ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
大晦日
2006年 12月 31日 (日) 10:27 | 編集
本日は大晦日ですね!


メインLSの方々、空LS、裏LS、フレ、ブロガーの方々
本年は色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^


さて、昨日もNM探しにウロウロ。
イフ釜で「Vouivre」が放置されていたので突っ込んでみましたw

1216.jpg


あっさりと死にましてw
死亡のSS撮るの忘れた;;



その後はロハーのサソリ沸かせてやってみました。

1217.jpg


が、これも半分近く?までソロで削れましたが
コールドブレス?を連発されて逝きましたw

1218.jpg


すると、赤/獣のタルタルさんがレイズしてくれまして

1219.jpg


手伝って頂けるようで、一緒にサソリやってみました^^

1220.jpg


今回は何とか勝利~
ロハーは落としましたが、爪は出ませんでしたw

1221.jpg


ロハーは手伝ってくれたタルタルさんに受け取ってもらいました。


その後手伝ってくれた、タルタルさんと話し込んでました。
つーか、どっかで名前聞いたことあるな~と思ったら
ブロガーのとみさん や スパグリとフレのようでw


めでたくフレ登録させてもらいますた^^
いや~こういう出会いって良いですよね~



夜は、フレにサルベージ誘われまして「バフラウ遺構」に行きました。

1222.jpg


サクサクっと進んでボスやりましたが、
そこそこ削ったところで、時間切れ~
惜しかったです。

1223.jpg


また行きたいですな~
っと思ったら、アサルト戦績がどこも2000切ってたw

1224.jpg


アサルト行かないとなぁ・・・



さぁ今年もあと少しです。
今日も仕事の方はがんばってくださいw


FC2 Blog Ranking


NM三昧
2006年 12月 30日 (土) 10:14 | 編集
どもども^^ 昨日で仕事納めでして
納会でタダ酒、タダ飯食えました~♪


昨日はログインして、そのままウロウロしてましたら
「Aquarius」が沸いたので狩ってみました。

1210.jpg


んまぁ倒せましたが武器はドロップせずw

1211.jpg


フランシスカは持ってるので出なくても良かったんですけどねw



その後オティでもやろうかな?と思ってグスタフ行くと
「Bune」が沸いてました!


ソロは無理でしょ~と言われましたが、何事も挑戦挑戦。

1212.jpg


って事でやってましたが、遠隔がなかなか当たらず・・・
弱体、HP吸いが満足に出来ず・・・

1213.jpg


負けました・・・悔しい!


何気にもったいないので、LSのJanさんとみっきーに
来てもらって倒しました。

1214.jpg


これも武器は出ず・・・・


・・・・トレハン・・・【どこですか?】





~おまけ~

砂嵐だったので行ってみました。

1215.jpg


つーか、でかっw
クラクラ暗黒ブラポンで一瞬で沈んでましたw


FC2 Blog Ranking



Cancer
2006年 12月 29日 (金) 09:28 | 編集
昨日は早めに帰れたのにメンテですた;;


仕方ないので、「信長の野望~烈風伝~」をやってました。
前にもブログで書いてましたが、ワタシャ「毛利元就」が好きでw
今回も「毛利元就」でやっとります。


まぁ、既に「元就」は死んでて、武将に仕上げた姫が継いでます。
信長も死んで勢力が弱くなってきたので、一気に攻めている所です。



さて、21時15分?くらいにはメンテ終了したのでログイン。
HNMLSの方々は、みなゾロゾロとねぐらに行ったり、
ベヒやりに行ったりとしてましたね。


LSのみっきーだかJanさんもNM行くぞとスピベルのカニに
私も遅れて行きました。到着した時には既に釣り負けてて
業者?だか、そんな団体が戦ってました。最後の方?まで見てた
Janによると、救援出たようですがw


その後、ソロでNMやりたいなとPTを抜けてウロウロ。
そうだ!アレやろう~とクフタルへ。


「クフタルの洞門H-7」にある???にキュスをトレードする事によって
沸くNM「Cancer」


ここ数日キュスを1回ずつトレードしに行きましたが、通常のカニしか沸かず
ハズレばっかりでしたが、昨日は沸きました。

1208.jpg


Lvは65~66のカニで「アロンダイト」っつー両手剣を落とします。
(D79 隔480 耐火+7 耐水+7 追加効果:水ダメージ Lv62~ 戦ナ暗)
まぁ良い性能でも無いんですけどねw


