ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ノーヴィアピアス
2011年 09月 29日 (木) 10:16 | 編集
昔から欲しいなぁと思っていた装備が
ようやく手に入りました。

2703.jpg

2704.jpg

ふふふ。


おまけ

2705.jpg

ちょっと釣りする場面があったので恵比寿の
グラをようやく見ました。

ふむ。イイですね!


メインクエNM 灰燼のアートマ RDプーレーヌ+2
2011年 09月 25日 (日) 09:28 | 編集
外人さんのシャウトに乗っかってAグロウの
メインクエNM討伐に参加しました。

NM沸かすための「Melo Melo」を倒して

2695.jpg

アートマげっつ。

その後メインクエNM「Amphitrite」倒して

2696.jpg

こちらもアートマげっと。

これでメインクエNMは@1箇所になりました。


その後、灰燼のアートマ取得シャウトがあり
参加しました。

何人も集まり倒すの楽でしたね。

2697.jpg

念願の灰燼をようやくゲットできました!

アビセアで活動するのにこのアートマは
必須ですね。


その性能を確かめようと、忍足 と モ足 の
型紙取りに行きました。

2698.jpg

なにこれw 与ダメが全然違うw
こりゃ必須アートマですね。

2699.jpg

忍足、モ足の型紙も無事手に入りました。


更にその後、「Durinn」の落とすアートマ取得の
シャウトがあったため戦利品もフリーという事で
手伝いに行きまして、無事撃破。

「水行の宝石」3つドロップして

2700.jpg

奇跡の3つとも入手。


これでシAF3足+1が+2に。

2701.jpg

2702.jpg

順調順調。


RDベスト+1
2011年 09月 24日 (土) 11:43 | 編集
メインクエNM7匹を倒すことが出来たため
メインクエのイベントを進めました。

2685.jpg

7匹目の報酬 月のジェイド3個目もゲッツ。

2686.jpg

アートマも3つ付けれるようになりました^^

2687.jpg


その後は シ胴 の型紙取り。

2688.jpg

ついでに白胴も取れるが良いですね^^

10枚揃って

2690.jpg

胴が +1 になりました。

2691.jpg

これでAF3は全て+1です。

2692.jpg

次は +2 にしていきましょうかね。

ついでにスファの白胴も+1に。

2693.jpg

そんなスファですがトラバーサ石の在庫が20しかなく
ザラ700個やミッキー300個と行動を共にしていましたが
こりゃいかん、、、と「迅速の紅色ジェイド」を取りました。

2694.jpg

これで石の補充が8時間になりました。

重要なNMやらアートマ取りのときはスファも連れて行き
他の行動はちょっと抑えましょうかね。


スキル上げ 白Lv95
2011年 09月 22日 (木) 11:27 | 編集
一気に90→95になった事でスキルが白くなったので
スキル上げついでに、ちょっと経験値稼げればな
と思い、Aウルガランの玉やってました。

