ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久々のビシージ
2007年 07月 31日 (火) 09:39 | 編集
昨日は会社の飲み会行ってまして
帰ってきたときは結構ベローンな状態でした。


とりあえずログインしたものの
ベローンなので酔いが醒めるまでボケーっと。。。


やっと感覚やら戻ってきたかなって所でビシージが
始まったので行ってきました。


入ったと同時にビシージが始まり、タイミングが悪かったのか
ジョブが悪いのか、SHしても誰にも誘われずw


一人でちょろちょろと弓撃ってました。


途中敵が居ない所でウロウロしてる「ナジュリス」見つけたり

1506.jpg


乱れ撃ちで、スキルが上がりまくったりw

1507.jpg


トータルで弓スキル9前後上がったような気がします!


1回死にましたけど何とか勝利~

1508.jpg


いやはや、久々参加しましたが楽しかったです^^




狩人上げも終わったし・・・ということで
TOPの画像を変えました!



マッタリと休暇
2007年 07月 30日 (月) 13:39 | 編集
昨日は午前中にブロガーのモトさんとダボイで
遊んでました。

1504.jpg


NMも狩れたんですが、出るもの出ず・・・

1505.jpg


午後は、リンバスの活動に参加して
昨日は終了~~。

プロMお手伝い
2007年 07月 29日 (日) 08:28 | 編集
金曜日は空で落ちていたため、空から
地上に降りただけで終了。

1501.jpg


ようやく落ち着いてきたかな?という感じですが
昨日も午前中ちょろっと出勤してまして、昼にみっきーと
グリ邸を襲撃してきました。


グリ邸行く前に、電気屋でノートPC用の鞄買ったり
ディスプレイ切替機買ったり、ウーハー付きのスピーカー買ったりと
買い物買い物。


グリ家では昼飯食いながら、360やって
ダラダラと・・・(途中寝てましたがw


夜は、ダレーっとしてましたが、フレのプロMのお手伝いで
「選ばれし死」に行ってました。

1502.jpg


狩人で参加してたんですが~
ずっと弓でスキル上げしてまして、
スキルもそこそこ上がり、いつの間にか
経験値はカンストしてました。

1503.jpg


「弓」と「投擲」がんばって上げますかね。


ミッションは無事クリア出来たようで良かった良かった。


昨日は空活動
2007年 07月 27日 (金) 14:16 | 編集

昨日は空LSの活動に行ってきました。


いや~デスポ通路のあの殺伐とした雰囲気が
なんとも言えませんね。


昨日は狩人で参加しまして~

1499.jpg


4神は玄武をやっとりました。

1500.jpg


昨日は早めに落ちて終了~。

うーむ。暑い
2007年 07月 26日 (木) 14:15 | 編集
昨日会社の休憩中に、特大プッチンプリン全部食べて
お腹壊したザラードです。コンニチワ。

20070725-001.jpg


がはは!
でかさがヤバイ。



さて昨日も帰宅した時間が遅く
殆どFFやってないのでネタがありません。


そこで久々にアクセス解析を見てみました。


■今年1月からのトータルアクセス数
access-2007.jpg


徐々に減ってきているのが笑えますな。


■どこから来たの?ランキング
link-20070726.jpg


リンダさんのページにリンクして頂いてるだけに
圧倒的にリンダさんのページからの訪問が多いですね。


■サーチワードランキング
sh-20070726.jpg


名前で検索されてるのが多いですな・・・
な、何かしたっけかな・・・

あと、「dell 生産調整中」ってのは丁度1年前に
DELLのPC買って、1ヶ月ほど放置された時の日記が
たぶんHITしてるんでしょう。。。いやぁ懐かしい。


このような感じで、、、
たまに見ると面白いですね。


マッタリと狩り
2007年 07月 24日 (火) 12:05 | 編集
昨日も帰宅したのが遅く、特に何もする事がないので
ブラブラとしてました。


先日、たくさん蜜蝋作ったので
大鳥の羽根でも集めて、イカロス作ってスキル上げるか~
とミザレオのディアトリマを狩ってました。

1498.jpg


いや~、全然落とさないですねw
稀に、大鳥の羽根やた尾羽根落とす程度で・・・
その代わりに、肉が大量に;;

ソロムグのコカの方が落としますな。
羽根盗めるし。


それでもまぁ、2回座れまして
2回とも、錬金スキルが上がりました~!