アクエリはLv69なので、それよりちょっと弱めのNMですね。


とりあえず釣るのに、おばけに絡まれてしまったのでエリチェン。
戻るとスキル上げ?されてた方に絡んでいたので急いでタゲ取りに・・・



その後、弱体入れ続けて、ちまちまと削っていって
なんとか倒せました~♪ 

1209.jpg


被弾すると150近く喰らうのでブラインボルトで暗闇入れ続けてました。
被弾は2~3発くらいでしたが・・・まだまだ修行が足りませんね。
次はアクエリに挑戦したいと思います。



FC2 Blog Ranking


「NM狩り」の旅 2日目
2006年 12月 28日 (木) 11:08 | 編集
昨日も仕事終わったのが23時過ぎだったので
家に帰ったのは24時近かったです。


飯とか済ませて月曜日に録画していた、
「のだめ」の最終回を見よう~とビデオ入れたら
「真っ黒でザー」状態で録画されておらず・・・
かなりショックですた;;


仕方ないので、そのままボケーっとTV見てて気付いたら2時近く


自分の部屋に行って、とりあえずログイン。
時間も時間だったので、NM沸いてるだろう~と
ウロウロしてたら、丁度アクエリが狩られた状態だったので
またジタのNMやりました。

1206.jpg


2回目ですが・・・

1207.jpg


やはり出ず・・・


2日続けて同じようなSSで申し訳ないw


FC2 Blog Ranking
「NM狩り」の旅
2006年 12月 27日 (水) 10:43 | 編集
さて、昨日も帰りが遅かったので、前日に落ちたボヤでウロウロ。


アクエリ、ドーモくん沸いておらず・・・
それでもウロウロ。


気分を変えて・・・ジタをウロウロ。


NMが沸くと書いてある辺りで乱獲してると
沸きました。

1204.jpg


ドロップはマズー・・・・

1205.jpg


eLemenさんでは大般若落とすと書かれてますが
落とすんでしょうか?w

フレは「まず出ない」「30回やっても出ない」と言いますがw
どうなんですかね。


FC2 Blog Ranking

ちょこっとフェロー
2006年 12月 26日 (火) 09:56 | 編集
さすが年末年始と言ったところでしょうか・・・
昨日は仕事終わるのが遅く、帰宅したのが23時近かったので
特に何かすることも無く・・・


ここ最近、シーフソロで何かNMできねーかな?
と、色々回ってますが、NMは沸いておらず・・・


昨日もちょこっとボヤに行きましたが、アクエリとドーモ君
沸いてなかったので、フェロー呼び出して少しカニ狩って
終わりました。


1203.jpg



↓シーフソロでやってる時の装備です。

右手:ブラオドルヒ
左手:青龍刀
遠隔:ラピッドボウ+1、ベロシティボウ+1

頭:オプチカルハット
首:イベイジョントルク
胴:スコピオハーネス
手:ウォーグローブ+1
腰:スカウターロープ
脚:クロウホーズ
足:ダンスシューズ+1
背:コースケープ
耳:エルシヴイヤリング x2
指:スナイパーリング x2


こんな感じですね。ウングルは持ってないです。
メリポで回避は1段階だけ上げてる状態ですが
回避スキルが上がりきってないのでスキルは280くらい
だったような気がします。回避は装備だけで+70ですね。

戦闘は弓でパラリシス入れて、デーモン入れて
射撃でアシッドとブライン入れて、被弾したら
ブラッディ、蝉の張替えがヤバそうならスリプルボルトで寝かせて
張り替えるってな感じで、やってます。寝ないやつも居るけどw

楽や丁度相手にパラリシスはあんまり入れないですねぇ。
高いしもったいないw

メリポ強化とかシーフ関係は全然やってないので
まだまだ雑魚ってやつですな。メリポ強化して
ソロでやるスキルも磨かないと行けませぬ。
がんばるぞっと。


FC2 Blog Ranking

Merry Christmas ♪
2006年 12月 25日 (月) 10:34 | 編集
Merry Christmas ♪


・・・・仕事だっつーの。
クリスマスくらい、マッタリと朝寝坊させてくれw
つかよく考えると、毎年クリスマスは風邪をひいてるような気がする・・・
未だ咳はおさまりません・・・

さて昨日は、まずリンバスの活動に行きまして

1201.jpg


無事クリア。
二手に分かれて別の場所に入ったチームも無事クリアしたようで。


その後、LSのみっきー主催のサルベージ(5回目)に行きました。

1202.jpg


ボスの範囲が痛すぎるw


クリアできず終了~。
どうやったら倒せるものか・・・
クマスタンが効くなら、暗黒クラクラメルクリブラポンでいけないかなぁ・・・
攻撃が当たらないって事は無かったし。2~3人居れば十分削れそう。


