ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
ザラ 戦士Lv95
2011年 10月 30日 (日) 10:25 | 編集
キンシップアクスも手に入ったので
戦士上げに行きました。

2767.jpg

そして戦士Lv95に

2768.jpg

Lv上げは簡単ですがスキル上げが大変です。

2769.jpg

特に両手斧がヒドイですね。

まぁそのためのキンシップ取得だったんですけども。

スキル上げ頑張りましょうかね。


キンシップアクス
2011年 10月 29日 (土) 12:01 | 編集
フレと話をしていまして、それがきっかけで
ちょいと取りに行きました。

キンシップアクス

2764.jpg

2765.jpg

結果だけ書いてますけど、実に11回目で
ようやくドロップしてくれました^^

両手系のスキル上げは大変ですからね。

その後は戦士上げに専念。

2766.jpg


金剛戦靴
2011年 10月 29日 (土) 08:57 | 編集
金剛戦靴を購入しました。

2761.jpg

2762.jpg

これで揃いましたね。

2763.jpg

あとは両手が実装されるかどうかですかね。

みっきー 踊り子Lv95
2011年 10月 29日 (土) 08:48 | 編集
みっきーの踊り子がLv95になりました^^

2760.jpg

次は何上げようかな。

リンク整理
2011年 10月 29日 (土) 08:21 | 編集
リンク整理を行いました。リンク先が消滅していたり
閲覧制限されていたりするものは、リンクから
外させて頂きました。

伐折羅凰羽兜 伐折羅筒袖鎧
2011年 10月 23日 (日) 12:59 | 編集
裏貨幣でギルも貯まったので
伐折羅凰羽兜(ばさらおうばかぶと)と
伐折羅筒袖鎧(ばさらとうしゅうがい)を買いました^^

2755.jpg

2756.jpg

2757.jpg

2758.jpg


先日購入した、金剛双手剣、金剛戦脚と合わせて

2759.jpg

イイ感じですね。

あとは、金剛戦靴 があれば良いのですが。

次の目標はコレですね。

伐折羅っのは薬師十二神将の1神で金剛大将とも
呼ばれているため脚や足を揃えるとセットの
グラになりますね。

名前が伐折羅と金剛とで装備名が分かれている意味は不明ですが。。。

迷企羅(めきら)って装備もありますけど
これも十二神将に出てくる名前ですね。

みっきー 踊り子Lv75
2011年 10月 22日 (土) 00:00 | 編集
みっきーの踊り子がLv75になりました。

2753.jpg

裏で入手済みのAF2を装備できるようになりました。

2754.jpg

目標は95です。

Lv1→30 GoVにて
Lv30→75 アビセア

75→95もアビセア予定です。



デュナミス-ザルカバード
2011年 10月 17日 (月) 00:00 | 編集
最近デュナミスにかよってます。

2751.jpg

貨幣で金策が出来ますからね。

ザラ(シ) みっきー(白)で行ってましたが
弱点付かないと意味が無いので、みっきーの踊り子を
上げまして みっきー(忍/踊)に切り替えてからは
1回の突入の貨幣取得数が大きく変わりました。

ザラのトレハンに、みっきーで確実に弱点を突くので
NMやったりすると

2752.jpg

たまにアタリが出ますね。


即売り飛ばして所持金 4M 超えてきました^^

ORブリオー+1 ORパンタロン+1
2011年 10月 15日 (土) 00:00 | 編集
みっきー用の白AF3+1が胴と脚完成しました。

2746.jpg

2747.jpg

2748.jpg

2749.jpg

いつの間にか型紙が揃ってるのが良いですねw

2750.jpg

ザラも色んなジョブの型紙があるので
交換しとこうかな。


金剛双手剣、金剛戦脚
2011年 10月 12日 (水) 00:25 | 編集
金策したギルで、魔法買う予定が装備を買いました。

2741.jpg

欲しかったんです。金剛双手剣。

2742.jpg

ついでに、金剛戦脚も購入。

2743.jpg

装備するとこんな感じに。

2744.jpg

イイ!モンハンみたい!


その後は ひたすらスキル上げです。

2745.jpg

スファ 赤Lv95
2011年 10月 11日 (火) 00:00 | 編集
先週と月曜までの出来事。

■レベラーゲ
スファの赤がLv95になりました。

2735.jpg

2736.jpg

魔法スキル上げしたいですねぇ。


■神竜
黄昏の帯が出ました!

