ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
良いお年を!
2005年 12月 31日 (土) 10:41 | 編集
やぁ年内の目標、侍を60にするために昨日はPT組ました。


PTに白ガルの外人さんが居ました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0400.jpg


なんかいい具合に稼げました。

0401.jpg


そして、ついに侍60に!

0402.jpg


その後、七ノ太刀も覚えました。

0403.jpg


これで今年の目標は達成。




そうそう、某所で「閲覧者強制バトン」なるものがあったので
見てしまったし、やってみました。

-----------------------------------------------------
1. 今やりたいことは?
  
   → Liveがしたい。


2. 今欲しいものは?
 
   → 時間


3. 現実的に考えて今買っても良いもの。

   → ノートPC


4. 現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないもの。

   → ノートPC(迷ってるw


5. 今欲しいもので高くて買えそうにないもの。

   → 幸せが欲しい


6. タダで手に入れたいものは??

   → 家


7. 夏派?冬派?

   → 冬ですね。夏ってさ、暑くて服脱いでも限界ってあるじゃないすか。
      冬って服を着れば着るほど暖かくなって、そのぬくもりに幸せを感じます。


8. ラーメンは醤油派?味噌派?塩派?とんこつ派?

   → どれでもOK


9. 一気飲みするなら?

   → スピリタス


10. 十年前の自分にひとこと。

   → もっとライブしとけ。もっと遊んどけ。
-----------------------------------------------------


こんな感じでしょうか。



さぁ今日は大晦日ですね。2005年も今日で終わりです。


大掃除してたら、ちょうど1年前の給与明細あったので
見てみると、その時より3倍も収入増えてたので、
今年1年はほんとに、忙しい年だったなぁと実感しております。


ものっすごい充実してましたしね。部署が変わって
新しい仕事(慣れない仕事)とかどうかなぁって感じでしたけど
まぁいい人たちばっかで、良かったですよ。


前にも書きましたが、FFと仕事しかしなかった年なので
音楽活動も再開したいですね。ほんとにw
やっぱり、私の青春時代を支えてくれたのは、音楽だし
ギターなわけですよ。だから今でも好きだし弾きたいですねぇ。


現在所属しているバンドも殆ど活動しなくなったのでw
たまーに、メンバーと飲み会で会う程度ですよw
元気にしてんのかな・・・そういやドラムが2ヶ月ほど
オーストラリア?に行くとか言ってたなぁ・・・どうなるんでしょw


FFは・・・来年の目標はやっぱレリックを鍛えてファイナルヘブンを
使えるようにすることかな。あとは黒帯と侍75。アルタユも
機会があれば行ってみたいけどねぇ・・・
追加ディスクも出るじゃないですか。
やれる事がたくさんあるので、なかなか全部堪能するのは難しいかな。


最終奥義を使えるようになったら、そこで私のFFXIは終了にしたいですね。


来年どうなることやら・・・
一応がんばりますよw


みなさん今年は、ほんとありがとね。色々とw
また来年もよろしくお願いします。


ほんじゃ、良いお年を~



へとへと・・・
2005年 12月 29日 (木) 10:55 | 編集
はぁ年末ですね・・・


みなさんはもう仕事は休みに入ったりとかでしょうか?


私は今日で終わりです。


しかし・・・システムという仕事をしている以上、緊急時には
大晦日、元旦だろうが、夜中だろうが、会社に行かねばなりませぬ・・・


いやぁしかし眠いです。


昨日は、夜中3時くらいまで仕事で大阪に居ました。


家に帰ったのは、午前4時過ぎなのでFFはやってません・・・


がはは・・・眠いです;;


今日は早く帰りたいなぁ・・・
リアルでお買い物
2005年 12月 27日 (火) 14:00 | 編集
ここ数日特に何もやってません。
ヴァナ芸人さんたちのネトラジ聴いてるくらいです。


まぁLSメンと護衛やらENMは行ったかな。


そうそう、日曜日に色々買い物に行きまして・・・
色々買いました。


まずはPSPのソフト3つ。

psp.jpg


続いて無線ルーター。

WAGR614.jpg



まぁこないだ買ったPSPのモンハンがあんまプレイできてないわけですがw
なんですかね、FFもやってますから長くやるゲームはできませんねぇ;


