ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
知人の死を知る
2007年 03月 29日 (木) 18:22 | 編集
つい先ほど、2年前に知人が死んでいたのを知りました。


とてもショックです・・・

狩人AF取り
2007年 03月 28日 (水) 12:16 | 編集
昨日、一昨日とAF取りでクエやらカギ取りやらやってまして
頭、両手、両脚が手に入りました。

1416.jpg


ようやく狩人っぽい格好になってきたかな?
狩人56
2007年 03月 26日 (月) 13:30 | 編集
あへ・・・休み明けってシンドイ・・・
でも、そうも言ってられない今日この頃です。


さて、この土日は狩人上げをやってました。


Lvもポポポンと上がり

1409.jpg


1410.jpg


1411.jpg



Lv55になって、装備も新しく、
スラッグも撃てるようになりますた。

1412.jpg



最終的に、ミラテテ使ってLvは56に^^

1413.jpg



あと昨日の裏活動で狩人AF2の頭をもらっちゃいました~。

1414.jpg


1415.jpg


ホリボル撃つ時に使えそうですかね。


狩人AF(弓)
2007年 03月 23日 (金) 10:51 | 編集
昨日は空の活動でしたが、残業で帰った時間も
遅かったので休みました。


「たぶん遅くなるだろう」と予想してて
昨晩は満月だったので、狩人AFの最初のクエのために
ジャグナーで落ちてました。


満月の一定の時間に???が出現するようで
それをタゲってイベント。

1407.jpg


その後ウィンに行って狩人AFの弓をゲット~

1408.jpg



昨日はこれだけやって寝ました。


狩人52
2007年 03月 22日 (木) 14:14 | 編集
昨日は朝方PTに誘われまして、狩人上げ行ってきました。

1403.jpg


しばらく狩って何とかLv52に。

1404.jpg




昼ぐらいにPT抜けて、LSのミッキーとスパグリとで
昼飯に行きまして、その後近所にある、最近出来たでかい店?を
ウロウロと・・・


そこで、買いました。

20070321-01.jpg


スーパーマリオに出てくる「スター」なんですが
これマウスなんですよ。


目の部分?がカチカチ出来るんですけどね。
フツーにマウスとしての動きをするんですが、
形が形だけに、すっげー使い辛いですw


会社の自分のデスクで使うのです。がはは!



さて、その後家に帰って、狩人AFクエを
ちょろっとやりましたが、モグ金庫、収納、鞄の
空きに余裕がありませぬ・・・


シーフのAFが邪魔だったので今更ですが、両足をゲットしてきました。

1405.jpg


これでNPCに預けて少し余裕が出来たとです。

1406.jpg



夜はリンバスの活動に参加しまして終了~。







狩人51
2007年 03月 20日 (火) 11:48 | 編集
昨日は少し早めに帰れまして、狩人で玉出してました。


少ししてお誘いがきたので、PT行ってきました。

1401.jpg


そこそこ稼げてLv51になりますた~。

1402.jpg



そろそろAFが着れる年頃ですが・・・
最初のAFすらやってませぬ;;


AFの性能を調べてみましょうかね。

ハンターベレー(頭 防21 HP+13 INT+3 飛攻+5 ラピッドショット発動率アップ Lv54~ 狩)
ハンターブレーサー(両手 防10 HP+10 DEX+3 耐闇+10 影縫い効果アップ Lv52~ 狩)
ハンタージャーキン(胴 防41 HP+20 VIT+3 飛命+10 カモフラージュ効果アップ Lv58~ 狩)
ハンターブラッカエ(両脚 防27 HP+15 MND+5 狙い撃ち効果アップ Lv56~ 狩)
ハンターソックス(両足 防12 HP+10 AGI+4 回避+5 スカベンジ効果アップ Lv60~ 狩)

狩人ってLv30のノクト系以降、狩人にとって良い装備ってのが少なくて
AF装備できるLv帯で、AF以外の装備と比べると、やっぱAFの方が良いんだよね。


現状Lv51の装備は↓

武器
右:ホーカーナイフ (D12 隔195 AGI+2 CHR+2 飛命+11 Lv30~ 獣狩)
左:ホーカーナイフ (D12 隔195 AGI+2 CHR+2 飛命+11 Lv30~ 獣狩)

遠隔
弓:ウォーボウ+1 (D66 隔524 飛命+2 飛攻+18 Lv50~ 戦ナ暗狩侍)
射:アルバレスト+1 (D30 隔280 飛攻+12 Lv50~ 戦シ暗狩)
銃:銃士制式長銃 (D34 隔582 飛命+10 Lv50~ 狩)


