ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
暗黒Lv69
2006年 07月 31日 (月) 11:21 | 編集
いやはや、、、暑いね・・・
7月も終わり、こっから本格的な夏って感じでしょうか?


さて先週も暗黒上げてまして、
色んなところで、色んな方々と

0887.jpg


0889.jpg


同じLSのSyuliくんとダブル暗黒で組んでみたり

0888.jpg


ほんでもって、ポポーンとLvも上がり

0890.jpg


0891.jpg


Lv69になりますた!70まで@15000!


ここで、また目標がひとつ達成しました。


ホーバーク装備できるようになったぜぃ!

0892.jpg


やっぱ暗黒つったら、黒系の装備が似合うよね~。

70になったら、バルムンク、ハヴォックサイズ、トラッカーケックス(獣みたいなズボン)
71になったら、プラストロン含めたブラック系装備
そしてAF2と、装備したかったものが装備できるようになってきまふ!
楽しみだぁぁ!



おまけ

ジュノで、子猫に変身してた集団に絡まれましたw

0893.jpg


暗黒上げ
2006年 07月 28日 (金) 10:34 | 編集
昨日はログイン後、空LSの活動かな?と思って
LSつけて待ってましたが、最終的にナシでした。


なので暗黒上げ行きました。

0886.jpg


ナ暗狩赤黒白の構成でビビキーのキリンゴブあたりを狩り。
トータル10000近く稼いだのかな?Lv68まで@19000に^^



暗黒Lv67 そしてスピン!
2006年 07月 27日 (木) 10:03 | 編集
昨日早く帰ってきたのに、メンテですたw
20時にメンテが終わりログイン。


いつものガルナさんに誘われて、PT行ってきました。

0880.jpg



昨日は1回だけ、とてとて相手に吸えましたw

0881.jpg


とてとて相手だと、全然吸えませんな・・・
暗黒スキルはキャップなんですが、やっぱ装備でブーストした方が
良いのかな?


そうそう、昨日ようやく覚えました!!

0882.jpg


早速撃ってみましたが、サポ戦なのでダメが
出ませぬw

0883.jpg


サポ戦なら、鎌でギロやった方がダメ出るかも・・・
サポシなら両手剣でスピンかな。


しばらく狩って、Lv67に。

0884.jpg


バークまで@2ですな!


がんばろうっと^^


アブゾタック
2006年 07月 26日 (水) 11:16 | 編集
さて、昨日は微妙に帰った時間が遅く
バージョンアップもあったので、ログインは22時前後でした。


ログインして5秒ほどして、同じ暗黒やってるLSのSyuliくんが
「ザラさん!すげーすげーよ!」とTellするので、なんじゃらほい
と思ったら、どうやらVerUPで追加された「アブゾタック」が素晴らしいようで・・・


まぁどんなもんかと、とりあえず購入。

0876.jpg


早速覚えて玉出してみるものの誘われず・・・


しゃーないので、スキル上げ行きました。
「おなつよ」「つよ」を狩ってましたが、
とりあえずアブゾタックを使うことに。


ズゴゴゴ!

0877.jpg


シュピーン!

0878.jpg


・・・!!


むおw結構吸うねw


多少バラつきはあるけど、TP溜まるの遅いし
これは使えますな。敵のWSも多少は発動を
延ばせるかも~?な感じで。


スキルは結局、1上がって222になりますた。
スピンまで@3w

0879.jpg


暗黒Lv66
2006年 07月 25日 (火) 11:36 | 編集
どもども、VerUPでしたね。
新装備、魔法色々あり、朝から会社で「えふめも」見てまふw
新アビリティとか結構イイのありますよねぇ。


今暗黒上げてるので、結構暗黒の装備とか気になってたんですが
魔法でアブゾ系追加きましたねw


アブゾタック:敵のTPを吸収する。


Lv45からのようで、熱い効果ですよwこれは!


