ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
む~ん
2006年 08月 31日 (木) 13:47 | 編集
昨日は神戸で仕事してまして、残業も無く帰ったんですが
PCの移動やら何やらやって終わりました。


本日空LSの活動なので、空へ向かい終了~


0958.jpg

アヘ・・・
2006年 08月 30日 (水) 23:09 | 編集
昨日は夜中1時過ぎくらいまで仕事してまして・・・
帰ったのは2時・・・


白門で夕日を見て終わりました。


0957.jpg

今日から俺は?
2006年 08月 29日 (火) 13:13 | 編集
日曜に書いた日記のSSを上書きしてしまいましたw
なので日記の内容とSSが合ってない状態でした;


さてさて昨日も旧メインPCのデータをLANDISKに移行してますた。


新PCではログインしてまして、色々と買い物買い物~
すると、スキル上げのシャウトやってたので、また参加してきました。

0953.jpg


フゾイに行きまして、中の敵の強さは75でつよなので
スキルが、がんがん上がるわけです。


しばらくして、短剣が225に。

0954.jpg


暗黒だと短剣のキャップは225なのであります。
まだまだ他にも上げれるスキルがありますな。

0955.jpg








そうそう、、、ちょいとシーフを上げてみようと思いますw

0956.jpg



昨日は色々と
2006年 08月 28日 (月) 14:13 | 編集
昨日は、昼間にLSのダートのハクタクの手伝いをしたくらい。


新PCへのデータの移行やらなんやら~
LAN接続の外付けHDDが欲しかったのでLANDISKも購入し
色々とやっておりますた。


夜は外出してたので裏の活動は休みました。


はよう新PCで裏とか行きたいですわw


BBQ大会 そして・・・
2006年 08月 27日 (日) 10:46 | 編集
「精神と時の部屋」で修行したい今日この頃・・・
こんにちわザラー丼です。どもども。


金曜日はスキル上げシャウトに乗っかって、アルタユで
短剣スキル上げてました。


んでスキル213に。


暗黒の短剣スキルはCなので75のキャップで
225のようです。



そして昨日、土曜日は会社のワタシが所属している部署の
BBQ大会でした。

bbq-001.jpg


クソ暑くて、皆汗だくでしたが肉は美味かったし、
楽しかったであります。


BBQ後は、花火大会。

bbq-002.jpg


大会つっても自分らで買ってきた花火を見るだけなんすけどねw
帰りに野外音楽堂で、フルオーケストラやってて少し聴けたんですが
やっぱ生はいいねw



そして帰宅。


するとついに届いてました!

xps-001.jpg


1ヶ月以上待たされてたXPS700
某掲示板で玄関のドア入らないぞ!って書かれてたので
心配してましたが、なんとか入った様子。
※でも結構でかい・・・ディスプレイの箱は別


風呂済ませてマッタリして
2Fの自分の部屋に運び開封。


アクセサリBOXが結構カコイイw

xps-002.jpg


開けて中身確認。


いきなりザクの盾かよ?って板が入っててビックリですが
これは、土台みたい。

xps-003.jpg


あとセットアップディスクとか入れる
XPS専用のCDケースが付いてたり。

xps-004.jpg


とりあえず土台付けて設置。

xps-005.jpg


思ったより小さめでしたが、それでも今使ってる
メインPCより一回りでかいw


早速納品書見て、中身を確認して電源ON。


色々セットアップして、ベンチやってみました。


FFベンチ3では、Lowで7610 Highで5950

ben-low7610.jpg


3DMarkでは↓

3dmark.jpg


あんまり分からんのですが、まぁまぁ良いみたい。


とりあえず使ってみますかね~。
燃えない事を祈るw





久々に空活動
2006年 08月 25日 (金) 17:23 | 編集
一昨日あたりからスキル上げに行く事ができまして、
短剣スキル151→203、精霊スキル161→185になりました。


昨日は、久々に空LSの活動に行きまして、

0952.jpg


ウリ狙ってましたが、結局沸かず・・・


その後、ノリでスパグリのAA戦エルに行きましたが
舐めてました・・・2戦2敗w 神威の方が楽なんじゃねーか?と感じますたw


そうそう、私は既に4人ほど誘ってるのですが(うち2人は微妙)
現在空LSは人員募集してます。活動日は木曜で20~21時から活動です。
基本活動は空でしたけど、アルタユや他の場所にも活動を広げていく予定。
もちろんちゃんとルールはあります。ブロガー仲間や私の知り合いで
入りたいな~とか、興味がある方は、まずワタシにTellくだされ。


