ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
先々週から色々と。
2011年 02月 27日 (日) 22:36 | 編集
先々週から日記の更新が
出来ていませんでした。

仕事も忙しかったり他のゲームやったり
FFにはログインしていたものの、
すぐ眠たくなり寝落ち。

今回の日記は先々週からの出来事をば。


◆フェロー

2520.jpg

ようやくLv65になりました。


◆メイジャン

2521.jpg

No25が終了。

2523.jpg

そして

2522.jpg

No1137も終了。

2524.jpg

まだまだ完成には至ってません。


◆NM

2525.jpg

昔、お世話になったギーブルさん。
今では簡単に倒せるようにw



その後は次なるメイジャンの試練やってます。

Sewer Syrup
2011年 02月 18日 (金) 11:21 | 編集
先日のバニョデソルの試し斬りで
監獄に居ましたので、ついでに
「Sewer Syrup」やりました。

2514.jpg

簡単に倒せました。

2515.jpg

ジェリーリングげっとん。

2516.jpg

まぁこれは100%落とすようですね。


続いて監獄兄弟

2517.jpg

アスカロンはドロップ無しでしたけど
持っているのでOK。

2518.jpg

2519.jpg

シャドウマスクは出ました。


さぁ次は何狙おうか・・・

Bano del Sol
2011年 02月 17日 (木) 08:32 | 編集
ここ最近はメイジャンやりつつNM狙うツアーやってます。

今回のメイジャンはヴァーミン系にWS800回と言う事で
クフタルの蜘蛛なんかをやりつつ、近いところに沸く
NMをやってました。


Sabotender Mariachi

2502.jpg

こいつが落とす装備は短剣のアレです。

しかし・・・

2503.jpg

出ず・・・

2504.jpg

出ず・・・

2505.jpg

出ず・・・

2506.jpg

出ず・・・

2507.jpg

5回目にしてようやくw

2508.jpg

2時間抽選POPなので挑戦しやすいですね。

雑魚の時間管理してれば狩る場所も問題なく。

で、この短剣、面白いのは対スライムには100%
追加効果が入るので、

2509.jpg

試しにやってみました。

2510.jpg

こんな感じ。面白いですねぇ。
確かアスカロンて両手剣も対ドラゴンに対して100%
追加効果が入ったような記憶があります。


あとクフタルにて、Pelicanもやってみました。

2511.jpg

簡単に狩れました。

2512.jpg

2513.jpg

アストラルアスピスげっとん。


メイジャンそっちのけで、NM装備集めが
趣味になりつつある今日この頃です。

Ose
2011年 02月 12日 (土) 00:00 | 編集
素材集めとメイジャンやりにオンゾゾに居ました。

もうひとつの目的はOseでした。

2490.jpg

しかーし!

2491.jpg

出ない!

2492.jpg

出ない!!

2493.jpg

出なーい!!!



・・・・。


ちなみにカルドNMやってみると

2494.jpg

2495.jpg

1匹目で出たw

Oseで出てよ!

2496.jpg

踊り子か詩人で使いそうな性能ですね。

2497.jpg

グラフィックは、包丁そのまんまですね。


結局Oseでアサルトジャーキンは出ませんでしたが
メイジャンはNo1135終了しました。

2498.jpg

2500.jpg

次は、ヴァーミン族にWS800回です。



おまけ

2499.jpg

2501.jpg

引退時に手放した装備が一部戻ってきました。

ラジャスが戻ってきたのは意外でして
もう一度ミッションやらないといかん と思っていたので
かなり嬉しいですね。

Ungur
2011年 02月 11日 (金) 16:06 | 編集
通い続ける事数日目。

2482.jpg

やっと出会う事が出来ました~!

