ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
みっきー用 トレハン装備
2013年 02月 28日 (木) 01:00 | 編集
みっきーのシーフがLv79になり。

今週末あたりにはLv99になるだろうと
想定して、みっきー用のトレハン装備を
入手してきました。

当初AF3足の型紙揃ってるだろうと
思っていましたが、倉庫で確認すると
1枚もなく;;

3610.jpg

ということで取りに行きました。

40分ほどで・・・

3611.jpg

シーフ足の型紙が揃い

3612.jpg

3613.jpg

強化完成です。

Lv上げないと装備できませんがね。

今週末頑張って上げたいと思います。

サルベージ 銀海遺構8回目
2013年 02月 27日 (水) 23:55 | 編集
本日は薄金胴を完成させるべく銀海に
突入しました。

3604.jpg

「日数腹当」を落とすNMがあっさりと
落としてくれまして

3605.jpg

3種の胴が揃いました。

3606.jpg

そして完成です。

3607.jpg

3608.jpg

いやぁ嬉しい嬉しい。

3609.jpg

サルベージ ゼオルム遺構2回目 銀海遺構6~7回目
2013年 02月 26日 (火) 23:44 | 編集
スカディ足完成後の次の目標を
どうしようかと考えていましたが
次の目標はザラの薄金コンプにしました。

ということで揃っていない装備を取りに
まずは前回失敗しているゼオルム2回目へ。

3596.jpg

ボスの技が痛いので獣獣白で行ってみました。

無事撃破し

3597.jpg

「月数闘着」出ました~。


その後銀海6~7回目へ。

3599.jpg

3598.jpg

3600.jpg

3601.jpg

3602.jpg

あっさり「日数兜」が出たのは良いですが
「日数腹当」が出ませんねぇ。

少し銀海が続きそうですね。

装備もそこそこ揃ってきました。

3603.jpg

いくつか揃っている部位がありますけど
素材が若干高いことと、使用頻度が
低そうなので、まだ完成させていません。


久々の乱獲とか クエとか 初ばろーず
2013年 02月 25日 (月) 23:55 | 編集
■みっきー レベル上げ
久々の乱獲に数回参加。

3589.jpg

みっきーのシーフLv40→79になりました。
とりあえず79で装備できるものを着せました。

3590.jpg

私がモで出動する時のトレハン要員のため。

既にAF3足と型紙、五行は揃って居ることと
AF2小手も入手済みのため、あとは
メイジャンで強化すればトレハン装備は
揃いますね。

踊り子99のため短剣スキルも踊り子で
キャップになっているので、シーフが99になったら
即使えますね。


■ちょいとしたクエなんぞ。
見れば分かりますがマネキン関連の
クエをやりました。

3591.jpg

ちったぁモグハウス内を面白く
しようと思い

3592.jpg

無事クリアしマネキンの
ポーズを変更できるようになりました。


■みーぶるばろーず?
15分ほどで出来るコンテンツ。

3593.jpg

3垢獣でやってみました。

3594.jpg

初級の達成項目2まで?
クリアできました。

3595.jpg

しかしこれも15分という
短い時間しかないので3キャラ
動かすの大変です・・・
Upmoon Movies Station
2013年 02月 24日 (日) 11:53 | 編集
昔からのフレであり、ヴァナ芸人のUpmoonさん。

プレイヤーとして現役では無いものの
たまーーーーーーに戻ってこられたりしていて
最近もチラホラ見かけます。

最近FF11関連の映像を作成されているようです。
作成されている映像はニコニコ動画や
Youtubeで「Upmoon」で検索すれば
出てきます。

FF11のキャラクターが現実世界に居るかのように
動いている映像を作成されています。

面白いので興味のある方は
一度ご覧になってみてください。



で、昨日はUpmoonさんがニコ生を
放送されていたのですが、どうやって映像を
作ってるのかっちゅーのをやってました。

3588.jpg

映像の事は良く分かりませんが
面白かったです。
(本人顔出ししてましたがw)

