ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スファ プロM 完
2012年 11月 30日 (金) 00:00 | 編集
プロマシア撃破後~エンディングです。

3280.jpg

3281.jpg

3282.jpg

3283.jpg

報酬はラジャスリングを選択しました。

その後エンディングに突入。

3284.jpg

3285.jpg

久々に「Distant Worlds」を聴きました。
懐かしかったです。

これにてスファのプロM終了であります。

スファ プロM 暁
2012年 11月 29日 (木) 00:00 | 編集
スファのプロMもついに最終戦です。

3271.jpg

3272.jpg

3273.jpg

男神Promathiaへ挑戦。

3274.jpg

3275.jpg

3276.jpg

3277.jpg

無事撃破。

3278.jpg

3279.jpg

あとはイベント見たらプロM終了です。

Apollyon SW・NW
2012年 11月 27日 (火) 23:30 | 編集
スファがアルタユに行けるようになり

3268.jpg

とりあえずは地図取り。

その後、リンバスに行きました。

3269.jpg

ザラがソロでアポリオンNW
ミッキーとスファでアポリオンSW

古銭も結構手に入りますね。

3270.jpg

スファは古銭でもらえる装備を
一切持っていないので、集めたいと思います。

スファ プロM 7章~8章
2012年 11月 26日 (月) 00:00 | 編集
さてアルタユに行くための章です。

3262.jpg

3263.jpg

あちらこちらに移動させられて
ようやくテンゼン戦。

3264.jpg

あっさりと終了し

3265.jpg

3266.jpg

ようやくスファがアルタユに
行くことが出来るようになり

3267.jpg

同時に8章開始です。
スファ プロM 4章~7章
2012年 11月 24日 (土) 09:45 | 編集
引き続きスファのプロMやってます。

4章から開始。

3249.jpg

あたりまえですけど「Ouryu」楽勝でした。

3250.jpg

そして5章に突入。

3251.jpg

5章は「プロミヴォンヴァズ」に
「みっつの道」など長い内容となってますね。

3252.jpg

3253.jpg

3254.jpg

3255.jpg

ザラで1度クリアしているものの
「こんなんあったっけ?」という内容ばかり。

Lv制限があった頃は団体で一緒に
行動していて人について行けばいいわと
あまり周りを見てませんでしたから
新鮮ですね。

続いて6章に突入。

3256.jpg

ここのメインはもう
「畏れよ、我を」での
オメガ~アルテマの連戦です。

3257.jpg

3258.jpg

3259.jpg

3260.jpg

まぁ楽勝ですね。

で、ようやく7章に突入。

3261.jpg

アルタユまでもう少しです。

スファ プロM 2章~4章
2012年 11月 22日 (木) 00:00 | 編集
スファのプロM2章に突入です。

3241.jpg

Lv制限が撤廃されているため
あれだけ時間のかかったプロミヴォンが
さくさくと終わりました。

3242.jpg

3243.jpg

3244.jpg

VWのワープのおかげで
移動もだいぶ楽でして

3245.jpg

3246.jpg

3247.jpg

ディアボロスもあっさりと。

3248.jpg

4章に突入しました。


スファ プロM開始
2012年 11月 20日 (火) 00:00 | 編集
スファのプロMを開始しました。

3239.jpg

長い長いミッションの始まりですが

3240.jpg

がんばって進行したいと思います。

The Celestial Nexus
2012年 11月 19日 (月) 00:00 | 編集
今更ですが空へのワープを開通させました。

3232.jpg

ある程度プロMを進めておかないといけないため
スファはワープ使えませんが・・・

さてさて

当初の目的だったスファのジラMを
進めました。

「宿星の座」

3233.jpg

3234.jpg

3235.jpg

3236.jpg

戦闘ですが、なんだかんだやってるうちに
終わりましたw

3237.jpg

3238.jpg

あとはイベント見ればジラMは終わり。

次は長い長いプロMです。

本日も一人空活動
2012年 11月 18日 (日) 00:00 | 編集
相変わらずの一人空活動

3226.jpg

久々に見る空でのオーロラ

さて・・・

いつものようにトリガー取り

3227.jpg

その後、四神

まずは朱雀1戦

3228.jpg

脛当が出ましたね~
ザラで再取得

続いて青龍2戦

3229.jpg

3230.jpg