NBAは何か面白そうだったので買ったんですが、ワタクシ・・・
バスケットボールのルールが殆どわからないので、微妙っすw
でも操作もそんなに難しいことは無く、ダンクしたり、ディフェンスを
かわして華麗にシュートとか、3Pシュートがスパッと入ると気持ち良いですな。


零式~は、正直難しいです;


NFSは、レースゲームなんですけど、スピード違反とか事故起こすと
警察がパトカーで追ってくるんですよ。

レースで勝ちつつ、警察に捕まらないようにするゲームで
どんどん車もパーツを代えていってチューンナップできるし、
自分が警察になって、逃げる車を追っかけて捕まえるモードもあって
結構面白いです。


そういや、29日にSRWのPSP版が出るので楽しみであります。


無線ルーターは、NETGEARってところのやつなんですが、
田舎の電気屋は、CoregaかBUFFALOしか売ってないんですよねぇ・・・
一番マシ?なのが、NETGEAR・・・しかも1種類しかなかったっすw


まぁ、メインのルーターは今までどおり、マイクロ総研で
無線ルーターはアクセスポイントとして、会社のノートPCとPSPを
繋ぎたかったから買ったんですよ。


しかしまぁなんですなぁ~ しばらく無線とかやってないと
SSIDやらWEPってなんだったっけか・・・?てな状態で
うまく設定出来なかったんですが、それもまぁなんとか
やってるうちにできますたw


いやーイイッすねぇ~便利でふw

デュナミスナックル
2005年 12月 25日 (日) 11:18 | 編集
めりーくりすます。


(" ̄д ̄)けっ!


さぁ今年はリアルでプレゼントはありませぬ。
そのかわり、FFでのプレゼントが届きました。

0395.jpg


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

0396.jpg


次は、カエストスですねぇ。次上げれば裏でファイナルヘブンです。
しかーし、氷河で証を取り、なおかつルンゴナンゴ61枚という
ふざけた枚数を集めないといけないので、どうするかとw


が、がんばるぞと・・・


その後ボケーとしてたら、チビフロさんからフェロー行かないかと
Tellきたので、2アカも連れて3人で巣に行きました。
チビフロさんと2アカのフェローのLvが上がって、終了~。


さらにその後、LSのウメさんとオートマンへ。
いやぁ何回やってますかね・・・全然目的のものが出ませんよw


今回もサクッと勝って、アイテム出た!と思ったら・・・

0397.jpg


ゴミでしたw
いやーそろそろ出てくれても良いんじゃないかと・・・



夜は、LSメンと召喚のディアボロス戦に行きました。


あたしゃ死んでしまいましたけど、まぁ勝ってよかったよ。

0398.jpg


早速契約して、呼び出してみた。
久々に召喚士(Lv19)上げてみようかな・・・
カー君ミトンもあるからねぇ。

0399.jpg

メリポ!メリポ!
2005年 12月 24日 (土) 08:21 | 編集
昨日はダラダラとログイン。


ボケーっとしてたら、メリポ誘われたので行く事に。

0391.jpg


実はメリポ久々だったんだよねぇ~。最近侍上げてたからね。
で、ズガガガガ!とやって、私も初めてだったんですが
112チェーン出ました。あの感じで行けばもっと出せるんじゃないでしょうかね。

0392.jpg


で、メリポも2→5になったので、クリティカルを4のキャップに。

0393.jpg


その後、家族で焼肉を食いに・・・
家族で行くと金払わなくていいから、ええね。
上ロース、上カルビ、塩タン、色々うまかったっす!


