ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
年末
2011年 12月 30日 (金) 12:39 | 編集
2880.jpg

1年って早いですねぇ。
今年1年の出来事を簡単に。

====
■1月
リアルフレのアカを借りて3垢プレイヤーに。
本格的にアビセア上げを開始。
ザラのLv上げ。

■2月
アビセアでレベル上げ。
メイジャンをやり始める。
既存エリアの各種NMを狩り続ける。

■3月
アトルガンミッションようやく終了。
仕事が超多忙。

■4月
メイジャン。
新PC購入しFF14へ。

■5月
FF14つまらなくてFF11に戻る。
メイジャン。
既存エリアのNM。
GoV開始。

■6月
GoVにてスファ、ミッキーのLv上げ。

■7月
スファ、ミッキーのLv上げ。
スファのMaat戦8連敗。

■8月
スファMaat戦勝利。
スファ、ミッキーのLv上げ。

■9月
フレの所属しているLS入る。
Lv上限95開放により
3垢分のレベル上げ。

■10月
アビセアメインクエ完了
引き続き3垢分のレベル上げ。
裏で金策開始。

■11月
スキル上げ
追加シナリオクリア

■12月
獣使い強化
Lv99開放によるレベル上げ
VW開始。
====

復帰して本格的にプレイし始めた年でしたね。

リアルで仕事も忙しかったけど
徐々にガッツリプレイヤーに戻りました。

一度引退して全て装備を捨てた/譲渡した
私にとって復帰は結構大変でしたが
フレやLSメンの助けもあって、よっやく
ここまで仕上がりました。

フレやLSメンに感謝。
そして来年もヨロシク^^


Voidwatch
2011年 12月 29日 (木) 00:00 | 編集
VWとやらに初めて挑戦しました。
LSメン数名バスルートへ。

あまり時間が無かったので
少しだけでしたが。

2878.jpg

2879.jpg

「探究の明色ジェイド」とやらがゲットできました。

ヴォイドストーンの補充時間を5時間短縮できるようですな。

まだよう分からんコンテンツですが
またやりたいですね。


カルメカトラウザ
2011年 12月 25日 (日) 14:57 | 編集
相変わらず金策のメインはデュナミスです。

2874.jpg

裏で活躍できる獣使い。
Lv上限の開放による新ペットの登場もあり
汁やペットフードを自作できる私にとって
それで金策が出来る状況ですが、1日1回の突入で
少なくとも数十万稼げるのでやはり
デュナミス金策になってしまいますね。

AF2強化の影響もあってか裏に行く方々も増え
旧貨幣の価値がもの凄く下がっているので
なかなかギルも貯まらないのですが~。

まぁでもコツコツ裏に行って稼いで、
「カルメカトラウザ」買いました。

2875.jpg

前までは200万前後でしたけど、在庫が無くなると
極端に値段も上がって300万からまた上がって
350万でようやく落ちましたつД`)・゚・。・゚゚

2876.jpg

この性能、オセロメと合わせて使いたかったんです。
見た目も好きです。

2877.jpg

一通り欲しいもの揃ったので
あとは年内マッタリと過ごしたいですねぇ。

オセロメヘッド
2011年 12月 19日 (月) 06:32 | 編集
ようやくギルが貯まったので「オセロメヘッド」を
購入しました。

2871.jpg

2872.jpg

2873.jpg

どこの部族?? と言われますw

ザラ 戦士Lv99 獣使いLv99 シーフLv99
2011年 12月 18日 (日) 18:15 | 編集
Lvの上限が99になったのでレベル上げ。

戦士

2865.jpg

獣使い

2866.jpg


途中 両手剣 と 短剣 の新WSを覚えつつ。

2867.jpg

2868.jpg

そしてシーフ

2869.jpg

SSは短剣の「エクゼンテレター」です。

両手剣もそうですがメリポ1振りのままなので
弱いです。「エクゼンテレター」は不意かだまし乗せると
1700~1800は出ましたが・・・5振りにしてみたいですね。

2870.jpg

3ジョブともLv99になりました^^

最後の試練!
2011年 12月 16日 (金) 00:00 | 編集
バージョンアップが実施されましたね。

早速限界クエスト「最後の試練!」に
挑戦しました。

2861.jpg

クエに必要なアイテムは3キャラ分入手。

とりあえずザラだけ外人の獣PTシャウトに乗りました。

2862.jpg

そこそこ強いという情報でしたが獣5白1で楽に勝利。

ヘイトリセット時?にタゲ取ってしまい死んでしまいましたがw

2863.jpg

スファ、ミッキーどうやってクリアしましょうかね。

2864.jpg

ザラのLvの上限が99になりました^^
Ironclad Cleaver
2011年 12月 14日 (水) 01:16 | 編集
ちょいと欲しい装備がありましてAアットワの
鉄巨人「Ironclad Cleaver」をやりに行きました。

