ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スファ バスM ジラM
2012年 10月 29日 (月) 23:48 | 編集
スファのミッションを進めようと
バスMやっていました。

3181.jpg

3182.jpg

3183.jpg

3184.jpg

3185.jpg

3186.jpg

ようやくランク6に。

その後ジラMを進めました。

3187.jpg

3188.jpg

3189.jpg

3190.jpg

3191.jpg

カムラ倒して、もう少しで
空デビューできますね。

お菓子をくれたら、いたずらしないわ
2012年 10月 28日 (日) 00:00 | 編集
妙なタイトルですが
今年のハロウィンイベントの
タイトルらしいです。

過去のハロウィンイベントの装備も
もらえるとあって、だいぶ前から
このイベントを楽しみに待っていました。

「ピッチフォーク」がもらえるのです。

ALL Jobで装備できる唯一の両手槍。
これ持ってればサポ戦などでどのジョブでも
「ライデンスラスト」が撃てるようになるので
赤弱点狙えるんですね。

取るまでに少し時間かかりましたが
3垢とも「ピッチフォーク」をゲット。

3178.jpg

嬉しい嬉しい。

ついでに今年分の装備もゲット。

3179.jpg

「アーリマンヘッド」

うーん・・・キモカワイイ という感じでしょうか。

ちなみにガルカは

3180.jpg

フルフェイスなので、こちらは単にキモイですな。。。
メイジャン No.1989 → 2390
2012年 10月 27日 (土) 23:55 | 編集
片手斧のメイジャンにて
No.1989が終わって以降、NMに浮気していて
進んでいなかったのですが
帝龍降臨も失敗したこともあり
ごっそりペットフードとムルスムが
無くなったのでメイジャン再開しました。

No.2390の試練はデーモン類 700匹なので
Aブンカでガーゴイルを狩り続け

3176.jpg

700匹狩って完了。

3キャラともリシャルデアクス+2が完成し
時々2-4回攻撃になりました。

3177.jpg

3本同時にやるのはしんどいですね。

あとはD値の変動しかないので

ゆっくりやっていきたいと思います。
帝龍降臨(1回目)
2012年 10月 24日 (水) 00:00 | 編集
「帝龍降臨」に挑戦しました。

3174.jpg

今更?と思われる方も居るかもしれませんが
私にとっては初挑戦であります。

相手はBahamutなのですが、HPの減り具合で
下僕召喚(Ouryu Tiamat Jormungand Vrtra)するそうで。

下僕はHPは低いものの使ってくる技は
本来の技をそのまま使ってくるため
ヴリトラなどは普通にアンデットを
召喚し続けるみたい。

今回は「お試し」でもあったため
ゴリ押しでいけるだろうと
下僕召喚無視して戦闘していたのですが
BahamutのHPが残り1/4から減らない・・・
この時点で下僕がOuryu Jormungand Vrtraの
3体に、Vrtraが次々にアンデットを召喚
Ouryuもミミズとエレを召喚?してきたため
結局BahamutのHPを削りきれず敗退。

3175.jpg

ちゃんと下僕が沸いた時点で1体ずつ
処理しないとダメですねぇ・・・

いやはや、お恥ずかしい結果です。

リベンジまでにスファのミッション進めて
3獣で挑戦できるようにしたいと思います。
應龍来来
2012年 10月 23日 (火) 01:07 | 編集
昨日のTiamat釣り負けて悔しい今日この頃。

ムルスムも随時在庫補充しているため
少しは消費させようと面白い事無いかな
と色々見ていると、みっきーの倉庫に
「應龍来来」のトリガーがある事を発見。

3170.jpg

そりゃもう行くっきゃないでしょ
って事で「應龍来来」に行きました。

3171.jpg

ただある程度プロM進めておかないと
突入できないため、スファはお休み。
ザラ、ミッキーの獣x2で挑戦。

Ouryu定期的に飛翔するのですが
飛翔時間が、そこそこ長いですね。

そのせいか獣x2だと撃破に約30分かかりました。

回復アイテムもそこそこ消費しましたね。

3172.jpg

無事撃破。

これでバハムートへの挑戦権が
手に入りました。

3173.jpg

称号「應龍調伏猛士」もゲット。

次は「帝龍降臨」に挑戦しようと思います。
スファが参加できないので残念です。

ミッション進めないとねぇ~。

Tiamaaaaaaaaaaaaaaat
2012年 10月 22日 (月) 02:00 | 編集
3169.jpg

Tiamat釣り負けた図・・・

土曜日の朝6時頃から沸き待ちし始めて
月曜日の1:30頃にPOP・・・

寝ようと決めて放置した状態で
寝たものの、なーんか気になるなと
サーチしたら沸いてて廃人さんが
釣ってました;;

あー残念。

Jormungand(4匹目)
2012年 10月 20日 (土) 14:47 | 編集
さてさて、先日から続いている
Jormungandですが4匹目に挑戦しました。

3165.jpg

ライバルは居なかったのですが
釣る瞬間は少し緊張しますね。

3166.jpg

前回同様ペット3匹ぶつける戦法です。

3167.jpg

今回ポール出ました!