帰宅して再度ログイン。
ボーっとしてると、メリポに誘われまして、入ってみると
同じLSのFyamさんは居るわ、空LSの仲間も2人いるわ~ってPT。

0394.jpg


狩場は空に行きまして、エビやってましたが、どこも混んでたので
最終的に、エンキドウやってました。メリポも1上がって終了。


PT後、久々にバリスタに出ようと準備しましたが、人が集まらず
不成立に・・・


次のバリスタも出たかったですけど、激しく眠たかったので終了。

雪・・・
2005年 12月 22日 (木) 18:03 | 編集


いやはや、昨日は終電でした・・・ログインしましたけど・・・
特に何もやってませんw


そして本日・・・
朝起きるとやけに外が明るいなぁと思って見てみると
あたり一面真白・・・つーか吹雪いてるし・・・大雪だからと
会社は休んでられないし、今日中にやらないといけない仕事も
あるので、気合で出勤。


会社から外を撮影してみた。

yuki.jpg


吹雪いたり晴れたり・・・ありえねぇ・・・寒すぎる・・・



そういや、Jetさんがバトンやってたので私もやってみました。


■年の瀬バトン~ヴァナでの一年を振り返って~

Q1 今年、ヴァナで自分の出来事で良かった事ベスト3とワースト3は?

良かった事
1 一時は引退を決意してたけど辞めなかった事。
2 メインLS、裏LS、空LSの仲間やフレと楽しく遊べた事。
3 いろんな仲間に出会えた事。

悪かったこと
1 五行眼が何度も割れた・・・ これくらいかなぁ
2
3


Q2 今年、リアルで自分の出来事で良かった事ベスト3とワースト3は?
(書きたくなかったら【ジャンプ】してもよし)

良かった事
1 ひみつw
2
3

悪かったこと
1 忙しすぎたこと・・・ (これだけ)
2
3


Q3 2006年の抱負をどうぞ!

2005年は、仕事、FFXI共に充実した年だったと思います。
来年もこの調子でいって、音楽活動も再開していきたいと思います。


Q4 次に回す人はどなた?(何人でも可)

誰かやってw


こんな感じかな。

忘年会
2005年 12月 21日 (水) 09:09 | 編集
昨日は会社の忘年会のため、帰宅した時間も遅く
ログインはしたものの、2アカのスキル上げを少しだけやって落ちました。
侍AF胴げっつ!
2005年 12月 20日 (火) 10:53 | 編集
昨日は侍AF胴が欲しくて、ウガレピBC60に連れてってくれ~と
LSでお願いしてましたが、盾が居なかったので終了。


ウガレピの宝箱って大体、BC出たところの部屋にあるんですよねぇ・・・
ウガレピ内からいく場合、高僧のカギ、ウガレピのカギが必要なので
面倒なのであります。なのでBC行けば楽に取れるかなと・・・


でも昨日はBC中止なので、私は侍で2アカつれてウガレピで
スキル上げしてました。途中フレも参加してスキル上げ。
まぁ他の場所に宝箱POPしてる可能性もありますからね。


2アカは戦/忍にして、スキル124の片手剣上げ。
私は侍で、スキル80wの両手槍上げ。
フレは白でスキル130前後の片手棍上げ。


2時間弱居ましたが、最終的に両手槍は80→107と
かなり上がりました。(だって1回で0.5とか上がるから・・・)

0388.jpg


2アカの方も、124→137 フレも140くらいまで上がってたような
気がします。


で、途中ちょこちょこ箱を見に行くけど無く・・・


ロボ扉の先にも3箇所宝箱がPOPするので、ロボ倒して
見に行くと、なんと宝箱があるじゃないか!


早速開けに行って、侍AF胴げっつ!

0389.jpg


むふふ。

0390.jpg

裏LS 今年の活動は終了
2005年 12月 19日 (月) 13:22 | 編集
昨日は、侍に着替えてPT行こうと玉出して放置してましたが
いつの間にか寝てしまい、気づいたら夕方でした・・・( ノд`)


起きた後、LSのシュリくんが、「シロッコククリのNM手伝って!」と
いうので、オレ、2アカ、ウメさん、シュリくんの4人で行きました。


2アカのキャラは戦士74で@22000で75なので、そのうち
上げたいなぁ~と思っておりました。なので丁度良かったです。
結局NMは沸かなかったけど、経験値もそれなりに稼げて
75まで@20000となりました。