むふふ、他も色々あって楽しみであります。





そういや先日セルビナでLSのダートに会ったので記念に
撮影しました。元同僚でして、FFXIのPC版サービス開始から居るんですが
途中1~2年?程、休止してて数ヶ月前、復活したのであります。
侍上げがんばってるようです。

0872.jpg





さて、昨日暗黒上げに行きますた。


Lv65で、両手剣スキル200でしたが行きますた。


忍:日本人
暗:日本人
侍:日本人
青:外人→リーダー
召:外人
白:外人


この構成でずっと、火山でやってまして
しばらくやって、Lv66に。

0873.jpg


途中、侍さんと召さんが落ちてしまい
しばらく戻ってきませんでした。


なので、補充してやってまして
最終的に


ナ:日本人
暗:日本人
シ:日本人
青:外人
召:外人
黒:外人


な感じで。


MPヒーラーがまったく居ませんよねw
ここでガル召さんが、「MPヒーラー居ないときつい」と
言い出して、まぁそりゃそうだろうなぁとか思いつつ
やってましたら、シーフさんが離席。


次の瞬間
青の外人リーダーがシーフを蹴って、赤さんを入れました。


離席から戻ったシーフさん玉出してましたが
結局帰ってしまいました。


「さすがにそれは無いんじゃない?」とワタシは思ったんですけど
外人がやってるMMOってのは、これが普通なんですかね??


そもそも、この青の外人、早くLv上がりたいのか
知らんけど、とにかく「早く釣れ」と毎回言ってましたね。


チェーン切れて、離席とかMP全快待ってたら
忍者さん蝉張ってないのに結局自分で釣ってきて、
忍者さん死んだりと・・・


シーフさんにも釣れ釣れと言ってましたが
1~2チェーン目とかって、少し時間あけて
後衛のMP回復待っても全然続くわけだよ。
ヒーラー居ないし、メリポじゃないんだから。


せっかく釣りしてくれてたのに、離席中に蹴って
赤入れるとかしたので、結局抜けました。
入ったばっかりの赤さん日本人でしたけど、悪い事したなぁ。


てな感じで昨日は終わったんですが、
両手剣スキルは221まで上がりました。
@4でスピンであります!

0875.jpg



そうそう、LSのJanさんにマスク作ってもらいました。

0874.jpg


裏LSのゼロさんみたいw 

色々買いますた。
2006年 07月 24日 (月) 09:20 | 編集
ふ・・・ふはは・・・・・がははははは!


買っちゃいました。

まぁなんでこの時期に?と言われましたが
欲しいもんは欲しいのだ!欲しいと思った時に買うのだぁぁ!
つーか新OSなんて、今使っていく分で必要なさそうだし・・・


今のメインPCは、電源落ちなくなったけど
FFのみ落ちるか、固まるからね・・・


インテル(R) Pentium(R)D プロセッサー 940 (2MBx2 L2 キャッシュ、3.20GHz、800MHz FSB)
2GB(512MBx4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
NVIDIA(R) GeForce 7900 GTX 512MB DDR (DVIx2/TV-out付)


色々カスタマイズできるので、この辺りにしますた^^


納期は8/4前後だそうです。楽しみw



さて、昨日は色々と買い物に行きまして、

tekk.jpg


bs.jpg


買いましたw


3Dの格闘ゲームは、そんなに得意じゃないんですけどねぇ
でもまぁ画像キレイだし、下手でもまぁまぁ適当にやってたら勝てるっすよ。


ちょこっとやった感じでは、ほんと画像キレイだし、
一人でやる分には、ロードもそんな時間かからないから良いんじゃないかと。
レビュー見ると今まで鉄拳やってきた人には使いにくいみたい。
PSPのあの十字キーは、格ゲーには向かないかもね。


ブレイブストーリーは、映画やってますよね。
話とか全然知らないんですけど、とりあえずやった感想は、、、
やっぱ画像キレイです。そして何よりもロード時間がほぼ無いので
戦闘もスムーズにやれるし、快適であります。
まだやり始めたばっかりなので、ストーリはこれからですね。


8/3にはGジェネ出るし、楽しみですわw

両手剣!
2006年 07月 23日 (日) 09:44 | 編集
今日会社のBBQ大会をやるはずだったんですが、
雨雨雨なので中止になりますた(´・ω・`)


さて、金曜日から両手剣のスキル上げでクフタルに
篭ってまして。


色んな方に助けられながらw


斬る!

