ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Armored Pisces
2007年 08月 31日 (金) 11:30 | 編集
今週は月曜から、泊まり、残業、飲み会・・・とあり
全然FFがプレイできてません。


昨日も帰りが遅かったんですが、とりあえずログインして
魚の納品でもするか~と、本日の魚をチェック。


煌魚でしたが、倉庫に数匹在庫あったので納品。


あと、フィッシュランキングの受付が始まっていたので
対象の魚を確認しに行きましたら

1553.jpg


「アーマードピスケス」・・・って、スキル100の
魚じゃ~ないか!


って事で、寝たかったんですが早速釣りにw

1554.jpg


で、釣れました!

1555.jpg


場所:ムバルポロス旧市街
竿:太公望
餌:フロッグルアー
釣り上げ時スキル:90


HPが多いのか、削りにくいのか
釣り上げるのに多少時間がかかりました。
アルバトロスリング使えば楽勝です。


しばらく篭りますかね。



ダラダラ・・・
2007年 08月 29日 (水) 11:27 | 編集
月曜は仕事で泊まりでした。

ノート持っていってたので、ホテルでログインするか~
と思ったら、LANケーブル忘れた;;


モバイルで繋ぐか~と思ったら
そういや火曜日「バージョンアップ」じゃん・・・
モバイルでは時間がかかりすぎる;;


という具合にホテルでWeb巡回だけやってました。


昨日は家に帰れてメインPCのみバージョン更新して
ログインして競売をちょろっと見て終了。


特に何もやってませぬー。


Guitar弾き
2007年 08月 27日 (月) 13:29 | 編集
どもども。土日は家におりまして
FFは適当にやってましたが放置しながらで
久々にギター弾いてました。

20070827-001.jpg


これは、作曲中の画面。


学生時代からギター弾いてまして
バンドも組んでライブもやってCD作って~と
数年前までは色々やってました。


最近では殆ど弾く事が無くなったギターですが
久々に弾くと自分の下手さに凹みますね。
しばらく弾いてなかったら、そら腕も落ちますわな。


でも弾いたり曲作ったりする楽しみは
今でも変わらず~ですね。


また曲作ってライブしたいですね~。




ビックリマン大事典
2007年 08月 25日 (土) 10:29 | 編集
先日発売されたDS用の「ビックリマン大事典」を買いました。

20070825-001.jpg


超懐かしいw


公式Webにある事典と同じですが、ゲーム内の事典だと
全て白黒表示となっていてるんですよ。


で、ゲーム内のクイズに答えると、ポイントが貰えるんですが
そのポイントで、チョコを買ってシールを入手すると、事典の中の
入手したシールがカラー表記になり、いろんなエピソードや
アイス版の表示、そのキャラの系譜?が見れたりします。


これは昔集めてた人だったら、かなり楽しめますよ。


いや~ほんと懐かしい。 少ないお小遣いで
買ってたなぁ~。


ブラッドフィンガー
2007年 08月 24日 (金) 10:30 | 編集
昨日は空LSの活動でした。
まぁまぁ遅刻しての参加だったんですが


合流してすぐ、デスポが沸いたようで
釣り勝って狩る事が出来ました。

1545.jpg



その後、人数もそれなりに居るし4神でもやろうか~なんて
話になりまして、簡単なやつで~って事で青龍やりました。

1546.jpg


いやはや・・・ボロボロでした。
ボロボロ過ぎでした・・・


そもそも風がHITしなかった・・・orz
もっと投擲を上げるべきか・・・


青龍の百烈拳でナがインビンしたものの、
追加効果消せてないので即死w


盾が沈み・・・それでもバインド、スタン、影縫いで
何とか凌ぎ、時間かかりましたけど勝利しました。

1547.jpg


で、私が希望していた真龍免罪:手が出たので
ロットさせて頂きました~。

1548.jpg


戦闘はボロボロでしたが、これは素直に嬉しいですね~。


NQでも良いか~と考えていたんですが
やっぱ良い装備への出費は惜しむまい!と
HQ品を買ってしまいましたw

1549.jpg


所持金が30万切りましたよ;;


で、早速サンドに戻って解呪し~

1550.jpg


「ブラッドフィンガー」(σ´Д`)σゲット!