夜は、裏LSの活動。AF2もかなり出ました。


昨日は、2005年最後の活動だったようで、来週以降
活動はお休みです。


来年の裏LSとしての目標は、「ザルカ攻略」でしょうか。
私個人の裏LSの目標は「ザルカ攻略」と「レリック強化」です。
新裏もどうして行こうかって感じで、楽しみですねぇ。


今年最後の活動が終わり、ジュノで記念撮影♪

0387.jpg

週末は・・・
2005年 12月 18日 (日) 10:05 | 編集
レリック2段階目終了しました。

0381.jpg


デュナミスナックルをもらうには手数料払ってから
リアル1週間くらいかかると、どっかに書いてありました。
むふふ。。。楽しみです。


これで年内目標にしていたものがひとつ終了しました。


大変なのはここからだと思います。


・ルンゴナンゴ61枚
・不撓不屈の証


ルンゴナンゴ、トゥクク集めの状況等、今後はブログに載せず
進めていこうと思います。


証については・・・オレ一人が、ほしいほしい!言うても
無理なので、氷河でハイドラ・・・たまにやるとは思うんですけど
それに期待しようかな。




そうそう、何気に侍AF取りに行ってたりもします。

0382.jpg


0383.jpg


0384.jpg


あとは、胴と兜~♪



あ、カギ取りしてたら久々にガードスキル上がりましたw

0385.jpg



年内の目標は、残すところ侍Lv60かなぁ~
がんばるぞっと!

0386.jpg

疲れました;
2005年 12月 17日 (土) 08:38 | 編集
木曜日・・・ふつーに空LSの活動してまして、
トリガーもいくつか取れました。


活動後、空LSで一緒のバルさんと♀タルタルの
子供に変身して遊んでました。

0379.jpg


その後、いろいろやってましたら、ベッドの後ろの方で
ブゥーン、ブゥーンという音が聞こえますた・・・


携帯が鳴ってます。
とりあえず取ると「今から会社いける?」




( ゚д゚)・・・・えっ!?




なにやら、機器のトラブルがあったようで…
えぇ24時間やってるっぽいタクシー探して行きましたよ。


午前4時に会社到着・・・その後作業も終わり、
正常に動作するかの立会い行って10時に終了。


金曜日は有休取ってたのに午前中それで潰れましたw


寝てない状態でしたけど、帰ってからログインしてウロウロ・・・


なんか・・・赤い人たちが多いし!!ww

0380.jpg


ほしいなぁ。。。でも取るの面倒だなぁ。。。


FFXI・・・開始から今までの話でも・・・
2005年 12月 15日 (木) 13:30 | 編集
昨日もログイン後、銀貨、銅貨を買い求めてウロウロしてました。


レリックカスタムのおかげで「売り渋り」が多く、
なかなか入手が難しい状況ではありますが、それでもなお
20000以下でバザーされてる人が居て、ありがたく購入させてもろてます。


昨日も十数枚程度ですが入手し、裏サンドの団体が出てくるのを
待ってましたが、どうやら少人数で入られているようで・・・
そんでもって、みんなバラバラで出て行ったようで気付けば
裏サンド0人になってましたヽ(`Д´)ノ


ちとペースが落ちてますが、確実進んではいます( ̄ー ̄)


昨日はこれくらいで終了w




さて・・・某LSのメンバーリストに長文で自己紹介(FF始めたきっかけ)を書いてた、
ナイトさんが居たんですが「ほへぇ~~」って感じで、なかなか面白かったので
私もココで書いてみようかなと・・・



------------------------------------------------------------------
2002年5月・・・FINAL FANTASY XIサービス開始。
同年11月PC版FINAL FANTASY XIが発売され、「Cerberusサーバー」が新設された。


元々「FINAL FANTASY」は、ファミコンの「FINAL FANTASY Ⅲ」から
プレイしてましてⅣ、Ⅴ、ⅥのスーパーファミコンにⅦ、Ⅷ、ⅨのPSも
やってました。Ⅰ、ⅡについてはGBAでプレイ済み。