2483.jpg

そしてようやくゲット。

2484.jpg

これが欲しかったんです。

いやはや・・・
このUngurは沸かせるのが少々面倒でして。

てか抽選対象も狩らずにNMだけ持っていこう
なんて輩が何人か居ましたが・・・

なんとか狩る事が出来て良かったです。


さて、続いてまたBuneさん狩りました。

2485.jpg

2486.jpg

こちらは出ず・・・


更にオティ

2487.jpg

2488.jpg

こちらも出ず・・・

これも引退時に捨てたので再度欲しかったのですが・・・
また取りに行きますかね。


おまけにメイジャン

2489.jpg

No.1134 をクリアしました。

メイジャン
2011年 02月 07日 (月) 11:36 | 編集
Lv上げを再開して、シーフ、暗黒、モンクと
一気にLv90にした事で少々疲れました。

十分に睡眠とって、まったりしてました。

まったりとウングルでも欲しいな~なんて思いながら
ウロウロしてましたら、Bune沸いていましたので
狩ってみました。

2472.jpg

トレパン3があるとはいえ・・・

2473.jpg

こんなもんです。

シーフAF3最終強化版の両足にはトレパン+1付いてますし
AF2小手、あとナイフ・・・小手とナイフ手放したのは痛いw
また取りたいと思います。

でー、Buneは 21~24時間POPと、時間も分かった事だし
もう一回チャレンジしましたw

2474.jpg

で、結局コレ

2475.jpg

今日は昼から仕事なので狩れましたけども。
明日以降は無理なのでー狩り時間でも公開。

2/7 10:56頃 に没です。

蹴鯖でBuneやりたい人はご参考ください。

まぁ・・・いまさら剣欲しい人なんて居ないよね;


さて、日記のタイトルに書いたとおり、
短剣のメイジャン色々やってました。

■No2
2476.jpg

2477.jpg

NM狩り続けて行くのは難しいですなぁ・・・


■No1133
2478.jpg

2479.jpg

んまぁ作ってみようかと。


■No16
2480.jpg

2481.jpg

一度引退する前にダキニは追加効果回避ダウンを作ってました。
これも引退時に捨てたので、今度は回避+を作ってみます。


モンクLv90
2011年 02月 05日 (土) 23:05 | 編集
暗黒の次は モンク のLv上げに行ってきました。

2469.jpg

こちらも、しこたまミミズを狩って

2470.jpg

Lv75→90に。

AF3も両足以外を入手しましたー。

2471.jpg

これも強化するのです。


私、メインジョブはモンクなんです。
やっぱりモンクは好きなんだなぁと再認識しました。

暗黒Lv90
2011年 02月 04日 (金) 15:07 | 編集
昨晩、暗黒のLv上げをしていました。

2465.jpg

アビセア-アルテパにて。。。
そりゃもう、しこたまロボを狩りました。
狩って、狩って、狩りまくって~
暗黒Lv90になりましたw

2466.jpg

Lv90になったログが出てこなかったので、
↑をキャプチャしました。

やり始めた時のLvは77だったんですが
一晩で90になるなんて、、、FF11も変わりましたね。
相変わらずスキルが追いついてません。

Lv上げPT抜けた後に、ペルル装束一式を入手。

2467.jpg

さらにAF3(両足以外)を入手。

2468.jpg

これも強化して使えるようにしないとね。

黒Lv80(フレアカ)
2011年 02月 03日 (木) 04:13 | 編集
先日復活させたリアルフレのアカで
玉を出していましたら誘われましたので
アビセア行ってきました。

まず黒なら暴れてるだけでOKだろうと。
ラテのミミズエリアでエアロ3~4だけ
ぶっ放していました。

2459.jpg

限界クエもやっていて上限が80になっていたのですが

2460.jpg

あっという間に黒Lv80に。

ティール装束も一式交換しました。

2461.jpg

ふむ。良い感じですね。
この調子でLv90にしたいと思います。


さて、、、フレアカでLv上げていたと同時に
メインキャラも誘われていたのでアビセアアルテパで
ロボを狩りまくっていました。メリポがカンストするくらいw

2462.jpg

貯まったメリポはステータスUPに使いました^^

あと一番の収穫はレイダー胴型紙が手に入った事。

2463.jpg

これでようやく3枚になって@7枚となりました!

2464.jpg

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...