ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
年末のご挨拶
2008年 12月 31日 (水) 11:22 | 編集
今年も残り僅か・・・

今年も昨年以上に更新回数が少なかった
「GALKAISM」ですけれども、毎回見て頂いてる方々
1度でも見て頂いた方々、ありがとうございました。

毎年は「面白いブログを書けるように」とか目標書いてましたが
FFXIもプレイする時間も少なくなり、FFXIネタが少なく
リアルの内容ばっかりで申し訳ない今日この頃です。

来年は、もちょっとFFXIネタが多く書けるようにしたいですね。
どうか来年も「GALKAISM」をよろしくお願いします。

1819.jpg


さて、年末のご挨拶だけってのも、面白くないので
2008年のプレイ日記を読み直して、月ごとの出来事を
振り返ってみましょうか。


■1月
踊り子がLv45に。
裏LSでは4ジョブ目の狩人AF2コンプ!

1681.jpg

1687.jpg

■2月
釣りスキルが92に
その他、ナイズルやリンバス活動などを実施。

1693.jpg

■3月
空活動やら釣り三昧でした。

1705.jpg

1710.jpg

■4月
2アカの特典アイテムを入手。
釣りはスキルが98に。

1732.jpg

1731.jpg

■5月
釣りスキルようやく100に!

1738.jpg

■6月
麒麟戦などに参戦

1741.jpg

■7月
恵比寿釣竿をゲット!
ナイズルではようやく欲しい装備が手に入り始める。

1751.jpg

1762.jpg

■8月
花鳥風月やカンパニエなど
新しいものを体験しつつ、既存活動の脱退。

1774.jpg

■9月
フレとコルセア上げ。

1803.jpg

■10月
引き続きコルセア上げに空LSの麒麟戦

■11月
FFネタはナイズル武器を手に入れた事だけで
他は全て、リアルネタでした。

■12月
ナイズルや、シーフ用の武器を購入など

1815.jpg




前半は「釣り」ですね。
後半はナイズルなどチマチマと。
まぁ目標だった「釣りスキル100」と「恵比寿ゲット」が
達成できたので満足なんですけども。

仕事が忙しいのは仕方ない事ですけど、
他に色々誘惑が多かったですね。
来年もどうなるか分かりませんが
FFXIはまだ続けると思うので
無理せず楽しくやっていきたいっすね。

皆さん良いお年を^^





ディシディア プレイ動画
2008年 12月 23日 (火) 08:19 | 編集
今回もネタバレです。

「DISSIDIA FINAL FANTASY」には、戦闘を記録するリプレイ機能がありまして、
記録したデータを「avi」にゲーム上で変換してくれます。


プレイ動画を2つほどUPしました。


①シャントットvsシャントット




②ガブラスvsガブラス




DISSIDIA FINAL FANTASY
2008年 12月 21日 (日) 20:43 | 編集
待ちに待った「DISSIDIA FINAL FANTASY」を購入しました。

20081221-001.jpg

いや~こりゃ面白いっす。



さすがにネタバレし過ぎなので、ネタバレOKな人は
続きを読んじゃってください。

→ "DISSIDIA FINAL FANTASY" の続きを読む
暗黒騎士
2008年 12月 17日 (水) 02:42 | 編集
野良ナイズルに参加し、ジョブを暗黒で依頼されたので
久々に暗黒騎士やりました。

いやはや、スタンを撃つ速度が鈍ってると言うか・・・

元々私は上手い人ではないですけど、現役で暗黒やってた時より
全然ダメでした;;

ナイズル終了後歩いてると
後姿が何となくかっこよかったので1枚撮影。

1818.jpg


アゾット
2008年 12月 14日 (日) 17:34 | 編集
ここ最近ログインしては、野良ナイズルに参加してます。

色々あるアサルトはクリアしてないんですが
ナイズルだけは、ちまちまクリアしているので
昇級できるわけで、「傭兵長」になりました。

1814.jpg


そして数日前のナイズルでは、久々にガルの多いPTとなり

1815.jpg

なかなか楽しかったです。


最後に装備。

1816.jpg

1817.jpg

どこぞのバザーで95万で買いました。

実装されてから値段が安くなるのを待っていましたが
どうやら100万前後で落ち着いてるので、もういいかなと。

まぁまだ下がるかもしれないですけど、
思ったよりカッコイイグラなのでOKOK。

METAL1
2008年 12月 04日 (木) 00:03 | 編集
私が好きなギタリストの一人、クリス・インペリテリという速弾きの
ギタリストが居ますが、youtube見てると日本人がコピーしてる映像があったりして
久しぶりに聴くか~とアルバムを、がさごそと出してきて聴いてました。

とりあえず残ってたのが↓の5枚

『Answer To The Master』
『Screaming Symphony』
『EYE OF THE HURRICANE』
『System X』
『Pedal To The Metal』

『Crunch』ってアルバムも持ってたはずなんだけども・・・無かった;;

ロブロックとやってた頃の曲が好きで
高校2年の時に、洋楽聴こうと思って初めて買ったアルバムが
『Answer To The Master』でして。
適当にジャケット見て買った1枚ですw

あと『Victim Of The System』も持ってたはず・・・
聴きまくった記憶があるぞーと思いながら、よくよく探してみると
オムニバスのMETAL1に収録されてるのを持っててそれを聴きまくったんだった!

20081203-001.jpg

・・・と、久々に聴いてみた。


懐かしすぎるw


実は、洋楽のハードロックとの初対面はこのアルバムなんですよね。
高校1年生の時に、ダビングされたカセットテープが、たまたま道に落ちてて
拾ったんですよね。んで聴いてみると『Helloween』の「Where The Rain Grows」ですよ。

俺が求めていたロックがそこにありましたよ。
「やべぇぇ」って感じで。

コピーしたくて必死にギター練習したなぁ・・・
そんな私の青春が詰まった1枚。

このアルバムにはおまけがあって、
各バンドの写真カレンダーシールが1ヵ月ごとに
1年間12枚入ってます。

20081203-002.jpg

うほw若い!!


copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...