マッタリと上げていこかな。
昨日は
2007年 07月 23日 (月) 15:34 | 編集

いやはや、、、先週も土日出勤で
ダルダルなザラードですコンニチワ。


まぁノートでログインしてたわけですがw


リンバス参加したり、フレのモトさんの
お手伝いやったりしてました。


で、昨日は夜仕事終わって急いで帰って
裏の活動に参加してきました。

帰ると丁度ボス戦でして無事撃破後AF取りに。
すると私が希望していた、モ背中が出まして~

1496.jpg


ゲットさせてもらいますたー!

1497.jpg


モンクのチャクラや気孔弾用ですね~
がははー!嬉しいなっと。



むむむ・・・。
2007年 07月 20日 (金) 18:11 | 編集
「ネットワーク障害」「機器障害」と聞いてビクッっとされる方は
私だけでは無いと思いますが、朝まったりと仕事を始めようかと
予定していたのに、障害対応でいつの間にか夕方になっていた今日この頃・・・


金曜くらいは早く終わって、呑みに行きたいっす!


はぁ・・・今日も残業確定かな・・・


ダラダラとー
2007年 07月 17日 (火) 17:31 | 編集
昨日は部屋の掃除をやっておりまして、
FFには入っていたものの、ダラダラと色々やってました。


で、昨日はノートでiPodに入れる曲を色々選んでおりました。

vaio-004.jpg


私が使っているiPodは「iPod shuffle(初期のヤツ)」なんですが
512MBしか入らないんですよね。なので曲何入れようか迷ってまして
結局入れたのが↓


■ERIKA
-FREE

■Red Hot Chili Peppers
-STADIUM ARCADIUM
-CALIFORNICATION
-Mother's Milk

■Zebrahead
-Broadcast to the World

■HELLOWEEN
-MASTER OF THE RINGS

■マキシマムザホルモン
-ロッキンポ殺し


何気にERIKAの曲いいなぁ~と思い、
あとは夏に相応しい?Rockな熱いアルバムを数枚w
この他にも良いアルバムたくさんあるんですがね。

「HELLOWEEN」は結構久々に聞くんですが
このマスターオブ~~の中にある「WHERE THE RAIN GROWS」は
私にとって洋楽を聴き始めるきっかけになった曲なんですよ。

高校の時色んな部活の部室があって、その前に落ちてた
カセットテープを拾い、その中にこの曲が入ってて
初めてRockな洋楽に触れたっ!って瞬間でしたねぇ

ノートだと気軽に曲の入れ替えできるし
ネットでDL購入も簡単に出来る時代なので
楽しいですね~。久々にLive見に行きてーわ。
世間は3連休
2007年 07月 16日 (月) 18:25 | 編集

今回の3連休、土日と出勤しておりまして、
あまりFF出来ませんでした。

本日は休みであります。
たっぷりFFやるぞと思ったんですが、部屋の掃除をしてました。


さて、先日購入したノートPCですが早速FFをプレイ。

vaio-003.jpg


思ったよりサクサク動きました。

まぁそりゃ重い所は多少カクっとなってましたが問題ないでしょう。

しっかし、本体かなり熱くなりますね;;
こりゃずっと起動してるとヤバイかもしれません。

ノートでずっとFFやったりするわけじゃないので
大丈夫かな・・・たぶん。


で、日曜のリンバスですが出勤してたので、休憩時間に
サクっと参加しようと思ってましたが、昼には仕事が終わりまして
でも、今から自宅に帰ってもリンバスの活動時間に間に合わないし~
と思って、会社と自宅の間にあるスパグリ家に行って、ノートで
リンバス参加しました。

1491.jpg


この日はアルテマ戦でして、マクロちゃんと作れてないし
使い慣れてないノートだし、大丈夫かなと思いましたが
まぁ、なんとか動かせまして撃破。

1492.jpg


脳脳心臓でした。


あ、そういや、グリ家ではグリ家のLANに繋がずに
WILLCOMでやってみましたが、FFXIのプレイ必須通信環境で
「56kbps対応モデム相当以上の速度」と書いてるだけあって
WILLCOMの通信速度でほんと十分FFXI動きますね。

wil-001.jpg


多少時間かかるなぁと感じたのはPOL起動時のメールやメッセージの
確認と、POL内でのFFXIの「プレイ」画面が出てくるところかな。
Webの閲覧はやっぱ少々時間かかりますけどね。

