ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
年末のご挨拶
2012年 12月 31日 (月) 22:45 | 編集
今年も「GALKAISM」を
読んで頂きありがとうございました。

3351.jpg

面白いブログが書けるか分かりませんが
来年も頑張りますのでよろしくお願いします。


2012年の活動をまとめてみました。

=====
1月
・みっきー 獣、踊、戦、青Lv99に。
・ちょこっとVWを体験。
・色々装備を集める。

2月
・みっきー 黒Lv99に。
・リディル取り開始。
・AF強化。

3月
・仕事が忙しくまともにプレイできず。

4月
・ザラ 竜Lv99に。

5月
・みっきー 白Lv99に。
・ザラ マシュ+2完成。
・各種AF強化。
・エンピ素材取り。

6月
・みっきー 神無完成。
・各種AF強化。
・エンピ素材取り。

7月
・ザラ カラドボルグ完成。

8月
・釣りやミッション

9月
・釣り
・スファ獣上げ開始

10月
・スファ 獣Lv99に。(3垢獣使い化計画完了)
・メイジャン
・HNMなどなど
・スファ ミッション

11月
・スファ 戦Lv99に。
・スファ ミッション
・3垢空活動

12月
・3垢裏活動
・3垢リンバス活動
・レリック作成再開
=====

今年は「3垢獣使い化計画」など
3垢での稼動が本格化した年ですかね。
あとはエンピ武器の作成など
来年はもちろんレリックの完成を
目標にしたいと思います。


トゥクク 6100/6100
2012年 12月 31日 (月) 13:25 | 編集
トゥクク6100枚もゴール目前となり
年末年始には達成したいと思っていたので
装備品をいくつか手放し得たギルで大人買い。

3346.jpg

トゥクク6100枚集まりました~^^

「不撓不屈の証」もLv75キャップ時代に
所属していた裏LSで入手させてもらっていたもので
ようやく使用する時が来ました;;

3347.jpg

早速「デュナミスナックル」を持って
ズヴァール城へ。

3348.jpg

ゴブのオッサンに話しかけ

3349.jpg

3350.jpg

これで80時間待つのみ。

休み中にカエストス完成です。

さぁこの後が大変ですなっ。



Proto-Omega(6回目)
2012年 12月 30日 (日) 23:50 | 編集
さて、今回もリンバスアポリオン活動。

Proto-Omega 6回目の挑戦です。

3344.jpg

今回も1個のチップをドロップ。

そして撃破。

3345.jpg

い~感じですねぇ。

後肢が手に入ったので、あとは心臓ですね。

トゥクク 4587/6100
2012年 12月 29日 (土) 23:50 | 編集
今年も残すところあと僅かですねぇ。

28日は仕事納めで本日から年末年始休暇です。

さて、いつもどおりの裏活動。

3341.jpg

3342.jpg

たまに出る100が嬉しかったり。

3343.jpg

トゥクク 4587枚になりましたー^^

Proto-Omega(5回目)
2012年 12月 24日 (月) 23:50 | 編集
ここ最近はリンバスか裏しか行ってないですねぇ。

5回目の「Proto-Omega」に挑戦しました。

3339.jpg

3340.jpg

前肢と眼が出ました。

これでスファはあと胴と脚でコンプです。


お手伝い Apademak
2012年 12月 23日 (日) 23:50 | 編集
フレのお手伝いで「Apademak」やりました。

3338.jpg

以前書いた記事の手伝いと同じ方ですが
角もあと少しで揃う状態だったので
最後までやりました。

トリガー取りから始めていたので
型紙、五行たくさんもらいました^^

角も全部揃ったようなのでよかった。

おめでとー!

Proto-Omega(4回目)
2012年 12月 22日 (土) 23:50 | 編集
4回目のProto-Omegaに挑戦。

3335.jpg

今回初めてポッドがチップをドロップ。

3336.jpg

無事勝利し戦利品は

3337.jpg

尾x2・・・

まぁスファは足持ってなかったので良かったかな。

あとは手、胴、脚でスファコンプです。
トゥクク 3382/6100
2012年 12月 21日 (金) 23:50 | 編集
複数垢持っているフレと裏に行きました。

2度入ったのですが2回目は裏ブブへ。
裏ブブも半年以上入って無かったですね。
リハビリです。

3333.jpg

トゥククは3382枚になりました~

3334.jpg

3382/6100




トゥクク 2124/6100
2012年 12月 20日 (木) 22:52 | 編集
本日はアポリオン2箇所の後
トゥククを買いあさり

3332.jpg

2124枚になりました。

あと約4000枚です。


Proto-Omega(3回目)
2012年 12月 19日 (水) 23:07 | 編集
本日は裏行った後、獣x3での3回目の
「Proto-Omega」に挑戦。

