ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
四季悪日
2007年 10月 28日 (日) 10:45 | 編集
久々に死亡姿で登場のザラードです。コニチワ。

1606.jpg


えーと、昨日のナイズルでオイル切れて絡まれて
死んだ所ですねw

4回突入しましたが、15回までは行けますた^^



さて、昨日は久々にカボチャマンに変身してみたり

1607.jpg


乱獲してみたりw

1608.jpg



夜にはLSメン達と、神30BC「四季悪日」に行きました。

1609.jpg


6戦やる予定でしたが、2戦目に時間がかかってしまい
結局2戦だけでした。

結果は2勝しまして

1610.jpg


1611.jpg


私が出したオーブは2戦目で、ハズレ~な結果でした;;


まぁまた行きたいと思います。





年末に向けて
2007年 10月 23日 (火) 13:44 | 編集
どもども、昨日LSのダトくん主催のナイズルに行ったんですが
SS撮り忘れで本日の日記FFXIネタはダメダメな状態でつ;

まぁ・・・前回の続きで、6~10階まで進行が出来ました。



さて!


書く事も無いんですが、そろそろ年末ですよね。


年末といえば、今年のゲーム業界の年末商戦!
各メーカーからのゲームソフトのリリースが待ち遠しい今日この頃です。


私が持っているゲームのプラットフォームは
PC、PSP、DS、Xbox360と4種類ですが、年末に向けて
リリースされていくゲームで購入するものをリストアップしてみました。


■PC
・FFXI アルタナの神兵

PC-ff11-20071023.jpg


これは言うまでも無くw
FFXIの最新の拡張ディスクですね。
物語や新ジョブ、新装備、気になるところですw


■DS
・ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

DS-DQ4-20071023.jpg


FC時代にやりまくってましたね。
PS版もやりましたw DSで出るので買いです!
完全にDS用にリメイクだしね。


■360
・真三國無双5

360-SM5-20071023.jpg


昔出たPSP版を持っています。
育成要素もあり360でもやってみたいなぁという
感じで購入決定w


・ロストオデッセイ

360-LO-20071023.jpg


360でひとつRPGをやってみたいな~という思いがありまして
製作される方々も豪華な方々なので楽しみだなぁという所です。


360は他にも気になるソフトがたくさんあるんですが、
ある程度は、スパグリ家に行けばプレイできるし借りる事もできるので
それでいいかなぁ~って感じですかね。


PSPについては今の所買いたいソフトが無いですね。


色々買うものがあって、FFXIもあまりやってられないですなw




おまけ。

昼休みにコンビニで売ってたので買ってみましたw

20071023-FF7-PO.jpg


炭酸飲料になってましたw



デュナミス-ウィンダス
2007年 10月 22日 (月) 13:24 | 編集
いやぁ寒くなってきましたね。


私の部屋はPCと360起動してたら暖房が
いらねーんじゃないかと思うほど、暖かいDEATH!


さて、昨日は昼間にリンバスの活動、夜は裏ウィンに行ってきました。


毎回そうですが、「翌日仕事だろ?早く寝なさい」と体の中の
誰かが囁くのか超眠たい中での活動となるんですが、

ターゲッターが殴っている敵をタゲって戦闘開始させてから
意識が飛びますw気付くと戦闘が終わってて、次の敵を皆が
殴り始めてるので、後から参加で、戦闘開始してまた意識が・・・
の繰り返し。

モンク相手にする時だけは、2H出ないかだけ注意してましたので
がんばって起きてますw


いやはや・・・ダメダメやね。


さて、裏ウィンは無事クリアし、AFは2つもらいました。

1601.jpg


1602.jpg


1603.jpg


1604.jpg


戦士は前に、頭、両手、両足はゲットしてて、倉庫が
一杯になって邪魔になって、捨てたんですが、また集まってきたので
この際コンプしてみようかなと。コンプできたら戦士上げようかな?w


マネキンに装備させたら↓な感じです。

1605.jpg


侍は@頭、胴、戦士は@胴、脚でコンプですね。


現状、75ジョブはモ暗侍シ狩とありますが
AF2をコンプできているのは、モと暗ですね。

シーフは@脚でコンプ、狩人も@胴、両手のみですか。

がんばって揃えたいですな~。

BQ戦
2007年 10月 18日 (木) 13:33 | 編集
昨日はリンバスの活動日でしたが、フレのお手伝いのため
リーダーに事情を話し、休みました。


さて、フレのお手伝いはボムクィーン戦でした。


後衛がとても少なく、黒が0だったか?


私がアベンジャー取りをやった時の記憶では、
盾2枚にアタッカーと回復、あとは黒部隊で
戦士が子ボムを引き抜いて精霊で瞬殺していく
という戦術で、それでもヒーヒー言いながら
やってましたので、この後衛の少なさで倒せるのかな?
と思っておりました。


・・・・がっ!


