ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
暗黒Lv50
2006年 05月 31日 (水) 14:00 | 編集
0769.jpg


どもども久々に死亡ネタで挨拶させて頂きました。


昨日はログインして空LSのWebを更新しつつ
ボーっとしてると誘われたのでPT行きました。


青青青暗忍詩


の変則PT。Lvは47~49で48が3~4人だったかな
監獄の奥にあるエリチェン付近でやってました。

0770.jpg


1匹タイプのコウモリが5匹しか居ないので
4チェーンやって、2~3分休んで
また4チェーンとハイペースな狩りじゃなかったけど

0771.jpg


結構ウマウマでした。


しばらくやってLv50に。

0772.jpg


装備もそこそこ変わったので嬉しいなと。

0773.jpg


しかーし。


スキルがwww

0774.jpg


0775.jpg


やべぇ・・・ヤバすぎるw


Lv50
両手剣:143/153
両手鎌:145/153
射撃 :124/126
弱体 :109/142
精霊 :106/147
暗黒 :126/153


週末はスキル上げしまくります。
ここまで低いとアブゾ系が全然入らんのですよw
【下】【妻】【物語】
2006年 05月 30日 (火) 15:56 | 編集
やってましたよね。昨日。


昨日は返ってきた時間が微妙に遅く、ログインして
玉は出しましたけど、特に誘われる事無く
「下妻物語」見てました。


まぁ見た後も誘われず、隣でずっと調べ物
してたんですけどね。


「下妻物語」って今まで見た事無くて一度見てみたかったんですよ。
いつだったか、バンドのドラムのやつと、大阪に
「茶の味」っていう「石井克人監督」の映画を見に行きまして
その時、映画が始まる前の宣伝?みたいなので
「下妻物語」やってて、面白そう~って思いながら
昨日まで見る機会が無かったというwww


まーブチ切れた深キョンがカワイかったw


結局誘われる事無く昨日は終わりました。


暗黒Lv49
2006年 05月 29日 (月) 16:18 | 編集
さて、昨日一昨日で暗黒50にしたかったんですが、
結局Lv49までしか上げれませんでした。


金曜は帰りも遅く、、、


土曜は日中ログインはしてましたけど
PSP関係でずっと調べ物してました。


土曜の夜は空LSでプロM「天使たちの抗い 」に行きました。
それぞれ種族の塔回るだけでよかったんですが、
地図取りも兼ねてたので、時間がかかりました。
結局途中まで進めて終了。


日曜もPSP関係で調べ物しつつ、暗黒で玉出してたら
誘われましたが、ヘボヘボ暗黒なワタシは全然削れず・・・
午後に組んだ外人PTも、がんばってはみましたが
外人LDがとてとてサソリ、「ヤッチマイナー」と
釣りを要求するので釣るも全滅しそのままPT解散・・・
Lv49にはなりましたけどね。


夜は裏LSの活動だったんですが、用事があって
でかけました。


こんな感じ。


SS撮ったけどアップするの忘れwww


↓現在の暗黒の装備


武器
両手剣:フォセ D61 隔480 Lv47~ ナ暗
両手鎌:バーバリアンサイズ D76 隔528 命中-5 攻+25 Lv49~ 暗
射撃:サグザンバーハ D24 隔288 AGI+1 飛命+2 Lv40~ 戦シ暗狩

防具
頭:バルキリーマスク 防16 MP+10 攻+7 Lv43~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青
首:クジャクの護符 耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33~ All Jobs
耳:アストラルピアス 25HPをMPに変換 Lv45~ All Jobs
耳:モルダバイトピアス 魔法攻撃力アップ+5 Lv47~ All Jobs
胴:アルミナオーベール 防30 Lv45~ 戦ナ暗獣侍忍
手:鋼鉄銃士隊制式篭手 防12 飛命+5 Lv40~ 戦ナ暗
指:スナイパーリング 耐闇-20 命中+5 飛命+5 防-10 Lv40~ All Jobs
指:スナイパーリング 耐闇-20 命中+5 飛命+5 防-10 Lv40~ All Jobs
背:ジャガーマント 防4 攻+3 回避+1 Lv47~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
腰:ライフベルト 命中+10 Lv48~ All Jobs
脚:アルミナブレエット 防22 Lv45~ 戦ナ暗獣侍忍
足:鋼鉄銃士隊制式鉄靴 防10 飛命+5 Lv40~ 戦ナ暗

