ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
生後6ヶ月
2008年 11月 29日 (土) 13:07 | 編集
生後6ヶ月になりました。

元気に育ってます。
初めての冬だからか、結構寒がりな子です。

20081129-001.jpg

風が吹くと寒そうな顔

20081129-002.jpg

日が照ると暖かそうな顔

20081129-003.jpg

でも寒そうなので家の中に入れたら眠たそうな顔

20081129-004.jpg

で、寝顔

20081129-005.jpg



おまけ


絶対笑ってはいけない病院24時
2008年 11月 26日 (水) 03:01 | 編集
2008年もあと1ヶ月ほどで終わりますね。

2年前から年越しは「ガキの使い」見て笑いながら
新年を迎えるようにしており、今年も年末は
ガキの使いやるようで楽しみです。

ガキの使いは大好きで毎週録画してDVDに
焼き溜めてます。

そんな中、ようやく最新のDVDが出ました。

20081126-001.jpg

去年の年末にやった、「絶対笑ってはいけない病院24時」です。

通常の放送で未公開映像はいくつか放送されましたが
このDVDには更に未公開映像があるので見るのが楽しみです。

来月もDVDの最新刊が発売されるので、年末の放送までの
繋ぎはバッチリですな。


ぐふふふ。

3連休3日目
2008年 11月 24日 (月) 21:40 | 編集
いやはや3連休の3日目は雨、、、雨、、、雨、、、
そして寒い!

出かけることも無く、TV見たりゲームしたり
ギター弾いたり、曲作ったり。

そういや「iTunes Store」でアルバム3つと1曲を購入しました。

『American Idiot / GREEN DAY』
20081124-001.jpg

ギター弾くリハビリには丁度良い曲が揃ってますよね。

あと『Dookie』に収録されている『Basket Case』も懐かしくて買ってしまったw


残り2つは↓です。

『Chinese Democracy / GUNS N' ROSES』
20081124-002.jpg


『DARK HORSE / NICKELBACK』
20081124-003.jpg

やっぱ聴いてると
ギターが弾きたくなってくるね。

3連休2日目
2008年 11月 23日 (日) 17:10 | 編集
久々にバンドマンだった頃の感覚で機材を並べて
昔作った曲をジャカジャカ弾いてしました。

20081123-001.jpg

いやはや・・・全然弾けないね。

3連休1日目
2008年 11月 22日 (土) 17:23 | 編集
前回の日記でも書きましたが

20081122-001.jpg

クロノトリガー買いました。
運が良かったのか、特典のサントラCDも付いてました!


あと「サカつくDS タッチ and ダイレクト」も気になってたので購入。

サッカーチームのオーナーになって、自チームを強くしていく
ゲームですな。

まぁまったりとプレイしますか。

まもなく
2008年 11月 19日 (水) 01:21 | 編集
20081119-001.jpg

いやぁまもなく発売ですね。

もちろんだいぶ前から予約してますけども・・・

クロノトリガーは、何度も何度も繰り返してプレイした
RPGですね。ゲームの内容もそうですが、
音楽がとてもとても好きです。

いやー待ち遠しい。
休日の過ごし方
2008年 11月 16日 (日) 20:37 | 編集
土曜日は昼過ぎに、会社の同僚達とボーリング行きまして、
スコアが、120、86、119とダメダメでしたけど、まぁ素人にしてはこんなもんかな?
って感じで、チーム戦で最後は勝てたので良かったかなと。

その後、飲みに行きまして

20081115-001.jpg

鉄板鍋のお店だったんですが、うまかった!


で、本日は昨日の遊び疲れか、日中はずっと犬と一緒に
リビングで寝てました。

20081116-001.jpg

他に色々やりたかったんですが、寝て終わり~な感じですw


あとちょろっとFFやりまして、久々にナイズルに参加。

1812.jpg

1813.jpg

シーフの短剣をゲットしました。
何に使うのやら・・・
塗装2
2008年 11月 09日 (日) 20:33 | 編集
今日も朝早くから塗装。

20081109-001.jpg

ある程度乾いた所で、軽く組んでみた。

20081109-002.jpg

20081109-003.jpg

形になってきましたね。

あとは細かい部品の取り付けと、細かい部分の色塗りです。


さて、うちの犬ですが、ようやく6ヶ月となりました。
も~やんちゃです。

20081109-004.jpg

塗装
2008年 11月 06日 (木) 21:45 | 編集
先日購入したコレ

20081023-006.jpg

中を開けると

20081106-001.jpg

このまま組んでも2色の飛行機が組み上がるだけ。


と言う事で。


20081106-002.jpg

やっぱ塗らないといけないでしょう!