一応ここはモザイクかけときました。

昨日も数時間やっておられたので
ボナンザ購入しながらずっと見てました。


モンク関連強化
2013年 02月 23日 (土) 18:00 | 編集
モンク関連いくつか強化しました。

■AF2足の強化
3584.jpg

3585.jpg

VW装備とか無いのでとりあえずコレ。


■四神円舞
3586.jpg

3587.jpg

久々に乱獲に参加し5振り完成しました。



サルベージ アラパゴ遺構II 2回目
2013年 02月 20日 (水) 23:59 | 編集
LSメンと行く新サルベアラパゴ。

初回の開放が余り気味だったので
6キャラで行けんじゃね?と6キャラ(中の人2人)で
挑戦してみました。

3583.jpg

結果失敗・・・

中の人1人だと3キャラ動かすので精一杯。

回復カバーが出来ない。

開放もバラバラ・・・

という状態。

まぁ良い経験になりました。

やはり3~4人が良いですな。


サルベージ アラパゴ遺構II 1回目
2013年 02月 19日 (火) 23:59 | 編集
LSメンと新サルベアラパゴに行きました。

3580.jpg

なんとか6層でキマイラ沸かす事が出来たので
7層で真ボスやれました。(SS忘れ・・・)

3581.jpg

3582.jpg

旧サルベが若干飽きてきたので
新サルベでモチベ上げようと思います^^

メイジャン No.3097
2013年 02月 18日 (月) 23:55 | 編集
昨日に続き、レリックメイジャンです。

今回裏ザルカにて「Animated Knuckles」を
10匹倒すとクリア。

3576.jpg

全然刻印出ないなぁなんて
思っていましたが、出るときは出る。

ポロポロと落としてはNMをやって~
残り時間@30秒ってところで
10匹討伐完了。

3577.jpg

1回の突入で10匹やれたので
良かった良かった。

スファライのD値が上がりました。

3578.jpg

次はマロウ5個ですな・・・

アドゥリンやオーラ弱体で
価格がどうなるか不明ですが
現在マロウ12Mくらいですかね。

5個で60M・・・まだ1個くらいしか
買えないので、金策しないとね。

あとついでにメリポWSですが
短剣、両手剣、片手斧とすでに
全部5振りだったのですが、
「四神円舞」を使いたいがために
ルイネを捨てました。

取り急ぎ2振り。

3579.jpg

ガルカだとモーションや
エフェクトがデカイので
楽しめますね。



メイジャン No.2253~2664
2013年 02月 17日 (日) 23:34 | 編集
先日より強化し始めたレリックメイジャン。

本日で2664まで終了。

3571.jpg

3572.jpg

3573.jpg

3574.jpg

ここまで来ました。

3575.jpg

次回は裏ザルカのNMです。

サルベージ アラパゴ遺構 21~22回目
2013年 02月 16日 (土) 23:55 | 編集
2/11~2/15の間 仕事で出張していたため
この間プレイできずでした。

帰宅後早速サルベージ。

もう金策でのみ入っているサルベアラパゴ。

もはや戦闘のSSすら撮っておらずです。。。

21回目
3569.jpg
巾着3つしか出ず合計30個・・・

22回目
3570.jpg
亜麻+木綿で合計141個^^


動く島 1回目
2013年 02月 11日 (月) 10:37 | 編集
メインジョブモンクな私ですが
スファライも完成した事だし、そろそろ
いろんな面でモンクを強化していこうと思います。

そのひとつとして黒帯を入手すること。

既に「逆鱗」「舌」は入手済みなので
残る「卵」を手に入れるべく「動く島」に
LSメンと行きました。

3563.jpg

リディル取りで印章が殆ど無い状態ですので
かろうじて99溜まったスファの印章で
1戦だけの挑戦。


戦闘はリンダさんの

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記(3人6キャラ de 動く島)

を参考にしながら。

3564.jpg

ボコるボコる。

しかし、みっきーまで操作が行き届かず
早いうちに死亡したため、魔法削りが出来ず
殆ど殻に籠った状態で物理削りをするというw

オーラと暗黒x2のおかげで削り切り無事撃破。
(戦闘時間は10分程度)

気になる戦利品は

3565.jpg

えーと、アダマ・・・


んんんん??