昨日は空
2006年 05月 26日 (金) 09:59 | 編集
昨日は空LSの活動やってました。


とりあえずウリやろうと向かってると、Faust沸いてたので
中華LSらしき団体が居ましたけど狩りました。

0767.jpg


その後、ウリと水に部隊を分けて、私は
ウリ部隊で沸き待ちしてました。

0768.jpg


水は1個出たので良かったんですが、
ウリは釣り負けてしまいますた;;


時間も時間だったので解散して、倉庫ウロウロして
暗黒に着替えて終了。

暗黒Lv48
2006年 05月 25日 (木) 09:37 | 編集
どもども、今日は天気も良くて
気持ちいい風が吹いてます。
兵庫県のとある場所からこんにちわ^^ザラードです。


昨日は帰ってログインすると、いきなり20時から一部の
エリアがメンテだと・・・


ログインしたの19時50分とかだしw
しかも下層でメンテ対象エリアだしw


ロランに出て放置。
飯風呂済ませると、終わってたので玉を出すと
結構早めに誘われました。


なんだかんだで、まだ暗黒誘われるわけですがw
誘われないジョブだと聞いてたんですけど、まだ行けますかね?w


イフ釜前のゴブを乱獲してましたら
ぽーん、ぽーんとLv上がりました。

0763.jpg


0764.jpg


最終的にLv48に♪


Lv47になった時点で、装備できる武器やら防具が
増えたわけですが、その中でもコレ↓

0765.jpg


これ、1~2年以上前に取ってたやつw
ようやく攻撃魔法?使えるジョブで装備できるようになりました^^


なんか嬉しいよね。ようやく装備できるってw


まぁ装備したところで・・・

0766.jpg


たいしたダメは出ないんだけどねwwww



あ~またスキル上げしないといけないねぇ。
また頑張らねば。


定時帰宅即寝
2006年 05月 24日 (水) 09:48 | 編集
一昨日の作業で昨日は一日中眠たかったザラードです。
こんにちわ^^


夕方までずっと眠たいのは滅多になく、さすがに
ヤバイと思って、定時で帰って飯風呂済ませて即寝ました。
なので昨日もログインしてませぬ。


まぁ今日朝5時にフツーに目が覚めましたがねw
二度寝して、7時半に起きますた。
2時間以上二度寝できるって最高♪


さぁ・・・特に書く事がありませんなw


ま・・・適当に最近興味あるものでも書いていこう。


■最近聴いてる音楽
STADIUM ARCADIUM / Red Hot Chili Peppers
 最近出たアルバムですな。
 未だにライブ行った事が無く・・・一度行ってみたいですなぁ。


■お気に入りのWeb
PSI!WEB
 イラストレーター?の「にぎりこふ゜し」さんの
 Webで、「えにき(絵日記)」が面白い。

FF11 プレイ漫画日記 -みすらのしっぽ-
 FFやってる人なら誰もが知ってるサイトでしょうか?
 これもまぁFF関連の漫画で面白い。にぎにぎw


「最近欲しいもの」も書こうと思いましたが
欲しいものありすぎて書くのやめましたw


今日は暗黒上げでもやりますかねぇ~。
疲れたーー;;
2006年 05月 23日 (火) 01:15 | 編集
いやはや・・・朝から仕事で日付変わって1時過ぎ
ようやく帰れそうです。


ずっと作業してたので日記は書けませんでしたw


ようやく今書けます。


日記は日付で言うと一昨日の出来事です。


日曜Lv上げしてまして

0759.jpg


結構長い間やり続けて

0760.jpg


0761.jpg


0762.jpg


Lv46になりますた。


@1で、アレとかアレが装備できるようになります。


装備できるようになったら書きましょうかね。


夜は裏ウィン行きました。


トゥククを結構売ってもらえたので嬉しかったです。ありがと^^


さぁ、、、帰りましょうかね・・・疲れました;;

昨日は~
2006年 05月 21日 (日) 09:13 | 編集
そういやAFやってなかったな~と、AF取りに行きました。


まぁソロで問題なくゲッツ。

0757.jpg


0758.jpg



その後、LSのリーダーとスパグリとゴリの4人で
たこ焼きパーティ行きました。

tako.jpg


失敗は1度だけだったけど、結構上手に
作れたと思いマフw そして美味かった!