コースが「つなぎ放題[4x]」と、ちょいとお高いコースですが
しばらく使ってみます。


さて、この3連休自宅でのFFはというと、
引退したフレが復活してて、そのフレに誘われて
ガルが多いガリスン行ったり

1493.jpg


1494.jpg


別のフレのアルタユ行きのBC手伝ったりと

1495.jpg


色々やってました。

狩人上げ終わったし、金策やりつつ、お手伝いもやりまっせ!
暇そうにしてたら何か誘ってください。

VAIO
2007年 07月 14日 (土) 17:13 | 編集
台風が近づく中・・・今日も休日出勤なザラードですコンニチワ。


さてさて、昨日VAIOが到着しました。

vaio-001.jpg


なかなか薄くて良い感じ。
A4サイズより少し大きいものの、まぁこれで
満足です。

vaio-002.jpg


OSはVistaです。
なんつーか、更にMacっぽくなった?というか・・・
アイコンもガラリと変わったり、設定項目も
基本は変わってないけど、そこに辿り着くまで
わからなかったりとw


一通り設定して、アップデートかけて
デスクトップテーマをクラシックに切り替えw
これが一番シンプルでカコイイ。


Macもそうなんですよねぇ。
OS-8~9までのデスクトップが一番好きかな。
設定もシンプルだし。


で、気になるFFベンチやってみました。

ben-001.jpg


結果は↓

ben-002.jpg


うううむ・・・思ったより低い数値です。


グラフィックのドライバを新しいバージョンに入れたりと
色々やっても3333程度。


色んなサイト見ると、同じようなスペックで
WinXPだと、4100~4500があたり出るようで・・・
これは・・・OSか?w と思ったり。


まぁHiで3000以上も出てたら普通に動くだろう~
ってな感じですね。今日は帰ったらFF入れてバージョンアップしないとね。


ふっふっふ。
2007年 07月 13日 (金) 16:30 | 編集
昨日は朝のうちから残業が確定していたので
空活動行けずでした。


ログインしてちょろっと釣りして落ちた程度です。


さて、色々とFFでモバイル環境を準備していますが
主役のノートは、今日夜に届くようです。
ぐふふ。楽しみ。


そうそう、360でAC6の体験版がDL出来るようになっていたので
落としてやってみました。

AC6.jpg


いや~グラフィックはキレイですね~
ACシリーズは、殆どやった事ないのでわかりませんが
買おうか迷っていますw
釣り81
2007年 07月 12日 (木) 13:26 | 編集
今週土日も休日出勤なわけですが・・・
何々、土日に台風が直撃だって?wwww


い、行きたくないんですけど;;


てかその前に、14日あたりにノート納品なのに
ちゃんと届くのか???
って感じです・・・


さて、昨日は定時で帰れまして、
リンバスの活動前に、ちょろっと釣りしてましたら

1489.jpg


スキルが81になりますた。
珍しく上がるな~と思って、よく見ると
この時間「満月」でした。


その後リンバスの活動で意外と人数揃ってたので
オメガ戦やってきました。


座ってる時はホリボル
立ってる時は銀弾


てな具合で、座っても立っても削れるジョブ狩人が
がんばって削ってました。


ピンチな場面がそこそこあったものの
何とか撃破。

1490.jpg


なかなか希望したものが出てくれないわけですが・・・
宝箱開けるのってトレハンとか関係ないんですかね?

外出先でFFを
2007年 07月 11日 (水) 17:59 | 編集
え~と、、、前回の日記で
「VAIO TypeS」を注文したと書きましたが
外出先でFFをやるためには、ネットの回線が必要なわけで
回線をどこ使おうか悩んでいます。


誰かモバイルでFFやってる人居ないですかね?


「WILLCOM」あたりが丁度いいのかなぁ?なんて
思っていますが、どうなんでしょうか・・・


「PacketWIN」は高すぎるw


本日で
2007年 07月 10日 (火) 20:35 | 編集
本日で20代最後の歳となりましたwww
日付が変わった瞬間会社に居たわけですが;;


さて、本日は先週の土日に出勤したので代休って事で
休みでした。


先週あんまり出来なかった分たっぷりやるぞ!
と、狩人で経験値稼ぎに・・・

1483.jpg


5神装備が使えるようになったのもあり、MND重視装備で
ホリボル撃ってみました。

1484.jpg


マシンボウで回転速く

1485.jpg


結構追加効果出ますね。

しばらく狩って

1486.jpg


狩人の経験値も十分稼げたので、今度はモンクに着替えて
メリポモードに。

1487.jpg


チェーン繋ぐ事は
あんまり気にはしてなかったんですが

1488.jpg


70~80チェを数回やって、メリポ3ポイントほど稼いで終了~。




狩人75
2007年 07月 08日 (日) 09:44 | 編集
来週リアルで誕生日なザラードですコンニチワ!


