ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
みっきー 青Lv99
2012年 01月 29日 (日) 22:08 | 編集
みっきーの青魔道士のLv上げを行いました。

2940.jpg

Lv90→99に。

2941.jpg

みっきーを受け継いだ時点で青は75あったため
1~75のノウハウがまったく分からず・・・
そんな状態で75→90までアビセア産
そして今回の90→99までアビセア産なので
青魔道士としてのスキルがヤバイです。
青のWikiとか見ながら勉強中であります。

Lv99の後はひたすら覚えてない青魔法をラーニング。

元々75までの青魔法は殆ど覚えている事と
75~90の間も、それなりに覚えていたので
今回はLv80くらいまでの技で抜けている所のラーニングです。

2942.jpg

これで80くらいまでの青魔法は全て
ラーニング完了しました。

あとは青魔法スキル(380ちょい)を上げて
残りの青魔法とノートリアスナレッジ用ですね。

魔拳の欠片
2012年 01月 25日 (水) 00:46 | 編集
普段平日は裏氷河に行っているのですが
今日は、ザルカが少なそうだったのでザルカへ突入。

で、格闘欠片NMのトリガーが出たのでやってみました。

2937.jpg

ペットがタゲ取っていれば楽勝でした。

2938.jpg

欠片は100%ドロップのようで。

2939.jpg

「魔拳の欠片」ゲットであります。

証、プシュケーは持っているので後は
貨幣があれば「スファライ」完成ですね。
貨幣が問題なのですよ貨幣が。

レリックウェポンは格闘だけですが
第三段階まで鍛えてます^^

レリック武器が欲しくて 2アカにスラファイ
スファの倉庫にカエストスって名前のキャラが居ますw

いつかスファライ装備してスファ連れてウロウロしたいですね。


ティルヴィング
2012年 01月 24日 (火) 00:00 | 編集
ちょいと欲しい装備がありましてA-ラテへ。
釣りで沸くNMやりました。

2932.jpg

何これ・・・超硬い・・・

しばらくしてようやく撃破。

2933.jpg

欲しい装備「ティルヴィング」が出ました!

2934.jpg

みっきーの青用ですね。

2935.jpg

グラがいい感じ。

2936.jpg

「迷企羅」と色も似ているので、セットでいい感じ。

まぁ青は「迷企羅」装備できないので
この格好では戦士で振り回すしかないですね。

Fafnir Jormungand
2012年 01月 22日 (日) 12:58 | 編集
はじめに・・・戦闘中のSS撮影したはずが
まったく撮影できていなかったので、かろうじて
残っていた撃破後のログだけです;;

ザラ獣 ミッキー獣 スファ白の3匹で
「Fafnir」をやってきました。

蜜酒に2Mもしましたが;

2927.jpg

結果楽勝でした、、、何このゴミドロップw

薬品しこたま作って持っていったのに
殆ど使いませんでした。

期待はずれの「Fafnir」だけに、物足らず
刺激を求めて「Jormungand」に挑戦しました。

同じ構成ですがそこそこ時間かかったものの
なんとか倒せました。

2928.jpg

欲しいなと思っていた「メルクリウスポール」が出ました。

2929.jpg

2930.jpg

戦士も装備できると思ってスキル上げで
使えるなぁ~と思いましたが、戦士装備できないのね。。。
しかもモンクで装備しても両手棍青い・・・

完全に趣味な装備ですな。

2931.jpg

まぁ称号ゲットできたから良しとしましょう。


フレからの贈り物
2012年 01月 21日 (土) 00:00 | 編集
フレから銘入りで獣用の装備を頂きました。
たまたまHQが出来たそうで、嬉しい嬉しい。

2925.jpg

2926.jpg

ありがとうございます!

クアトリ
2012年 01月 18日 (水) 00:46 | 編集
2921.jpg

クアトリ系も買っちゃいました。
所持ギルが1M切りました。゜(゚´Д`゚)゜。

でもまた金策すりゃええのです。

2922.jpg

装備するとこんな感じ。


「迷企羅」「伐折羅」「オセロメ」「クアトリ」を
モグハウスのマネキンに着せてみました。

2923.jpg

2924.jpg

壮観です。

全部エクレアなら良いのですがね。

まぁ見た目は満足です。
みっきー スキル上げ
2012年 01月 16日 (月) 00:00 | 編集
みっきーのスキル上げ用に被ダメカット装備
ダークリングのオグメ付を取りに行きました。

2917.jpg

SS撮影忘れましたが
「物理-4% 魔法-4% ブレス-5%」
「物理-3% ブレス-4%」
の2個をゲットしました。
他はハズレばっかり・・・

あと運よくリフレ付いた髪飾りも
ゲットできました。

2918.jpg

その後 みっきーを被ダメカット装備で固めて
マンドラ相手にスキル上げ上げ。

2919.jpg

プロ5 ファラ2かけてディフェンダーやると

2920.jpg

イイ感じにダメージカットされてますね。


迷企羅
2012年 01月 14日 (土) 00:00 | 編集
「迷企羅」セットを購入しました。

2914.jpg

2915.jpg

胴はNQが無かったのでHQに。

VW行っていればエクレア版が手に入るのですが
3垢で使い回せるよう劣化版の購入です。

その垢でエクレア出ればそれで良い事だしね。

2916.jpg

●●ガンダムって感じですねぇ。

ティマリジョシャン
2012年 01月 13日 (金) 00:00 | 編集
みっきーの獣戦も99だし、スキル上げ用の
装備集めや、獣x2ってどんな感じなのか
確認するためにアビセア-タロンギで
ウロウロしてました。