なんか順位が10位になりましたw
応援ありがとうございます^^

FC2 Blog Ranking

アトルガンミッション
2006年 12月 24日 (日) 08:51 | 編集
昨日はアトルガンミッションをサクサク進めてました。

1190.jpg


1191.jpg


1192.jpg


1193.jpg


1194.jpg


でだ、「特使の御楯」まで進めて、このミッションは誰かに手伝ってもらおうかなと
思ってとりあえず、下調べはしとこう~と、「ナバゴ処刑場」までLSのDartと行きました。
ワタシはシーフ75で、Dartは忍者62?で向かいましたが、

1195.jpg


1196.jpg


イベント見て~帰るつもりが・・・・

1197.jpg


・・・・あれ?wwww

1198.jpg


・・・・・・・・・あれれれ???wwww


と、倒してしまいましたw
回避重視の装備してたら、攻撃は殆ど避けるし
削りは、カラババ様に任せれば大丈夫なので、弓で麻痺入れて
蝉の張替えだけしっかりやって耐えてたら倒せました。


その後もミッション進めて

1199.jpg


1200.jpg


「運命の歯車」まで進めて終了~。


夜は4回目のサルベージに行きましたが、、、
モンクを、ちゃんと入れないとダメですねw
かなり苦戦して時間切れで終わりましたw


FC2 Blog Ranking

不安定
2006年 12月 23日 (土) 08:49 | 編集
SS取り忘れ・・・がはは!


昨晩は3回目のサルベージ「バフラウ遺構」に行きました。


が!


途中からとてもとても、不安定な状態で、みんな落ちまくり。
あやうく全滅するところでした。


その後も、R0が多発しまともに動けず時間切れで終了・・・


ううううむ・・・・戦績がもったいない・・・



FC2 Blog Ranking



サルベージ2回目
2006年 12月 22日 (金) 13:03 | 編集
先日サルベージに行くための条件を満たすために
アトルガンミッションはハイスピードで進めてました。

1184.jpg


何気に「遇人の内懐」まで進んでますw



さて、一昨日かな?
みっきーがシャウトで集めたサルベージに参加しました。
これで2回目です。

1185.jpg


これまた新グラの敵を見ることができまして、

1186.jpg


「スカディショウス」に必要なエクレア装備も1つ手に入りました。
ボスまで行けましたが、残念ながら時間切れで終了。

アサルト戦績溜めて何回も行きたいですねw



昨日は空LS年内の活動最後の日だったんですが
20:00~22:00くらいまでメンテでしたね。


1年の〆って事で、なんとか4神やろうとお手伝いさん
何人も呼んで、青龍と白虎やりました。

1187.jpg


1188.jpg


1189.jpg


青龍は何とか倒せたものの、白虎がボロボロでした。
お恥ずかしい事に全滅し、記念撮影もしたかったんですが
それも出来ず、沈んだ状態で終了しました。


何といっても、お手伝いさん何度も死なせてしまった事が
非常に申し訳なかったです。


「白虎やりたいなぁ麒麟やりたいねぇ」という理想だけでは
絶対勝てませんね。私含め既存メンツは目が覚めたと思います。
基本と土台をしっかりやってこそ、確実な勝利に繋がるんじゃないですかね。
凹むのは昨日までの事にして、次から何とかしていければと思う今日この頃です。




あ、そうそう先日再開したブログランキングですが。。。
再開して少しは、ランク外や入っても80位とか?だったんですけど
まぁまぁ放置してからランク見てみると、、、

16.gif


(((( ;゚д゚))))

なんでこんなに上がってるんだwww
まぁ・・・ありがたいことです^^

FC2 Blog Ranking


サルベージ
2006年 12月 20日 (水) 11:11 | 編集
いやはや、、、昨日はバージョンアップでしたね・・・





・・・・・・・。





つーか、俺はそれどころではなかった!!