夜は空LSでプロMの予定でしたけど、人が
足りなかったため中止となり、いつもいるLSメンの
プロMプロミヴォンに手伝いにいきました。


狩人で行ったんですが、ENMもやってLv33が34にw


狩人もちと上げたいジョブではあるので、ヴォンENM
で上げていきたいですねぇ~。
修行終了?
2006年 05月 20日 (土) 08:48 | 編集
昨日有休で休みだったザラードです。こんにちわ^^
いやはや、梅雨かって思うほど雨が降ってますな。


昨日はスキル上げやってまして、

0754.jpg


0755.jpg


とりあえずはLv43で必要な武器スキルキャップしました。

0756.jpg


つーかさすがに疲れましたw

スキル上げ
2006年 05月 18日 (木) 10:40 | 編集
最近雨が多くなってきましたねぇ。
こんにちわ。ザラードです。


昨日は少し帰りが遅かったので、
ログイン後暗黒のスキル上げ修行へクロ巣へ行きました。


Lv上げPTが芋狩ってるので蜂とかトカゲとか中心に
最初は、寝かせ→殴る、寝かせ→殴るをずーーっと
繰り返してましたが、ソロでやると経験値入って
Lv上がりそうだし、あまりにもスキル上がらないので
2アカとPT組んで上げてましたw


最終的に鎌96→110に。

0753.jpg


まだまだですなw


目標は

両手剣130以上 現在109
両手鎌130以上 現在110
暗黒130以上 現在115
精霊120以上 現在101
弱体120以上 現在108

こんな感じかな。

暗黒Lv43
2006年 05月 17日 (水) 09:43 | 編集
昨日もまぁまぁ早いうちにPT誘われまして、
ぽ~んとLv43に。

0749.jpg


0750.jpg


普段24時までとかやってましたが、昨日は
少し早めの23時頃に終了。


本当にPT誘ってくれるのはありがたいですねぇ。
まじ感謝感謝であります。


それなのに!


それなのにぃぃぃ!!

0751.jpg


0752.jpg


スキルAでLv43のキャップは132ですが・・・
こ、これはさすがにマズいwwww


てことで修行します。

暗黒Lv41
2006年 05月 16日 (火) 11:01 | 編集
昨日はほぼ定時で帰りまして、飯風呂済ませてログイン。


玉出すもなかなか誘われず・・・


すると21時頃会社から電話が・・・


某ファイルの修正依頼で、メールで対応できたので
会社に行かなくてすみました。良かった良かったwww


再度ログインして玉を出すと誘われたので
暗黒のLv上げ行きました。


東アルテパのOP付近のゴブやってまして、
しばらくしてLv41に。

0748.jpg


最後の方テレポヨトの所で芋、クァールやってましたが
芋はさすがにLv41~43だと、経験値100超えませんな。
Lv42まで@700で終わりました。


700ならソロでも十分出来たんですが落ちましたw


その後、空LSWebのコンテンツを作成して終了~。
だらだら・・・
2006年 05月 15日 (月) 10:37 | 編集
どもども。久々にWeb作成してタグ打ちましたが
毎日触ってたのに・・・いやはや、辞書使わないと
書けないようになってましたw
知識が低下しまくっててビックリ・・・


さて、昨日は裏ザルカにAFツアー行きました。
召喚と黒の頭とシーフの篭手が出たような気がします。


最後の方時間が余ったので、レリックNMやってみたら・・・

0746.jpg


見事に散りましたw
「オンスロート」はレリック片手斧を鍛えたら
使える技ですな。この鯖で片手斧鍛えてる人いるのかな?
でも良く見ると装備できるの獣だけじゃんw


その後、「冒険者さん、ありがとうキャンペーン」で
モグに今までのチャット回数とか教えてもらいました。

0747.jpg


まぁ・・・たいした数字でもないかw
GMコール1だけど、自分で出品して自分で落札しても
お金がポストに届いてない~とコールしたやつだなw

確か5万ギル程度だったようなwww
暗黒Lv40
2006年 05月 14日 (日) 20:50 | 編集
ここ最近ずっと暗黒上げてるザラードです。こんにちわ^^


