ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
久々に船釣り
2009年 01月 25日 (日) 22:29 | 編集
やっぱり釣りやってると落ち着くなぁ。

1860.jpg

久々に船釣り。

昔はホラーが怖くてスニかけながらとか、階段の上で
ビビって釣りやってましたけども、ソロで倒せるようになってからは
甲板でまったりと。

昔はずっと船で釣りやってましたから
やっぱ飽きるんですよね。たまにホラー沸いてくれると
丁度良いんですよ。

ベッフェル、シャーク、カラマリ
リュウグウを釣ってました。

たまには良い事もあるもので

1861.jpg

1862.jpg

ハラキリで「メルクリウスソード」が出ました。

昔2アカの戦士の両手剣上げ用で購入して
持ってましたけども。

昔の2アカは解約してしまって今では
装備できるジョブが無いので使い道がありませぬ。

まぁ誰か欲しい人居たらTellくださいな。
安くで売りますよw

INFINITE UNDISCOVERY
2009年 01月 24日 (土) 17:15 | 編集
ここ数日、日記の更新が停滞しているのは

XBOX360の「INFINITE UNDISCOVERY」というRPGを
やっているためです。

買って少しだけやって、放置していたんですが
せっかく買ったんだから、クリアしないと~と思い
進めてました。

本日やっとクリアできました。
無駄にLv上げ過ぎてLv128(上限255)。。。
そりゃラスボスなんて楽に倒せました。

現在実績解除と裏世界?というかクリア後の
おまけ世界のセラフィックゲートに挑戦中です。


IUDやりながらも、ナイズルなどは参加し続けていたんですが
特にネタにするような出来事も無かったですねぇ。

1859.jpg

第二回 天下一臼決定戦
2009年 01月 12日 (月) 20:57 | 編集
1日に2つ記事を書くのは珍しい今日この頃。

普段なら1つの記事としてまとめて書きますが、
今回の記事はちょっと特別に。

昨晩、

1853.jpg

の見学してきました。

ここ数日、シャウトを聞いた方も居るかと思います。

「第二回 天下一臼決定戦」

白魔道士だけの最強決定戦。

「臼」という意味は、色々あるようですが、ここでは
「鈍器と撲殺を愛してやまない白魔道士」
など打撃に特化した白魔道士を指しているのでしょう。

昨晩、暇だったのでシャウトを思い出してフラフラとジュノへ。

シャウトされていた「Firetteさん」に見学できないかとtellしてみると
快くOKしてくださり、早速箱庭へ。

1854.jpg

中に入ると、我こそは最強の臼と言わんばかりの方々が十数名。
他に白以外の装備の方は私と同じ見学しにきた方々。

1回のリハというか練習を行って、本戦開始!

1855.jpg

ボコスカと、、、それはもう激しい殴り合い。

1856.jpg

もちろん魔法もOK、サポは自由なので色んな戦術の方々が居ました。
サポ暗で、ラスリゾ暗黒ヘキサ や サポ赤のエンサンダーで
与ダメ値を増やしたり。

面白い1戦だったのが決勝戦。

1857.jpg

サポ学のヒュム♂ vs サポ踊のヒュム♀

アスピルサンバでMPを吸えば、アスピルで吸い返す。
魔法、アビ、踊りを駆使して、激しくぶつかり合う両者。

かなりの長期戦でしたが、最後は時間切れで判定となり
残りのHPが多かったサポ学のヒュム♂さんが勝利。

1858.jpg

第3回大会は4月頃に開催予定だそうで、
興味をもたれた方は参戦してみてはいかがでしょう?