く、鎖??


残念ながら「アダマンタスの卵」は出ず・・・


出なかったものはしゃーない・・・


で、地上NMでHNMのトリガー出れば
卵手に入れるチャンスが出来るので
やってみることに。

3566.jpg

ドロップは

3567.jpg

・・・・。

まぁこんなもんですよね。。。

最後に手伝ってくれたLSメンと
集合写真を撮影。

3568.jpg

お手伝いありがとうございました^^

またよろしく!




証NMトリガー取り
2013年 02月 09日 (土) 23:55 | 編集
レリックのメイジャン後半に必ず
指定NMを数匹倒す条件が出てきます。

スファライも6回目、7回目の試練で
出てくるのですが、今回は
6回目の試練で倒さねばならないNMの
トリガーを取りに行きました。

3562.jpg

トリガーは通常のハイドラが
ドロップしますので、通常の
ハイドラを狩るわけですが
通常のデュナミスの敵より
強いためペットのHPの減りも
早いです。

最終的に

悪因悪果の札x3枚

跳梁跋扈の札x1枚

入手できました。

跳梁跋扈の札はレリック両手斧を
作成しているフレのために保管です。

サルベージ アラパゴ遺構 18~20回目
2013年 02月 08日 (金) 23:55 | 編集
レリック強化に必要なマロウを購入するために
金策は継続して行わねばなりません。

装備集めもありますがしばらくは
金策のためのサルベになりますね。

アラパゴ遺構 18~20回目です。

3557.jpg

18回目
3558.jpg

薄金胴を完成させるための15装備を取りました。

3559.jpg

今回はボスから亜麻が出たため
アレキは合計で89個

19回目
3560.jpg

アレキ62個

20回目
3561.jpg

アレキ35個;;
サルベージ ゼオルム遺構-II 1回目、バフラウ遺構-II 1回目
2013年 02月 06日 (水) 23:55 | 編集
スカディ足が3垢共に完成し次の目標を
設定するにあたり一度確認しておきたい
事がありまして。

最終的には「+1」にしたいのです。
その装備と図案が手に入る新サルベが
どんなものなのか、まずは
45装備が手に入る2箇所に行きました。

ゼオルム遺構-II 1回目
3553.jpg

遠隔開放が最初に出来ませんでした。
敵からの開放は5層からなので
かなり厳しく。。。

3554.jpg

途中全滅し失敗。


バフラウ遺構-II 1回目
3555.jpg

ゼオルムよりは楽でしたが
敵の数が少ないのと強いので
時間がかかりました。

最初にペット開放できないと厳しいです;

途中NMから緑の図案を1枚ゲット(SS撮り忘れ)

3556.jpg

ボスまで行ったは良いですが
時間も無く失敗。


まぁこんなもんですね。
3垢操作も時間もかかれば難しかったりするので
色々進行を考えながらLSメンと一緒に
やろうと思います。
メイジャン No.1003 → 1826
2013年 02月 05日 (火) 23:55 | 編集
スファライ完成後、早速修行やってます。

3550.jpg

いやはや何年も完成させずにいたので
WS撃ちたい撃ちたいと思っていましたから
このメイジャンのノックは楽しいです。

3551.jpg

No.1826まで完成。

今1827進行中です。

3552.jpg

性能はまだこの程度ですね。

Spharai/Final Heaven
2013年 02月 04日 (月) 01:43 | 編集
10000バインが手に入り
以前より入手していた欠片
75キャップ時代の裏LSで
手に入れたプシュケーを
ようやく使う時がやってきました。