3330.jpg

3331.jpg

前肢と尾が出ました。

前肢はみっきー、尾はザラに持たせ
これで2キャラ共にホマムコンプです。

あとはスファですね。


リンバス活動
2012年 12月 18日 (火) 23:27 | 編集
昨日と今日アポリオン行きまして
オメガセット完成。

3328.jpg

3329.jpg

20時間毎にクリーナー貰えるのは良いですね。

2日行けば1セット揃うので3日目にはオメガやれます。

時間によるかもしれませんが
そ~んなに?混んでいる訳でもないので
若干待つ時間がある程度で苦には
なりませんね。

明日は3回目のオメガ予定です。

スファ アトM 開始
2012年 12月 17日 (月) 23:18 | 編集
ちょいと3垢でサルベージに行きたくて
スファのアトMを始めました。

3324.jpg

3325.jpg

3326.jpg

いやはや、序盤で地球時間0時跨ぎとか
勘弁して欲しいですね・・・

仕方ないのでアサルトの戦績稼ぎして終了。

3327.jpg

Proto-Omega(2回目)
2012年 12月 16日 (日) 23:25 | 編集
チップが揃いましたので
「Proto-Omega」やりました。

獣x3では2回目になります。

3320.jpg

特に問題も無く撃破。

3321.jpg

前肢、後肢が出まして
早速交換。

3322.jpg

すべてザラに持たせました。

3323.jpg

あとは足でコンプですね。

トゥクク 1008/6100
2012年 12月 15日 (土) 17:48 | 編集
スファが裏行けるようになった事もあり
ここ数日裏に行ってます。

2時間の拘束でも辛いと感じているので
1匹ずつ2時間なんて入り方はしていません。

3匹一気に突入させてます。
時間と気持ちに余裕が出来れば
1匹、2匹で分けて4時間拘束パターンで
突入しても良いかなと思いますが
なかなか平日は仕事もあるので
無理がありますね。

ちまちま稼ぐ方法でやってます。

3319.jpg

そんなこんなでようやくトゥクク1008枚に
なりました。

カエストスまで6100枚集めないといけないので
ゴールまでまだまだありますが
がんばって集めたいと思います。

装備強化
2012年 12月 14日 (金) 23:50 | 編集
先日手に入ったスファの獣手を強化しました。

3316.jpg

今は強化素材すごく安くなってますね~。

ついでに武器も強化するかと
ザラのシーフ用の短剣2本をソクチャに。

3317.jpg

更にザラの獣用の片手斧1本をアストロフォに。

3318.jpg

素材が足りなくて2本目はギシャルのまま。
素材集まれば強化しますかね。

update
2012年 12月 13日 (木) 23:00 | 編集
本日は帰宅した時間も若干遅かったのでアップデートして終り。

3315.jpg

アポリオン混んでるのかな?と一瞬見てみましたが
そんなに人は居なかったような?

とりあえず20時間ごとに突入できるようになったのは
うれしいですね。
Monster Gloves
2012年 12月 12日 (水) 22:47 | 編集
スファのための獣AF手取り。

ようやくドロップしてくれました。

3312.jpg

3314.jpg

呼び出すペットのLv幅を縮めてくれる
効果があるので欲しかったのです。

3313.jpg

わーい わーい。
裏ザルカ AF取り
2012年 12月 11日 (火) 00:01 | 編集
スファの獣手と赤頭のAF取りで
裏ザルカに行きました。

3310.jpg

残念ながら欲しいAFは出ませんでした。

またチャレンジしようと思います。

3311.jpg

モニヨン出たので満足^^

スファ 裏氷河
2012年 12月 10日 (月) 00:31 | 編集
LSメンと裏氷河攻略してきました。

3309.jpg

無事ボス撃破しスファ裏氷河クリアです。

てか1戦目マラソン役の私が即死するという
醜態をさらしてしまい、共闘の方々共々
全滅させる結果になってしまい反省・・・

2戦目で無事クリアできて良かったです。

その後残った時間で、貨幣稼ぎ。

3308.jpg

SS撮影忘れましたが獣足が
出ましてスファで入手。

次はザルカで獣小手を手に入れたいですね。

麒麟
2012年 12月 09日 (日) 23:50 | 編集
LSメンと裏氷河行く前に麒麟でもやろうかと
2戦やりました。

3305.jpg

無事撃破はしたのですが、ほぼペット任せなため
そこそこムルスム使ってしまい、結局
2戦しか出来なかったんですけども。

3306.jpg

3307.jpg

光布x2 大袖x1
修羅胴x1 ヘカ胴x1

でした。

まだトリガー残っているので
やりたいと思います。

Proto-Omega
2012年 12月 08日 (土) 23:50 | 編集
先日のアポリオンにてオメガセットが
完成したため「アポリオンCN」に行きました。