0864.jpg


斬る!

0865.jpg


時には回復!

0866.jpg


そしてまた斬る!!

0867.jpg


















そして・・・・

















キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

0868.jpg


ようやく200となり、シックル習得!

0869.jpg


とりあえずここで終了。
以降実戦で上げてみますかね。




時間見ずにずっとスキル上げやってたら
途中、空LSでのプロMがある事を忘れておりw
遅刻しちゃいましたけど、行きました。

0870.jpg


ル・メトの地図をゲットし、壷BC勝利して
2度目のプロマシア戦へ。


何度か死にましたが無事撃破。

0871.jpg


いやはや、長かった空LSでのプロMも
ようやく終わりました。ヽ(´▽`)/


スキル上げ
2006年 07月 21日 (金) 11:15 | 編集
さて昨日は、空LSの活動の日でしたが人が集まらないので
活動はお休みでした。


LSでは増員しようかという話になっております。


空の活動をしながら、アルタユ方面、新エリアの
活動も広げていく方向に向かってますが、人が居ないと
アルタユ、アトルガンも活動できないのでね。


ワタシはフレが少なくw
殆どのフレが、既に別の空LSとかHNMLSとかに入ってますので
誘えそうな人がおりませぬ;;うーむどうしたものか・・・



さぁ昨日は、活動が休みだったので、両手剣のスキル上げに行きました。
クフタルのカニとかトカゲが、200以上まで上げれるので
ガシガシとやってました。

0862.jpg


昨日は、159→165まで上げて終了。

0863.jpg


むぅ、@60も上げないといかんのかw
この土日でなんとかするかな。

昨日は夜間作業・・・
2006年 07月 20日 (木) 13:36 | 編集
いやはや・・・昨日は朝から結構バタバタしてまして・・・
徹夜仕事になるなぁと、会社に泊まる覚悟でいましたが
午前1時半に仕事が終わったので、タクシーで家に帰りやした。


帰ったら2時過ぎだったので、競売だけ確認して寝ました。
なので何もやってませーぬ。


そういや昨日発見したんですけど以下のサイト・・・

「図解!なんでも制作日記」
http://www.kenji.to/seisaku/index.html

超熱いwww


「○○を作ってみる」シリーズを見るべしw
暗黒上げ
2006年 07月 19日 (水) 12:29 | 編集
朝からバタバタして、今日徹夜仕事になりそうな
今日この頃であります・・・


さて、昨日もいつものガルナさんとPTに行きました。


んでしばらくやってると、ようやく習得。

0860.jpg


つーか弱いっすw

0861.jpg



PTは15000ほど稼いで終了。
Lv66まで@11000ちょいとなり、今日からしばらく
両手剣のスキル上げを行う事にしました。

先週色々と
2006年 07月 18日 (火) 11:33 | 編集
まいど!久々の死亡画像でこんにちわ。

0850.jpg


いやぁ、ビビキーで暗黒上げやってたら
ゴブのペットウサギと、普通のウサギが
リンクしまして・・・エリチェンじゃ!と
逃げたら、行き止まりで死亡した1枚でふw


そういや3連休でしたね。
皆さんは、どこか行かれましたか??
アタシャずっと雨降ってたから何処に行く事もなくw
買い物とか色々行きたかったんですがね・・・



さて、先週からの日記をば・・・


アルザビをウロウロしてたら、結構有名な外人のガルカが
「ダルマティカ」着た上に、足回りは「白虎佩楯」に「朱雀脛当」だったので
なんだこりゃぁぁ?って感じで覗いてみました。


「ダルマティカ」って詩人装備できるのねw


でも一番ビックリしたのが、↓を持ってたこと。

0851.jpg


0852.jpg


2つ持ってる人って初めて見たw
「シャドウリング」に「シャドウマント」なんて、
入手難易度結構高いんじゃない?