えぇ。金曜から上げまくっておりまして、


0736.jpg


0737.jpg


0738.jpg


0739.jpg


0740.jpg


どどどーん とLv40に。


まぁスタンできるようになったり。

0741.jpg



こんな格好できるようになったり。

0742.jpg



まぁLv上げはこんな格好ですけどw

0743.jpg



魔法使えるって、なんか面白いですなw



そうそう、巷で噂?の「ワラーラターバン」げっつしました。

0744.jpg


なんかw

0745.jpg


ダサイっすねwww

戦績稼ぎとか行かないとなぁ・・・
昨日は・・・
2006年 05月 12日 (金) 12:42 | 編集
昨日は夜間作業のため帰宅したのは3時近かったような・・・
なのでログインはしましたけど、すぐ落ちますた;


暗黒Lv35
2006年 05月 11日 (木) 10:04 | 編集
昨日は定時で終わりまして、色々済ませてログイン。
玉出してたら誘われ東アルテパでレベル上げやってますた。

0731.jpg


まぁ6時間近くやったかなw

0732.jpg


0733.jpg


0734.jpg


0735.jpg


どどーんとLv35まで上がりますた。
スタンまで@2ですな。


つーかLvの上がりが早いからスキルが追いつかないとですw
スキル上げしないとなぁ・・・



何気に暗黒のスキルを見てみた。

暗黒
短剣  :C
片手剣 :B-
両手剣 :A-
片手斧 :B-
両手斧 :B-
両手鎌 :A+
片手棍 :C-
射撃  :E
回避  :C
受け流し:E
弱体魔法:C
精霊魔法:B+
暗黒魔法:A-

結構スキル上げできるもの多かったりする。
ダメダメな暗黒ガルカ
2006年 05月 10日 (水) 09:52 | 編集
最近暑くなってきましたねぇ。
こんちわ^^ ザラードです。


昨日はログインして暗黒で玉を出すと誘われまして
ノーグ前でカニカニカニやってました。


まぁ、さくさくっと

0728.jpg


0729.jpg


Lv31にはなりましたが、寿司食って命中ブーストや
AGIブーストしまくっても全然攻撃や射撃当たらねーし
攻撃当たってもむちゃくちゃ堅いし・・・


結局サポ忍で射撃仕様で連射しまくっても
攻撃当たらないのでタゲとれず、、、早いうちに
サポ戦にしてやってましたが、、、うーむ
ダメダメ・・・つーか糞な暗黒だったなぁと反省・・・
PTメンに申し訳ないなぁと、両手斧でずっとシルブレだけ
やってますたw 修行せねば・・・


Lv上がっても両手斧は戦士Lv41でキャプ状態なので
鎌とか両手剣よか全然当たるんですよねぇ。


そうそう、Lv30で「暗黒」を覚えますた。

0730.jpg


てかこれむっちゃHP減りますなw


さぁ今日も上げようかな。



侍上げは↓

2005/10/16 33
2005/10/18 36
2005/10/25 39
2005/10/30 41
2005/11/06 47
2005/11/13 50
2005/11/15 51
2005/11/20 54
2005/11/24 55
2005/11/27 57
2005/12/05 58
2005/12/11 59
2005/12/31 60
2006/03/09 61
2006/03/12 62
2006/03/21 66
2006/04/03 67
2006/04/06 68
2006/04/09 69
2006/04/10 70
2006/04/12 71
2006/04/17 72
2006/04/19 73
2006/05/01 74
2006/05/04 75 カンスト



暗黒Lv29
2006年 05月 08日 (月) 13:32 | 編集
休み明け・・・ダラダラであります;


昨日も暗黒のLv上げやってまして

0726.jpg


Lv29まで上がりました。

0727.jpg


うーむ・・・この連休Lv30が目標だったんですが
達成できず;



ところでこのLv帯の暗黒ってどういう装備(やPTでの動き)が
いいんですかね?


