ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
サルベージ バフラウ遺構 9回目 ゼオルム遺構 1回目
2013年 01月 31日 (木) 23:59 | 編集
サルベ バフラウ 9回目にして

3515.jpg

3つめドロップしました。

これでミッキー分のスカディも
完成します。

その後お試しで「ゼオルム遺構」へ。

3516.jpg

3517.jpg

3518.jpg

装備品も少しはゲットできたので
良かったのですが、ちょいとここは
難しいですね。ちゃんと下調べせずに
突入したのが悪かったのですが
ボスのHP残り数ミリのところで時間切れ。

3519.jpg

1回目は失敗に終わりました。

その後日付も変わっていたので
ミッキーのスカディを受け取り

3520.jpg

これでついに3垢分のスカディ足が
完成しました~^^

3521.jpg

トータルで

銀海遺構 3回
バフラウ遺構 9回
アラパゴ遺構 16回

の突入で3つ完成。

とりあえず目標達成で嬉しい嬉しい♪
サルベージ バフラウ遺構 7~8回目
2013年 01月 29日 (火) 23:55 | 編集
サルベ バフラウ 7~8回目です。

3511.jpg

今回は2回共に4層のギア10匹を
逃げられずに撃破出来たため
ボスが楽でした。

7回目
3512.jpg

8回目
3513.jpg

2個目の「フレイレデルセン」が出ました!

3514.jpg

2個目はスファで完成させました~^^

3垢スカディ足まで@1個です。


アドゥリンの魔境 予約
2013年 01月 27日 (日) 23:52 | 編集
さてさて久々の追加ディスク
「アドゥリンの魔境」
3/27に発売です。

本日予約しました(3垢分w)

3509.jpg

追加ディスク出る前に
レリック完成させておきたいですねぇ。

3510.jpg

新ジョブ「風水士」「魔導剣士」も
追加されることですしね。

楽しみです。

サルベージ バフラウ遺構 5~6回目
2013年 01月 26日 (土) 23:50 | 編集
バフラウは稼げませんねっ。
といきなり書きましたが、NMに出会うチャンスが
少ないので巾着が狙えませぬ。

3504.jpg

↑は5回目のバフラウにてようやく
扉からPOPしました。

5回目
3505.jpg

3506.jpg

6回目
3507.jpg

3508.jpg

早くスカディ完成させて
バフラウにオサラバしたいです。
(他の装備品取りでまた来るだろうけど)

Fafnir(24~25戦目)
2013年 01月 24日 (木) 14:03 | 編集
神印章もザラとみっきーが99個揃ったため
2013年一発目のリディル取りに挑みました。

その前に蜜酒取り。

3500.jpg

先日「サドンランジ」と「クアドストライク」を
覚えたおかげで、倒すのが凄く楽になりました^^

無事撃破し本戦。

3501.jpg

24戦目
3502.jpg

25戦目
3503.jpg

今回も出ませんでしたね。

う~ん残念!
サルベージ バフラウ遺構 3~4回目
2013年 01月 23日 (水) 23:55 | 編集
今週も夜勤がありまして、夜泊まりなので
連続でサルベに行きました。

3493.jpg

今回のドロップは

3回目
3494.jpg

4回目
3495.jpg

1個目の「フレイレデルセン」が出ました!

3回目は4層のギアを10匹倒すことが
出来なかったのですが、4回目は
ギアを逃げられる事無く10匹倒し
ボスの技弱体に成功。
弱体されたホーミングは超弱いですね。

さぁ3種揃いました。

3496.jpg

日付跨いで受け取り

3497.jpg

まずは1個目完成です。

3498.jpg

3499.jpg

サルベージ バフラウ遺構 2回目
2013年 01月 22日 (火) 22:50 | 編集
前回のバフラウで時間がギリギリだったので
ボス優先で進行していましたら、そこそこ
時間が余りました。。。

3490.jpg

ボスの技を弱体させるために
ギアに逃げられないように10匹倒すのですが
最初の釣りで2匹逃げられ。。。

結局10匹倒す事出来ず・・・
ホーミング受けた後の回復で
そこそこ薬品使ってしまいました;