しかも2つともって・・・どんだけ権力ある人なんですかねw
他にも「守りの指輪」持ってたり、カイザー系持ってたり
ダスク+1とか持ってるの見た事ありまふ。すごいねぇ~。



そうそう土曜の昼間、LSメンと光る眼に行きました。
忍忍黒シで交代でやってたんですが、4戦2勝2敗・・・

0853.jpg


マラソンが上手くいかず、その後ボロボロと崩れていったようです。
ワタシは忍者で参加しましたが、まぁ初めてだったし、
しゃーないか~って感じで。


ドロップも勝利した2戦ともクソでしたw

0854.jpg



あとは、暗黒で射撃のスキル上げやってました。
クフタルのトカゲが、つよだったので寝かせ寝かせで
ぽんぽん上がり、ようやくスラッグを覚えました。

0855.jpg


しっかし、乱れ撃ちでこんだけガガっと上がると嬉しいねぇw

0856.jpg




最後は、暗黒上げ。
最近一緒にPT組んでる、ガルナさんとこの連休、
ずっとPT組んでた気がします。いやぁありがたい。


つーか、LSのスパグリが所属してる別のLSの人だったようで
裏Tellで「グリさんのリアルフレだって?」とか来てビックリですたw
ほぼそれと同時にそのLSのEさんから
「(ガルナ)と組んでるんだって?死なせていいよ!」とか
Tellが来たりと、楽しい人たちだわw


ビビキーでLv上げして以降は、PTメンが「火山はウマイよ」と
言ってたので、「午後から行くか~」と火山で芋やってました。
ふむ、確かにウマイ!

0857.jpg


火山へのワープも開通し、Lvも65になりますた。

0858.jpg


0859.jpg



さぁここで大きな問題が発生。
ずっと鎌でやってたワタシですが、両手剣の
スキルが160前後しかありませんwwww


Lv66になったら、スピンを要求される事が多いらしく
鎌の出番は無くなるようです・・・


こ、これはさすがにマズい・・・


てことで、スキル上げ行かないとね。






暗黒Lv63
2006年 07月 14日 (金) 10:22 | 編集
昨日は定時で帰りましてログイン。


空LSの活動予定でしたので、前日空で落ちてましたが
LSの掲示板で、参加できそうな人数が少なかったため
中止の報告があり、空LS活動はお休みでした。


んじゃー暗黒でも上げるか~と、暗黒に着替えて
玉出したら


「今夜も暑い夜をすごさないか?」←たぶんこんな感じのTellだったはずw


と、一昨日のガルナさんから熱いお誘いが来たので
PT行って来ました。


ガル暗x2かな?と思ったら、いつもの暗黒さんは忍者でしたw


ガルナ、ガル忍、ガル暗 と昨夜も
【肉】の塊たちが、撲殺しておりました。


しばらくやってると、Oseが沸きまして。
「ヤッチマイナー」と、Oseやる事に。
以前LSの黒さんが寝かせ精霊で倒してたのを見たので
ヤバくなったら寝かせよう作戦で突撃。

0846.jpg


いやはやw 攻撃スカスカでしたけど2度ほど寝かせて
なんとか撃破。

0847.jpg


ドロップは髭だけw
でもまぁ倒せてよかった^^


更にPTは続いて、ようやくLv63に。
なんだかんだで上がってますw
つーかここ数日誘ってくれてるガルナさんに
感謝感謝っす;;

0848.jpg


そういや、昨日ラストチェーンで
バーサク、ラスリゾ、アブゾ、暗黒でギロティンやってみると
結構ダメ出ましたw

0849.jpg


ゴブはまぁ弱かったので、出るっちゃ出るか。


暗黒Lv62
2006年 07月 13日 (木) 10:27 | 編集
昨日も暗黒上げ行こうと玉出してましたら
誘ってもらえまして、先日誘ってくれたガルナさんでした。


てことは、今回も、ガルナ、ガル暗、ガル暗の【肉】前衛であります!