Ⅹから「FINAL FANTASY」は舞台をPS2へと変え
PS2を持っていない私は、それ以降FFをプレイすることはありませんでした。


2002年11月、PC版の「FINAL FANTASY XI」が発売され、
同僚たちの殆どがFFXIを購入し、ケル鯖でプレイしてました。


その頃、私はPS2は持ってなかったし、PCは持ってましたけどFFXIが
動くようなスペックは無く・・・GBAやらPCゲームやらオフゲーてやつを
やってました。


FFXIをプレイし始めた同僚たちは以降、会社での会話はすべて
FFXIの会話になり、仕事中もFFXI、休憩中もFFXI、仕事終わって
飯食いに行ってもFFXIの話・・・


この状態がしばらく続きました。


「前衛後衛って何やねん!」
「サポって何やねん!」


まぁ毎回こんな感じで・・・
それでも、やっぱPCが古いし、FFXIは諦めていました。


ところが、翌年2003年の7月、突然メインPCが死亡・・・
サブPCがありましたけど、サーバーを構築していたので
メインでは使えない状態。


仕方ないと、新PCの購入を決意し、どうせならFFXIできるスペックで~と
FFXIもあわせて購入。2003年7月、「Cerberusサーバー」にてZalard誕生。
名前ですが、元々RPGゲームで主人公につける名前をZalardとしていて
昔京都に住んでいたときにやってたバンド名もこれなので、
FFXIも同じく、この名前でやることに。


最初はバスでモンクで始めました。
オンラインゲームってのが初めてで、他のプレイヤーと
コミュニケーション取りながらやるのも面倒だと思っていたので
しばらくソロでのプレイが続きました。


PTも、同僚とちょろっと組んだ程度。


Lv18くらいからソロで上げるのもしんどくなって、ようやく
野良でPTを組み始めるようになり、それ以来モンク一筋!


もちろんサポ上げや、他のジョブもやりましたけど
やっぱモンクだなと、そのまま育て続けてました。


柔術着や風魔の脚半、更にAFを装備できたときの喜び、
乱撃の強さに感動しした事を、今でも忘れていません。


Lv55以降、今の空LSを立ち上げたタルモと出会い、
固定みたいな感じで、PTに誘ってもらい、その年の
年末、ついにモンクもLv60になり、年内に闇王も撃破。


ところが翌年、サポ上げを少し行って以降、合成に手を出し
一切Lv上げ行かなくなりました。


錬金と木工を上げるついでに、竿折や作成のため
釣りにも手を出して、スキル上げばっかりやってました。
半年くらいずっとスキル上げだったかな・・・


しかし、約半年後モンクのLv上げを再開。きっかけはジラM。
闇王以降のジラMをちょこっと進めると、思ったより面白く
先の話も見てみたかったんですが、Lv60のままだと
進めるのが難しく。。。だから再開って感じで。


「双竜脚」を覚えた前後に、タルモLSのに居たLSメンに
紹介されて、ヴァナ芸人のアプおとも出会う。


アプおと出会えたおかげで、Lv65以降ほぼ固定でLv上げ
に誘ってもらえました。


同時にこの頃ようやくお空デビュー。
モンクのLvもようやく70を超えました。


この頃だったか、そのタルモのLSにいたコサから
裏に誘われて、2004年8月今の裏LSに入部。
更に初参加の裏ジュノで、モAF2篭手をげっつw


そのときのSS↓

Zalard76.jpg



その後9月に追加ディスクでプロマシアが発売されて以降
丁度1年前の12月、今の空LSの活動にようやく参加。(登録は前からやってた)


空LSの活動、初参加で初麒麟戦。そして初勝利。



以降2005年、モンクも75になり、今に至る
------------------------------------------------------------------


こんな感じ。なげぇwなげ~よw
合成依頼
2005年 12月 14日 (水) 09:45 | 編集
さてさて、昨日はログイン後ジュノの競売を見ると
「ダイアモンド」があったので購入。


