ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
次はDS
2010年 10月 25日 (月) 20:56 | 編集
ここ最近、FF11とFF14 まったくログイン出来てません。

理由のひとつに、PSP用2本 DS1本ゲームを
買ったからですが。

ようやくPSP2本が終わり、次にDSのキングダムハーツです。
ゲーム
2010年 10月 12日 (火) 00:00 | 編集
前回の日記で 久々にPSP触った事もあって

2367.jpg

・戦場のヴァルキュリア2
・GOD EATER

・キングダム ハーツ Re:コーデッド

を買いました。キングダムハーツは最近出たDSですけども。

PSP用の2つは中古ですね。

さようなら初代PSP
2010年 10月 11日 (月) 11:13 | 編集
2365.jpg

昨日夜久々にPSPやろうと思って、長年使ってたPSPの
本体を起動すると、画面がこんな状態に・・・


うごぉぉお・・・初代がぁぁぁ。。。


さ、さようなら・・・




ということで!

昔、モンハン2ndと本体がセットになっていたパックを購入していたので
その本体がついに始動。

2366.jpg

大切に使おうっと。



格闘R13 F14
2010年 10月 11日 (月) 00:00 | 編集
え~先週後半は忙しくてログインできなかった私ですが
昨日はログインしてギルドリーブやりつつ、LSメンと
狩り狩り。

2362.jpg

格闘が13になりー

2363.jpg

フィジカルが14になりーました。

2364.jpg

かなり画質も落としてカクカク状態ですけど。
まぁ楽しめてますね。


てか、FF14正直言ってやりにくいです。FF11に慣れてると
その不便さがよく分かるような気がします。

・全体サーチが出来ない。
 フレ探したいのに探せない。

・Shift+矢印キー の視点移動が出来ない。
 私は操作の全てをキーボードで行っていますが
 視点移動は押しにくい場所になっている。

・モグハウス?のような個人の部屋がない(気がする)
 あったら教えてw プライベート空間が欲しい

・競売?がない(気がする)
 これもあったら教えてw 

・/lsmesがない(気がする)
 これもないよね? メンバーへの周知が出来ない


あとは、、、バグかな?
PT組んでもメンバーのHP/MPが0表示 または ???表示


FF11で勉強してFF14作ってるんじゃないのか?
グラフィックだけ先行して操作性とか他を手抜いてないか?
と感じる今日この頃。
愛犬と昼寝
2010年 10月 10日 (日) 14:54 | 編集
久々に登場。

我が家の愛犬 やまと君 です。

2361.jpg

先日会社の送別会があって帰りが遅く寝てなかったので
翌日の土曜日は一緒になって寝てました。
銀のマーク
2010年 10月 08日 (金) 00:00 | 編集
銀のマーク5枚集まるのに1年かかりました。

2360.jpg

まぁ毎回買っていたわけじゃないですけど。

これで おもちゃの缶詰 もらえますね。
横綱
2010年 10月 07日 (木) 00:00 | 編集
先日会社の近くにあるコンビニで昼ごはんを買いに行ったら
ラーメン横綱のラーメンがコンビニ商品として売られていました。

2359.jpg

学生時代4年間京都の一乗寺に住んでいた私は
ラーメン横綱高野店でラーメン食いまくってました。

懐かしいです。あの大量のネギw

また行きたいね京都。
格闘9 フィジ8
2010年 10月 03日 (日) 22:50 | 編集
2357.jpg

相変わらず カクカク しまくる状況で FF14 やってます。

2358.jpg

格闘9 フィジ8 になりましたー。

生産は何しましょうかねぇ。
copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...