昨日今日と休日出勤で死にそうな状態であります(`・ω・´)ゞ


さて。先週頭から出張で、帰ってから夜間仕事やら色々あって
更に休日出勤で休みが無いと、ゆっくりFFも出来ないわけですが
これじゃぁストレス発散できんぞ!てな具合で昨日夜になんとか
PTに行ってきました!

1481.jpg


で、ようやく狩人がLv75になりました~♪

1482.jpg


5神装備で鉄砲撃ってるSS撮ったはずが
撮れてなかった;;


でもまぁ、なんとか目標達成ですね。
5ジョブ目完成です。
いやぁ~結構ギル使いましたw


あとはカンストにして、射撃の潜在外して(まだやってないw)
弓のスキルキャップにしてWS覚えて、投擲上げて
あとはーメリポしつつ、金策金策かな。
がんばろう。



そして狩人上げの記録は以下のとおり、


2006/02 23→33
2006/05 33→34
2007/03 34→56
2007/04 56→61
2007/05 61→66
2007/06 66→73
2007/07 73→75


2006/09 39→54
2006/10 54→63
2006/11 63→73
2006/12 73→75


2006/05 13→50
2006/06 50→58
2006/07 58→69
2006/08 69→75


2005/10 33→41
2005/11 41→57
2005/12 57→60
2006/03 60→66
2006/04 66→73
2006/05 73→75

狩人は72~3くらいまでは、普通に誘われてましたね。
73以降全然だったけどw


シーフ終わった時も思ったけど、もー他のジョブはいいだろw
って言いながら狩人上げたんだけども、 ほんっともう
他のジョブ上げるのはもういいやw



さぁ最初にも書きましたが、来週でリアル誕生日なわけですが、
去年はアレ買いましたね。そう1ヶ月近く放置されたXPS700をw


今年はコレです!


届くのが楽しみだわい。




出張行ってました
2007年 07月 05日 (木) 18:04 | 編集
どもども。
休み明けから出張行ってました。

出張1日目

hoku-0001.jpg


まずは金沢っすね。
夕方に入り、そこから仕事していたので
あまり楽しむ余裕も無くw

翌日立会いを行って、次の目的地へ・・・

hoku-0002.jpg


私からすると、珍しいバスが走ってたので駅まで
乗ってみました~。観光バスってやつですかね?


さて、2日目の出張先は福井でした。

hoku-0003.jpg


雨がパラパラと・・・

福井はそこそこ時間に余裕があったので
昼飯にソースカツ丼

hoku-0004.jpg


夜は駅前の「味の王様」という居酒屋へ

hoku-0005.jpg


「アジのたたき」超うまかったっすw

3日目も福井でちょこっと仕事をして、
昨日戻ってきますた~。


疲れたけど、良いもん食えたわい^^



2周年
2007年 07月 01日 (日) 17:45 | 編集
7月ですね。

まだ梅雨って感じでしょうか、ジメジメしております。

さて・・・

FFXIの日記はプレイした頃から自分のサーバーや
別のところで書いてたんですが~

今月でこのFC2ブログを書き始めて2周年となりました~♪
好き勝手に書いてるブログですが、毎回見ていただいてる方々
ありがとうございます。


FFXIのプレイも今月で4年となりますw


いつまでやるか分かりませんが、どうぞこれからも
よろしくお願いします。



さぁ、FFですが釣りの師匠が釣り専用LSをやってるようで
パールもらって、ほんの少し釣りやってみました。

1477.jpg


狩人上げが終わったら、またマッタリと釣りしたいですなぁ。


あとは~狩人がなかなか誘われなかったので、
少しの経験値でも稼ごうと、アサルトに何度か行きましたら
上等への昇級クエが発生しますたw

1478.jpg


一等のアサルトは「秘密訓練所急襲作戦」しか行ってないんですがw
行き過ぎたなぁ。


で、そのアサルトで、狩人のLvがやっと74になりました!

1479.jpg


1480.jpg


やっとここまで来たかって感じですな~


もうちょっとだ・・・がんばろう。

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