下記URLが主催された方のホームページで
第一回大会の動画もUPされてます。
今回の第二回の動画も近々UPされる予定なので
興味を持たれた方は見てくだされ。

http://homepage2.nifty.com/ballista/usu/main.html

こういうイベントがもっと増えてほしいですね。


ナーゲルリング
2009年 01月 12日 (月) 20:10 | 編集
花鳥風月「芳香のゴトージャ」の参加者募集のシャウトを
やっていたので参加してきました。

1848.jpg

全部で5戦。

戦術変えながらやってましたが、4戦目5戦目は
ナ盾2枚に私がシーフで黒のヘイト吸い取りながら
盾2枚に「だまし」を入れる。他は黒、赤、詩人などなど。

この構成だとすごく安定して最後までやれました。
他はマラソンで時間かけてやってましたが結果全勝。

1849.jpg

殆どで両手剣がドロップしてましたが、私は1戦目で
手に入りました。

1850.jpg

実はこの武器超欲しかったんですよね。

1851.jpg

参加させてくれた主催者の方に感謝感謝。


「ナーゲルリング」 ・・・何かの話に出てくる名剣だそうですね。

1852.jpg

「暗黒騎士の剣は業を背負う者の剣。」
と昔誰かが言ってましたが、この剣はまさに
暗黒騎士に相応しい剣じゃないでしょうか。


伍長
2009年 01月 11日 (日) 21:40 | 編集
野良ナイズルに参加し続けようやく「伍長」に昇格できました。

1846.jpg

1847.jpg


マーブル貯め
2009年 01月 10日 (土) 18:34 | 編集
MMMにて順調にマーブルが溜まり
ルーンも色々増えてきました。

1843.jpg

1844.jpg

ようやく38個もらえるようになりますた^^

1845.jpg


年始の過ごし方
2009年 01月 04日 (日) 14:05 | 編集
年始は4日まで休みでして、
マッタリと休みを満喫しているんですが
あっちゅーまですね。

FFでは、倉庫整理してるとボナンザの景品の
ベヒ皮が残ってまして、即競売で売ってその資金で
「バハドゥール」を買いました。

1832.jpg

1833.jpg

なかなかカッコイイんじゃないですかね。

1834.jpg


その後は、アトルガンのクエをいくつか消化。

1835.jpg

1836.jpg


そしてそして、MMMではマーブルが結構溜まったので
「メイズルーン101」を入手。

1837.jpg

1838.jpg

これは、MMMの制限時間を4~5分短くする事で
クリア後のマーブルが増えるルーンで、実際やってみると

1839.jpg

こんな感じ。更に増えるルーンもあるので、手に入れたいですね。


更にMMMで手に入る装備の両足をゲット。

1840.jpg

1841.jpg

1842.jpg

他の装備も早く追加されないかなぁ・・・


MMM
2009年 01月 03日 (土) 11:09 | 編集
先日のバージョンアップで導入された「モブリンズ メイズモンガー(MMM)」
なにやら流行ってるらしい?ので、私もやってみる事に。


とりあえずジュノのゴブの店へ。

1825.jpg

そこに居たモブリンにMMMで遊ぶために必要なアイテムをもらう。

1826.jpg

メイズバウチャーとメイズルーンを使用して「MMM謹製革袋」の中に入れる。
その後「メイズタビュラ」を開いて、メイズルーンを配置します。
正直この辺りは、どういう意味があるのか理解できてません。

1827.jpg

これで準備できたので、早速突入。

ナイズルにあるような前室?のような場所で
モブリンに話しかけて開始。

1828.jpg

クリア条件は「殲滅」なので中に居る敵をサクサクと
倒していく。

クリアできると、アイテムと経験値、モブリンマーブルを入手できる。

今回クリアした条件だと、モブリンマーブルは15個手に入りました。

ゴブの店に戻ってモブリンに話すと、マーブルと交換で
メイズバウチャーやルーン、装備品がもらえる。

気になってた「眼帯(アイパッチ)」は、マーブル10個で手に入る。
1度クリアすると入手できるので、とても簡単ですな。

1829.jpg

1830.jpg

今のところ手に入る装備品は2つだけだが、今後追加されると思われるので
頑張ってマーブルを溜めておいた方がよさげですね。

1831.jpg

ところでアイパッチをガルカが装備すると、怖いオッサンになるね。。。


アスカルガンビエラ
2009年 01月 02日 (金) 10:37 | 編集
昨年の出来事ですが、野良ナイズルで
アスカルガンビエラを手に入れました。

1822.jpg

1823.jpg

アスカルは残り手と頭でコンプですね。

1824.jpg

新年のご挨拶
2009年 01月 01日 (木) 10:08 | 編集
1820.jpg

新年明けましておめでとうございます。

昨年同様、今回も年越しの瞬間はヴァナにおりまして
白門シャウト祭りの中でクラッカーでパンパンやってました。

1821.jpg

さて、今年の目標ですが

・釣った事の無い魚を釣る
・フィッシュランキング1位
・各ミッションの進行

こんな所でしょうか。
軽めに設定してみました。


皆さん今年もよろしくお願い致します。


copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...