なんとまぁあっさりと2戦2勝。

1599.jpg


1600.jpg


戦闘中のSSは忘れw


無事ゲットできて良かった良かった^^



パラース、アルキオ
2007年 10月 16日 (火) 19:35 | 編集
昨日はフレのモトさんのお手伝いで、パラースとアルキオのNM
やってました。

1598.jpg


アルキオ2回にパラース5回くらいやったかな?
ドロップ0という悲惨な結果でした;;


まぁまた狙いに行きたいと思います。
経験値も多少入るしね。



さて、実は本日会社休んでまして、
ちと平日にしか出来ない手続きをするために
急遽有休を取ったとであります。


用事も済ませ、昼飯何食うかな~と考え
結局ラーメン食いに行きました。

20071016-001.jpg


博多ラーメンの「赤手拭」ってラーメン屋でしたが
すっげー美味かった。


また食いに行こうっと。

スカウトブラッカエ
2007年 10月 15日 (月) 15:25 | 編集
どもども。


最近中国からのIPで、FFXIに関連するような
文字と変なURL貼り付けてくるコメントが多いです。


このブログにも昔から何度かコメント書かれた事がありますが
ここ最近また酷くなっています。

毎回気付いた時に消したりアクセス制限をかけていますが
みなさん、変なコメントにあるURLを不用意に開かないように
お願いします。


さてさて、FFですが日曜は昼間にリンバスの活動を行い
夜は裏サンドに行ってきました。


かなりAFが出たと思います。(そこそこ偏ってたけど)


で、狩人AF2をもらっちゃいました。

1596.jpg


むふふ。遠隔が当たらないNMも居ますので
この性能はなかなか良いですね。

1597.jpg


がんばってコンプしたいですな。




久々の4神祭り
2007年 10月 12日 (金) 10:36 | 編集
昨日は空活動の日でした。


結構な人数が集まっていた事と、トリガーも
あったため、昨日は4神祭りでした。(玄武はやらんかったけど)


まずは青龍

1590.jpg


1591.jpg


すんなり倒せました。


続いて白虎

1592.jpg


1593.jpg


こちらも事故も無く、あっさり倒せまして


最後は朱雀

1594.jpg


戦闘中のSSを撮り忘れ;;


3戦ともドロップはダメダメですた。



青龍戦後に久々にたくさん人が集まったので記念撮影。

1595.jpg



仲間ってのは良いもんです。
このメンツで仲良く活動を続けていきたいですね。


昔も今もガルカは1~2匹と変わらずですが
前と比べてタルタルは本当少なくなりました。
前は殆どがタルタルでしたね。


( ´¬`)ジュル・・・


リンバス-アルテマ戦
2007年 10月 11日 (木) 10:58 | 編集
一昨日夜間仕事で昼から出社したものの
仕事が終わったのが翌朝の7時半。


そこから続けて昨日も仕事しており18時には退勤。


家に帰り色々用事を済ませ、ログインし
リンバスの活動~かと思ったら、そういやアルテマ戦で
集合は22時だったなぁ・・・と思い、そこから
軽く横になった。


これがアカンかったww


24時間以上寝ずに仕事してた人間が
軽く横になって寝ないはずが無いw


というわけで・・・


目覚めたのが23時近く、やべぇ・・・と思いながら
恐る恐るチャットしてみると、なんとか参加できそうな
状態だったので、急いで合流しアルテマ戦へ。

1587.jpg


1588.jpg


1589.jpg


ボロボロでしたが、なんとか勝てました。


ホマムマノポラ
2007年 10月 08日 (月) 09:54 | 編集
先日フレと一緒にアトルガンミッション進めてました。

1579.jpg


1580.jpg


1581.jpg


最終的に「巨人の懐へ」のBF前まで進めまして
もう少しって所ですかね。



昨日は昼間にリンバスの活動に参加しオメガを倒しました。

1582.jpg


で、前肢を頂きまして

1583.jpg


「ホマムマノポラ」をゲットであります。

1584.jpg




1585.jpg


1586.jpg


ふっふっふ。
なかなか良い感じですね。


あとは、胴と脚でコンプです。



ゴールドアルゴル
2007年 10月 06日 (土) 10:50 | 編集
何を思ったのか、値段が高い両手剣を買いました。

1575.jpg


まぁ・・・見た目がカッコイイからええねん。

1576.jpg


外人からガンガン見つめられて、時には
「nice sword」とか「nice equipment」とか
Tellをもらったから、良かった良かった。


木曜は久々に空の活動に行きまして、

1577.jpg


1578.jpg


トリガー2つ取れました。




チケット
2007年 10月 05日 (金) 10:42 | 編集
20071003-001.jpg




チケットが買えなかった今日この頃…


うーん・・・行きたーい!!
先週のヴァナ
2007年 10月 01日 (月) 23:15 | 編集
久々にサルベに参加しました。

1567.jpg


なんかあっさりクリアできまして、
興味なかったけど、私もサルベ装備集めてみようかなと
思いました。

1568.jpg


とりあえずお土産も頂きました。

1569.jpg




あとはアトルガンのミッションを進めて

1570.jpg


1571.jpg



釣り納品して、泳がせ釣りを手に入れ

1572.jpg



裏ジュノで侍の両足をもらいますたー^^

1573.jpg


1574.jpg





copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
