ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
メイジャン~ の前に
2012年 06月 26日 (火) 00:39 | 編集
メイジャン両手剣~の前に

3091.jpg

イスゲ2戦やりました。

両手剣の強化で今後やるだろう
という事もあり。

3092.jpg

まぁ2戦とも勝つには勝ちましたが
どーも戦闘方法がよろしくなく
安定しない。

1戦目はスファの操作ミスで
全画面終了させて落ちたこともあり
半壊しましたがw

他の人たちの戦闘も見学しましたが
まぁ改善しなければならない所が
多々あります。

勉強になったので
イスゲやる時までに修正します。

めんどくさくて何回か天神でやりそうですw

カラボスの小石:50/50
キレインのランプ:50/50
イスゲビンドの心臓:10/75

とりあえず心臓10個になりました^^


その後ようやくメイジャンNMルート開始。

とりあえず1匹狩って今日は終了~。

3093.jpg



キレイン卒業
2012年 06月 25日 (月) 00:28 | 編集
3080.jpg

カラボスの小石:50/50
キレインのランプ:50/50

先に書きますがキレイン卒業しました!!

土曜で20個 日曜で25個

頑張りすぎましたかね。


獣x2でキレインやれる事が確認できたので
スファでペットフードをしこたま作成。

3081.jpg

事前準備が完了したら だいじ取り。

3082.jpg

その後キレインのループ。


LSメンにも手伝ってもらったり

3083.jpg

ファルコア軍団でタコ殴り。

いやはやLSメンには感謝感謝。


キレインでしこたま集まった五行で
みっきーの青、黒の両脚を+2にしたり

3084.jpg

カラボスで集まった五行でザラの暗黒足を+2に。

3085.jpg


ところで、両手剣作成ですが暗黒装備も
集めないと、と思い装備を確認すると
どーも首装備に、いいものが無く。

3086.jpg

暗黒専用の装備を取りに行きました。

3087.jpg

初めてやる敵だったので薬品用意してたんですが

3088.jpg

楽勝でした。無事アトマもげっつ。

3089.jpg

ベイルチョーカーは100%ドロップですね。

3090.jpg

さぁ明日からは両手剣のメイジャンです!


カラボス卒業
2012年 06月 23日 (土) 12:48 | 編集
ヴァナフェスに行きたかった今日この頃・・・

てか追加ディスク発表に新ジョブ2つ追加ですか!
風水士ともうひとつはシルエットだけで不明。
楽しみですな。


さて、カラボス卒業しました!

3076.jpg

前回にも書きましたが神無作成時についでに
カラボスやってたので、50個はすぐでした。

嬉しいなっと。

3077.jpg

赤突く際、両手棍をシャベル持ってやってたら
LSメンに完全に土方じゃん?って言われたので
載せて見ました。


で、次はキレインなのですが神無作成時に
取ったトリガーは全部LSメンに提供したので
持ちのランプも少なく、集めに時間が
かかるでしょうね。

カエルNMとか時間POPは
なかなか釣れないでしょうから。

基本金箱からの取得ついでに釣れたら
釣って赤突くって感じですかね。

ただキレインは3アカでやった事なかったので
心配していたのですが、とりいそぎ持ちの
トリガー2セットで試してみました。

3078.jpg

構成は

獣/暗 ←前にも書いたけどサポ黒できんのでw
獣/黒
赤/黒

スタンでデスナッシュとかを防いでみよう
と思っていたのですが、思った以上に
瀕死にならない。

スタンに拘らなくてもイイかも。

3079.jpg

2戦とも無事撃破。

キレインやれますね!

カラボスの小石:50/50
キレインのランプ:05/50

カラボスの小石取り再開
2012年 06月 20日 (水) 00:18 | 編集
カラボスの小石取りを再開しました。

3073.jpg

みっきーの神無作成の時にブリアレオスやりつつ
カラボスもちょこちょこやっていたのですが
神無完成してから一旦小石集めお休みしていました。

だいじ取りも、そんなに混んでなかったので
さくっと3セット集まりました。

3074.jpg

戦闘は楽ですね。

カラボスの小石32個になりました。

3075.jpg

カラボスの小石:32/50
キレインのランプ:02/50

キレインも頑張って集めないとね。

Dhorme Khimaira
2012年 06月 18日 (月) 00:21 | 編集
戦士胴の型紙取りをやっていました。

ご存知の通り戦士胴紙をNMドロップで
集める場合は、Aアルテパの変色タイタンか
AウルガのキマイラかAグロウのハイドラの
3種ですね。

しかしキマイラ、ハイドラはトリガー
集めるのが大変で・・・競売も値段が高く
Aアルテパの変色タイタンが一番楽で
お金もかからないという事でやってました。
が、異様にライバルが多く・・・
常に誰かがやっています。