2回目のドロップは

3491.jpg

3492.jpg

むぅ。。。
サルベージ バフラウ遺構 1回目
2013年 01月 21日 (月) 23:35 | 編集
前回のサルベージで3個目の「フレイ(ヤ)レデルセン」が
ドロップしたため、3キャラ共にスカディ足
リーチになりました。

あとは25装備の「フレイレデルセン」(名前が似てる)を
取得すれば、スカディ足の完成です。

バフラウ遺構 は初めての挑戦ですね。

3485.jpg

↑はカードNMですが、敵がアラパゴと違うので
新鮮ですね。

下調べして突入したものの、
慣れていないのか時間配分がめちゃくちゃでした。
扉からどんどんPOPする蜂やってたり
倒さなくても良い敵を倒していたりと
まぁ初回ですから徐々に慣れていこうと
思います。

ドロップは

3486.jpg

3487.jpg

3488.jpg

1回目のバフラウなので出るものすべてが
初ですね。

ボスも無事撃破できました

3489.jpg

目的の「フレイレデルセン」は
落としませんでしたが、このドロップで
ザラ用のアレスマスクは装備品3種揃いました。
アレスキュイラスも残すは15装備のみの
リーチです。

Gorgonstone Sunderer
2013年 01月 21日 (月) 00:13 | 編集
サルベに行くための戦績を稼ぐために
アサルトに行くのですが
たまには違うところも~という事で
「ラミア13号討伐作戦」に
行こうとしたのですが、スファが
イルルシ環礁監視哨へのワープ
開通しておらず・・・

急遽「アラパゴ暗礁域」にて
ワープ開通へ行きました。

無事スファのワープは開通したので
ウロウロしながらNMなんぞ
やってみたり。

3476.jpg

3477.jpg

最終的に

3478.jpg

メドゥーサに挑戦

3479.jpg

Lv99だと楽なのですが
とにかく護衛の処理が面倒ですねぇ。

倒しても倒してもPOPするので
ペット1匹でメドゥーサ
他2匹で4匹の護衛処理。

護衛が前衛系ならタゲ取って
ペットに耐えさせても良いのですが
護衛4匹のうち2匹が黒だったため
ガ系が面倒で、更にマラソンできる
広さもなかったのですべて
倒し続けるというやり方でした。

最初と最後に台詞。

3480.jpg

3481.jpg

時間かかりましたが
無事撃破し

3482.jpg

称号もゲット。

3483.jpg

メドゥーサが居た場所で記念撮影。

3484.jpg

巳年だからメドゥーサやったわけじゃ
ないんですけどね。


サルベージ アラパゴ遺構 14~16回目
2013年 01月 20日 (日) 23:50 | 編集
さてさて。
そろそろ装備品が余りはじめてきた
サルベ アラパゴ 14~16回目。

3470.jpg


14回目
3471.jpg

もうボスから出る装備品は全部揃ってるのです・・・

15回目
3472.jpg

亜麻出たのは良いけど開封すると53個・・・
今まで80個以上しか見たことが無いだけに
残念・・・

16回目
3473.jpg

3474.jpg

3475.jpg

16回目にして
「フレイヤレデルセン」
3個目キタ━━(゚∀゚)━━!
これで次はバフラウに行けますね。

あとは初の「ダイモスキュイラス」
5層のキキルンで落としました。

次回より「バフラウ遺構」に挑戦です!


