ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
だいじ集め→ブリのループ
2012年 05月 28日 (月) 23:58 | 編集
相変わらずブリアレオスやってます。

3034.jpg

倒した後のピヨピヨと戻ってくる
ユリィを激写。

3035.jpg

たまーに突ける黄色弱点で出る
水原が嬉しい感じ。召喚足+2に出来る
素材ですからね。

で、ブリアレオスヘルム

3036.jpg

38個になりました!

ブリアレオスヘルム:38/50
ソベクの皮:50/50

@12個です。うふふ。


ところで全開の日記で「だいじ」は箱から
入手していると書きましたが
普通にNMから「だいじ」を手に入れてます。
普通にNMやった方が早いです。はい。

戦、忍が出来ますから赤弱点は
全部突けます。

ただミッキーの両手刀を除いては・・・

120しかないので両手刀の風と光の
弱点が突けません。実際だいじ取りでも
1~2回NM待ちしてるPTに
両手刀撃ってもらいましたw

本日はブリ戦の後ミッキーの両手刀の
スキル上げやってました。

3037.jpg

3038.jpg

しばらくして陣風、光輝覚えました^^
あとは少しでもスキルを上げてミスらないように
したいですね。


ブリアレオスヘルム:13/50
2012年 05月 27日 (日) 09:39 | 編集
ソベクの皮も50個集まったので次は
ブリアレオスヘルム集めにシフトしました。

3029.jpg

ブリアレオスのWSさえスタンさせれば
後は見てるだけーの戦闘です。

ヘルムは弱点突いても突かなくても
トレハンあっても無くても1~2個(最大2個)
出るので

赤/黒
獣/暗←ザラは黒が24なのでサポ暗なのです。
獣/黒

の構成。スタン重要ですな。

3030.jpg

ヘルムは13個になりました^^

ブリアレオスヘルム:13/50
ソベクの皮:50/50


基本だいじ集めは黄色育てて
箱から入手しています。
3アカあるのでそっちの方が早い感じです。

なので、ブリアレオスのだいじ集めやると
自然とカラボスのだいじも集まるわけで。

3031.jpg

カラボスもやってます。
これもブリアレオスと同じ構成で
スファで弱体ディスペルが重要なだけで
ほぼ見てるだけーですね。

前々から考えていましたがみっきーは片手刀
メイン垢のザラはエンピ武器両手剣を作るのです。

3032.jpg

カラボスの小石:16/50
キレインのランプ:02/50

イスゲの心臓とかもありますけど
ザラもミッキーもとりあえずWS撃てるところまで
作るのが目標にします。

いつごろ完成するかな。。。


おまけ

3033.jpg

ソベクの皮 50/50
2012年 05月 26日 (土) 11:18 | 編集
ソベクのだいじ集め後 時間があったので
みっきー召喚士AF3胴のための五行を取りに
行きました。

Bennuのトリガー持ってたし現地調達も
簡単だしね。

てことで

3025.jpg

火行の小片も9個集まり

3026.jpg

めでたく+2になりました。


その後はLSメンとソベクに。

3027.jpg

3028.jpg

ソベクの皮が50個になりましたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

LSメンに感謝感謝です。


ブリアレオスヘルム:05/50
ソベクの皮:50/50


ブリアレオスヘルム@45個頑張ろうっと。

AF強化色々
2012年 05月 23日 (水) 11:19 | 編集
エンピ武器を作り始める事でNMから出る
五行でAFを強化しようと思い、型紙取りを
やっていました。

3014.jpg

スファ赤AFはここまで完了。
残りは+1にすらなっておらず。

3017.jpg

3015.jpg

3018.jpg


みっきー忍者AFは3部位+2に。

3019.jpg

頭足は+1のままです。

3020.jpg


続いて踊り子手が+1になったり

3021.jpg

何より嬉しいのが召喚士胴が+1になり

3022.jpg

3023.jpg

召喚士っぽい格好になりましたヽ(´ー`)ノ


さて、エンピ武器用の素材ですが

3024.jpg

ブリアレオスヘルム:02/50
ソベクの皮:25/50

となりました。

まだまだ先は長いです。

ソベクの皮 18/50
2012年 05月 20日 (日) 12:08 | 編集
私が所属しているLSメン2人がアルマゲドン作るというので
作成に必要なアイテム取りの手伝いをしています。