2858.jpg

ザラ:獣 ミッキー:黒 スファ:白

の3匹でやりました。

3戦全勝でした。

ヘイトリセット技をミッキーとスファでスタンで
止めたら、全然簡単なNMですね。ザラはサポ忍でしたが
サポ踊にしてVフラ使えれば、もっと安定しますかね。

スタン2枚でも安定してましたが。
終焉のアトマのクイックマジックのおかげで
リキャ助かりますね。

2859.jpg

↑のSSは、3戦目のドロップです。
「土行の宝石」「土行の絵札」は
自力で取れそうですね。

欲しかった装備は

2860.jpg

「タンダバクラッコー」です。

ベロクスハーネス以外の装備アイテムは
100%ドロップのようで。

踊専用の装備ですがチョコボジグの効果を
上乗せして速度が上がるようなので
踊り子なら移動で持っておきたい装備です。

もちろんミッキー用で取得しましたが100%ドロップなので
ザラ、スファ用で3戦やりました。いつか
踊り子上げると思いますゆえ。

タントラ+1
2011年 12月 13日 (火) 00:00 | 編集
モンクAF3の全部位の型紙が揃ったので
一気に+1にしました。

2857.jpg

まぁ見た目は変わりません。

2856.jpg

Lv99開放されるし近々モでも出番があるでしょう。

オセロメハーネス バーメイルプージ
2011年 12月 12日 (月) 01:49 | 編集
相変わらず減りませんね・・・

2848.jpg

さて、ここ数日の出来事をば。

裏コツコツ行ってまして、貨幣の売り上げでようやく
購入できました「オセロメハーネス」

2849.jpg

2850.jpg

2851.jpg

頭も手に入れたいですね。


続いて欲しいものを取りに。

戦士用の武器が欲しいと思いまして
「バーメイルプージ」を取りに行きました。
2匹目で運よくドロップしました。

2852.jpg

2853.jpg

2854.jpg

伐折羅と色も合うので良いですね^^

エンピ武器とか作りゃえーんですけどもね・・・


最後はアートマ取りのためAグロウベルグで
クエを繰り返しやってました。

名声も上がってクエとドミニクリアして
やっと「親衛の人工アートマ」をゲット。

2855.jpg

獣使いには持っておきたいアートマですね。

装備とアートマでペットの被ダメージを9割カット出来ます。

獣使い用の環境がある程度揃ってきました。

あとは獣使いとしてのPスキルですな;;

Mickeysimon
2011年 12月 07日 (水) 00:58 | 編集
私が3アカ目として使用している「Mickeysimon」
前回の記事のコメントに以前「Mickeysimon」所有されていた
本人から書き込みを頂きましたので、現在の雄姿をば。

2846.jpg

忍者ですね。
頭、胴、両手はAF2です。
両脚、両足はAF3です。
Lvはすぐ95になりましたが、片手刀も回避も最初は
超低くて・・・ようやくキャップになりましたが
忍術スキルはまだまだ低いです。


2847.jpg

これは踊り子ですね。
頭、両足はAF3
胴、脚はAF2
両手は回避+の装備です。
踊り子はJOB専用のスキルが無いのでLv95になれば
踊りなどのアビは全て使えますね。
メリポも一通り振り終わってます。


「Mickeysimon」は、私のリアルフレ(元同僚)が
育てていたキャラクターです。FF11やり始めた当初
ずっと所属していたLSのリーダーです。

私が今の会社に勤め始めた頃(20代前半)からの付き合いですね。
転勤後そのまま転勤先で転職して結婚しましたけども。
現在では生まれたばかりの子供の育児で大変な事かと。