バイン 2282/10000/
2013年 01月 19日 (土) 23:50 | 編集
さて、最近裏バスに良く行くようになりました。

3467.jpg

氷河と比べてエリアが狭く
延長取りに時間かからないのが
良いですね。

まぁ狭い分延長取りが若干難しい
あと狩場が非常に少ない
という事なので、誰も居ない時間
を狙うのも中々難しい感じでも
ありますが。

誰も居ない時間なんてのは
NMなど狩り放題なんですが
たまーに欲張りすぎて召NMの
アスフロで全滅したり・・・

3468.jpg

みっきーのサポ白で立直しは
問題ないのですが、裏バスも
楽しいですね。

3469.jpg

バインも順調に集まってます。

2282/10000

スファさんの色々
2013年 01月 18日 (金) 23:50 | 編集
さてさて突然ですがスファが
前衛になったときの戦闘スキルは
こんな感じです。

3461.jpg

獣や戦をやる際に必要な
片手斧や両手斧はキャップにしていたのですが
白で動く際に武器スキルが低すぎて
どうも不便な場面もありましてね。

3462.jpg

ということでスファでスキル上げを
行いました。

3463.jpg

がっつりやるつもりも無かったので
とりあえずここまで。

片手棍 36 → 363
両手棍 97 → 170
盾 150 → 179

白でヘキサ撃てるようになって
嬉しい嬉しい。

その後時間があったので
最後のメイルを取りに行くかと
神竜戦に。

3464.jpg

3465.jpg

3466.jpg

3戦しているのですが2戦目に
操作と判断ミスで失敗・・・

う~ん・・・

バイン 1848/10000
2013年 01月 17日 (木) 12:03 | 編集
平日裏に行く事が無いため、今回は
チャンスだと思い普段行かない
裏バスに行ってみました。

3457.jpg

1回目はそこそこ人が居たので
稼ぎポイントを探るための
突入でしたが、なかなか狭いので
人が居ると、他の稼ぎポイントを
探すのは難しいですね。

色々探して死んだり~だったので
全然稼げなかったのですが
後半何とか安定して最終的に100枚ちょい。

2回目は誰も人が居なかったので
競売裏の通路で狩り狩り。

3458.jpg

3459.jpg

100が2回も出ました^^

3460.jpg

バイン1848枚になりました。
サルベージ アラパゴ遺構 12~13回目
2013年 01月 16日 (水) 23:55 | 編集
通常平日サルベと裏に両方行くのは中々無理があるのですが
夜勤の前日などは行くことが出来ます。

そんなサルベ アラパゴ 12~13回目です。

3452.jpg

途中NMからのドロップはありましたが
すべて持っていたので流れていきました。

12回目
3453.jpg

13回目
3454.jpg

見落としていたのですが5層のワープ手前の
扉を開くとキキルンNMが沸くのを知り
アレス35胴のチャンスが2回あるのは
楽しみが増えました。

また12~13回目で合計11個の木綿の巾着を
落としました。

即開封し

3455.jpg

通常ドロップと合計で162個

3456.jpg

亜麻の巾着出たくらいの量なので
満足満足。

サルベージ アラパゴ遺構 11回目
2013年 01月 16日 (水) 00:00 | 編集
サルベ アラパゴ 11回目です。

3449.jpg

↑は、今日は「フレイヤレデルセン」
出なかったなぁ・・・という状態で
ボスを見つめている状態です。

3450.jpg

「亜麻の巾着」落としたので
良しとしましょう。


まだサルベは銀海3回、アラパゴ11回しか
行ってませんが、行き始めた当初に
比べて、まぁまぁ装備は揃ってきた
感じですかね。

3451.jpg

管理表埋めていくのが
楽しいですなっ。

オサレ装備とか
2013年 01月 15日 (火) 23:53 | 編集
オサレ装備用に「七枝刀」購入しました。
1Mとか500Kは見た事があって、500Kでも
いいか~と思っていたのですが
100Kバザーがあったので即買いでした。

3446.jpg

まぁ。。。75キャップ時代のものですがね。

3447.jpg

見た目は好きなのです。

ギルに余裕があれば
ドルジェも買っておきたいですね。

あとようやくスファが
「一等備兵」に昇格しました。

3448.jpg

これで行けるアサルトが1段階増えましたね。

FRキホーテ+2
2013年 01月 15日 (火) 00:00 | 編集
獣AF3脚+2を入手すべく型紙から
取りに行きました。

3442.jpg

3垢共に獣脚の型紙が1枚も
無いため合計24枚・・・

色~んな方と出会い、途中ソベク手伝ったりw

ザラとミッキーの型紙が全部揃ったところで
一旦戻りアイテムを整理していると

3445.jpg

蹴鯖だけ落ちたり・・・
何かやってる途中に起きなくて良かったですね。

復旧後、スファの型紙も揃い
ザラとミッキーは五行揃っていたので+2へ。

3443.jpg

3444.jpg

うーん・・見た目がいまいちです。
サルベージ アラパゴ遺構 10回目
2013年 01月 14日 (月) 18:05 | 編集
前回のドロップは気にせず
気持ちを入れ替えて
サルベ アラパゴ 10回目です。