ne.jpg


月曜の夜くらいから、ヤバイなぁと思ってたら
昨日きましたね・・・


夜は更に上がって39度超えてました。


冷えピタ貼ったりして寝てましたが辛くて眠れぬゆえ
とりあえずバージョンアップ済ませました。


色々装備追加されたようですが、サルベージで手に入る
防具を鍛えた装備がヤバイですね。

1179.jpg


とりあえずモンクが装備できるやつをチェックしましたが
神過ぎwww


他の装備もやたら高性能ですよね。


前回の日記で、空LSメン募集と書きましたが
このバージョンアップで空LS死亡ですかね・・・
ちと考えなきゃいけませんな。



さて、夜はみっきーが企画したサルベージに行きました。


熱は39度超えており、なんというか・・・
苦しさを超えて、気持ちよくなってました・・・
ランナーズハイ状態です。


公式にもあったように、突入直後は制限がかかって
みな裸状態です。

1180.jpg


1181.jpg


武器も無いので、素手で強いモンクがいると楽に倒せますが
魔法も使えないので、モンクはハイポ持たせると良いかも。


敵を倒すと、制限が解除されるアイテムが出るので
盾ジョブと後衛の魔法を優先的に制限解除していかねばなりません。


新グラの敵も居ました。

1182.jpg


最終的に、クリアは出来なかったけど
結構楽しかったです。


アサルト戦績を使わないと突入できないので
これからアサルトに行く人が増えるんじゃないかと思います。


最後に六門最後のワープを開通させて終了。

1183.jpg



熱は下がりつつありますが、様子見であります・・・


さて、、、今日の順位はどんなんかな~?

FC2 Blog Ranking
募集
2006年 12月 18日 (月) 11:28 | 編集
がーん・・・

昨日撮影したリンバスのSSをUPするのを忘れました。。。

土曜は休日出勤、日曜はリンバス行って、夜に裏ジュノ行って終了・・・

以上w


そうそう、

以前、空LSメンバー募集しましたが、
まだ人が少ないので募集します。


2007年1月以降からの活動で募集します。

活動時間:毎週木曜日 21:00~24:00
活動内容:主にトゥーリア地方のNM狩り
参加条件:空にいける事、75ジョブが1つでもあること

「仲良く」「楽しく」を重視して活動してます。


初心者の方でも、お気軽にご連絡ください。
いまさらですが・・・
2006年 12月 13日 (水) 09:05 | 編集
今更ですが・・・


暗黒AFの頭を取りに行きましたw

1175.jpg


何気に良い性能ですね。

1176.jpg


手伝ってくれたフレ2人、ありがとう^^


NPCに預ける前に着てみた。

1177.jpg


なんつーか、「ずぅ~ん!」って感じですなw



久々にブログランキングやってみますかね。

FC2 Blog Ranking

オメガと裏
2006年 12月 12日 (火) 14:13 | 編集
どもども^^日曜日「先日加入したリンバスLS」の
活動に行きまして、オメガをやりました。

1172.jpg


暗黒で来てくれ~って事だったので暗黒で参加。


殴ってスタンして、最後にメルクリ暗黒ブラポンやりました。
リーダー的には、暗黒ブラポンがどこまで通用するのか
試したかったようで。


クラクラも無かったので、完全では無いですけど
十分削って吸えると思います。


ただ、悲しかったのはダメージ喰らってて
HPが600ちょいしかなかった事。


なので削りも少なかったですね。
HP満タンなら結構削れるかと、、、
命中も問題なかったと思います。


さてさて戦利品は↓

1173.jpg


両足?が2個のようで、ゲットされた方おめでと~ですな。


夜は、裏LSの活動で裏氷河に行きました。
トレハンはトドメに関係はしないと聞いていましたが
私のトドメでAF出ると、さすがに嬉しいですねw

1174.jpg

忘年会
2006年 12月 10日 (日) 09:29 | 編集
どもども~忘年会忘年会で楽しい週が続く今日この頃・・・
みなさん、呑んだら車運転しちゃいけませんよwww


さて、、、金曜日は会社の女の子達とプチ忘年会に行きました。
ワタシと同僚の女の子3人っつー、ハーレム?な感じの
飲み会ですた^^ その後、カラオケ行って帰ってきたのは2時過ぎ?
だったので、ちょこっとログインしましたが、すぐ落ちました。


翌日土曜日は午前中用事を済ませ、LSのミッキーと
スパグリ家へ。


前日のプチ忘年会の影響か、すっげー眠くて腹痛が激しくw
グリ家でずっと寝てました。体調悪いなぁって状態で
夜は大阪へ、みっきーとグリが前に居た部署の忘年会に
参加しますた。懐かしいメンツが居て楽しかったです。体調悪かったけどw
で、昨日も帰ってきたのが1時過ぎてたので、ログインすると
2時からメンテだったし、そのまま落ちて寝ました。


こんな感じで、あんまりプレイしてないすねw

お空
2006年 12月 08日 (金) 12:05 | 編集
昨日は空活動でした。
マザーやれました。


ザラハン?の効果あってか不知火が久々に出ますた!

