太腹当を手に入れるべく
バフラウ遺構-II 13回目です。

道中のNMはサクサクッっと。
やはり最初から連携できるのは楽チン。

3700.jpg

今回4層で下位ケルを沸かせました。

前回操作ミスで全滅しているのですが
今回はなんとか撃破できました。

3701.jpg

またアテーか・・・

その後、真ボスに挑戦し
なんとか撃破。

3702.jpg

で、ようやく「源太腹当」ドロップ!


3703.jpg


薄金腹巻改になりましたー^^
(すぐもらえるのね)


とりあえず1個目改になりました。
コンプ目指して頑張ります。

五行狩り-III
2013年 03月 20日 (水) 22:22 | 編集
スファの白AF3ですが
胴のみ+1でしたので+2にするために
火絵をたくさん落とすAlfardを
やりました。

3695.jpg

大きいのでSS入りきらず・・・

ここのトリガーは箱から入手できないため
下位NMのトリガーから集めることに。

途中フレも同目的だったため
フレのPTと合流。

3696.jpg

合流メンバーにサブリメンが居たり^^

Alfardですが、1戦目はグダグダだったものの
2戦目以降は特に大きな問題なく。

3697.jpg

弱点も突けたため火絵を
たくさんドロップ。

内容はどうあれ5戦完勝。

「ウィドウメーカー」も2本ドロップし
スファとミッキーに取得させてもらいました^^

最後に記念撮影。

3699.jpg

名前出して良いとの事なのでモザイク無し。

フレと一緒に遊べるのって嬉しいですね~。


その後、スファの白AF3胴を+2に。

3698.jpg

ようやくスファ白AF3すべて+2になりました~^^
バフラウ遺構-II 10~12回目
2013年 03月 19日 (火) 23:59 | 編集
日課となっているサルベですが
今回もバフラウ遺構-II 10~12回目です。

3692.jpg

↑は真ボス戦のSSですが

10回目
ボス前のギア3匹を倒した時点で
扉が沸きましたが、下位を沸かす事無く
通常のボス戦へ。

3693.jpg

11回目
10回目で扉沸かせに成功したため
真ボスに挑戦できんじゃないか?と
頑張ってみると今回も扉がPOPしたため
真ボスやってみるかと4層でケルをやりました

が・・・

操作ミスにより全滅・・・
(@1ミリだったのに・・・)

蘇生させて真ボスに挑戦(↑のSS)

しかし時間切れにより失敗。
でも2/3は削れたため普通にやれるかも、、、

12回目
一晩で3連続突入だったため、結構疲れていた事もあり
真ボスやらずに通常ボスをやりました。

無事撃破したもののドロップは
10回目に突入したものと、まったく同じ・・・
(亜麻が2回出たのは嬉しいですが)

源太腹当・・・どこですか?

3694.jpg

黄の図案は毎回安定の7枚ゲットで
合計55枚になりました^^

五行狩り-II
2013年 03月 18日 (月) 23:59 | 編集
前回の記事と同じようなSSですが
前回では、まったく弱点が付けずでした。
そのため五行が集まりきらなかった部位もあり
今回、再度トリガー集めてのリベンジです。

3688.jpg

3689.jpg

今回は Amhuluk戦のSS撮れました。

弱点も何度か付けたため五行が集まり

3690.jpg

3691.jpg

ザラ用の暗黒脚、スファ用の白脚の
AF3が+2になりましたー^^
五行狩り
2013年 03月 17日 (日) 23:59 | 編集
スファのAF3強化と復帰したフレの
AF3強化のため色々とトリガーを集め

3683.jpg

五行狩りに行きました。

3684.jpg

3685.jpg

Tristitia x3戦

Cirein-croin x3戦

Amhuluk x2戦(SS撮影忘れ)

しかし、一切弱点つけないという・・・

一応みっきーを黒魔にしていたのですが悲しい;;