もう一度ダイアナッコー作ってもらおうと、一昨日の
彫金師範を探すとフ・ゾイで何かされてたので
また別の彫金師範をサーチ♪サーチ♪


このブログにもリンク貼らせて頂いております
リンダさんにTellして、ナコーの合成を依頼すると
彫金師範のキャラは某サブスキルが少々足りない様子。


数日待ってくれたらそのスキルを目録まで上げまっせと
仰って頂きましたが、いや~それもなんだか悪いなぁと。
色々お話させて頂きその場は終了~。


銀貨、銅貨買取りするために、裏サンドに入ってるLSの方々が
出てくるのを待ってまして、出て来たときに買取りシャウトしたんですが
売ってくれる方はおらず・・・よーく見てみると、ひとりの方を
応援してるエモが何個もあったのでLS内で買取りとかやり取りしてたのかな。
まぁ仕方ないですね。


バザーで買うか、自分の所属している裏LSで買取るか、
裏サンドに行ってる別の団体から買取るしか、GETする方法が無いので
ちょこちょこやっていこうと思いまふ。


その後、ウロウロしつつサーチしてたら、一昨日の彫金師範が
ジュノに居たので、ジュノに向かい合成してもらい・・・


見事に完成!!

0375.jpg


おっしゃー!合成ありがとぉぉぉぉ!!


続きまして、ケーニヒスナックルの合成をLSのJanさんにお願い。


これも成功!!

0376.jpg


0377.jpg


ありがとぉぉぉぉ!


レリックを鍛えられるのも、皆さんの助けがあってこそでございます。

感謝感謝!

0378.jpg


バージョンアップでしたねぇ
2005年 12月 13日 (火) 10:05 | 編集
さて、昨日は「モニヨン銀貨」「オルデール銅貨」をゲットする旅に出てました。


まぁ銅貨1枚あたり2万で手に入れていきたいワタシャ、
キャラ名の頭に袋がついてたら、ほぼバザー覗いてます。


よく、「バザー見すぎなんだよ(゚Д゚)ゴルァ」とかいう人もいるんですけど
何十人何百人?もバザーしてたら、わからんくなってくるんですよw


あと、特に欲しいもの無くても、次見たときに品物が追加されてたり
って事もよくあるので、何度も見てます。えぇ何度も見てます。
なので許してねw


で、昨日は2アカ使ってメインはサンドやらウロウロとしつつ
もうひとつのキャラはジュノに置いてシャウトしてました。


以前より、旧通貨買い取りますシャウトされてる方は、たくさん居るんですが
まぁワタシも欲しいっすから、シャウトさせてください。


でも、売り手や買取のライバルに文句を言うわけじゃないですが
3万でバザーとか5万でバザーとか、ありえねぇ;;
あと自分のシャウトより高額で買取シャウトとかも結構、
個人的には「ムッ」っときますな。


お金ある人は、高値で買っても良いでしょうし
お金ない人は、高額でも売って良いんですから
まぁこれ以上は言うまい。2万、200万で売ってくれる人から
集めていこう。


でも、やってみるもんですね。サクッっと10枚超えました。

0374.jpg


裏LSの仲間にも助けられ、銀貨@4枚で2段階目です。



格闘2段階目の詳細は↓


ミリタントナックルをズヴァール城外郭のSwitchstixに鍛えてもらう
要求アイテム:ブロンズナックル / メタルナックル / ケーニヒスナックル
手数料:モニヨン銀貨×14枚 By eLeMeN


前に、ブロンズナックルと、メタルナックルは買ってましたが
ケーニヒスナックは競売に全然在庫がなくてですね・・・


しゃーないので、作ってもらおう!と「ケーニヒスナックル」の
材料を確認。


■ケーニヒスナックル
炎クリ
ダーク板
ゴールドインゴット
水銀
ダイアナックル


「ダイアナックル」か・・・これも作ってもらうしかないなぁと
彫金師範の知り合いに材料渡して作ってもらうことに。


ズゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・シュパーン!

0372.jpg


(゜ロ゜;)・・・



ここにきてHQですか!!!



しかも、なにげに良い性能w

0373.jpg


これじゃぁケーニヒス作れねぇっす( ノд`)



なんつーか、嬉し悲しいというかw
でも、作ってくれたので、感謝感謝なのです!
また材料集めて持っていきやす!
そんときはよろしくお願いしますー!