3438.jpg

毎回こういうSSですが
飽きられてしまいそう・・・
もっと面白いSSを撮影したいものですが。

そんな今回のドロップは↓

3439.jpg

3440.jpg

3441.jpg

2個目の「フレイヤレデルセン」
出ましたーー!(゚∀゚)

これあとはザラ用の1個で完了です。
3個目はいつ出るのかなっ。

何気に「マッハコート」も出ました^^
こちらはザラに持たせて完了です。
(みっきーはモリ胴持っているので2個で終わり)

トワイライト祭り
2013年 01月 14日 (月) 00:38 | 編集
裏に限りませんが獣使いで何かすると
やっぱりオートリレイズが付く
トワイライトセットは欲しいものです。

クルオもそこそこ溜まっていたため
神竜やりました。

3427.jpg

クルオ大放出 怒涛の7戦 結果は↓

3428.jpg

3429.jpg

3430.jpg

3431.jpg

3432.jpg

3433.jpg

3434.jpg

2戦連続のヘルム、7戦目のメイルと
欲しいものが出まくりました~^^

あとプリスは初めてドロップを見ました。

3435.jpg

みっきーの黒用で使えそうですね。

3436.jpg

ヘルムはスファとミッキーへ。
メイルはスファに持たせました。

3437.jpg

これであとはミッキー用のメイルが
手に入れば終了です。
サルベージ アラパゴ遺構 9回目
2013年 01月 13日 (日) 23:50 | 編集
サルベ アラパゴ 9回目

3425.jpg


3426.jpg

途中のNMすべて何も落とさず;;

まぁ何度も行ってるとこんな事も
ありますよね。
定期的にアサルト
2013年 01月 12日 (土) 18:53 | 編集
毎日サルベに行っていますが
行ってるだけではダメです。

3423.jpg

定期的にアサルトに行って戦績を
稼がねばなりません。

スファは最近ようやくアサルト
サルベに行けるようになったものの
戦績が少ないので、アサルトは欠かせません。

3424.jpg

行けるアサルトも現状限られていますが
サルベに行くための数日分のポイントは
稼げました。
バイン 1141/10000
2013年 01月 12日 (土) 00:00 | 編集
平日はさすがにサルベ・裏両方は
行けないため、平日夜はサルベ
金曜~日曜はサルベと裏に行くようにしています。

3422.jpg

今回10000枚必要なので、まだ
バザーからの購入は行っていません。

幸いサルベで出るアレキが金策になっているので
裏でバイン貯めつつ、金策して
10000枚の目処が付いたら一気に購入予定です。

まぁその時のバインの相場が安くなっていると
良いのですがね。

サルベージ アラパゴ遺構 7~8回目
2013年 01月 11日 (金) 23:50 | 編集
サルベ アラパゴ 7~8回目です。

3416.jpg

今回どちらも最初の箱から遠隔が出ず・・・

しかし2層目あたりでは遠隔が解除出来たので
時間に余裕があり 途中のNMもすべてやれました。

ドロップは

7回目
3417.jpg

3418.jpg

3419.jpg

8回目
3420.jpg

3421.jpg

珍しくマッハコートが出ましたね。

とりあえずスファに持たせました。

「フレイヤレデルセン」出ませんけど
他の装備品がゲットできてくるのが
うれしい感じですね。
サルベージ アラパゴ遺構 6回目
2013年 01月 10日 (木) 23:35 | 編集
「フレイヤレデルセン」が@2個
手に入るまで行き続けようと
思っている今日この頃。