20081106-003.jpg

そのまま塗ってもちゃんと塗料がのらないので
中身を洗って、薄め液やら、リターダーを混ぜて塗りやすくしてから
塗り開始。

20081106-004.jpg

20081106-005.jpg

一晩で全部塗るのは無理なので、毎晩少しずつやって
休日にバーンとやりましょうかね。

ノートPC
2008年 11月 06日 (木) 00:11 | 編集
先日hpのネットブックを購入しましたので評価と言うか、、、
元々使っているVAIOの「type T」と比較してみました。

20081105-001.jpg

まずはサイズですね。

20081105-002.jpg

「TypeT」より 「2133」の方が若干小さいですね。
重さは、ほんの少し「2133」が重いかな?という感じですが
どちらも1kg程度なので軽いんじゃないでしょうか。

私は重さに慣れてしまったので1kg程度でも
重いと感じます。500g前後にならないかなぁ・・・・

20081105-003.jpg

厚さは「TypeT」の方が1cmほど薄いです。


続いて開いた感じ

まずは「TypeT」

20081105-004.jpg

20081105-005.jpg

続いて「2133」

20081105-006.jpg

20081105-007.jpg

「TypeT」はキーは小さいけど、間隔が結構開いてるので、
打ちやすいですし、見た目は好きです。

「2133」は本体は小さいんだけど、結構キーが大きくて
こちらも打ちやすいです。

ただひとつ気に入らないのは、タッチパッドに付いてるボタンの位置。

これまで何台かノートPCを使ってましたが、タッチパッドの左右に
ボタンがあるタイプは今回が初めて。。。
はっきり使いづらい。

これはAcer「Aspire one」でも同じ。

DELLやASUSなどは、タッチパッドの下にボタンがある従来どおりの
仕様なんですが、DELLはキーの一部がとてつもなく小さく打ち辛い。
打ち辛いのは本当ダメだ。。。

この辺は、どっかのWebに文章を書くプロの解説が載っているので
そちらを見て頂くと良いのかもw


こちらは電源アダプター

20081105-008.jpg

左が「2133」で右が「TypeT」

「2133」の方がでかい・・・
更にデスクトップやディスプレイにもそのまま使えそうな太さの
電源コードは正直いけてない。

も少し小さく、軽くしてほしかったなぁ。


最後にOS上で出したPCの評価。

「2133」
20081105-009.jpg

「TypeT」
20081105-010.jpg

CPU以外はあまり変わらないですね。
そんなに激しい作業をしないので、気になりませんけども。


ノートPCてのは私にとって、出張の移動中、宿泊先での暇つぶし、
また外出先で、緊急の対応が入った場合リモートできるようにと
持っているんですね。

ぶっちゃけ、そんなに高いスペックも必要ないし、コンパクトで
持ち運びが楽なら何でも良いのです。

最初は、VAIOの「Type S」を使っていたんですが
どうも持ち歩くには、でかいし重い。
そりゃ数年前のノートPCと比べると全然薄いし軽いし
高性能なんだけども。

なるべくいつも持ち歩いてるカバンに、すすっと入って
邪魔にならないノートPCが欲しいなぁという思いが常にあります。

それが理由で、たまたま入った電気屋でVAIOの「Type T」を見て
実際に触った時は感動しました。こんなに軽くて薄いノートPCがあるのか?
という事で、「TypeT」へ買い替え。

今でもガツガツ使ってますが特に問題も無く
良い感じです。(リコール多少製品となってしまいましたが;)

「2133」もこれから使っていきますが、
軽く使った限りでは、全然良いと思います。
小さいし、キーも大きく打ちやすくて良い感じ。

他のネットブックと比べれてないので
参考になるかは不明ですがw


ここまで安くて性能もあまり変わらないのなら
あとは操作する上で自分の手癖と合うかどうかじゃないでしょうか。

片付け2
2008年 11月 02日 (日) 01:50 | 編集
前回の日記にも書きましたが、新しい机購入に伴い
部屋全体の掃除やってました。


机の組み立ても完成し設置してみました。

20081101-001.jpg

天板が赤い机ですw


まだ全てが片付いたわけじゃないので
この3連休使ってじっくり掃除していきやす。


そしてそして。
前から買おうと思っていた、最近流行りのネットブックを買いました。

20081101-002.jpg

「Acer」の「Aspire one」や「Dell」の「Inspiron」も良いなぁと
思っていたんですが結局「hp」の「2133」のハイスペック版を買いました。

20081101-003.jpg

ここ数日仕事と部屋の掃除で忙しくてセットアップが
まだ途中です。


これも連休中に済ませておきますか。

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