だらだら
2006年 08月 23日 (水) 10:36 | 編集
まだまだ暑いっすねー。


昨日はログイン後ボケーっとして終わりました。


お手伝い
2006年 08月 22日 (火) 12:16 | 編集
昨日はログインしたら、LSのイシュタルさんが
コルセアAF1手伝って欲しいとの事だったので手伝いに行きました。


コルセア40↑で「アラパゴ暗礁域」にある???を
調べないといけないようで、途中チゴーとかも居るので
ソロじゃ無理らすぃ。ワープ使ったら楽なのかな?
と思ったけど、魔笛が無いのでワープ使えなかった様子。


暗黒で行きましたが、私が無知だったために
「アラパゴ暗礁域」内でラミア?に絡まれてしまい
扉は開けたものの、私にケアルしてしまったイシュさんも
死んでしまい失敗・・・


もう一度!って事で、今度は忍さんと、黒追加して
モに着替えて、「アラパゴ暗礁域」へ。
んまぁ途中チゴーに絡まれながらも「アラパゴ暗礁域」へ行き
イベント終了。


その後、シャクラミでNMの骨倒してお手伝いは終了。


その後ボケーっとしてましたが、LSのダートが
両手刀WSNM手伝って欲しいとの事だったのでLSメンたちと行きました。


忍侍暗青の4人で楽勝。

0951.jpg


眠さも限界だったので、ここで終了~。


そういや、チョコボ育成が追加されたようで
卵は手に入れてあるので、楽しみであります。


マッタリと
2006年 08月 21日 (月) 11:43 | 編集
昨日は日中まったりしてまして、TWやってたり
マンガ読んだり、昼寝したりw
あとイシュタルさんの召喚AFの手伝いしたくらい。


夜は、裏LSの活動。


暗黒で行きましたが、WS削りはモンクで行った時と
あんまり変わらんか、少し低いくらい。


暗黒ではWS時STR装備に変更してないので
モンク同様WS時にSTR重視装備してスト、バイトで
ステータス吸った状態だったらモンクを超えるかも・・・


ま、色々と試してみようと思います。



暗黒上げ終了!
2006年 08月 20日 (日) 09:00 | 編集
はぁ・・・まだまだ暑い日が続きますねぃ・・・


さてさて、金曜にフレのエクさんから誘われまして
ENM「幻の右」「ウルガランの聖牛」「猛進転進」に行きました。

0945.jpg


0946.jpg


0947.jpg


3箇所とも撃破できて、9500の経験値をげっつ^^


土曜日は暗黒上げ。昼間PT誘われて、夜もフレのルフィーから
メリポPTに誘われまして

0948.jpg


ついにLv75になりますた!

0949.jpg


更にカンストまで@20000ちょいで終了~

0950.jpg


いやぁ~ようやく75です。
意外と時間はかからなかったですね。


さぁ経験値カンストはゆっくりやって
スキル上げやって行きましょうかね。

TW
2006年 08月 18日 (金) 12:01 | 編集
ここ2日ほど特に日記に書くようなネタもないほど
FFは何もしてません。ログインはしてたけど。


その代わりに、ちとTVCMでもやってたんですが、
テイルズウィーバー」っつーMMORPGを始めてみました。


レンムというサーバーで、マキシミンという
キャラクターでやっております。


まぁ、これもROと同じだなぁと感じたわけですが
少しだけ育ててみようと思います。
ROは3日で止めたので微妙だけどw


暗黒Lv74
2006年 08月 16日 (水) 10:46 | 編集
さてさて、お盆休みも終わってしまいました。
なんつーか、、、FFばっかやってっから、貴重な休みも
すぐ終わっちゃうんですよね。イカンよね。