アカウント貸してくれてありがとう^^ 大切に育ててます。

モンスターゲートル、ゾラージャアクス
2011年 12月 06日 (火) 00:06 | 編集
獣使いも落ち着いてきた事もあり裏に行きました。

獣足も欲しかったので氷河へ。

昨日はソロで。2回目はみっきーと突入。

2841.jpg

いや~獣使いだと楽ですねぇ。

しばらくして獣足出ました^^

2842.jpg

2843.jpg

いたわる のペットの瞬間回復量が上がりますね。

昨日と今日の貨幣の売り上げで
ゾラージャアクスを2本買い。

2844.jpg

これでさらに、いたわるの回復量が上がります。

2845.jpg

獣用の装備揃ってきましたね。

フェリンネックレス、フェリンマント
2011年 12月 04日 (日) 05:23 | 編集
ペットを強化する獣使い専用の装備が
いくつかあって、それを取りに行きました。

まずは「Yaanei」

2829.jpg

これは倒せば、獣用の首と赤用のマントは
100%ドロップします。

ガチでやるのが面倒で、欲しい装備は
100%落とすという事もあって天神使いました。

2830.jpg

あっさり撃破。

2831.jpg

2832.jpg

スファを連れてなかったので、赤もザラでげっと。
ザラの赤は21なのでモグ預かり帳へ・・・(いつか使うだろう)


続いて「Raskovnik」

こいつは倒すの簡単ですが、欲しい獣用のマントが出ません。

2833.jpg

2834.jpg

アートマもげっとしつつ

2835.jpg

何匹目かでようやく!

2836.jpg

2837.jpg

いやぁ嬉しいですね^^



おまけ

みっきーの踊り子用装備をついでに取りました。

2838.jpg

2839.jpg

あとは「Turul」に絡まれたのでやりました。

2840.jpg

胴は出ませんでしたね。

ここ数日の出来事
2011年 12月 04日 (日) 00:00 | 編集
ここ最近の色々をば。

■モAF3胴型紙取り
LSメンのお誘いでAアルテパのサボテンNMやりました。
モ胴型紙2枚だけ持っていましたが数匹やって
一気に9枚に。@1枚で+1に出来ますね。SS撮影し忘れ;

2825.jpg

アートマ持ってなかったのでげっつ^^


■ウングル
シャントットの追加ミッションの途中で
「グスタフの洞門」に行ったついでに
みっきー忍者用でウングル欲しかったので
やりました。

2826.jpg

2827.jpg

獣95だと楽勝ですね。


■神威の準備
「素破の耳」が欲しくて「武士の耳」を捨てました。
再度神威をクリアしないと報酬がもらえないので
再取得のための準備をしました。満月の指定された
時間じゃないと手に入りません。休日に丁度満月
だったので入手できました。

2828.jpg

ペットフードやら薬品しっかり揃えれば
神威も獣ソロでやれるみたいですね。

シャントット帝国の陰謀 <完>
2011年 12月 03日 (土) 23:50 | 編集
追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」をクリアしました。

いやはや・・・面倒なミッション満載でした。

2821.jpg

ミッションの報酬は「デサルタタセッツ」

2822.jpg

2823.jpg

性能はペット強化に。

2824.jpg

これで追加シナリオは全てクリアできました。

ペット強化装備が欲しくて始めた追加シナリオ。
だいぶ前に購入したのにクリアしていませんでしたが
今回クリアできて良かったです。


練成スキル5
2011年 12月 02日 (金) 23:50 | 編集
シャントット帝国の陰謀のミッションを進行する途中に
各回廊を回る内容があります。

2815.jpg

最低でも3箇所だけで良いのですが、全6箇所回ると
多くギルがもらえる事もあり、全回廊回りました。

さらに各回廊には携帯練成窯がもらえるクエアイテムが
手に入るので入手。

しかしこのクエスト練成スキルが5必要という事で、

2816.jpg

私もようやく練成を始めました。

スキル5になったところで

2817.jpg

クエストをクリア

2818.jpg

2819.jpg

携帯練成窯を手に入れました。

2820.jpg

これで通常フィールドで練成できますね。

ってか使い勝手が悪い・・・

シャントット帝国の陰謀
2011年 12月 01日 (木) 00:00 | 編集
2813.jpg

追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」の攻略を開始しました。

下調べする限り超面倒なミッションですね・・・

2814.jpg

でも頑張ってクリアしようと思います。

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
