ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
チョコボール
2010年 07月 31日 (土) 18:44 | 編集
僕はどうしても「チョコボール」の
「おもちゃの缶詰」が欲しくて・・・

2313.jpg

チョコボール 大人買いしましたww



結果

2314.jpg

銀のマークが2枚だけでした・・・
まぁ今まで集めていた銀のマーク2枚と合わせて4枚になったので
@1枚あれば、缶詰もらえますな。



しっかし・・・大人買いするとチョコボールがこんなに・・・

2315.jpg


家族にがんばって食べてもらう事にします。
映画
2010年 07月 26日 (月) 23:39 | 編集
2312.jpg

久々に映画を見に映画館に行きました。

朝8:25の上映で「トイストーリー3」
連続でその後「借りぐらしのアリエッティ」


まぁ感想ですが、トイストーリー3 は面白かった。
借りぐらしのアリエッティは・・・微妙・・・
というか正直物足りない話だったなぁと。

あまり言うとネタバレになっちゃいますけど。
あれ?もうエンディング?って感じでした。


さぁ今度は何見に行こうかな。


iPhone4
2010年 07月 25日 (日) 23:49 | 編集
2311.jpg

予約していたiPhone4がようやく手に入りました。
周りの黄色いのはケースです。

他にもフォトフレームがタダで手に入ったり、
無線アクセスポイントももらえたりと、なんか
たくさんの荷物になってましたが、、、

まーだメールアドレスも分からなければ
携帯番号も微妙に覚えきれておらずw

以前使っていた au はこのまま契約を残して
2台持ちします。


しかし 担当してくれたショップの女性
かなりかわいかった!
鳥ちゃん
2010年 07月 24日 (土) 00:00 | 編集
2310.jpg

地元の商店街の中にある「鳥ちゃん」という
焼き鳥メインの居酒屋に行きました。

まぁ以前から何度も行ってる居酒屋なんですけど
「ささみのお造り」が、とてもウマイんです!

他もおいしいメニューがたんまりあって
お酒の種類もそれなりにあるので最高です。
YAMAHA
2010年 07月 20日 (火) 21:44 | 編集
2309.jpg

学生時代 京都に4年住んでいたのですが、その時の友人から
頂いたYAMAHAのエレアコです。

学生時代に購入したものなので、そりゃそんなに高いギターではないのですが。

イイ音出しよるんです。



シュレッダー
2010年 07月 19日 (月) 22:20 | 編集
2304.jpg

どの会社でもそうだと思うんですが、個人情報などを含んだ
書類などの処分方法は、しかるべき業者に処分を頼んだり
それ以外の書類などはシュレッダーしたり...

そういうのが徹底されている会社に勤めていると
やっぱ普段の生活にも、少なくとも影響があって。
我が家に来る郵便も含め全ての個人情報が載ってる資料の
処分はシュレッダーしています。

しかし、市販の安いものだと、1枚1枚しか裁断出来なかったり
手動だったりと、結構大変なんですが、電動でしかも複数枚
一気に裁断してくれるシュレッダーを買いました。

↑の画像は左が2代目の電動シュレッダーで
右が今回購入したものです。

実際使ってみるとかなりパワフルで
なかなか良いです!



あとシュレッダー購入と同時に、Wiiの
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリーを買いました。
これって、ちっさい子供達がゲーセンとかでやってる
カードゲームのWii版ってやつですよね。

2307.jpg

他にも、現在やってるゲームを一緒に撮影しました。

主にゼノブレイドやってる感じですかね。結構話が面白いです。
もそっとグラフィックに力入れて欲しかったけど・・・

そのうち日記で進捗書きますかね。
スーパーマリオ扇子
2010年 07月 18日 (日) 00:00 | 編集
2305.jpg

「クラブニンテンドー」ご存知の方も居るかと思いますが、
購入したニンテンドー関連の製品には必ず、シリアルコードが入っていて
会員登録したクラブニンテンドーのページでコードを入力すると
ポイントがもらえます。