2戦とも篭手ドロップ

ザラとミッキーへ

最後に白虎

3231.jpg

佩楯がドロップ

ミッキーに取得させてこれで
3垢とも佩楯入手です

4戦とも装備ドロップで満足満足


スファ 四神装備
2012年 11月 17日 (土) 00:00 | 編集
スファのスキル上げも一旦終わり
ひとり空活動を再開しました。

ジラM終わらせるのが目的でしたが
久々の空活動が楽しくてなりません。

一通りトリガー取りを終わらせて四神へ。

白虎2戦
3221.jpg

3222.jpg

朱雀1戦
3223.jpg

脛当はスファへ。

青龍1戦
3224.jpg

篭手もスファへ。

これでスファは四神装備コンプです。

3225.jpg

スファ 片手斧キャップ
2012年 11月 16日 (金) 00:00 | 編集
スファのスキル上げ片手斧。

3219.jpg

片手斧も417(キャップ)になりました~^^

3220.jpg

↑は獣使いで撮影した戦闘スキル画面ですが
戦士ではキャップになっていた受け流しが
獣使いだと白くなってますね。

受け流しは戦士だとC-
獣使いだとCなんですね~
今知りましたw

両手斧、片手斧がキャップになったので
スファのスキル上げは一旦終了です。

スファ スキル上げ!
2012年 11月 13日 (火) 23:01 | 編集
引き続きスファの両手斧スキル上げ。

3215.jpg

昨日から続けていますが

3216.jpg

両手斧はキャップになりました。

その後片手斧スキル上げ。

3217.jpg

最終的に

3218.jpg

両手斧 308 → 424(キャップ)
片手斧 260 → 304
受流し 357 → 368(キャップ)
盾   98 → 112

になりました~。

Twilight Helm
2012年 11月 12日 (月) 07:27 | 編集
念願のトワイライトヘルムを手に入れました。

3212.jpg

以前手に入れた胴と合わせて装備することで
オートリレイズが付くようです。

3213.jpg

3214.jpg

スファとミッキー分取得しないとね。

スファ 戦士Lv99
2012年 11月 11日 (日) 23:40 | 編集
スファの戦士がLv99になりました。

3208.jpg

しかし残念なことにスキルは

3209.jpg

両手斧0とかです。

でも

3210.jpg

このモリモリ上げのログを見たいがために
キンシップアクスを手に入れ両手斧0のまま
戦士99にしました。

超楽しい!

結果

3211.jpg

両手斧 0→308
回避 314→379(キャップ)
受け流し 87→357

になりました^^

仕様が変わってからの
受け流しの上がり具合は
凄まじいですね。

他のスキルも早くキャップにしたいです。

ひとり空活動
2012年 11月 10日 (土) 20:20 | 編集
スファのジラMをクリアが目標だったのですが
久々の空での活動が楽しくて、ここ最近
空での活動が続いています。

3201.jpg

トリガーもちょこっと溜まってきたので四神へ。

まずは青龍

3202.jpg

3203.jpg

残念ながら篭手は出ず。

続いて玄武

3204.jpg

3205.jpg

兜と盾が出ました!

どちらもスファへ。

そして最後に白虎

3206.jpg

3207.jpg

運が良いのか2戦とも白虎佩楯出ました^^

朱雀はトリガー取れなかったので出来ず。


いやぁ数年ぶりの空活動楽しいです。

白虎
2012年 11月 03日 (土) 07:00 | 編集
スファが空に行けるようになった事もあり
獣x3だと どんなもんかいな と四神
やることにしました。

四神のトリガー落とすNMですが
トリガーアイテム1度に2個落とす事も
あるようで。

3198.jpg

白虎2戦やってみました。

3199.jpg

3200.jpg

戦闘は楽ですね。

多少ペットフードは使いましたが。

神威
2012年 11月 02日 (金) 07:00 | 編集
スファのジラMもそうですが、ザラの耳装備
再取得の目的もあり、神威に挑戦しました。

3194.jpg

獣ソロでクリアできる今日この頃ですが
獣x3で挑戦です。

3195.jpg

しかし、神威だけは絵もカッコイイし好きです。

3196.jpg

戦闘はペット任せで楽勝です。

無事撃破し

3197.jpg

ザラ、スファ共に「素破の耳」ゲットです。

スファ 空デビュー
2012年 11月 01日 (木) 07:00 | 編集
11月になりましたね。

引き続き スファのジラMを進めています。

3192.jpg

カムラ撃破後のイベントを進めまして

3193.jpg

ついに空に行けるようになりましたー!

うれしいなっと。
copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