とりあえず射撃かなと、AGI+飛命ブースト装備で
やってみましたが、詩人やコルセア居ないと全然
当たらないわけでw


結局「両手斧」持って開幕シルブレだけやって
適当に魔法して遠隔して~って感じで動いてましたが・・・


誰か暗黒マスターさん教えてちょw
暗黒Lv25
2006年 05月 07日 (日) 07:40 | 編集
昨日はメインLSで2回目のオフ会だったんですが
熱があったので参加しませんでした。次は参加できるように
しようと思います。


昨日は~侍75になって装備したかった、
ワイバーンヘルムが在庫あったので買っちゃいました。

0724.jpg


侍だと修羅があるのでいらないんですが
暗黒も装備できるようなので使うかな~?
まぁ楽しみであります。


さて、暗黒ですが昨日もLv上げしてまして、
サクサクっと25まで上がりますたヽ(´▽`)/

0725.jpg

暗黒Lv20
2006年 05月 06日 (土) 08:28 | 編集
なんか体調良くないなぁと思ったら、39度超えてましたw
こんにちわ。ザラードです。


なんか毎回変な時期に風邪ひくわけですがw
とりあえず、氷嚢当てて水分取りまくって
今は37.5度まで熱は落ちました。


そんな中、暗黒上げやってますたw


PT誘われて最終的にLv20に^^

0722.jpg


0723.jpg


まぁPT誘われるうちは、ガンガン行こうと思います。

侍の次は・・・
2006年 05月 05日 (金) 09:17 | 編集
風邪か?と思えるほど喉が痛い今日この頃です。
こんにちわ^^ザラードです。



昨日格闘武器を買ってみました。

0718.jpg


サインティ
D+10 隔+51 命中+2 回避+1
Lv55~ 戦モ獣忍か


まぁ性能はメインで使うようなもんじゃないけど
グラはまぁまぁ良いんじゃない???


と思ったんですが、買って装備してみると
意外と薄っぺらな武器だったwww

0719.jpg


うーーん・・・




先日侍上げが終了したので、暗黒騎士を上げ始めました。
昨日は最終的にLv13に^^

0720.jpg


0721.jpg


なぜ今、暗黒騎士なんだ?って思う人も居るかもしれないんですが

0643.jpg


これを装備したいんじゃぁぁぁ!!!


てことで、上げてますw
たまに新ジョブとか別ジョブ上げてるかもしれませんが
Lv合うようだったら暗黒なワタシを誘ってくださいwww
侍上げ完了
2006年 05月 04日 (木) 09:40 | 編集
「GWだ」と調子乗って夜更かししてるザラードです。こんにちわ^^


ここ数日の出来事をば


■槍スキル上げ
せっかく「蜻蛉斬」使えるんだから~て事で上げてました。
で、ようやくペンタ習得ヽ(´▽`)/

0709.jpg


0710.jpg


暇があったら、ちょこちょこ上げようと思いまふ。


■ビシージ
スキル上げでも行くか~と思ったら・・・

0711.jpg


おお!攻めてくるのか!


初めてのビシージを体験しようと待っていると

0712.jpg


むちゃくちゃ人が多くカクカク・・・


全然こねぇなぁ~と、LSのタルさんと待ってたら

0713.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


よーしやるぞぉぉと気合入れましたが、人が多すぎて
敵が見えずw その瞬間タルさん死亡;;


なんとか敵は見えたものの、攻撃しようとした瞬間
既に敵が死亡してて斬れずw1回だけ攻撃できたけど
それ以降全部瞬殺されてて・・・

0714.jpg


お、終わったwww


・・・・微妙でありますw



■侍上げ
ついに、Lv75になりますた!!

0717.jpg


その後もPT組みまり

0715.jpg


カンストまで@1800ちょいまで稼げました。

0716.jpg


つーか昨日、夜中組んだPTが強すぎで
稼ぎすぎたw 4時半までやって終了。


ここまでくれば、あとは空活動とかENM行って
カンストさせればいいので、これで侍上げは
終了であります。


さぁ次は暗黒ですよw
もうすぐ侍が・・・
2006年 05月 02日 (火) 14:04 | 編集
本日は仕事であります。
9連休にするとさすがに休み明けが危険なので
この辺りで、ビシっと仕事師とかないとね。
こんにちわ!ザラードです。