1171.jpg


今日は忘年会であります・・・
来週もタップリと・・・ぐふふ・・・
がんばるぞっと
2006年 12月 07日 (木) 13:27 | 編集
珍遊記の画像を使って叫んだ甲斐あってか、
数人の方から、リンバスLSへのお誘い頂きまして
ありがとうございます。


昨日誘って頂いた方のリンバスに参加。

1170.jpg


最初に連絡頂いたということもあり、
今後も参加させて頂くことにしました。
どうぞよろしくお願い致します。


他に誘って頂いた方々、ありがとうございました^^
秘密訓練所急襲作戦
2006年 12月 06日 (水) 09:17 | 編集
ペルワンの両脚が欲しいので、ここ2日ほどシャウトで
募集されてる方にTellしてました。


Aさん「一等マム秘密訓練所急襲いきます~@3名募集~」

え~っと・・・Tell、Tell
カタカタカタカタ

Zalard「シ75参加希望です~」

Aさん「もう埋まりました~ごめんなさい~」



はぐぅ・・・ΣΣ(゚Д゚;)


Bさん「アサルト一等マム秘密訓練@4名募集します」

え~っと・・・え~~っと・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
カタカタカタカタ

Zalard「シ75参加希望です~」

Bさん「もう決まりました~またよろしくですー^^」



ぐへぇ・・・( ´Д⊂


と、こういうのを何度か繰り返しましたが、
昨日なんとか、参加する事が出来ました。

1166.jpg


殲滅殲滅でガンガン進み~

1167.jpg


チケットが余ってたので3回とも行けまして

1168.jpg


全部クリア~^^


殲滅系のアサルトなので経験値もそこそこ入ってウマーですねぇ。
昨日参加したのは1回行くと1500ほど稼げたので、3回で4500。
PT行かなくてもカンストできそうですな~


アサルト後は、モグハウス内でモーグリと遊んで寝ました。

1169.jpg





誰か僕を・・・
2006年 12月 05日 (火) 11:40 | 編集
誰か僕を・・・













chin.jpg














・・・・・と、言うわけでwww


どなたかリンバスLSに入れてください(o´-ω-)o


えーと・・・えーと・・・



名前:Zalard(ざらーど)
種族:ガルカ

出撃可能ジョブ
■シーフ Lv75
盗賊のナイフ所有
AF2小手があれば完璧なんですが~
まぁトレハン要員にでもどうぞ^^

■モンク Lv75
元々メインジョブはこれです。
気孔弾装備も充実しております。

■暗黒騎士 Lv75
クラクラメルクリ暗黒ボラポン可能
スタン要員とかででもどうぞw

■侍 Lv75
ほぼ引退状態です。
モンクの装備がそのまま使えるので
準備は可能ですが・・・牛切丸でもよければw


こんな感じでっす。
つーか、こんな程度で入れてくれる所あるのか
わかりませぬが、どうぞよろしくお願いしマフ;;
ホマムが欲しいであります。

シーフLv75
2006年 12月 04日 (月) 09:39 | 編集
今回の休みで、LSメンたちのメリポPTに潜り込みまして、

1160.jpg


1161.jpg


めでたくシーフがLv75になりました!!

1162.jpg


1163.jpg


いやぁ~がんばったよw


まだ保険が6000くらいしかないので
カンストまでがんばりますかね~。


メリポが1ポイント溜まってたので
とりあえず、トリプルアタックを1段階上げますた。




そうそう、先月まででブロガーのダバさんが
引退(なのか?)されました。


2~3週間ほど前に教えてくれて
白門で別れを惜しんでました。

1165.jpg


一緒に遊ぶ事が出来ず残念であります・・・
が、これからも元気でがんばってください^^

シーフで空活動
2006年 12月 01日 (金) 10:44 | 編集
12月ですねぇ・・・
今年はほんっとに早かった・・・


さてさて昨日は、空の活動だったので行ってきました。
シーフが73だし、とりあえずシーフで参加w


しばらくして、スチ沸いたので倒しました。

1157.jpg



その後、クルタナや水消費してトリガーゲッツ。


そうそう、クルタナの時に使った短剣で
ようやくゲットしました。

1158.jpg


1159.jpg


空のコレクションがまた増えましたw

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...