でも、そんなFFばっかの生活も、もうそろそろ終わります。
暗黒のLv上げが終わったら、通常ペースに変更します。
マッタリとね。


てことで、FF日記スタート。


暗黒上げをずーっとやってまして、

0938.jpg


0939.jpg


ブロガーのBlouさんともPT組めたし、何気にフレのユラさんともPT組めたり。


んで、ぽぽーんとLvも上がり

0940.jpg


0941.jpg


74になりますた^^ 最終的に75まで@30000ほど。


これで裏活動でもらった、暗黒AF2頭以外の全部位装備できるようになりました。
つか暗黒AF2は結構使えます。頭はこれも装備したかったデーモンヘルムw

0942.jpg


あとは、空活動でもらった、白虎斧も装備可能になりました。
スキル上げで使えます。

0943.jpg


なんとか、使えるレベルになってよかった^^



夜は、LSメンたちと潜在外しスキル上げツアーに行ってきました。

0944.jpg


弱体スキル200で終了。



デュナミス-ブブリム
2006年 08月 14日 (月) 07:29 | 編集
昨日は裏LSの活動で「デュナミス-ブブリム」に行きました。

0929.jpg


0930.jpg


突入後すぐに???が見つかったのでサポジョブ開放。
そこからボスのWSを封じるためのNMを何対か倒してボスへ。

0931.jpg


そこそこ死者は出ましたが何とか撃破してクリア。

0932.jpg


この時点で60分経過しようとしてましたが
ボス撃破で更に60分延長。


ここからはアイテム狙いでザコ狩り。
ボスを倒してからドロップが良くなるようで
まぁまぁドロップしました。

0933.jpg


0934.jpg


0935.jpg


0936.jpg


0937.jpg


LSで初挑戦でしたがクリアできて、良かった良かった^^

暗黒Lv72
2006年 08月 13日 (日) 12:42 | 編集
昨日から火曜日まで盆休みのザラードです。
こんにちわ^^


昨日も暗黒上げやってまして、

0923.jpg


Lv72になりますた。

0924.jpg


Lv上げ中にスキルも上がって

0925.jpg


WSクエ受けれるようになり、先ほど
覚えました!

0926.jpg


0927.jpg


0928.jpg


あとは暗黒75まで突っ走るだけですな。
暗黒上げ
2006年 08月 11日 (金) 12:30 | 編集
昨日はログインして玉出してたら誘われまして
暗黒上げに行きました。

0922.jpg


構成はナ侍暗赤黒黒の71~73PTだったかな。


ビビキーの奥にいるゴブをメインでポコポコやってました。
24時近くまでやって、Lv72まで@7200となりますた^^



そういや明日は、スパグリ家で焼肉です。


が!このクソ暑いのに、クーラーが無いという
狂った家なんですが、今回の焼肉のために
ついにクーラーを買ったようで明日の午前中に
設置のようです。


買出しに行ってから向かえば、設置完了となっているだろう・・・


昨日は
2006年 08月 10日 (木) 09:47 | 編集
昨日は地元の仕事が終わった後に、
1時間半かけて、大阪の同じ部署の新人の歓迎会に行って
2時間かけて家に帰ったら、日付が変わってたので
競売だけ見て終了。


そうそう、先日注文したと日記に書きましたが
ワタシャ「DELL」の「XPS700」っつーPCを注文しました。


http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_xps700?c=jp&l=jp&s=dhs


このPCなんすけど、7/21に注文して未だに、納期が未定なのであります。
注文直後は8/4納期と書かれていましたが、いつの間にか
「ご注文の製品は現在生産調整中ですが、諸事情によりお届け予定日に遅れが生じる見込みです」
となってますた;;

dell.jpg


さすがに注文して2週間後にDELLに電話しましたが
「現在部品が不足してまして・・・」だってさ。
8/2の時点で更に最大で2週間待てと言ってたけど、
注文からそろそろ3週間、8/2からも1週間経ってますが
未だにステータスは変わらず・・・


いったいどうなっとるんじゃ?DELLさんよ。


またスキル上げ
2006年 08月 09日 (水) 09:09 | 編集
台風で「昼過ぎから雨が降る」とか天気予報で言ってたなぁ
とか考えてたら、なんだ東に進路変えたじゃんってな状態で
仕事終わって家に帰ってログイン。


PT行こうと思ったけど、他の作業やってたらいつの間にか
お誘いのTellが入ってたんですが、気付くのが遅く・・・
「あぁ申し訳ないなぁ」とか思いながらビールをぐぃぐぃと
呑んでましたら、LSのイシュタルさんに拉致られました。


なになに、海蛇の鍵取りたいってか~と海蛇へ向かい
サクっとカギをドロップ。


その後はLSリーダーのラーニングのお手伝い。
トロールの技を覚えたいようで、ワタシャスキル上げしてました。


弱体スキル174→181に。

0920.jpg


その後、モグロッカーの収納数を40に上げて

0921.jpg


昨日は終了~。




そうそう、侍上げと暗黒上げを比べてみました。


2005/10 33→41
2005/11 41→57
2005/12 57→60
2006/03 60→66
2006/04 66→73
2006/05 73→75


2006/05 13→50
2006/06 50→58
2006/07 58→69
2006/08 69→71

去年の年末~年始はクソ忙しかったので75にするのに
時間がかかってますけど、今は忙しくてもFFできねーって
感じじゃないので、侍と比べて暗黒はまぁまぁ早いペースで
上がってますね。真の廃人は1ヶ月で75となになるようですがw