昨日はLSのウメさんシバさんシュリくん
イシュタルさんと、玉出してたあおみちゃんと
新エリアで戦績稼ぎに行きますた。

0707.jpg


まぁまぁ稼げて、戦績で地図げっと~♪


夜もレベラーゲ行きまして、Lv75まで↓になりますた。

0708.jpg


むっふっふ。もう少しだ。




そうそう、何か書き忘れてるなぁと思ったら
昨日PCの電源とメモリを買いに行きました。


はっきし言って、ワタシャPCのハードの事は全然わかりませぬが・・
毎日FFやってると、よく落ちる事がありまして


メインPCのスペックは↓な感じなんですよ。

GeForceFX5600 128MB
Athlon XP 2500+
DDR SDRAM 256MB
HDD 80GB


FFプレイ中にFFだけ落ちたり、急に電源が落ちたりする事が
よくあって、熱かな?とPCの横のケースを開けて、そこに
直接扇風機をあてると、マシになったのでずっとそれで
やってました。


でもここ数日、また落ち始めたので前から「電源じゃね?」
と言われてたし、メモリ256はキツイっしょーて多々言われていたのでねw


メモリはバルク?の512MB1枚と電源は

http://www.gup.co.jp/products/eg500j.php

買いました。元々ついてた電源は350Wだったようで
スパグリが言うには、「GeForceFX5600」使ってて
電源350Wじゃ厳しいぞってさ。まぁよくわからんのですわw


で、家に帰って即付けてみたんですが、さすが
メモリを512MBにすると結構快適ですな。


夜PTやっても一度も落ちなかったので、これで改善されたかなぁ。



GWキタコレ!
2006年 05月 01日 (月) 10:53 | 編集
いやはや、本日は有休で休んでるザラードです。こんにちわ!
昨日TOP画像変えてみました。前と比べるとちとインパクト
弱いんだけど、まぁしばらくコレでいきます。


さてさて先週末からの出来事をば


■フレの引退
まぁいろいろありまして、長い付き合いのフレ2人が
引退となりました。前にも書いたけど、モンクLv50後半から
固定PTみたいな感じで誘ってくれた方々でLSにも
入れてもらって、空LS立ち上げてそこにも入れてくれました。

立ち上げ当初、あぁなんかやってんなぁ~程度で見てて
モンクLv70超え始めたころから、メンバーリストに登録したものの
全然顔出さずw 2回目の麒麟戦だったかな?そこから
初めて参加して以来、今まで活動させてもろてました。

いろいろモメ事あって、その都度話し合ってルール決めて、
やってきましたが先日も大きなモメ事があって、最終的に
数人抜けて、そのフレ2人は引退となりました。

いろんな発言でみんなから反感かうような書き込みもしてたけどw
LS入れてくれたりと、僕からするとものすごく大事なフレだったから
このフレ2人はどんな事があっても、付いて行こうと決めてただけに
悲しいですわ。



■侍上げ
ようやくLv74になりました!!

0697.jpg


まぁもう少しですな。


■アトルガン関係
ミッションを進めてました。

0698.jpg


つーか、この社長怖いクポ・・・


あとLSメンとワープ?開通させに行きました。

0699.jpg


この日は「イルルシ環礁監視哨」「ドゥブッカ監視哨」開通~


■リンバス
LSメンと初めて行きますた。

0700.jpg


音楽がBCだったのでビビりましたがw
ミニ裏って感じなんですな。なんとかボス倒せましたよ。
あと侍&暗AF打ち直しのアイテムもらいますた。


■新エリアで戦績稼ぎ
LSのウメさんSivaさんとグリ、猫LS2人の6人で
新エリアで戦績稼ぎ行きました。

0701.jpg


0702.jpg


0703.jpg


「マムージャ監視哨」ってところの前でやってたんですが
乱獲乱獲、たまにとてとてやってウマーでした。


アトルガンでは戦績使って地図手に入れたりなので、
また行きたいと思います。帰りに「マムージャ監視哨」のワープを開通


■裏活動
昨日、裏氷河に行きました。
そしてついに!

0704.jpg


ゲットぉぉぉぉ!!

0705.jpg


コンプしちゃいました~♪

0706.jpg


ありがとうございます!ありがとうございます!


今後も他の方々がAF取れるようがんばろうと思ひます。

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