1551.jpg


私が持ってるジョブで狩人、暗黒で使えるのでよろしいな^^


1552.jpg


むふふ・・・
似合ってますかね?w






カッパーフック
2007年 08月 22日 (水) 13:07 | 編集
フレ「ザラさん8位だったね」


あ~ そういえば・・・


と忘れていたフィッシュランキングの順位なんですが
フレに言われて、思い出しました。


8位でしたか。ふむふむ。


てことで、セルビナへ。

1543.jpg


いつものように、ペリカンもらいましたが
もうひとつ・・・


10位以内ってのは初めてなんですが、
10位以内だと、称号がもらえるんですよね。

1544.jpg


カッパーフックでした^^

各順位でもらえる称号と景品は↓のようで

1位:称号「ゴールドフック」、「ペリカンリング」、賞金
2位:称号「ミスリルフック」、「ペリカンリング」、賞金
3位:称号「シルバーフック」、「ペリカンリング」、賞金
4~10位:称号「カッパーフック」、「ペリカンリング」、賞金
11~20位:「ペリカンリング」
※elemenより


ゴールドフックが欲しいですね。
がんばろうっと!


プチ旅行
2007年 08月 18日 (土) 22:34 | 編集
いや~~~~~~~暑い!!!!!

最近書き始めがコレばっかだね。


金曜日は仕事終わった後、同僚達と焼肉に行きました。

20070817-001.jpg


ちょい食い過ぎますた;


その後、別の店でデザートを喰らい、家に帰ったのは
結構遅く・・・FFはちょこっとログインして落ちました。



土曜日の本日、前から予定していました同僚数名で
「香川県にうどんを食いに行こうの旅」に行ってきました。


明石海峡→淡路島→鳴門海峡のルートで
四国入りし、香川県へ。


↓は、明石海峡から見た瀬戸内海

20070818-001.jpg


約2時間半ほどで、目的地の「山越うどん」に到着!

20070818-002.jpg


やっと、うどんが食える!と思ったら、炎天下の中
長蛇の列・・・・それでも30~40分くらいでしたかな。

20070818-003.jpg


うどん三玉の大盛で、天ぷら等を乗せて食いました。
なかなか旨かった!!!



その後、どこ行こうか?なんて話になり、屋島にある
水族館に行きました。


↓屋島からの景色。いい眺め^^

20070818-004.jpg


丁度イルカショーをやっており、クソ暑かったけど
楽しめました。

20070818-005.jpg


他に、たくさんの種類の魚が居まして
あ~FFで釣りしてぇな~なんて思ってたりw

20070818-006.jpg


いやはや・・・魚の動きが速くて、ちゃんと
撮影できず・・・


水族館で2時間ほど楽しみ、ダラダラと
帰ってきました。


いや~ほんっと楽しかったです。
今年の夏も良い思い出ができましたわ。


お土産は・・・

20070818-007.jpg


「山越うどん」の生うどんの麺~。

明日は冷やしうどんにして食おうかな^^




今までのTOP画像
2007年 08月 17日 (金) 14:19 | 編集
いや~暑いっすねー。


昨日は少し帰りが遅かったので、空活動でしたが
他に用事もあったため、ログインはしてましたが
地上で応援しながら、ダラダラと2アカ育ててました。
昨日はそれくらいです。


で、一昨日はお盆休み最終日でしたので
あまりFFやってなかったんですが・・・・


ちょこっと「シルクロードオンライン」てのをやってました。
最近始めたんですが、無料らしいので・・・

so-001.jpg


でもまぁ、すぐ飽きそうw


夜は、リンバスの活動で、最後クリア時の
宝箱が浮いてたので、撮影してみました。

1540.jpg


タルタルの頭がすっぽり入って、なんか変な
種族になっていましたがw



さて、フレのモトさんが画像編集やり始めたようで
そういや、私も色々作ったな~と今まで作ったTOP画像を
探してみました。

参考になれば良いですな。

※画像クリックすると大きい画像で見れます。


2007-top-001.jpg


まずはfc2ブログを書き始めた頃のTOPですね。
既にモンクがLv75でしたので、モンクで夢想撃ってるところを使いました。
PhotoShopのプラグインで「Pentacom」で配布されている「VTR Filter」を使って
TV画面のようなエフェクトかけて、右側をフェードアウトさせてます。
丁度左寄せのページだったので右側を白くしていたためですね。