2737.jpg

イイ性能^^


■アートマとかジェイドとか

2738.jpg

2739.jpg

2740.jpg

手伝ってくれたLSメンに感謝^^

ザラ 忍者Lv65 白魔道士Lv68
2011年 10月 08日 (土) 17:53 | 編集
みっきーの片手刀スキル上げでAラテーヌの
ミミズPTに潜り込みました。ついでにザラもセット。

2731.jpg

放置するとキックされる可能性もあるので
後ろにぺったり張り付かせてます。

ザラのサポ忍が46と割れているのでサポレベルまで
上げる予定でしたが最終的に 忍者Lv46→65 に。

2732.jpg

その後、白でも上げとこかって事で白魔道士Lv41→68に。

2733.jpg

やり過ぎました。

2734.jpg

また魔法買い揃えていかないといけないですねぇ・・・

金策せねば。

Twilight Scythe
2011年 10月 08日 (土) 00:00 | 編集
薬さえあればソロでも倒せる神竜。

しかし倒すだけでは、殆ど装備はドロップしません。

突入して青付けなきゃ、諦めるしかないのですが
それでも多少の期待はあるわけでして。

2回目の神竜へ。

青付けず諦めて撃破。

2727.jpg

欲しい装備のひとつ「トワイライトサイズ」を
手に入れました。

2728.jpg

独自グラに性能も良いので嬉しい限りです。

スキル上げも兼ねてAラテーヌのミミズ乱獲に潜り込みました。

2729.jpg

たまーにしかデスは発動しませんが

2730.jpg

楽しいです。


トワイライトシリーズ 揃えたいですね。
みっきー 忍者Lv95 召喚士Lv95
2011年 10月 07日 (金) 00:00 | 編集
みっきーの忍者を95にしようと思い
Aウルガランの乱獲に参加しました。

2721.jpg

このSSは帰るときに微塵したものですが
獲物は玉でした。

2722.jpg

忍者Lv90→95になりました。


95になったのは良いものの、、、
回避スキルが低すぎて盾が出来ないという・・・
そこでAアルテパのマンドラでひたすら
回避スキル上げ。

2723.jpg

アートマを「流転」「要塞」「無常」を付けて
「リジェネ +50HP/3sec VIT+50 防+70」の効果
装備で被ダメカット装備すれば、HPが減りません。

あとはマンドラに絡まれるだけ。

お好みでサルテーニャなどの食事を取りつつ

2724.jpg

回避スキルが上がるわ上がるわ

2725.jpg

回避スキルがキャップになりました。


その後は片手刀スキル上げで乱獲PTに潜り込み。

ついでに召喚士Lv77→95にw

2726.jpg

オーディンとアレキサンダー取りに行きたいですねぇ。


アサシンアムレット
2011年 10月 04日 (火) 03:05 | 編集
以前から引退時に捨てた装備の回収を
続けてきました。

本日はそのひとつ。

2718.jpg

2719.jpg

2720.jpg

「アサシンアムレット」を取り戻しました^^


裏の仕様が変わってからは1回しか
行ってなかったのですが、フレと一緒にザルカへ。

地球時間1日1回、タダで入れるのが嬉しいですね。

弱点付くとアイテムも良く落とすので
こりゃぁレリック武器鍛えるの再開しても良いかも。

神竜
2011年 10月 03日 (月) 23:56 | 編集
野良で開催された「Eccentric Eve」討伐で

「紫苑のアートマ」をげっつ^^

2710.jpg

ついでに絡んできた?「Turul」を倒して

「嵐鳥のアートマ」げっつ!

2711.jpg

その後メインクエ進めたく「Glavoid」やってる
方々にお願いして討伐を参加させてもらい無事撃破。

2712.jpg

これで各エリアのボスは全て倒せました。


続いてメインクエを進行し、カトゥラエ族の討伐。

Raja、Sippoy、Kutharei はLSで連れて行ってもらい

Irathamは一人でやってみました。

2713.jpg

1回目は@1ミリで全滅しましたが2回目は
問題なく倒せました。

2714.jpg

Yaanei、Raniは野良で参加。

2715.jpg

クエを進め やっと神竜の挑戦権を得ました。



そして神竜へ・・・

2716.jpg

フレが天神使ってくれたのでサクっと倒しw

2717.jpg

これでようやく天神が20万クルオでもらえるようになりました^^

その後私も天神使ってやってみましたが
倒すだけなら十分やれますね。

あとは弱点付かないと・・・ですね。

RDベスト+2
2011年 10月 01日 (土) 21:59 | 編集
ソロっつーか、3アカプレイヤーなので
キャラは3人ですが、少人数でやれそうなNMを
やってみようと思って、Aアルテパのベンヌやりました。

2706.jpg

問題なく倒せますね。

2707.jpg

まぁ1回だけ、よそ見して全滅しましたが、、、

何度かやって、火行の小片 が集まりまして
シAF3胴が+2になりました。

2708.jpg

2709.jpg

絵札も落とすので「暗狩召コモ白獣竜学」の
胴は私だけでやれそうですね。


copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...