3168.jpg

これもスファのスキル上げ用です。

みっきー用も取っておこうかなぁ・・・


Autarch
2012年 10月 18日 (木) 00:00 | 編集
Jormungandの再抽選開始までの間
スファのスキル上げ用の装備取りに行こうと
デルクフのAutarchやりに行きました。

3162.jpg

ザラ用で取りに行った時は11匹目で
ドロップしましたが

3163.jpg

今回は5匹目でドロップしました。

3164.jpg

スファの戦士は、まだ60ですが
99にしたらスキル上げに使いたいと思います。

Jormungand(3匹目)
2012年 10月 16日 (火) 20:56 | 編集
作成したムルスムの在庫が大量にあるので
Jormungand(3匹目)に挑戦しました。

3159.jpg

問題なく撃破はするのですが

3160.jpg

3161.jpg

出ず・・・・

Vrtra
2012年 10月 15日 (月) 03:29 | 編集
先日の Jormungand に続き
Vrtra に挑戦しました。

POP時間が分からなかったため
相当待ちましたがががが・・・

3153.jpg

飛ばない・ガ系魔法は無いという事で
楽なのですが、2分おきにアンデット類を
無限?に召喚、周りは強さ楽ですが
アンデット類がウヨウヨ。

とにかくPOP場所が最悪ですね。

3154.jpg

とりあえずペットぶつけて
スニして、いつもの配置に。

召喚したペットを、どう処理するか
考えていましたが結局無視。
8~10匹は召喚してたような気がしますが
ターゲットはVrtraから外れなかったです。
(時々Vrtraのネームが黄色にはなりましたが)

ただ召喚するペットが多くなると
Vrtraがクルクル回り始めて
尻尾で攻撃する場面があったので
危なかったです。

幸いスパイクフレイルは
来なかったですが。

あと途中スファが突っ込んだ際
範囲に巻き込まれ、生命感知により
周りのアンデットが絡み死亡。
サポ白なので蘇生は可能でした。

しばらくして撃破。

3155.jpg

無事称号もゲット。

3156.jpg

嬉しいなっと。

ちなみにドロップしたリバイラーヘルムは
こんな性能。

3157.jpg

面白い性能ですが、独自グラでもないし
いまいちな性能なので、趣味装備ですねぇ。

3158.jpg

次はTiamatやりたいですが。。。
ヘラルドゲートルはまだまだ人気装備?のような
気がするのでライバル居るだろうなぁ・・・

Fafnir(21~23戦目)
2012年 10月 14日 (日) 20:37 | 編集
3垢共、神印章が99を超えたので
真龍戦にて蜜酒3つを入手。

今回は海王頭が欲しいというフレを
誘って、シシ白白でFafnir戦に挑戦。

3147.jpg


3148.jpg


3149.jpg


3150.jpg


相変わらず出ませんね。

海王の免罪も出ず・・・


仕方ないのでその後、甘茶で
Nidhoggに挑戦。

3151.jpg


3152.jpg


こちらは海王脚と逆鱗出ました。

どちらもフレにお持ち帰り頂きました。

また印章貯まったら挑戦したいと思います。



Jormungand(2匹目)
2012年 10月 11日 (木) 08:30 | 編集
スファの両手棍スキル上げで
ポール欲しいなと思い
Jormungand(2匹目)に挑戦しました。

3144.jpg

前回は獣x2 白x1だったのですが
今回は獣x3です。

ほぼペット任せでしたが
前回より早く倒せました。

3145.jpg

残念ながらポールは出ず・・・

3146.jpg

まぁ仕方ないですね。

また挑戦しようと思います。



メイジャン No.294 → 1989
2012年 10月 09日 (火) 00:00 | 編集
先日から続いている
メイジャン片手斧複数回攻撃ルート
ですがようやく2~3回攻撃が
できるようになりました。

3142.jpg

現在はNo.1989(プラントイド類 700匹)
やっています。

3143.jpg

同目的の方一緒にやりませんか?


メイジャン No.282 → 294
2012年 10月 05日 (金) 01:29 | 編集
3垢とも獣使いLv99になったので

メイジャン片手斧複数回攻撃ルート始めました。


3139.jpg


3匹でポコポコNMを狩って

No.282 → No.293

まで終わったのは良いのですが
芋500匹終わった時点でよくよく見ると
スファだけ斧装備しておらず・・・

・・・・・・。

手伝ってくれたフレに申し訳ない・・・
でもまぁ、2キャラは完了したので助かりました。


3垢同時進行させるために
スファだけ芋乱獲に参加し
何とか500匹完了。

3140.jpg

明日から鳥600匹です。

3141.jpg

がんばるぞ!

スファ 獣Lv99
2012年 10月 01日 (月) 00:00 | 編集
いつの間にか10月ですねぇ。


さて。


スファの獣使いがLv99になりましたー。

3137.jpg

ついでに、踊り子Lv73 戦士Lv60となっています。


まだ取得できてない装備がいくつかありますが
とりあえず嬉しいなっと。


3138.jpg





copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