2007-top-002.jpg


何を思ったのか、修羅、玄武、頭成を装備したガルカをずらーっと
並べてみました。当時この画像強烈なインパクトがあったらしく
結構みなさんにTellで感想もらいましたw



2007-top-003.jpg


こちらはガルカ全フェイスを登場させてみました。
これもインパクトが大きいですね。一番右側の
ハゲガルの頭に逆光入れてるのがミソです。
全体的にカットアウト入れて、少々絵画チック?に仕上げてみました。



2007-top-004.jpg


これは侍を上げてた時に使ったTOPですね。
刀を振り上げてるだけの絵なので少々物足りないですね~。
あまり好きな絵ではないですな。



2007-top-005.jpg


これは暗黒を上げてた時のTOPです。
暗黒といえば、ザイドっしょ!って事でザイドと
暗黒AF2装備した私が対決してるかのように作ってみました。
バスMを最後までやった事ある人なら分ると思うんですが、
分身した時のオーラのようなものを纏わせています。
何気に気に入っている画像ですw



2007-top-006.jpg


これはシーフ上げてた時のTOP画像です。
シーフといえば、すばやい!ってイメージがあるので
今まさに走っている!って感じを出したく風のエフェクト
入れてみたんですが~・・・微妙ですねw



2007-top-007.jpg


これは最近まで使用していましたが、狩人上げてた時のTOPです。
銃を撃った瞬間を表現したくて、銃と腕の周りに少しブレを入れて
ほんの少し煙が出てるように描き加えて、銃口に逆光を入れてみました。
背景は、別でどこかの素材で森の中の画像を使用して、はめ込んでいます。



2007-top-008.jpg


これは今のTOP画像ですが、とりあえず今上げてるジョブは無いので
GALKAISMってタイトルどおり、久々にガルネタで作りました。
ガルカと宇宙・・・意味不明ですねw


おまけ①
2007-top-009.jpg


おまけですが、裏LSに居る私含めガルカ4人居た時に作った画像ですね。
前の裏LSとLSメンの名前はモザイク入れてます。
なかなかカコイイんじゃないですかね?w自分で言うのもなんですが・・・


おまけ②
2007-top-010.jpg


まったく遊びで適当に作った画像です。
なんでこんなの作ったんだろう・・・不明です!


こんな所でしょうか。
まぁ所詮ソフトがやってくれるエフェクト効果をそのまま使っただけの
画像ですけど、プロじゃないし遊びで作ってるから、この程度で
許してください;;


今後もっと楽しめる画像を作ってみたいですな~。

釣り90
2007年 08月 14日 (火) 16:41 | 編集
先日釣り師範になって以降も、釣りを続けていまして

1537.jpg


最終的に釣りスキル90になりました!

1538.jpg


1539.jpg



「ザラさんの日記見てると、ぽんぽんスキル上がってるから
釣りってすっげー楽なんじゃん?」

て事、言われた事ありますが、決して楽じゃないっすよw


そういや、ブラックソールは売れる魚だから良いですな~
お金貯まりますわ。


釣り師範
2007年 08月 13日 (月) 09:04 | 編集
お盆休み、徹夜とかしまくって廃人プレイしまくろうと思っていましたが、
やっぱり休み明けが心配なので仕事休みでも普段働いている月~金は、
多少の夜更かしはしても、いつもどおりの時間に起きてます。


こうしておいた方が休み明けしんどくないし、
無駄に休んでダラダラするより、全然イイ。


さて、FFはというと、昨日ナシュモで釣りしてましたが
やたら人が居て釣れない・・・更にアフポットだけ釣るというとは
ペースがかなり遅くなる。


という事で、ジュノで釣ってました。

1534.jpg


獲物を「ブラックソール(96)」に変えて釣りしてましたら


スキルが88になりました。

1535.jpg


で、ついに釣り師範に!!

1536.jpg



長かったなぁ
・・・いや、これからか!!
がんばるぞっと^^




釣り87
2007年 08月 12日 (日) 09:05 | 編集
金曜も帰りが遅かったんですが、ログイン後
満月が終わるまで2時間半以上あったので釣りしてました。


リンバスLSの方に後ろから釣り上げられたりしてましたがw

1530.jpg


満月終わっても、まぁまぁ上がってたんですが
@0.2で87というところで全然上がらなくなり・・・
結局朝まで釣りしてようやく87に!