私は3アカあるのでキレイントリガーを3セット用意しつつ
トリガー提供のかわりに、ソベクを手伝ってもらっています。

そう、次はエンピ武器を作るのです。
しかも、みっきー用で神無を作るのです。
メイン垢はコイン武器で別垢でエンピ武器w

NMは時間あるときに一気にやるとして
先に素材集めという事で、ソベクの皮から集めてます。

3011.jpg

今のところ18個になりました^^
キレインもAミザなのでフレの手伝いしつつ
丁度良いです。

あとようやく最近五行が集まり始めまして
いったい何をゲットすれば何が強化できるのか
不明で、型紙も何を持っているのか把握できて
いないため管理表を作成。

型紙

3012.jpg

五行

3013.jpg

スファは管理するほど型紙五行持ってないので管理せず。

頑張ってトリガー集めておかないとね。

ヴァーユの杖
2012年 05月 19日 (土) 00:00 | 編集
みっきー召喚士ガールーダ用の両手棍メイジャン。

3007.jpg

No1675が完了し

3008.jpg

ヴァーユの杖になりました。

この次はクァール250と石印での強化が待っているので
これでゴールじゃないですけど、この段階から
グラも変わったので、嬉しい嬉しい。

あとは召喚士AF3足を+1にしたり

3009.jpg

召喚士用装備が揃ってきましたね。

3010.jpg

まぁこんな格好ですけども。

早くAF3揃えて召喚士な格好したいですね。
メイジャンの試練 両手棍 No813
2012年 05月 16日 (水) 03:12 | 編集
みっきー召喚士(ガルーダ用)の
両手棍メイジャンを始めました。

3004.jpg

羊をガルーダでトドメまで進み

3005.jpg

羊200匹終了

3006.jpg

ようやく維持費-が付きました。

最終まで鍛える予定です。

Ukko's Fury
2012年 05月 13日 (日) 11:30 | 編集
ここ数日エコーズに通い続け。

3000.jpg

コイン集めしてました。

何度か行って

3001.jpg

栄華が30枚超えましたので
早速報告。

印章は持っていたので

3002.jpg

マシュ+2が完成^^

3003.jpg

撃ってみたかった「ウッコフューリー」

目標達成です。

次はLv99装備に強化しましょうかね。

Walk of Echoes
2012年 05月 06日 (日) 18:01 | 編集
コイン両手斧を作るために「栄華のコイン」が
30個必要となりました。

「ウォークオブエコーズ」は実装時1回行った程度で
いまいち内容が不明なコンテンツですが
獣使いがあればOKとの事なので突入しました。

2998.jpg

2999.jpg

ちぃとジョブ縛りがありますけど
楽しかったです。

何度か参加しました。
栄華のコインはでなかったけど
誕生のコイン2個ゲット。

獣使いくらいしか出せるものが無いので
汁とペットフードを大量に作った方がよいですねぇ。

メイジャンの試練 両手斧 No.366~1354
2012年 05月 05日 (土) 00:00 | 編集
引き続きメイジャン両手斧NMルートです。

2996.jpg

GWの連休なので頑張りました。

2997.jpg

エンピ武器とコインの分岐点まで終了。

グラヴォ面倒なのでコインルートを作ります。

メイジャンの試練 両手斧 No.364-365
2012年 05月 04日 (金) 00:00 | 編集
エンピWS撃ちたいな~という思いで
初のメイジャンの試練両手斧のNMルートを
始めました。

2994.jpg

2995.jpg

まずはNo.364-365終了。
みっきー 白Lv99
2012年 05月 03日 (木) 00:00 | 編集
そろそろ、みっきーの白を99にするかと
アビラテのミミズPTに参加。どーせ外人PTだし~と
殴り用装備でガツガツ殴ってました。

2992.jpg

少しして白Lv97→99に。

2993.jpg

次は召喚95→99にしようかな。

エコーズ行くようになったら召喚士が
一番よさそうだし。

その前にスキル上げと装備集めだな・・・

メリポWS
2012年 05月 01日 (火) 00:00 | 編集
いつの間にか5月・・・早い・・・

出来事は4月中旬の事ですが

2991.jpg

メリポ稼いでおりまして
エクゼンテレターとルイネーターが
5振りになりました^^

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
