ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
海賊、山師 3回目
2007年 01月 31日 (水) 13:42 | 編集
昨日はサクサク・・・っとはいきませんが
仕事を早く終わらせて、会社の方々と焼肉食いに行きました。
いや~タダ飯最高っすね。たっぷり食いますた。


FFはというと、またもやLSのみっきーとWinoさんに海図を
手伝ってもらいまして、

1312.jpg


楽勝!

1313.jpg



更に、山師もやりましたが、こっちは失敗・・・

1314.jpg


うーむ、山師の方がクリアするの難しいねw
完全に運ってやつでしょうか・・・


その後納品を~と思い、ギルドに行ってみると

1315.jpg


はい終了~;;


スタックできないのに94匹も釣ってられるかよw



山師の海図:3戦0勝3敗
海賊の海図:3戦3勝0敗

釣り釣り釣り
2007年 01月 30日 (火) 14:45 | 編集
昨日は仕事終わって帰宅した時間が23時を
超えていたので、とりあえず釣りしてました。


セルビナ-マウラ間を往復して
釣れた「ベッフェルマリーン」を8匹ほど
ハラキリしたら、山師と海賊の両方の海図が
出てきますた^^


またお手伝い頼んでやりますかね。


その後は、指定生産の納品ですが
オオモリナマズは競売どこも無かったので
実際に釣りに行きました。

1309.jpg


1310.jpg


やっぱ自分で実際に釣りに行って納品する
ってのは、楽しいですな。

1311.jpg


もう少しでエプロンがもらえまふ^^

海賊の海図 2回目
2007年 01月 29日 (月) 10:25 | 編集
昨日は午前中釣りしてたら海賊の海図が取れました。


午後はリンバスの活動に行き

1305.jpg


メテオなんぞ喰ろうて、ウキョー!と楽しんでおりました。


その後、昼寝して起きたら夕方。。。


LSのみっきーとWinoさんに手伝ってもらって
海図をやりました。

1306.jpg


無事撃破。

1307.jpg


餌は揃いましたね。


余分に2~3個は持っておきたいもんですな。


まだまだ釣りスキルがペーペーなんですけど
釣りやるからには、目標ってのを作らないとね。


「恵比寿釣竿」


あたしゃ、この竿を目指すべ!


山師の海図:2戦0勝2敗
海賊の海図:2戦2勝0敗
海賊の海図 1回目
2007年 01月 28日 (日) 11:25 | 編集
一昨日の夜中、海賊の海図をゲットしました。

1296.jpg


で、これは3人限定でLv20制限なんですが、3人の召喚士で
アスフロすると楽に倒せるって事なので、Lv19だった召喚士を
Lv20まで上げました。

1297.jpg


1298.jpg



夜はLSのチャキさんのお手伝いで
ミッションのドラゴン退治、

1299.jpg


限界アイテム取りをやりますた。
アイテムも何とかすぐ出たので、良かった良かった。


その後、LSのみっきーとチャキさんとワタシの召喚士3人、
Winoさんは周りの掃除役と護衛で、海図やりました。


初挑戦だったので、ちと焦りましたが、3人で一気にアスフロぶちかまして
誰も死ぬことなく倒せました。

1300.jpg


ドリルとアルバをゲッツ。

1301.jpg


1302.jpg


お手伝いしてくれたLSメンのみなさん、ありがとねん^^


釣りはというと・・・

1303.jpg


1304.jpg


スキル70まで上がりました~!



山師の海図:2戦0勝2敗
海賊の海図:1戦1勝0敗
空活動
2007年 01月 26日 (金) 11:23 | 編集
昨日は空活動に遅れて参加しますた。


水取りやってましたが途中、Faustが沸いたので
倒して終了~。

1294.jpg


1295.jpg



その後、釣りの納品やって終わりました。

ラングフィッシュ
2007年 01月 25日 (木) 09:03 | 編集
この魚を・・・指定生産品に

1292.jpg


1293.jpg


指定しないでほしいw


釣るのが大変じゃ・・・





大忙し
2007年 01月 24日 (水) 20:46 | 編集
毎晩、釣りしてますがそれだけですね。

つーか「クソ忙しい」というやつです。
釣り高弟
2007年 01月 22日 (月) 12:55 | 編集
昨日は7時40分から14時過ぎくらいまで満月だったので
日曜だというのに、いつも会社に出社する時間に起きて釣りw


14時手前くらいまで釣りして、14時からはリンバスの
活動に行きました。

1289.jpg


無事にクリアしますた。


その後は、リアルで髪の毛切ってサッパリ。


夜は裏氷河に行きますた。
AFも何個か出たと思います。


裏終了後、釣りの納品のために「三日月魚」釣ってましたら
上がっちゃいました^^

1290.jpg


これでようやく、釣りが高弟に!