まぁアレだ・・・焦って急ぐと良くない。
うん・・・これだよ・・・うむ。



とりあえずメンテの時間まで@1時間だったので、
昨日はこれくらいで落ちました。





そう、バージョンアップだったんですよね。


・MPK対策
・竜騎士強化
・裏追加
・フェロー関係追加
・召喚獣追加
・バハムートと対決
・新装備


■MPK対策
なかなか良いんじゃないっすか?
よくセルケトとかやってると、中華とか奥から強い骨とか
持ってくるじゃないっすか。どうなんでしょうか?
実際どういう動きをするのか見てみないと~ですけどね。


■竜騎士強化
俺には関係ないっすw


■裏追加
裏LSのリーダー、エクさんも日記に書いてたと思うけど、追加されることは
良いんだけど、この仕様は無いんじゃない?ものっすごい狭いエリアで
36人とかならまだわかりますけど、砂丘とかブブリムとか広いじゃないですか。
64人でもいいじゃないですか・・・( ノд`)

あとコレ↓
---------------------------------------------------------------
なお一度いずれかのエリアに入場すると、地球時間で3日間以上経過するまで、
「デュナミス」の各エリア(既存エリアを含む)には入場できなくなります。
---------------------------------------------------------------
なんだこれ・・・って感じです。。。


でも、ちょっと気になるのはAF2の劣化品が追加されてるということ・・・
「レリックカスタム」ってこれを打ち直して、AF2になるのかな・・・それともHQ?
色々情報載せてるページ見てますけど、現時点ではこれくらいしかわかりませんね。


■フェロー関係
ちと育てるの止まってるので、そろそろ再開しようかな・・・


■召喚獣追加
「ディアボロス」ですか。どうなんですかね?
チラっと見たけど、履行の中に全員にファランクスとかありましたけど
これ使えるんじゃないですか?


■バハムートと対決
やってみたいっすねぇ


■新装備
出るんでしょうか?合成のレシピは追加されましたね。



まぁ情報出てくるの楽しみにしとこっと・・・
仕事できねぇな・・・今日はw



昨日は裏サンド
2005年 12月 12日 (月) 10:30 | 編集
昨日の夜は、裏LSの活動でサンドに行ってきました。


指揮官のスタさんPCの調子が悪くて参加できなかったようですが
外から指示出してくれて、スタさんの愛に包まれながら裏サンドやってました。


AFも結構出たと思います。


昨日はミリタントナッコーでデュナミスやってみましたが、
TP100で、不意双竜脚は大体、800~900のダメ与えてました。


デストやインドラだと、同じ条件で900~1100くらい出てました。


TPの溜まり、クリティカル率はやっぱりデストが一番良いんでしょうけどね。
もう1段階鍛えた、デュナミスナッコーの性能は↓


D+16 隔+96 デュナミス:D+18 隔+96 耐水+9
Lv75~ モ



と、これでもインドラのD値や間隔、デストの間隔には劣る性能ですな。


さらにもう1段階のカエストスだと


D+23 隔+96 デュナミス:ファイナルヘヴン
Lv75~ モ



23という高いD値に加え一番魅力なのは「ファイナルヘブン」
威力はどうあれ、モンクの最終奥義だけに、がんばって
武器を鍛えたいですねぇ。


ちなみに旧通貨1枚2万として、最終までにかかる費用は
ざっと↓


20,000 × 400 = 8,000,000 1バイン紙幣

20,000 × 1400 = 28,000,000 オルデール銅貨

20,000 × 6100 = 122,000,000 トゥクク白貝貨

20,000 × 10000 = 200,000,000 1バイン紙幣

計 358,000,000



現状、1段階終わって、銅貨400枚です。


遠い・・・遠すぎるぞw
ついに!
2005年 12月 11日 (日) 19:49 | 編集
ついに始動しました。

0367.jpg


0368.jpg


0369.jpg


よかったら旧通貨売ってください。



あとついに侍Lv59になりました。

0370.jpg


むふふ。念願のホーバージョンです。

0371.jpg


色々ある目標の中のひとつですが、目標達成って
すっごい嬉しいっすねぇ。


次は侍70かな。がんばるぞっと。


昨日は、お空の活動
2005年 12月 09日 (金) 10:06 | 編集
昨日は早く帰ってきて、ログインしお空へ直行。


いろんな所からの情報によると、既にトリガーNMは
狩られているようで、勝負は後半戦へw


とりあえずマザー狙いで、広場の雑魚玉と召喚された
ロボと戯れながら数時間w


全然わかねぇぇぇ24時過ぎたよ( ノд`)