3303.jpg

ポットがチップ落とすため
期待していたのですが
結局ポット2匹しか沸かず・・・

その後無事撃破。
獣3匹だと楽チンですね。

3304.jpg

眼はスファとザラへ。

心臓はザラに。

引退時に捨てた装備が戻ってくるのは
嬉しいですね~。

裏氷河 トリガー取り
2012年 12月 07日 (金) 23:50 | 編集
スファの裏氷河クリアのために
ボスのトリガー取りに行きました。

3300.jpg

無事ゲット。

LSメンが裏氷河未クリアなので
一緒に行く予定です。

その後、貨幣稼ぎに赤胴が出まして

3301.jpg

ようやくスファでゲットできました。

3302.jpg

嬉しいなっ^^
裏サンド
2012年 12月 06日 (木) 23:33 | 編集
スファの裏攻略、今回は裏サンドです。

3298.jpg

特に問題も無く

3299.jpg

無事クリアー^^

これで4国は終了。

氷河に挑戦できますね。


裏ウィンとアポNE
2012年 12月 04日 (火) 23:50 | 編集
さて本日もスファの裏攻略。
今回は裏ウィンです。

3294.jpg

3匹動かすと大変です。

結局延長取り終わった後は2匹
動かすのが限界。

まぁ3匹居たら囮とかやりやすいですけども。

ボスは無事撃破し裏ウィンクリア。

3295.jpg


裏の後はアポリオンNE。

3296.jpg

前回NEをソロで入って4層の
巨人が近接無効が残り、何とか半分削ったものの
時間切れで悔しい思いをしまして
今回はスファを赤にして連れて行ったものの
遠隔無効で渦が出るという・・・

NEも無事クリアし

3297.jpg

オメガ1セット完成しました。



お手伝いと裏ジュノ
2012年 12月 03日 (月) 23:50 | 編集
LSメンの「Apademak」のお手伝いしました。

五行たくさんもらってスファの
赤AF3胴がようやく+2に。

3291.jpg

嬉しいなっと。

角も@8個のようなのでもう少しですね。
がんばれ がんばれ。


さて、前回急いで入って一瞬で
全滅した裏ジュノのリベンジへ。

延長も全部取れてトリガーもゲットし

3292.jpg

3293.jpg

スファ裏ジュノクリアーです。

スファ 初裏
2012年 12月 02日 (日) 15:50 | 編集
そういやスファも裏に行けるようになったなと思い
気が付けば23:40でした。

日付が変わる前に突入すれば2回行けると思い
準備して23:58に裏ジュノに3アカ共突入。

スファのクリアが目的だったのですが
実は裏に行き続けていたのは今年の2月まで・・・

そこから1度だけ裏に行ったのが4月。

それ以降裏に行ってませんでしたから
どうやるんだったっけ?という状態で
延長取りに行ったら大惨事。

突入5分で全滅。。。

数ヶ月裏行ってないとこんなもんかと
とりあえず簡単そうな裏バスへ。

3289.jpg

よくよく考えると、氷河~ザルカか
新裏ばっかりだったので、四国は
どこでキャンプして、どこにNM沸いて
とか全然分からず・・・

でもボストリガーが手に入ったので
スファはとりあえず裏バスはクリア。

3290.jpg

獣のAF2が欲しいので氷河、ザルカに
行けるようにしたいですね。

Storms of Fate
2012年 12月 01日 (土) 00:00 | 編集
ついに12月になりました。
今年も残すところ@1ヶ月ですね。

さてスファのプロMを進めた理由。
このクエストで手に入る「だいじなもの」にて
帝龍降臨に参加するためです。

ようやくここまで来ました。

「日輪を担いて」

3286.jpg

戦闘は簡単です。

3287.jpg

無事撃破し

3288.jpg

だいじなものをゲット。

これでスファは帝龍降臨に参戦できるようになりました。

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