1291.jpg


あとはポイント溜めたらエプロン貰えますねぃ~


釣り67
2007年 01月 21日 (日) 16:49 | 編集
釣り釣り釣り三昧でして

1286.jpg


1287.jpg


1288.jpg


スキルが67になりますた(・∀・)


もちょいで高弟ですねぃ~むっふっふ。
山師の海図2回目
2007年 01月 20日 (土) 23:23 | 編集
むぐぐぐ・・・2回目も失敗

1285.jpg


山師の海図:2戦0勝2敗
海賊の海図:0戦0勝0敗
山師の海図 1回目
2007年 01月 19日 (金) 17:42 | 編集
昨日も残業でチョロっと帰りが遅かったので
空休むつもりで居ましたが、玄武やろうって事で
参加してきました。


で、なんとか倒せますた^^

1283.jpg




その後LSのDartに「山師の海図」手伝ってもらいました。

1284.jpg


が、結局失敗;;

思った以上に時間短いですなぁ・・・
3~4振りしたら時間切れになります。



山師の海図:1戦0勝1敗
海賊の海図:0戦0勝0敗

山師の海図
2007年 01月 18日 (木) 11:50 | 編集
昨日はリンバス活動でしたが残業で・・・
活動が丁度終わった頃に帰宅しました。


昨日も釣りやってましたが、ようやくハラキリで出ました!

1281.jpg


Lv20制限の3人かと思ったら、よく調べると
Lv20制限の1人用のトリガーですたw


制限時間内に

ペンギンリング(指 エンチャント:釣り師の格闘技術アップ Lv15~ All Jobs)

を釣り上げると終了のようですね。


Lv制限中は外部からのケアルは不可のようですが
モンスターが釣れても、外部に居る人が攻撃できるようなので
護衛のお手伝いさん連れて、やってみようと思いマフ。


その後は納品用の魚釣りに、プルゴノルゴ島で釣りしてました。

1282.jpg


いやぁ、綺麗な所ですね。


昨日は満月だったので、最後はナシュモで釣りしてまして
合計で0.3ほど上がって64.7で終了~。


忙しい・・・
2007年 01月 17日 (水) 11:40 | 編集
仕事がクソ忙しい今日この頃です。
釣りくらいしかしてませぬ。

昨日はサブPCに、再度FFインストールして
VerUPしてたので、早めに落ちました。

釣り63
2007年 01月 14日 (日) 09:38 | 編集
釣り釣り釣り三昧でして、

1278.jpg


1279.jpg


スキルが63まで上がりました^^
高弟でエプロンもらえる(のかな?)ので
頑張るぞっと。


その他は、片手斧のスキル上げやって
ようやくランページ覚えますた^^

1280.jpg



昨日も納品
2007年 01月 12日 (金) 10:35 | 編集
昨日も帰りが遅かったので、空活動でしたが
休もうかな~と思ってますた。


けどそこそこ人数もいたし玄武のトリガーがあったので
玄武やろうか?みたいな話になり、急いで空に向かったものの
そういや、希望リセットしてまだ新しい希望聞いてなかったなぁ
ってな状態になり結局玄武やらずに、希望品聞いて終了w


その後は、釣りの納品やろうと、ギルド行くと
昨日は「コーラルバタフライ」ですた。


店にも売ってなくて、競売にも無かったので
ノーグへ自分で釣りに行きました。

1275.jpg


1276.jpg


1277.jpg


ちょこっとやったら必要な数釣れたので納品して終了~



納品して終わり
2007年 01月 10日 (水) 15:33 | 編集
昨日は帰りも遅かったので、釣りギルドへ納品して
落ちました。

1274.jpg

南海の魔神
2007年 01月 09日 (火) 09:26 | 編集
昨日昼頃LSのタルさんとイシュさんとワタシ3人で
60BC「南海の魔神」に行きました。

1268.jpg


構成は

暗/侍←ザラ
黒/白←イシュ
赤/黒←タル

です。


最初はモ/忍でお願いされてましたが
作戦は「寝かせ→精霊→マラソン」のようなので、
スタンサポート出来て、精霊と同時にWS入れれるようにと
暗/侍にしました。

1269.jpg


とりあえず昨日は↓な流れでやりまして

①黒が開幕バースト
②着弾後、暗がスタン、赤がバインド、グラビデ
③この間、他の弱体やらを赤が入れる、暗黒はアブゾイン等
④黒、赤共に精霊で削る タゲは黒なので暗は黙想入れつつ多少殴ってWS
⑤定期的にバインドやスタン、スリプルで動きを止める
 スリプルボルトが当たると寝たりするので暗は適当に射撃でサポート