0844.jpg


しばらくしてLv62に。

0845.jpg


結構稼げたんじゃないでしょうかw


また行きたいなぁ~^^
今週は、今日空LSの活動、明日は会社の送別会で
PT行けない思うので、土曜日かな~
最近の
2006年 07月 12日 (水) 14:01 | 編集
どもども、先日暇な時に今年のサマソニの出演アーティストを
見てたら、「Zebrahead」がおりまして、Vocalのジャスティンが
抜けてから、新しい人が入る?とかって話をバンドメンに聞いて
それ以来、特に聞く事がなかったんですよ。


仕事が忙しいこともあって、最近の音楽とか全然知らずw
唯一アルバム発売~とCMやってたレッチリのアルバムを聞いてる程度でしたが
サマソニのCMも出てきて、チェックしてたら目に付いたので調べると
新しいVocalでアルバム出てるじゃねーかと。


そんなこんなで、「Zebrahead」の「Broadcast to the World」を
iPodに入れて聞いてます。
つーか今年の2月に出てるのかw 聴くの遅すぎw


あとは~「チャットモンチー」の「恋愛スピリッツ」ってのが
結構良い曲だったので、邦楽はそれ1曲だけiPodに入れております。


なんつーか、高校からずっとギター弾いてバンドも組んで
Liveとかやってたから、良い曲を聴くと疼きますな。
今もバンド組んでる状態で活動してませんけどw
夏だし、また活動再開したいですわ。


さて、最近聴いてる音楽を書いたわけですが、
なんでかっつーと、昨日ログインして玉出してましたが
誘われる事なくw


ボーっとするのは嫌なので、1~2年前に買った
ベースでも弾くか~と、弾いてました。
自分のバンドの曲弾くのもアレなんで、久々にコピーでもしようかと。
それでコピーしてたのが最近聴いてる「Zebrahead」の「Broadcast to the World」の
曲だったので最初に書いておくかとw


ま、しばらくやってたら、お誘いがきたので
暗黒のLv上げ行きました。一昨日と同じ場所で
やってますた。

0843.jpg


誘われた時間も遅めだったので、長い事できなかったけど
Lv62まで@3300となりました。


忍者Lv40、暗黒上げ
2006年 07月 11日 (火) 13:20 | 編集
昨日はバースデー休暇でしたが、
特にどっか行ったわけでもなくw
ケーキ食って終わりますたよ。


さて、最近物が増えすぎて、モグ倉庫、収納も
一杯で、倉庫キャラの倉庫の空きもヤバかったので
とりあえず片付けようと、色々出品したりしてます。


結構邪魔になってたのが、忍者の弐系の㌧術。
Lv40で覚えるので、Lv39だし~と買っておいて
そのまま忍者上げる事も無く放置してました。


さすがにアレなんで、忍者に着替えてPT行く事に。
久々の忍者だけに、結構ミスが多かったですが
ようやくLv40に。

0839.jpg


無事、㌧術弐を覚えますた。
結構削れるもんだねw

0840.jpg




夜は暗黒のLv上げ行こう~と玉出してたら
珍しく、2人からお誘いがw

0841.jpg


先に誘ってくれた方と組んで、サクサクっと。
Lv62まで@7000になりますた。バークまでもう少しですな。


ところで、Lv60超えてからサポシで行く事が多くなりましたが、
STR、VIT、DEX、AGI吸った状態で、ラスリゾ暗黒で
不意だますると、結構ダメ出ますなw

0842.jpg


青/シのデスシーザス?の1200超には負けるけどね。
しっかし、ごっそりHP減るのは、何とかならんもんかw
今日で
2006年 07月 10日 (月) 09:45 | 編集
いやはや本日28歳になりますたw
生んで育ててくれた両親に感謝感謝ですな。
今日は、バースデー休暇ってやつです。