2682.jpg

ドミニオンも受けれるしHP少ないし倒しやすいし
ちまちまやってました。

途中からLSメンも集まり1PTでやってましたら
いつのまにかがっつり稼げましてスファの白が
95になりました。

2683.jpg

更にザラの短剣と回避も青くなりました。

2684.jpg


シLv95 モLv95 暗Lv95 黒Lv95 白Lv95 召Lv77
2011年 09月 20日 (火) 22:24 | 編集
バージョンアップでしたね。

早速限界クエを受けました。

2669.jpg

呪われたサレコウベとか意味が分かりません。
スファはクゥダフの何とか、みっきーは
ダルメルの唾液でした。。。

2670.jpg

無事限界クエクリア。
Lvの上限が 95 になりました。

その後、アビアルテパのドールドミニオンPTに
参加できました。

まずはシーフ。

2671.jpg

2672.jpg

次にモンク。

2673.jpg

2674.jpg

そして暗黒。

2675.jpg

2676.jpg


その後ミッキーで黒、白

2677.jpg

2678.jpg

SS撮り忘れましたが最後はついでに~召喚を77ぐらいまで。

スファはそのうち上げようかと思います。

疲れました。


その後 キーラ+2 を2本とも キーラ+3 に。

2679.jpg

2680.jpg


おまけで 恵比寿 のグラが変わりましたね。

2681.jpg

嬉しい限りです。


幽遠のアートマ
2011年 09月 19日 (月) 20:00 | 編集
外人さんのシャウトに乗ってアビコンシュの
「Hadal Satiator」やりました。

何人も人がいたので現場に行っただけ~で
何もしませんでしたが、、、

アートマげっつ。

2663.jpg


2664.jpg

ついでに脚装備げっつ。

2665.jpg

2666.jpg

先日げっとした胴装備と同じシリーズですね。

2667.jpg

装備するとこんな感じ。

2668.jpg

レイダーブーメラン
2011年 09月 19日 (月) 10:58 | 編集
LSメンについていき
「Sippoy」「Kutharei」をやりました。

「Sippoy」でアートマ入手できませんでしたが
「Kutharei」では「無常のアートマ」が
手に入りました。

2658.jpg

2659.jpg

ドロップした「レイダーブーメラン」を
頂戴しました。

2660.jpg

2661.jpg

良い性能^^


アビセア行くようになって毎回3アカ行動なので
操作が大変なのかSSの撮り漏れが多いです・・・

昨日いくつかNMやりましたけどそれも撮影忘れ。

2662.jpg

昨晩は

Briareus → 討伐
Carabosse → 討伐
Hadhayosh → 敗退
Ovni → 討伐
Megantereon → 討伐

な感じでした。

その後、変色のNMを何対か。


なるべくSS撮れるよう頑張ります^^



伊賀袴改
2011年 09月 17日 (土) 01:40 | 編集
シ頭の次はみっきーの忍脚+1を作ろうと
型紙取りしてました。

2654.jpg

さくっと完成。

2655.jpg

フム・・・イイ性能。


2656.jpg

武器も揃ってきたし。

2657.jpg

スキル上げて実戦投入したいですね。
RDボンネット+1
2011年 09月 16日 (金) 00:00 | 編集
ここ数日は型紙取り。

シ頭狙いにミミズNM三昧。

2650.jpg

2651.jpg

最初は ナ と 侍 ばっかり出てまして
ナ侍頭が先にコンプしましたけども。

2652.jpg

8枚揃って +1 に

2653.jpg

あとは胴ですね。



RDアムレット+1
2011年 09月 10日 (土) 14:59 | 編集
シ手型紙取りを始めました。

2641.jpg

1度に3枚とか脳汁が出ます。


その後LSメンと色々アビセア活動してまして

2642.jpg

2643.jpg

おまけアイテムもらいーの、

2644.jpg

2645.jpg

2646.jpg

ジェイドやアートマ手に入れつつ

2647.jpg

メインクエ進めました。

この後 Sobek やって「凶角のアートマ」も
手に入れたのですが、SS撮影し忘れ・・・


あと最終的にシ手は揃って

2648.jpg

2649.jpg

「RDアムレット+1」完成です。

RDキュロット+1
2011年 09月 09日 (金) 22:14 | 編集
さて。

次のステップに進む事にしました。

2631.jpg

2632.jpg

今後の事を考えてモAF3も強化できるように。


2633.jpg

2634.jpg

ミッキーの白AF3強化や
もしかすると75→90にするかもしれない
侍のAF3の型紙など。

まぁこのオロボンはスファの
キレイン戦リベンジのための大事取りなんですが。


あとは私のシ脚+1の型紙取り。

2635.jpg

2636.jpg

シーフ便利だし、弱点って大事ですね!
ドロップ数が全然違うw

2637.jpg

シ脚も揃いました。
おまけに戦脚も揃いました。


早速「RDキュロット+1」を入手。

2638.jpg

2639.jpg

回避+が無いので出番が少なそうですけど。

2640.jpg

このダボっとしたズボンは余り好きではありません。


ランドグリース
2011年 09月 09日 (金) 22:06 | 編集
LSメンに連れられて「Cirein-croin」やりました。

2625.jpg

なんかたくさん出て良かったけど、スファが
時間オーバーでクリアフラグたたず・・・
まぁ仕方ない。

メインクエストの1個目クリアしたため
2個目の月のジェイドをザラとミッキーがげっつ。

2626.jpg


また、ハンニバルソード と モルバモールを
ミッキーが頂きました。

2627.jpg

そのうちの モルバモール はレリックWSが撃てるのですが。

通常WSを13回撃ち込むことで

2628.jpg

1回だけ使用できるようです。

2629.jpg

1回撃てばリセットされてもう13回WSやると
再度使えるようです。

WS13回チャージした状態で保存されるため
ここぞと言う所で使えます。

ちょいと試し撃ち。

2630.jpg

ふっふ。

FF11プレイしてて覚えれるかどうかも
分からないWSを使えるのって嬉しいですね。

RDプーレーヌ+1
2011年 09月 05日 (月) 22:52 | 編集
私もそろそろ、AF3を強化していこうかなと。

まずはシ足+1を作るため型紙取りに行きました。

2618.jpg

ザラ盾 ミッキーとスファで回復してましたが
楽勝ですね。

2619.jpg

えへへ。2枚ドロップとか嬉しいね。

0枚でしたが ぽんぽんと5枚ほど集まり、

途中から踊足目的の踊り子さんと一緒にやってました。

1日で8枚集まりましたー^^

2620.jpg

一緒にやってた踊り子さんも8枚集まったようで
良かった良かった。


ただー足装備そのものを持っていなかったので
アットワに取りに行きました。

LSメンが続々と集まってくれて、最後はチゴー無双で
ようやくシ足入手。

2621.jpg

LSメンに感謝感謝。

2622.jpg

無事「RDプーレーヌ+1」になりました^^

2623.jpg

回避装備大好きですw

2624.jpg

見た目も ちったーマシになりましたかね。


忍Lv90 邪鬼のアートマ
2011年 09月 04日 (日) 11:57 | 編集
復帰してきたフレにLSをもらいました。
世捨て人的なプレイも限界がありますからね。
感謝感謝です。

さて、みっきー忍者計画ですが
ようやくLv90になりました。

2615.jpg

2616.jpg

スキル、装備共にまだまだ戦力にはなりません。


さて、LSに入れた事もあってフレ達に
アビセア連れて行ってもらいまして

2617.jpg

ザラ、ミッキー、スファ3人とも
「邪鬼のアートマ」を入手しました^^

3~4戦?ほどやって「水行の宝石」も3個ほど
もらいました^^

やっぱ人とやるとおもしれーわw
copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