以前ランドさんが、この調子で行けば暗黒75は12月だね
とコメントして頂いてますが、遅くても9月には75カンスト
しそうですw



スキル上げ
2006年 08月 08日 (火) 11:30 | 編集
昨日は、仕事終わってLSリーダーのみっきーとゴリとで
焼肉食いに行きました。そういや土曜も焼肉食ったなぁとか
考えてたら、明日新人の歓迎会で冷しゃぶ、土曜はグリ家で焼肉と
肉三昧であります。


なので昨日は22時ごろログインしLv上げ行かずに
ラーニングツアーにスキル上げで参加しました。

0918.jpg


2PTくらいの人数で8割青さんだったんですが、
まぁサポ白にして、ちょこっと回復しつつ
ディア連発で弱体スキルを上げてました。


ラーニングの対象は
マムージャの「ファイアースピット」「ワームアップ」
トロールの「金剛身」「吶喊」
のようでした。


まぁワタシはひたすらディア連発して、
弱体スキルが136→174にw

0919.jpg


あとは、ラーニング希望してた青さん全員
↑の4つの技覚えれたようで、良かった良かった。


また参加したいと思います。

暗黒Lv71
2006年 08月 07日 (月) 13:42 | 編集
休み明け・・・朝からクソ忙しくてヘロヘロの
ザラードです。こんにちわ。


週末からの出来事をば・・・


■暗黒上げ
週末Lv上げに行きまして、

0899.jpg


0900.jpg


Lv71になりました。

0901.jpg


ようやく、プラストロン、ブラック系装備が可能となり

0902.jpg


0903.jpg


なかなか、いかつい格好の暗黒が出来てきましたw

被ダメ+は痛すぎだけど、胴のオートリフレはイイ感じ。
サンクションの、リフレ付きと合わせると、すごく便利であります。

そろそろAF2も装備できてくるので、がんばろうっと。


■LSイベント
ワタシがメインで所属しているLSで、戦績BF行きました。
「皇国軍・黒の書」の「オロボンの呪縛」で忍モ狩召赤黒の6人

0905.jpg


初めて行ったんですが、範囲:麻痺、静寂、悪疫 に
範囲睡眠後のヘイトリセット瀕死ダメージが、やばいっす。
寝ないので、バインドや影縫い、グラでマラソンとかやりながら6戦6勝。

0906.jpg


ちなみに、バインド、グラは耐性が付いてました。
序盤フツーにやって、やばくなったらマラソンて感じ。
運がよければ、ヤバいWS使ってこないので、最後の2戦は
フツーに削って倒せました。


そういやBFに入る大事なものを消費する順番を
ランダムで決めてましたが、ウメさんが0出してたw

0904.jpg



さて、気になる戦利品は↓

0907.jpg


0908.jpg


0909.jpg


0910.jpg


0911.jpg


0912.jpg


ワタシの時だけ変な兜が出ましたw
チョコボの卵が絶対出る感じでした。



■鎌WSNM
A+の武器スキルでLv71といえばそう、WSNMであります。
午前中2アカ使って潜在外して、午後空LSとメインLSの
方々に手伝ってもらえて

0913.jpg


会得しました!

0914.jpg


なかなかカッコイイっす。

0915.jpg


0916.jpg


両手剣はA-なので、Lv72からですねぃ。
手伝ってくれた方々ありがとぅ~~


■おまけ
昨日の夜裏ジュノでしたが、突入前アニキと
ツーショットw

0917.jpg


暗黒上げ上げ
2006年 08月 04日 (金) 10:01 | 編集
昨日も玉出してましたが誘われず・・・
23:30頃にようやく誘われて、PTに入りました。


すると、先日日記に書いた、
青魔道士(離席シーフを蹴って赤を入れた外人)が居ました。


Lv69~70 忍暗侍青赤白


この構成で、「カダーバの浮沼」で、インプとトンボを狩り狩り。
忍盾だけどヘッドバット?で蝉張替えヘルプとか、インプの
WS止めたりしないんだろうなぁと思ってたら、案の定ヘルプせず・・・