まぁまた「だいじ」集めてやろうと思います。

それでもいくつか五行集まり

3686.jpg

3687.jpg

白手、赤脚は+2になりました~^^

バフラウ遺構-II 7~9回目
2013年 03月 16日 (土) 23:59 | 編集
薄金改コンプを目標にしてからは
「バフラウ遺構-II」にしか突入しておりません。

だって黄の図案手に入るのココしかないから・・・
そんな7~9回目。

3679.jpg

まだ真ボスをやれるほど慣れてません。
というか沸かせられないでいます。
3垢だとトロトロしてますので、2分以内の
ギア撃破が間に合ってません。

3680.jpg

3681.jpg

3682.jpg

通常のボスは倒せるようになってきました。

「源太腹当」が出ませんね。

「黄の図案」は34枚ほどに。

コンプするにはまだまだ必要なので
そのうち腹当も出てくれるでしょう。

バフラウ遺構-II 6回目
2013年 03月 15日 (金) 01:05 | 編集
以前よりバフラウ遺構-IIのボスが削りきれない
と嘆いていた今日この頃。

今回またモシ白に構成を戻して再挑戦。

3676.jpg

道中のNMは問題なく。

3677.jpg

黄の図案も順調に集まってます。

そしてボス戦。

3678.jpg

連携をきっちり決めて削っていけば
普通に倒せました^^

真ボスはもちょっと装備面や
スキルをしっかり青にして挑みたいと思います。
モグボナンザ
2013年 03月 13日 (水) 19:28 | 編集
みなさん当たりましたか?

3673.jpg

私はスファの倉庫が3等でした。

他は4~5等が複数。

せめてザラで4等当たって欲しかったですが
当たらなかったので、自力で卵取るしかありません。

ザラの倉庫で4等は当たったんですがね。

仕方ないので、アークブレードを
もらいました。

3674.jpg

これでアークガルカに変身できます。

3675.jpg

でかい!カッコイイ~。
アレス 脚
2013年 03月 12日 (火) 23:59 | 編集
先日素材を預けていたアレス脚が完成しました。

3670.jpg

3671.jpg

暗黒って感じの装備ですな。

3672.jpg

あとは手と足です。

アレス 頭・胴
2013年 03月 11日 (月) 23:59 | 編集
マロウ集めるギルがどんどん減っていきますが
サル装備も素材装備が集まっているので
完成させていきましょうかね。

ということで今回はアレス

3665.jpg

3666.jpg

3667.jpg

3668.jpg

頭と胴が完成しました。

3669.jpg

脚も揃っているので明日完成予定です。

手と足揃えないとね。

バフラウ遺構-II 2~5回目
2013年 03月 10日 (日) 23:55 | 編集
ここ数日 新サルベ-バフラウ遺構-IIに
挑戦してます。

3656.jpg

薄金改を作りたいがためですが
ちょいちょい黄の図案は取れるのです

3657.jpg

がボスが倒せませんね・・・

削りきれないです。

ちょっと考えねばなりませんね。

図案は今のところこんな感じ。

3658.jpg



その後、サル装備を完成させようと思い

3659.jpg

3660.jpg

ザラ用のマルドゥ胴

3661.jpg


3662.jpg

3663.jpg

スファ用のモリ胴

3664.jpg

が完成しましたー♪


みっきー 詩人Lv95
2013年 03月 09日 (土) 23:55 | 編集
先日よりみっきーの詩人のLv上げを
行っておりまして、乱獲に数回参加しました。

3652.jpg

おかげでLv95に。

3653.jpg

Lv99にした後はスキル上げやら
装備集めです。


その後、ブラブラとアサルトへ。
サルベ行くための戦績も少なくなっていたので

3654.jpg

3655.jpg

まぁ楽ちんですな。

薄金鎧冑
2013年 03月 08日 (金) 02:05 | 編集
昨日揃った薄金足が完成しました。

3650.jpg

これで薄金コンプです!

3651.jpg

次は・・・フル薄金改ですかね。

サルベージ ゼオルム遺構9回目 バフラウ遺構10回目
2013年 03月 07日 (木) 00:54 | 編集
旧サルベ ゼオルム9回目にして

3642.jpg

「日数篭手」げっとー!