④~⑤を繰り返す感じで最後は、暗黒ギロやらで一気に削る感じですかね。
3戦3勝、楽なBCでした。


気になる戦利品は・・・

1270.jpg


1271.jpg


1272.jpg


3戦とも大ハズレw
なかなか出ませんね。


印章かなり溜まってるので何度か行きたいと思います。


その後は釣りしてまして

1273.jpg


スキルが61になって終了~。


さようなら
2007年 01月 08日 (月) 09:13 | 編集
「!?」って感じのタイトルですが、2アカのキャラを削除し退会しました。

1263.jpg


1264.jpg


1265.jpg


さようなら2アカ


メインの方は、釣りスキルが60になりました。

1266.jpg


その後、リンバスの活動、

1267.jpg


裏の活動を行って終了~。



釣り印可
2007年 01月 07日 (日) 08:51 | 編集
昨日は釣り三昧でして、

1259.jpg


1260.jpg


1261.jpg


やっと、「印可」になりました^^

1262.jpg


ナシュモいいねぇ~^^
ライバルもそこそこ居るけどw


空活動
2007年 01月 06日 (土) 10:31 | 編集
一昨日空LSの活動に行きまして、
業者が居ないからか、スチとジパやれますたー^^

1255.jpg


1256.jpg



昨日はログインが遅かったので、ナシュモで釣りしてました。


その後いつの間にか寝てしまい起きたら今日の朝6時でしたw
すると、ワタシが釣っていた場所の横に、よっしーさんが居まして
よく見ると、腰には・・・!

1257.jpg


こっこいつは!

1258.jpg


スファライを生で見たのは初めて?かもw
今度ファイナルヘブン見てみたいですねぇ~。


いやー良いもん見た^^

リンバス
2007年 01月 04日 (木) 13:37 | 編集
いやはや・・・今日から仕事です。
朝から新年の挨拶ばっかりでダルイですな。


昨日は昼くらいまで釣りやらボケーっとしており
途中、買い物に行き、夜はリンバスLSの活動に参加しました。

1253.jpg


1254.jpg


クリアできて良かった良かった。


FC2 Blog Ranking


釣りスキルが
2007年 01月 03日 (水) 09:38 | 編集
はへぇ・・・休みは今日で終わり・・・
明日からまた仕事です。明日明後日と行けば
3連休ですがw


さて、昨日はフレのチビさんから「オティ沸いてるから手伝って~」と
Tellが来たので、手伝いに行きました。

1247.jpg


意外と蝉剥がされるのが多かったですけど、
チビさんの支援もあって、倒せました。

1248.jpg


ドロップは100%じゃないようで、
出てよかったですなw

1249.jpg


チビさん狩人上げがんばってね~^^


その後はウロウロしてから、釣りやってました。

1250.jpg


1年ぶりくらいにスキルも上がりますたー!

1251.jpg


1252.jpg


いや~やっぱ釣りは楽しい!


FC2 Blog Ranking

釣り復活
2007年 01月 02日 (火) 10:31 | 編集
昨日は朝起きて日記を書いた後、家族に新年の挨拶をしてますた。


FFはというと、ワタクシ釣りを復活することにしました。
釣りスキルは57でして、だいぶ前に太公望もクエで入手したんですが
大袖を買おうと、売っちゃってました。


なので再度太公望を買い戻し、久々に船で釣ってました。
スキルは上がらなかったけど、久しぶりにシーホラーさんに
会いまして、

1241.jpg


1242.jpg


1243.jpg


1244.jpg


なんかモンクでっやってた時は苦戦してましたけど
シーフだと楽勝ですなw 


その後アルザビ行きの船でも釣ってまして、
なにやらNM?っぽいオロボンも狩れました。

1245.jpg


1246.jpg


釣りの後は、アサルトに2回行きまして、
サルベージに1回いけるようになりますたw


FC2 Blog Ranking


新年
2007年 01月 01日 (月) 09:34 | 編集
1225.jpg


新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します^^


昨日は昼間に裏ザルカに行きました。


日曜日は夜に裏なんですが、大晦日ということもあり
通常の活動はお休みでしたが、大晦日イベントってな感じで
裏LSのリーダー、エクさんが企画した少人数裏ザルカでした。

1226.jpg


さすがに13人?の少人数だと苦戦しましたが、
モニヨンとかAF2落としましたね。

1227.jpg


1228.jpg


1229.jpg


1230.jpg


1231.jpg


で、暗黒のAF2をゲットしました~^^

1232.jpg


1233.jpg


暗黒AF2コンプできますた!

1234.jpg


なかなか、ゴツイ暗黒ですなw



その後は、エクさんに誘われて、「アシュタリフ号威力偵察」に行きました。

1235.jpg


1236.jpg


1回死んでしまいましたが、なんとかクリア~^^
おもしろいクエですた。


日付が変わる瞬間は、白門で夜空を見ながら過ごしました。

1237.jpg


いろんなシャウトが飛んで花火も飛びまくって、にぎやかでした。


年が明けて裏LSメンたちとしばらくマッタリしてたら
なにやら各地でブガードがうろついてるとの情報がw


今年の干支がイノシシだからかw


今年は、オトシダマもらってサンドの子供に渡すと
「羽子板」もらえるようですね。

1238.jpg


1239.jpg


モグロッドと二刀流で殴るとなかなか、おもしろい絵になりますなw

1240.jpg


さて・・・リアルでもオトシダマあげてくるかw


FC2 Blog Ranking

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