メンバーも次々と落ちていき、@3000だったメリポも
ついにはポイントアップw

0365.jpg



そしてついに、マザーPOP


最初の釣りをミスったのかな?というか眠すぎて
俺自身、動きも散漫・・・初戦全滅・・・


体制を整えてリベンジ。


ようやく撃破して、トリガー(σ´Д`)σゲッツ!!

0366.jpg


活動はここで終了。


と同時に、もうひとつのPCで とあるお方のネットラジオを
聴いてました。おもろかったですけど、ごめんw半分寝てましたw


通常勤務に・・・
2005年 12月 08日 (木) 09:57 | 編集
昨日まで大阪で仕事してまして、今日から通常勤務となりました。
後片付けか何かでちょこちょこ、大阪呼ばれそうな気がしますがね。


さて、くそ忙しかった移転も終わり、上司に「有休とりなさい」と
言われたので、来週あたり有休でも取りますかねぇ。


有休の残り日数を確認すると、1ヶ月近くありまふよw
使っちゃおう!使っちゃおう!むっふっふ。


さて、昨日はFFログインして侍で玉を出してましたが
誘われることも無くw バザーを見まくってましたが
欲しいものが無かったので、しばらくして落ちました。


そういや、大阪泊まりの時、ホテルで夜中TVつけたら
結構アニメやってて、その中に『闘牌伝説アカギ』っつー
麻雀アニメやってまして、それ見てたらなんかおもしろいなぁ~と。


麻雀のルールは殆ど知らないんですけど、ナレーションが「古谷徹」なんすよ。
アムロやってた人の声ね。それでナレーションされたらもうw


今もやってるか知りませんが、古谷徹のナレーションで
「カーグラフィックTV」ってのがあったんですが、車とか全然わからない
俺でも、古谷徹のナレーションで見入ってしまったことがあります。


さっそくPSPに何話か入れて通勤時にでも見ますかねぇ。


先週は・・・
2005年 12月 05日 (月) 09:54 | 編集
10月から忙しかった仕事も、今日の泊まり仕事でとりあえずは終わりです。
今日終わっても、その後の修正等やらないといけないんでしょうけど
とりあえず無事に終わらせて、マッタリと年末をむかえたいです。


■木曜日
空LSの活動で、玄武、白虎、朱雀やってきました。

0359.jpg


0360.jpg


0361.jpg


0362.jpg


ハイダテ出たので良しとしましょう。


■金曜日
記憶がありませんw


■土曜日
この日は休日出勤でした。昼休みにPSPの

「Grand Theft Auto Liberty City Stories」
「MONSTER HUNTER PORTABLE」

を買いました。

先にGTAをやってるので、モハンはそんなに進んでません。
GTAおもろいですねw つかこういうゲームは、小さい子が
やっちゃいけないですな・・・・危険であります。


■日曜日
昼間、侍のLv上げに行きまして、

0363.jpg


58になりました!大般若とホーバージョンまで@1であります!

0364.jpg


夜は裏ウィンに行きまして、、、実は寝落ち寸前でやってましたので
あまり記憶がありませぬ; 申し訳ない。


なぜか活動終わってから眠気が消えてしまい、そこそこ
夜更かしw


さぁ今週もがんばっていきやしょう。
もう少しで・・・
2005年 12月 01日 (木) 11:23 | 編集
12月ですね。


くそ忙しい最近ですが、昨日でようやく山を越えました。
もう少しでこの忙しさからも開放されるかと思います。


昨日も終電ギリギリで帰ってきまして。。。
ログインするも、次々とLSメンも落ちていき、ついには一人。


しゃーないので、空に行って落ちました。
今日空LSの活動なのでね。


そうそう、アレですよアレ。
アレのために動き始めてます。
copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