3643.jpg


その勢いのまま連続でバフラウ10回目

3644.jpg

「日数脛当」げーーーっと!

3645.jpg


ふふ・・・


一気に揃いました。

3646.jpg

3647.jpg

早速篭手完成。

3648.jpg

3649.jpg

足は素材も渡し済みなので明日完成します。

なんか薄金あっさりコンプしましたね。

明日の完成が楽しみです。


サルベージ ゼオルム遺構8回目
2013年 03月 06日 (水) 00:34 | 編集
今日こそはっ と挑んだ
旧サルベ ゼオルム8回目。

3638.jpg

本日も全開放が出来たのでNM沸きました。

3639.jpg

7回目と同じドロップとは・・・

一応ザラのマルドゥ胴の装備品は揃いました。


その後スファのマルドゥ手を受け取り

3640.jpg

これでスファはあと頭と足でマルドゥコンプです。

3641.jpg

みっきー シーフLv99
2013年 03月 05日 (火) 01:19 | 編集
先日より上げていたみっきーのシーフが
Lv99になりました~。

3634.jpg

3635.jpg

ザラの持つスファライの火力を活かしつつ
トレハンも維持するという構成を
作りたかったので、これで完成です。

あとは先日上げ始めた吟遊詩人を今度は
上げていこうと思います。


さて、前回の記事でも書きましたが
スファのマルドゥ胴に続き脚が完成しました。

3636.jpg

3637.jpg

タルタルだと装備が小さくて見えにくいのが
残念なところですねぇ。

明日手が完成予定です。

スファのマルドゥはあと頭と足でコンプです。

サルベージ ゼオルム遺構7回目
2013年 03月 04日 (月) 00:18 | 編集
「日数篭手」を手に入れるべく
旧サルベ ゼオルム7回目に行きました。

今回3キャラとも全開放出来たため
NMが沸きました。

3628.jpg

残念ながら「日数篭手」は出ず・・・

ボスも無事撃破。

3629.jpg

さて「エンリルガンビスン」が手に入ったことで
スファのマルドゥ胴が揃いました。
(他手脚も揃ってはいますが・・・)

3630.jpg

せっかくなので作ってみました。

3631.jpg

3632.jpg

てか、1日1加工なのね・・・

明日脚が完成、明後日は手かな。

3633.jpg

わーい、わーい♪


みっきー 詩人Lv56 シーフLv95
2013年 03月 03日 (日) 10:36 | 編集
FF11からDQ10に流れたフレが戻ってきました。

しかし以前のアカウント情報が不明で完全に
0からの再開・・・私には無理です・・・

フレのレベル上げのお手伝いという事でGOVへ。

ついでのみっきーの詩人上げ。

3624.jpg

しばらくやってフレはLv50に。

みっきーは詩人Lv21→56になりました^^

3625.jpg

その後みっきーのシーフ上げ。

3626.jpg

シーフLv79→95になりました。

3627.jpg

もう少しで完成ですね。

サルベージ ゼオルム遺構5~6回目
2013年 03月 02日 (土) 23:55 | 編集
あと手と足で薄金コンプする状況で
旧サルベ ゼオルム5~6回目。

3622.jpg

5回目は無事「星数の脚絆」をゲット。

3623.jpg

6回目で「日数篭手」を狙いに行ったのですが
結果失敗・・・

みっきーのアクセのみ解除出来ず・・・

2層までで装備は全部解除できないと
厳しいですね。


サルベージ ゼオルム遺構3~4回目
2013年 03月 01日 (金) 01:53 | 編集
旧サルベにてまずは薄金をコンプしようと
残りの装備を手に入れるべくゼオルム遺構へ。

3614.jpg

ボスを無事撃破し頭25が出ました。

3615.jpg

その後足15を狙いに。
連続で4回目の突入。

3616.jpg

NM沸かせて倒しましたが足は出ず・・・

3617.jpg

残念です。

さて、頭が揃いましたので

3618.jpg

早速完成させました。

3619.jpg

3620.jpg

あとは手と足です。

3621.jpg
copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...