溜め込んだポイントと交換で、オリジナルグッズもらえたり
溜め込み具合で会員のランクも違っていて、ランクに応じて
プレゼントの商品の内容が違ったたりと。

まぁその中で、数ヶ月前に「スーパーマリオ扇子」が
ポイント交換商品として登場したので、2個交換予約をしていました。

それがようやく到着しました。
この夏には丁度いいアイテムです。
メモリーカード
2010年 07月 17日 (土) 00:00 | 編集
2306.jpg

Wii用でSDカードとデジカメ用でメモリースティックデュオを
買いました。

ったく・・・全部1つの規格?に統一してくれりゃいいのに・・・
とろほっけ
2010年 07月 16日 (金) 00:00 | 編集
2308.jpg

呑みに行きました。

特大のとろほっけが超おいしくて満足。

1500円もする「刺身盛り」の薄く切られた刺身は残念だったけどもw



とろとろスライム
2010年 07月 15日 (木) 00:00 | 編集
2303.jpg

ま。買った人も居るかと思いますが。
私も買いました。微妙に1個高いので
青色だけ。

なんというか、そんなにトロトロでもないような・・・
青い色はパッケージがそうなっているわけで
液体はほぼ透明。

味は・・・どんぐり飴ソーダ味を溶かして
液体にしたような味。

微妙ってことです。。。
揚げ餃子
2010年 07月 14日 (水) 00:00 | 編集
2302.jpg

我が家の庭で、野菜を何種類か栽培してまして
その中でも、紫蘇が大量に出来たので、揚げ餃子の
ネタに使いました。

とってもウマイとです。
重役倶楽部 LU-46
2010年 07月 13日 (火) 12:23 | 編集
Bauhutte 重役倶楽部 LU-46 オフィスチェア という
椅子を買いました。

2301.jpg


現在使っている椅子も、背もたれの高い
イイ感じの椅子なんですが、長年使ってて
一部破れるわ・・・で新しくしました。

座り心地は まぁまぁ ですかね。

引退しました。※ブログは続きます。
2010年 07月 10日 (土) 23:59 | 編集
本日をもって FF11 を引退しました。
今まで一緒に遊んでくれた方々お世話になりました。
そしてありがとうございました。

2296.jpg


Cerberus鯖は、PC版のFF11が発売された
2002年の11月7日に稼動しました。

当時、会社で親しくしていた同僚何人かが
FF11を始めました。私はPCのスペックが低くPS2も
持っていなかったので、興味が無かったのですが
常に周りがFF11の話をするので、PCも新しく購入し
2003年7月19日にFF11をプレイ開始。

最初からガルカを選択してプレイを続けました。
今月でプレイ期間も7年になります。

7年もひとつのゲームを続けてこれたのは
FF11だけで、その内容も含め、オンラインと言う
仲間が無数に広がる楽しい世界だったからだと思います。
たくさんの仲間が出来ました。楽しい思いも
悲しい思いも、そりゃ無数に。

ただ私の場合、仕事や通常の生活の中で自分の自由時間に
FF11が占める割合が大きすぎて、それが7年も続くと
さすがにちょっとしんどくなっていました。
リアルと両立が上手く出来ない自分が悪いんですけども。

7年もやってて、20代の半分をFF11に費やして、、、
このままこの状態が続くのかと思うと、遅いかもしれないけど
そろそろ良いんじゃないか?というのが引退の理由ですかね。

実は、引退を決めた本日は 私の 32歳の誕生日でして
なんか生まれ変わるには、丁度良いかもという事で
今日に決めました。

先ほど仲間とお別れして、7年愛したガルカキャラを削除しました。

2297.jpg

2298.jpg

2299.jpg


今までありがとう。

タルタルも好きだったけど、、、
やっぱりガルカは僕の愛すべき種族でした。


さて、今後の事ですが、前回の記事でも書きましたが
ブログは続けていきます。FF11やりすぎた人間が
どうリアルを生きていくのかをテーマにw

また、FF11を始める前は、音楽をやってた人でして
メインの趣味を音楽に戻してまたバンド組んで
ライブでもできたらなぁと思っています。

今まで見て頂いた方々もよろしければこのまま
見続けていただけるとありがたいです。
FF11の内容じゃないから見ないというのも仕方ありませんけど。

またこのブログをリンクしてくださっている
ブロガーの方々。FF11の内容じゃなくなりますけども
よろしければリンクを続けて頂けると嬉しいです。

長くなりましたが、本日の日記は以上とします。


ありがとうございました。



2300.jpg
7/10に引退します。
2010年 07月 08日 (木) 00:59 | 編集
突然ですがFF11引退する事にしました。

キャラを 7/10 の夜に削除する予定です。

それに伴い、現在所有している装備品(受け渡し可能なもの)を
残ってプレイされる方々に譲渡します。

引退については、特に誰かともめたとか
悪い事したとか一切ありませんのでw

理由は改めて。

引退しても昔FF11をやってた人の現在 みたいな感じで
リアルの日記を書き続けていく予定です。

では、7/10にまた。


copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