2910.jpg

↑のSSとは違いますが「Iratham」が居たので
やってみました。

2911.jpg

ねばねばx2匹で楽勝ですね。

胴装備が出ました。

2912.jpg

2913.jpg

みっきーも「親衛の人工アートマ」や
ペット被ダメカット装備を手に入れないと
ペットがよく沈みますね・・・

VW色々
2012年 01月 12日 (木) 00:00 | 編集
LSメンと私でVWのウィン、サンドのST1をやりました。

2906.jpg

2907.jpg

アタリが出ました。


その後は 野良シャウトに乗ってVWジュノ
ST3の3箇所に潜り込めました。

2908.jpg

2909.jpg

Pilには勝てず・・・

まぁなんだ。。。

VWにシーフはいらん というのが
よ~く わかりました。

VWよく行ってるフレに色々教えてもらいましたが
VWにシーフが居る時点で主催者がアホとまで
言われますた(;´Д`)

ハードルの高いコンテンツですな。

マチズモ
2012年 01月 11日 (水) 00:00 | 編集
昔ボコボコにされて泣いて帰った事のある
「クロウラーの巣〔S〕」の「Lugh」
「エルディーム古墳〔S〕」の「Ethniu」
にリベンジしてきました。

2898.jpg

獣使い99x2 だと楽勝ですね。

2899.jpg

「Lugh」のドロップは素材のみ。

2900.jpg

「Ethniu」は装備が出ました。

2901.jpg

2902.jpg

1回目でエッジレスナイフは運が良い^^

早速LSメンとフレに手伝ってもらい

2903.jpg

「マチズモ」が完成しました。

2904.jpg

穴開けてもらわないといけないですねぇ。

2905.jpg

見た目はイイ感じです。

Lv75キャップ時代の装備なので今では
オサレ装備ですかね。

みっきー 戦士Lv99
2012年 01月 10日 (火) 00:00 | 編集
みっきーの戦士が99になりました。

2895.jpg

2896.jpg

見た目は75キャップ時代の装備です。

2897.jpg

これはLv92の時に撮影しましたが、アビセア上げなので
スキルがヒドイ状態ですね。

まだまだ実践投入できません。

しばらくスキル上げが続きます。
VWバス
2012年 01月 09日 (月) 00:00 | 編集
LSメン主催のVWバスに参加しました。

2893.jpg

ST1~4 無事クリアしました^^

2894.jpg

参加させてくれたフレに感謝!

みっきー 獣 踊 Lv99
2012年 01月 08日 (日) 00:00 | 編集
LSメンの手伝いもあり、ミッキーとスファが
限界クエクリアできたので、まずミッキーのLvを
上げました。

2891.jpg

「獣使い」と「踊り子」がLv99に

2892.jpg

スキル上げしないといけませんねぇ。

感謝感激雨霰
2012年 01月 07日 (土) 11:40 | 編集
なかなか正月気分が抜けない今日この頃。

FF11は相変わらずです。

ワタクシ FF11の日記を書き始めて
html手書きの頃から含めると8年近くになります。

長いこと続けていると、たまーに

2883.jpg

こういうtellを頂く事があります。

すっっっっごく嬉しいです。
ありがとうございます(´▽`)

Tell頂いた時は超放置してましたが。。。

頑張るの好きじゃないですけど
楽しんで頂けるブログを続けれるよう
努力します。

みっきー 獣Lv75
2012年 01月 05日 (木) 00:00 | 編集
「3垢獣使い化計画」その2
みっきーで獣使いを上げ始めました。

2886.jpg

通常エリアでLv4→31

2887.jpg

その後はアビセアで箱

2888.jpg

Lv31→75になりました。

2889.jpg

Lv75で装備できる装備を適当に買い集め

2890.jpg

こんな感じになりました。

モエパパストーン
2012年 01月 04日 (水) 00:00 | 編集
獣使いなら持っておきたい装備
「モエパパストーン」を購入しました。

2881.jpg

予定金額より安く落札できて嬉しい嬉しい。

2882.jpg

その後、乱獲で得たBennuのトリガー使って
Bennuやりました。

2884.jpg

獣使いだとユリィぶつけて楽に倒せますね。
多少ペットフード使いましたが、被ダメカットの
おかげでHP半分以下から安心して
見ておれます。

ドロップはシブーでしたが。。。

2885.jpg

新年
2012年 01月 01日 (日) 21:01 | 編集
新年明けましておめでとうございます。

20120101-002.jpg

今年もよろしくお願いします。

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