3545.jpg

3546.jpg

ついにスファライ完成です。

3547.jpg

今やレリックを完成させるのは
簡単です。75キャップ時代だったら
凄い事でしたが、今は大して
凄くも無いです。

私は何世代も遅れたプレイヤーですから
今更な内容ばかりですけど

75キャップ時代から
作ろうと決めていた物が
ようやく完成したので
凄く凄く嬉しいですね。

性能がどうとかアレコレ
言われた事もありますが
そんなの関係ないのです。
作ってよかったです。

3548.jpg

ファイナルヘヴンが
撃てるようになりました^^

3549.jpg

まだ完成したばかりで
この後、更なる強化 まさに
「修行」が待っているので
頑張ります。
バイン 10000/10000
2013年 02月 03日 (日) 18:00 | 編集
いつもどおり裏に行ける日に裏に行ってます。

3537.jpg

たまには100バインが出たり。

3538.jpg

そしてようやく裏氷河、裏バスのみで
3000枚のバインが集まりました。

3539.jpg

バインを集め始めた当初1回の突入で
手に入るバインは130枚前後として
予測をたてました。時には失敗し
100枚以下だったり、時には100バインが
手に入る事を加味し10000枚集めるのに
約70日前後かかると。

1月で裏に突入できたのは22日くらい。
(夜勤や休暇があったので多く入れた)
もちろん失敗て全然稼げなかったり
100バインが1度に2枚も出たり。

3000枚を22日で割ると136枚くらいですね。
最近は慣れたのもあってか氷河でもバスでも
大体1回160枚前後(下手っぴなりに頑張って)
手に入ります。

あと平日サルベで稼げていたせいか
所持ギルもそれなりに。

3540.jpg

これはザラでのSSですがスファ
ミッキー合わせると28M程度にはなりました。
トゥクク集める際に売った装備の売り上げが
残っていたとはいえ、やはりアレキの
金策は予想以上でしたね。

レリックは完成時に30枚戻ってくるため
7000枚集めればゴールだと思っていました。
30枚は誰かに借りれば良いのです。

とすると蹴鯖の1バインの相場が
6500~6800なので、残り4000枚を
購入しても十分購入しきれるため
バイン購入を始めました。

しばらくして7000枚集まり
残り3000枚のレンタルシャウトを
してみると

3541.jpg

ステキな猫さんが貸してくれまして

3542.jpg

10000バインになりました。

3543.jpg

3544.jpg

30枚貸してくれたMさんに感謝です。

ありがとうございました!

Dorje
2013年 02月 02日 (土) 23:53 | 編集
レリックで金策している身ですが
以前より欲しいなと思っていた装備が
安かったので購入しました。

3534.jpg

購入後少しして同じ方が、ドルジェを
バザーし始めたのは面白かったです。
もう1本はフレが買ってましたが。

3535.jpg

これも75キャップ時代の装備ですけど
グラが好きなのです。

3536.jpg

魔法使いの杖!って感じで
カッコイイす。

サルベージ アラパゴ遺構 17回目 銀海遺構 4~5回目
2013年 02月 01日 (金) 23:50 | 編集
スカディ足が完成し目標達成したため
とりあえずで金策できるアラパゴに行きました。

3522.jpg

あれだけ行って出なかった装備も
必要なくなるとあっさり出たり・・・

3523.jpg

アレキも17回目のアラパゴで92個
ゲットできました。

3524.jpg

やはり旧サルベだとアラパゴが
一番稼げるような気がする・・・
(新サルベはどうか知りませぬが)


その後、ちと装備欲しさに銀海に2回突入。

3525.jpg


3526.jpg

3527.jpg

3528.jpg

3529.jpg

色々手に入りました。

あとSS撮影忘れですが6回目の銀海で
星数の袴が手に入り薄金の脚装備が揃いました。

3530.jpg

他にもスファのモリ胴、マルドゥ手がコンプしたり
ザラのアレス胴も装備は揃いましたね。

日付が変わって受け取り

3531.jpg

3532.jpg

薄金脚が完成です。

3533.jpg

しかしモAF3とは合わないね・・・


copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...