ただ昨日は回線の調子が悪いのか落ちまくりのようで、
しばらくして戻ってこなかったので最終的にリーダーは
戦士を補充。


そこからサクサクと狩れて、2時までやってましたが
13000ほど稼げました。


SSは撮り忘れ・・・



そうそう昨日、仕事終わって帰る途中
PSPのGジェネ買いました。

gg.jpg


昨日はほんの少ししか出来なかったですけど
本来のGジェネって、こんな感じだっけ?とか思い出しながら
やってました。


ちょこっと触ってみた感想は、、、いまいちかなw
ロード時間はそんなに無くて、ストレスはあまり感じませんが
戦闘シーンのMSの画像がとても小さく、更にフルボイスじゃないので
ガッカリです。SRW-Pでも戦闘シーンはフルボイスなのに・・・


まぁまだ始めたばかりなんでね。
しばらくやってみようと思います。

昨日は
2006年 08月 03日 (木) 10:26 | 編集
昨日は誘われんかったw
モに着替えてロメでフェローやって落ちました。
さて今日は久々に空活動ですかね。
暗黒Lv70
2006年 08月 02日 (水) 12:41 | 編集
昨日玉出してましたが、全然誘われず・・・
諦めるかなぁと思ったら、誘われました^^


Lv68~69 忍暗暗青赤黒

0895.jpg


この構成で、ロメへ。


まぁ苦戦しつつもなんとか倒してまして
落ちる忍者さんに無理いって、@1匹だけやってもらって
ようやくLv70に^^ 忍者さんに感謝感謝!

0896.jpg


また、、、三角帽子かw

0897.jpg


バンパイアクローク?も夜間はリフレなので
時間は限られるけど、使えるかなと。

0898.jpg


さて、そろそろ潜在外しにWSNMですねぇ。

70まで@5700
2006年 08月 01日 (火) 11:28 | 編集
どもども、昨日はログインして玉出してると
ライツ丼(ガルナ)から誘われまして、ロメに行きました。


Lv68~69 ナ暗モ詩赤黒


やれるかな?と心配でしたが、スタン持ち2人なので
止めれる限り、範囲WS止めてやってましたら
何とか倒せてました。


ロメつったら、今までモ、侍でLv上げ行ってましたけど
モの時は、「モ狩狩ナ」4匹ガルカ固定で上げてたり
侍の時は、LSのウメさんがナ/忍とかで盾持たずにやってたりw
そんな記憶があります。


ほんで昨日は、ちょっと早めに終わりまして
Lv70まで@5700となりました。




さぁ今日PT行ければ70であります。ふっふっふ。




昨日は少し早めに終わったので、落ちてからPSPの
鉄拳やってました。


戦いに勝つとお金をもらえて、そのお金で
色々とキャラクターをカスタマイズできるようです。

te-001.jpg


te-002.jpg


髪型変えたり、アクセサリーつけたり
色変えたりと。


ミニゲームもあって、その結果次第でも
お金がもらえるので、格闘に飽きたらミニゲームやったりと
結構楽しめますね。




そうそう、このブログを始めてから暫くして
アクセス解析をつけてるんですが、2月からの
アクセス統計とその月のサーチワードのTOP5を
まとめてみました。



■2月
ユニークアクセス:1477
トータルアクセス:3113

サーチワード
1 白虎佩楯 22
2 Lord of Onzozo 11
3 zalard 10
4 ハクタク戦 5
5 FFXI Lord of Onzozo 5


■3月
ユニークアクセス:3725
トータルアクセス:6428

サーチワード
1 白虎佩楯 20
2 zalard 14
3 Lord of Onzozo 1
4 FFXI ファイナルヘブン 画像 7
5 ベリコースマント 6


■4月
ユニークアクセス:2705
トータルアクセス:4124

サーチワード
1 zalard 19
2 ソボロ助広 16
3 インドラカタール 11
4 galkaism 8
5 デュナミス-バルクルム 6


■5月
ユニークアクセス:2742
トータルアクセス:4118

サーチワード
1 zalard 39
2 ソボロ助広 21
3 インドラカタール 16
4 ファイナルファンタジー11 ワラーラターバン 9
5 FF11 侍装備 5


■6月
ユニークアクセス:2499
トータルアクセス:3646

サーチワード
1 galkaism 25
2 ソボロ助広 24
3 zalard 16
4 FF11 ソボロ助広 8
5 デュナミス-バルクルム 8


■7月
ユニークアクセス:2449
トータルアクセス:3776

サーチワード
1 アブゾタック 13
2 ソボロ助広 12
3 ネオエクスデス 12
4 zalard 11
5 エクスデス 7



毎月結構なアクセス数ですなw
見てくれてる方々ありがとうございます^^


サーチワードも、まぁワタシのキャラ名で
検索されてたりブログ名での検索が多かったり、
ソボロも意外と多いですね。


「エクスデス」とかで検索されてきてるのは
ビックリですわw


copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