運良く外人と共闘できて戦士胴を
1枚ゲットできましたが、これは時間が
かかりそう。。。

という事で「Dhorme Khimaira」を
やる事にしました。

胴型紙は戦士、暗黒、青、学者落とすし
神無90に強化するための「Apademak」も
トリガーも手に入るし今後やるだろう
という事もあって事前調査というか。

よって、トリガー競売から買いましたw

さてさて戦闘

3066.jpg

トリガーも高かったので、ここは
確実に黄色を突くぞと

白/赤
獣/忍
黒/詩

削りはユリィと黒の精霊。

2戦ほど青魔法が弱点だったので
みっきーを青に着替えに戻って
一応購入したトリガー分(6セット)は
全部弱点突けました。

3067.jpg

撃破出来たもののこのペースで
やり続けると、所持金が0になるので
トリガー落とすNMやってみるかと
「Sisyphus」をやってみたり。
運が良かったのかライバルも
居なかったので3戦分ゲット。

3068.jpg

3069.jpg

暗黒のアクセも手に入ったので
丁度よかったです。

でもスノールはやらず全て
競売で購入しましたがw

その後3セット用意して
キマイラの場所に向かうと
団体さんがキマイラを
やってました。

長そうだったので、思い切って
Tellしてみると、日本人の団体で
だいじ目的で戦士や暗黒の型紙は
余ってる様子。

早速混ぜてもらいまして
何戦かやって戦士暗黒、おまけで
みっきー用の青胴もコンプ。
いやはや感謝感謝です。

戻って早速AF3を強化

■ザラ
3070.jpg

■ミッキー
3071.jpg

これでザラは戦士AF3が
全て+2になりました!

3072.jpg

嬉しいなっと^^

引き続き型紙集め、AF強化
2012年 06月 17日 (日) 08:48 | 編集
引き続き型紙集め、AF強化です。

■ザラ
3064.jpg

■スファ
3065.jpg

今回みっきーのAF強化はありません。

スファはこれで白、赤、全部位+1以上になりましたね。

まだまだ持ちジョブのAF強化が終わってないので
型紙取り五行集めやっていきます。

脚祭り
2012年 06月 13日 (水) 10:16 | 編集
3059.jpg

獣忍白でNMやるときはいつもこんな感じ。

いざという時にはペットが耐えてくれて
逃げるも立て直しも出来るので便利。

さてさて。

型紙も一部のジョブは一通り集まったので
AF3を強化しました。


■ザラ
3060.jpg

■ミッキー
3061.jpg

■スファ
3062.jpg


とまぁ脚祭りでした。


3063.jpg


型紙集め
2012年 06月 11日 (月) 00:01 | 編集
ここ数日は型紙集めしてました。

3056.jpg

毎回みっきーが写ってますけど
ザラは獣使いで出る事が多いので
ペットぶつけて離れて見ています。

型紙も集まり五行も持っていたので
ザラ戦士の頭と手を+2に強化。

3057.jpg

これであと胴で戦士AFは全て強化完了です。
五行はあるので、あとは胴型紙取りだけ。


続いてミッキーの白黒踊の頭を+1に。

3058.jpg

これらも+2にしないとね。



五行&装備集め
2012年 06月 10日 (日) 11:20 | 編集
色々装備集めやAF強化やっていました。

まぁ秘も撃てるようになったし
今更ですけが、ロキカフタンげっと。

3049.jpg

3050.jpg

3051.jpg

更に五行も集まったので
忍AF頭と足を強化^^

3052.jpg

これで、みっきーの忍者AFは全て+2になりました^^

あとはザラのモンクAF頭も+2に

3053.jpg


獣使い居るとNM倒すのも楽ですな。

3054.jpg

3055.jpg

AFアクセも手に入り嬉しいなっと。



神無
2012年 06月 07日 (木) 09:08 | 編集
メイジャンNo.1508、1509、2094が終了。

3045.jpg

目標にしていた神無が完成しましたー!

3046.jpg

3047.jpg

Lv99となっては作成が簡単となっている今日この頃。

でも初めてのエンピ武器なのでとても嬉しいです。

早速、秘を試し撃ち。

3048.jpg

うふ。うへへへへ。

しばらく撃ちまくって堪能したいと思います。

次はザラの両手剣作成。

AF+3類を強化終わらせて
Lv90への強化。

頑張るぞっと。


メイジャン No.578~585
2012年 06月 06日 (水) 01:13 | 編集
神無の素材も集まったので
メイジャンNMルートを始めました。

3043.jpg

試練No.585まで完了。

あとはNo.1508を残すのみ。

順調にNMやれれば明日完成するかな。


しかしNo.579はしんどかった・・・

3044.jpg

1匹目沸くのに12時間以上とかありえん;;


AF強化色々2
2012年 06月 02日 (土) 00:00 | 編集
AF3をいくつか強化しました。

みっきー召喚士の足

3040.jpg

ザラ戦士の脚と足

3041.jpg

モンクの脚と足

3042.jpg

他の部位も型紙と五行揃えて鍛えたいですね。


ブリアレオスヘルム 50/50
2012年 06月 01日 (金) 00:00 | 編集
ブリアレオスヘルムが50個になりましたー^^

3039.jpg

ブリアレオスヘルム:50/50
ソベクの皮:50/50

これで後はメイジャンNMルートやれば
秘が撃てる神無が完成しますな。

楽しみです。


copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...