頭:姫帝羽虫の髪飾り (HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10 Lv24~ All Jobs)
首:クジャクの護符 (耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33~ All Jobs)
胴:ノクトダブレット+1 (防19 耐闇+2 飛命+3 Lv30~ シ狩コ)
手:ノクトグローブ+1 (防6 耐闇+2 飛命+2 Lv30~ シ狩コ)
腰:スウィフトベルト (命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs)
脚:ノクトブレー+1 (防13 DEX+2 耐闇+2 飛命+2 Lv30~ シ狩コ)
足:ストライダーブーツ (防4 AGI+2 移動速度+12% Lv20~ シ狩)
耳:ドローンイヤリング (AGI+3 耐風+6 Lv35~ All Jobs)
耳:遮光のピアス (飛命+2 レジストブライン効果アップ Lv50~ All Jobs)
指:スナイパーリング (耐闇-20 命中+5 飛命+5 防-10 Lv40~ All Jobs)
指:スナイパーリング (耐闇-20 命中+5 飛命+5 防-10 Lv40~ All Jobs)


飛命は十分なので、食事は飛攻重視にしています。
中途半端ですかね?w 


うーむ・・・がんばってAF取りに行きますか・・・




狩人50
2007年 03月 18日 (日) 12:10 | 編集
平日残業でFFが満足に出来ない今日この頃・・・
そのストレスを発散するかのごとく、昨日はPT行きまくりました。

1392.jpg


ガツガツ上がって・・・

1393.jpg


1394.jpg


1395.jpg


まだ上がって

1396.jpg


1397.jpg


まだ上がるかw

1398.jpg


1399.jpg


ってな感じでLv43→50になりますたw


疲れました・・・でも満足です。
今日昼過ぎから夜遅くまで仕事になってしまってFFできないからw


ところで、侍やシーフ、暗黒でスキル結構上がってるだけに
Lv上がっても投擲以外全部青が続いてます・・・
仕方ないんだけど、スキル上がるログが一切出ないのは・・・
ちと残念だねw

1400.jpg



さぁ頑張って仕事いってきマフ・・・
狩人43
2007年 03月 13日 (火) 13:58 | 編集
いや~ちょこっと休憩のつもりでやってるはずの
狩人ですが、何だが楽しくなってきました。


先日裏活動で狩人AF2の両足を頂き・・・

1383.jpg


1384.jpg



昨日オティのNM狩れてオティをゲットし・・・

1385.jpg


1386.jpg



フランシスカはだいぶ前にゲットしており・・・

1069.jpg


1070.jpg




意外と装備が揃ってきていますし・・・



てことで引き続き狩人上げ上げ~

1387.jpg


1388.jpg


1389.jpg


1390.jpg


1391.jpg


Lvが43になりますた~^^


いや~楽しいけど・・・
矢がめちゃくちゃ減るね;;

釣り80 狩人39
2007年 03月 11日 (日) 13:43 | 編集
さてさて、ようやく休みであります。


昨日は釣りをやってまして、スキルが80になりました^^

1376.jpg



で、ちょこっと休憩でもしようかなと、狩人を上げてみました。

1377.jpg


このLv帯はポンポン上がるようで、、、

1378.jpg


1379.jpg


1380.jpg


1381.jpg


1382.jpg


Lv39になりました~!


狩人って、楽しいすねw


むおぉぉぉぉぉぉぉ
2007年 03月 09日 (金) 11:37 | 編集
1375.jpg


復~~~活!!!


といっても・・・VerUPしてそのまま寝ましたw
お泊り3日目
2007年 03月 08日 (木) 03:02 | 編集
・・・・・・・・・・。
お泊り1日目
2007年 03月 06日 (火) 11:20 | 編集
会社にお泊り1日目の今日この頃。。。
クソ眠いです・・・


てか公式に「バトルに関する調整について」ってのが
出てましたね。


暗黒の新魔法が楽しみです!
リンバス活動
2007年 03月 05日 (月) 12:58 | 編集

どもども日曜は昼間リンバスの活動に行きまして
オメガやってきました。


今回もスタンサポートと立ってる時の削り役って事で
暗黒で参加しました。

1372.jpg


そこそこ死者が出たものの何とか撃破しまして、
尾をもらいますたo(`・ω・´)b

1373.jpg


で、マウラに行って交換

1374.jpg


うーむ・・・飾りが細かいせいか、暗黒AF2と
全然合わないですなw


さぁ今日から泊まり泊まりが多い週です・・・
がんばろっと。

釣り79
2007年 03月 04日 (日) 13:44 | 編集
いや~普通の土日って最高w
寝まくりですよw


FFはフィッシュランキングの結果を見に行きまして、、、

1369.jpg


1370.jpg


今回は17位でした~^^


その後もしばらく釣りして、スキル79に。

1371.jpg


さぁ来週は泊り仕事が多くなる週です・・・




久々の麒麟
2007年 03月 02日 (金) 12:51 | 編集

昨日は空LSで麒麟戦でした。

1367.jpg


最初から参加したかったんですが、やっぱり残業で
合流した時は麒麟のHPが残り半分くらいでした。


暗/忍で行きまして、クラクラメルクリ暗黒してました。
ブラポンは1回だけしか出来ないので、ケアルサポートもらいつつ
削ってました。


暗黒が切れたらドレインしたり、MP吸ったりと・・・


最後の最後にブラポン入れて削って
トドメげっとw

1368.jpg


お手伝いしてくれた方々に感謝感謝です。
このLSで最後に麒麟倒せたの去年の3月でした。


大袖、両脚ゲットできた方【おめでとう!】

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