1531.jpg



その後昼まで寝て、フレのモトさん拉致って
オルデでスライム狩ってました。

1532.jpg


狩人が30になったようで、30ならこれあった方がイイだろう
ってことでシカリーリング(アーチャーリングの代替品)

1533.jpg


なんとか1個出ましたが、その後出ずw
時間も長くなってたので、17時で終了。
2個出したかったんですが、悔しいですな。


昨日はこんな感じで終了。


あ、そういやお盆休みですな!
ワタシは15日まで休みです。
むふふ・・・・

夏はアレだ!
2007年 08月 09日 (木) 10:50 | 編集
昨日は残業で帰りが遅かったので、FFにログインできませんでした;;


ネタが無いので、昨日の晩飯でも・・・

20070809-001.jpg


この季節・・・毎回帰宅時には汗ダラダラなので、まずは風呂に入って
さっぱりした所で、ビーーーーーール!が最高ですよね!
そこに刺身と、お好み焼きですよ。オッサンでスイマセン・゚・(つД`)・゚・



そういや学生時代京都に住んでた時、関東らへんの友達に家で、
お好み焼きを振舞ったんですがすっごく感動されましたね。


いや普通に家でお好み焼き作って食うんだけど?ってな
感じなんですが、みなさんは家で好み焼き作らないですか?
釣り86
2007年 08月 08日 (水) 13:08 | 編集
昨日も釣りしてました。


が、ログインすると見慣れる人が・・・


私はスキルが60くらいから、ずっとナシュモで
スキル上げ釣りをしていましたが、これまで
何人もの釣り師をナシュモで見ましたが昨日は
違いました。


ナシュモで落ちてたので、ログイン後は
港に居たんですが、3人ほど業者かライバルか
ようわからん釣り師が居ました。


その3人に共通していたのは

・名前
 →ローマ字、英語読みできない、ただアルファベットを
  ランダムに並べたような名前だった。

・LSを付けておらず、/anon状態

・装備
 →「フィッシャチュニカ」「フィッシャホーズ」
  「シュリンプルアー」「太公望の釣竿」(3人とも)

な感じ。

LSメンに「通報してみたら?」と言われましたが、間違ってたら悪いしなぁ・・・と
「んじゃ話しかけてみるとか、Sayで誤爆してみるとか、相手の反応見てみたら?」
とも言われましたが、ワタクシ小心者でTellとか出来ませんw


定期的に動いてNPCに話しかけていた様子(魚を売ってたのかな?)なんですけどね
でもなぁ、すっげー微妙だなぁ・・・


1528.jpg


・・・なんて思いながら、釣りしてましたら
満月終わってからの釣りなのに、意外と上がるじゃないか!
と調子が良く、スキルが86になりました。

1529.jpg


ようやく「メルジャンバルウ」のスキルキャップに到達。
これ以降「メルジャンバルウ」釣ってもスキルは上がりませぬ。


ナシュモだと後は「アフポット(90)」「プテリゴートゥス(99)」ですかね。

シュリンプでアフポット釣れますが、メルジャンも釣れちゃうので
このまま進むならアフポットのみでメルジャンは開放して釣りかな・・・
ペースが下がりそうですね。


かといって、プテリは思ったほどかからないし・・・


安全な場所で釣り出来るんだからやっぱ、もう少し
ナシュモで上げるべきかな。





夢を買う
2007年 08月 07日 (火) 17:19 | 編集
いやぁ暑いっすね。


昨日は釣りしながらウロウロしてました。
SS撮ったんですが上げ忘れました;;


さて、本日昼休みに、何を思ったのか
「宝くじ」買ってきました。

20070808-001.jpg


サマージャンボってやつです。
えぇ販売今日までだったんで。



バラ10枚、連番10枚だけですが、、、
6,000円、、、


てか、買ったの今回が初めてですw
今まで全然興味なかったから・・・


当たらねーかなぁ。



目標とか
2007年 08月 06日 (月) 13:28 | 編集
休み明けの仕事ってのはシンドイですね。
でも、仕事でも楽しいなぁって部分もいくつかあるわけで
ダルイ仕事でも、楽しさを見つけてこなしていきたいですね。