そういやサッカーは決勝でしたねぇ。
フランスが勝つかな?と思ってたんですがねw


さてさて、昨日は暗黒で玉出してたら誘われまして
PT入ってみると、

ガルナ、ガル暗、ガル暗、ガル白、タル青、ヒュム召


・・・何?この肉PTwww

0837.jpg


久々にテンション上がるPTですた。
しばらくしてLv61に。

0838.jpg


結構楽しかったっすw
初めての
2006年 07月 07日 (金) 09:38 | 編集
ここ数日、暗黒で玉出してましたが、
誘われず結局落ちるという状態でした。


空LSの暗黒75の仲間から聞くと、
60以降は全然誘われずボーっとする事が多いらしい。
Lv近かったフレもどんどん先に行ってしまいますw


さて、昨日は空LSの活動でした。
まぁ色々モメ事があってから、結構な人たちが
抜けたわけですが、少人数でもとりあえず活動活動であります。


2アカ出動してようやく8人w
最終的にデスポやって終わりました。


その後、空LSメン数人とアサルトに行きました。
何気にアサルトは行った事が無く、ワープも2箇所
開通してないので、行ける所でって事で
「黄金の遺産収集作戦」へ。

0836.jpg


んまぁ、始まって3つめの宝箱で、お宝発見したので
即終わりましたが、なかなか楽しかったでふw


暗黒Lv60
2006年 07月 04日 (火) 19:03 | 編集
いやぁ~今日も一日暑かったです。


さてさて、昨日は暗黒のレベラーゲ行きまして、
めでたく、Lv60になりますた。

0833.jpg


Lv60になって少しすると24時でPT終了だったので、その後
スキル上げ行きまして。


覚えちゃいましたw

0834.jpg


なかなかカッコイイっすw

0835.jpg

アウアウアー
2006年 07月 03日 (月) 20:31 | 編集
どもども、先ほど帰ってきました。
いや~暑いというよりジメジメ~って感じですわ。


しっかし今日雷が鳴りまくってまして・・・
一部一瞬停電しましたw 
サーバーいじくってたら、いきなり予備電源が
ガチャガチャ!って動き出した瞬間に、蛍光灯とか
一部消えたのでビックリw


なにやら○○電力で、落雷による電力低下だとかw


さてさて、最近会社のセキュリティ強化が行われて
会社から書き込みがちと危険になってきましたよw


なので会社から帰ってPT誘われ待ちしてる時に書く事にします。
つーか暗黒誘われないっすからw


昨日は、暗黒で玉出してましたけど誘われる事は無くw
夜は裏活動なので、昼過ぎから夕方まで寝て、夜は裏ウィンへ。
クリア後、かなり眠たかったので早退w


ちょい前まで、結構忙しかったので仕方ないか~って感じですな。
今月から、まぁいつもどおりなので、暗黒上げていきたいですねぇ~
久々にモンクで
2006年 07月 02日 (日) 09:10 | 編集
7月になりましたねぇ~。
今月でFFXIプレイして3年。
ここで日記を書き始めて1年。
そして今月10日でリアルで28歳になりますよwww
何かプレゼント期待してます。がはは!


最近PSPやってるので、平日あんまりFFしてないです。
仕事終わって家に帰って、飯風呂済ませてPSPやって
22時くらいに寝てしっかり睡眠とると、次の日の仕事が
ものっすごい楽っすw


なので暗黒も59のまま止まってますねぃ。


さて昨日は、暗黒でレベル上げ行きましたけど
外人PTに誘われ、オンゾゾへ・・・私だけLv59で
他は61~62のPT。このLvでToramaだと、命中ブーストしまくっても
スカスカで当たらない。しかも入れ替わりが激しすぎて
トータル1~2時間はボーっとした状態が続いたので抜けました。


そういや先週のプロMで、カンストから9000ほど経験値ロストした状態だったので
久々にモンクで経験値稼ごうと思い着替えてPT行きました。

0831.jpg


最初火山へ~という話でしたけど、ワープ開通してなかったので
狩場変更してくれますた・・・申し訳ない;


最終的にカンストに戻ってメリポも2UP

0832.jpg


合計3になったので、MP上げましたw



copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