しばらくはアラパゴの記事ばっかりに
なるかと思いますが、どうか
お付き合いくださいw

3414.jpg

たまにはミッキー視点でSS撮影。

途中のNMから装備品は出ず・・・

ボスは

3415.jpg

エアタブが出なかっただけ
良いですね。

サルベージ アラパゴ遺構 5回目
2013年 01月 10日 (木) 00:39 | 編集
本日は5回目のサルベ アラパゴです。

3408.jpg

今回は最初の箱から遠隔とアビが出たため
ペット大活躍により時間に余裕がありました。

目的の装備はドロップしませんでしたが
今回はこんな感じ。

3409.jpg

3410.jpg

3411.jpg

エニュオクウィスはこれで3垢とも
ゲットできました。

ダイモスマスクはザラへ。

ボスは・・・装備品昨日と同じドロップでした;

しかし今回は巾着がたくさん。

3412.jpg

一気に開封。

3413.jpg

巾着から合計155個アレキ出ました~^^

サルベージ アラパゴ遺構 4回目
2013年 01月 09日 (水) 00:38 | 編集
さてさて、サルベ アラパゴも
4回目となると慣れてきたって
感じでしょうか。

いやいや・・・

今回も最初の箱で遠隔が出ず
序盤からペットが出せなかったため
各解除に時間がかかり・・・
ドタバタでした。

ボス戦では↓のような中途半端な格好に・・・

3401.jpg

気になるドロップは

3402.jpg

「フレイヤレデルセン」落とさず・・・
でも別の装備が出たので良しとしましょう。

ボスは

3403.jpg

相変わらず「エアタブレット」は
よく出ますな・・・


さぁ今回ドロップした「エンリルコッルク」を
みっきーに持たせる事で

3404.jpg

必要装備が揃い

3405.jpg

3406.jpg

「マルドゥクダスタナ」が完成しました^^

3407.jpg

目標はあくまで3垢とも
スカディ足を完成させる事なのですが
これはこれで嬉しいですね~。

サルベージ アラパゴ遺構 3回目
2013年 01月 08日 (火) 00:02 | 編集
サルベージ アラパゴ 3回目です。

3398.jpg

最初の箱から遠隔が出ず、ペットが呼び出せないので
しばらく本体で殴り殴り。。。

結構時間ロスでしたね。

それでも「フレイヤレデルセン」を落とす
NMまでは辿り着き

3399.jpg

ようやく1個目ドロップです^^

どちらもスファに持たせました。


時間が無い状態でしたがボスまでやれました。

ドロップは

3400.jpg

・・・・。

ここはエアタブしか落とさないのか?w

残り時間ギリギリでしたが
クリアできて良かったですね。


みっき~ ラーニング
2013年 01月 07日 (月) 23:55 | 編集
ちょいとミッキーの青でラーニングに行きました。

3395.jpg

神印章ももう少しで99になるため
真龍BCをやるにあたり、覚えておきたい
技があったのです。

サドンランジ
3396.jpg

一番覚えたかったのはコレですね。
追加効果のスタンが結構長いので
龍が飛ぶ前にスタンさせれば
そこそこ地上で削る時間が出来るので
楽なのです。こちらは一発でラーニング。


クアドストライク
3397.jpg

これはまぁおまけというか
強い技ではあるので覚えておこうと。
裏では良く見ますが通常エリアだと
ズヴァのNMかカンパニエという事なので
ズヴァNMを狙いに。丁度同目的の
青さんが居たので一緒にやって
こちらも一発ラーニング。

早く印章ためて真龍行きたいですねぇ。
サルベージ アラパゴ遺構 1~2回目
2013年 01月 06日 (日) 15:55 | 編集
3垢共にスカディ足を作るため
「ニョルドレデルセン」が
3垢分入手できたため、今回は
「アラパゴ遺構」に行きました。

3389.jpg

難しそうだなぁと思っていましたが
1回目、2回目共に「フレイレデルセン」を
落とすNMまでたどり着きました。

その後クリアできるかな?と
ボスまで行きまして

3391.jpg

1回目、2回目共にクリア。

各ドロップは↓

1回目
3390.jpg

3392.jpg

2回目
3393.jpg

3394.jpg

バイン 821/10000
2013年 01月 06日 (日) 00:00 | 編集
相変わらず裏氷河でバイン集めです。

3386.jpg

3388.jpg

821枚になりました。

10000枚までまだまだ先ですね~。

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...