さて、昨日は夜に裏氷河に行ってまして
AFが何個か出たような気がします。
黒胴が2個とか出たかな・・・確か・・・


と、まぁ書く事はコレくらいしかないわけですがね。


ここで終わると、いつも見てくれている方々も
つまらないと思うので、とりあえず今後の目標でも
書いておこうかと。


1.釣りスキルを100にする。
 →これは年内に終わらせたいですね。

2.恵比寿をゲットする。
 →スキル100になる過程でゲットできればなぁ

3.スキル100魚(伝説級)を全て釣り上げる。
 →現状↓な感じ。全部釣ってみたいですね~

20070806-001.gif


4.黒帯取得
 →舌だけ持ってる・・・

5.トゥクク6400枚集め
 →200枚前後しか・・・

6.修羅両足をゲット
 →あとコレだけで修羅シリーズコンプする。


こんな所でしょうか。

年内にどれだけ達成できるか不明ですがね・・・




休日色々ヴァナディール
2007年 08月 05日 (日) 17:53 | 編集
ようやく土日完全オフでマッタリしてるザラードです。
(=゚ω゚)ノコニチワー!コニチワー!


昨日土曜日は、朝もはよから起きて釣りしてました。
てか、4:48から満月だったもので。

1519.jpg


で、いつものナシュモで釣り釣り釣り

1520.jpg


さすが満月。
魚は結構釣れましたが、肝心のスキルがなかなか上がらず・・・
でも、なんだかんだで84に。

1521.jpg


朝4:48~11:31の満月の間・・・
ずーーーっと釣ってましたら、1日で釣れるキャップに達してしまい
@0.1で85っちゅーところで、惜しくも終了;;

まぁ本日朝釣りしてたら0.1上がって85になったんですがね。

1522.jpg




その後は、ブロガーのクラインさんと海蛇で遊び

1523.jpg


土曜はこれにて終了。
朝早く起きて眠たかったw




翌日の今日。

まずは釣りしておりまして↑にも書きましたが
釣りスキルが85になった後、指定生産の納品しつつ
フィッシュランキングの魚の確認をすると、「大鈍甲(体長)」だそうで、、、

釣れる場所を調べると、クフで釣れるようだったので早速行ってきました。

てか、「Devil Manta」狙ってる方々がたくさん居ました・・・

1524.jpg


私と同じ、大鈍甲狙ってる人も居ましたけどね。


さて、大鈍甲は普通に釣れてたんですが、
私がいつもお世話になっている釣り関係で調べるのに使っている
FF11釣り専門検索サイト GRAND BLUE」によると、
「大鈍甲」が釣れる餌(フロッグルアー)で、「ケーブヤビー」も釣れるらしく
フロッグルアーを持っていってたんですよ。


そしたら、あっさり釣れた!!

1525.jpg


初めて釣れたので、めっさ嬉しいんですけどw

1526.jpg


何匹か釣れましたが、スキルが低いのか数回「糸切り」になりましたねぇ。
がんばろうっと!



昼以降は、リンバスの活動でオメガやってまして

1527.jpg


なんとか倒せましたが、ギリギリでしたね・・・

まぁ、勝てたから良いか。


夜は裏活動であります。
こちらもかんばるぞっと。
昨日の空活動は
2007年 08月 03日 (金) 11:41 | 編集

昨日は、ちょこっと残業でしたが空活動には
間に合いました。

1515.jpg


昨日もトリガー取りをやってましたが、
なんと昨日はトリガー3つも取れちゃいまして

1516.jpg


1517.jpg


1518.jpg


デスポも取れたらよかったんですが、相変わらず
ライバルが多い事でw


でもまぁ昨日は大収穫でした!
釣り83
2007年 08月 01日 (水) 11:19 | 編集
昨日は、先日の休日出勤の代休で休みでした。


部屋の掃除しなきゃなぁ、と思っていたんですが
ログインすると、またまたビシージのようで
参加してきますた。


今回は知り合いが2人ログインしてたので
PTに誘ってやってました。


弓使ってまして弓スキルがようやくキャップに!

1509.jpg


経験値もまぁまぁもらえました。

1510.jpg



その後釣りしてまして~

1511.jpg


そういや「ペリカンリング」の効果がいまいち分らずで・・・
「釣り上げた時のスキルアップ判定が2回になる」と聞いたんですが
これでようやく本当だって事がわかりましたw

1512.jpg


1回の釣り上げで2度あがりますたー!
初めて見たのでかなり嬉しかったり。


夜は満月って事もあり、ガツガツ上がって

1513.jpg


1514.jpg


釣りスキルが83に^^


師範が見えてきました!



copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
