ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
へろへろ
2005年 10月 30日 (日) 18:29 | 編集
忙しくてヘロヘロです;;


ログインできても、ちょこっとウロウロして落ちたりっす。


完全に休みなら、プレイできるんですけどね。


金曜日・・・「今日はちょい遅めかな~」と朝から仕事してましたら・・・
気づけば土曜日の朝6時でした。


まぁ他に上司やら数名も残業してたんですが、「さぁ帰ろう」と
外に出ると大阪は雨・・・・


とりあえず電車に乗って、睡魔と闘いようやく最寄の駅に到着。
さすがにヤヴァイので、そこからタクシーで帰り朝8時くらいに帰宅。


飯食って風呂入って寝ようかと思ったら、何気に眠れず;;
色々やってたら、いつの間にか昼・・・


この日は、グリ家で鍋パーティする予定で、
LSのリーダーと他同僚で買いだし済ませてグリ家へ。


15時くらいから鍋開始。
酒やら肉やら色々と、、、たらふく飲んで食って
22時ごろに家に帰り撃沈。


そして今日、日曜日。


朝から玉を出してウロウロ。


外人に誘われまして最終的に侍Lv41になりました!!

0312.jpg


さぁ、、、明日からも忙しいです。
とりあえず1日に、また金沢に出張でありやす。


がんばるどぉー!
色々と・・・
2005年 10月 25日 (火) 11:38 | 編集
あひあひ・・・忙しくて日記書けてません・・・
まぁなんとかプレイはできてるので、良しとしよう。


■土曜

同じLSでもあり、同僚のスパグリの家に
LSリーダーと行きました。LSのリーダーも部署違うけど
同じ会社であります。

なんで家に行ったかというと、引越ししたばっかりで
一人暮らしになったからw 

とりあえず遊びに行くか~と・・・

なんかゲームソフトが大量にありました。
部屋はなかなか良い感じ。

あと、「鉄騎」ってのをやってきました。
それ専用のコントローラーつかって、やらせてもらったんですが・・・
こりゃヤヴァイねw なんかおもろいですわ。

051022_1544~01.jpg


これ以外にも、下に3つくらいペダルがあるんすよ。
使い方がよく分からんかったけど、またやりたいっすw



その後家に帰って、ジュノをウロウロ。
競売見ると、出品されてたので買いました。

0306.jpg


またまたジュノをウロウロしてると
LSのグリさんが居ました・・・

0307.jpg


なんか怪しい格好でありますw



■日曜

侍上げてまして、Lv38になりました。

0308.jpg


その後、マネキン買いました。
ガルカとタル♀を置いてまして、@2体ほど追加のつもりが
全種類買ってしまいました。所持金見るのが怖いです;

0309.jpg


夜は、裏LSの活動。
新人さんも数人来られて、とうとうこのLSにガルカが4人に!
四天王の完成であります。

0310.jpg


次の日早いのと、激しく眠たかったので
ボス倒した時点で早退しました。



■月曜

昨日は、大阪でしたが、早めに帰れて侍上げてまして

0311.jpg


めでたくLv39に^^

PT終了後、バリスタ無制限に出ようかと思ったんですが
サーチすると、知った人があんまり居なかったので、倉庫整理して
寝ようと思いましたが、受付終了2分前くらいにもう一度サーチすると
空LSメンやら、知った人がいるじゃないかw

まぁ侍に戻してたので、エントリー間に合わず寝ました。

多忙・・・
2005年 10月 20日 (木) 17:05 | 編集
なんか忙しい忙しい今日この頃な、ザラードです。こんばんわ。


最近一日おきに大阪で仕事してるので、帰りが遅く
22時以降はPT行こう~って感じにはならんようです・・・
早めに帰れたら、PT行きたいんですけどねぇ~。


さて、昨日もログインはしたものの、今日空活動なので
空に行っただけで、落ちましたw


さて、、、あんま書くこと無いので
最近欲しいものでも書いておこう。


■青龍篭手
コンプしたいから。

■黒帯
モンクならほしいでそ。
たまに、ベヒやら亀やらやってる人たち見るので
Tellで売ってください~とお願いするも
出なかったり、先約がいたり・・・
神BCは何気にリアルが忙しくて、まだ企画できないです;


■不撓不屈の証
これが手に入れば、カエストスまで一直線。
手に入ったら金策しまくるかな。


こんな感じー
侍36
2005年 10月 18日 (火) 15:27 | 編集
■日曜日

裏LSの活動で、裏ザルカ本番をやってきました。

0301.jpg


ほうほう、えらそうに!

0302.jpg


【えっ?!】

0303.jpg


ぷしゅー・・・


闇王のHP半分まで減らしましたが、連続魔スタンの間に
なんかくらってしまい、形勢逆転・・・
一気に総崩れしますた・・・


ミスも多かったので、その辺修正してリベンジしたいと思います。



■月曜日

昨日は侍上げ~。玉を出して少しして誘われたので
そのまま、縄張りへ。

0304.jpg


Lv36になり、@1でサポ侍完成であります。

0305.jpg


まぁ75までちょびちょび上げて行きましょうかね。

侍上げ。
2005年 10月 16日 (日) 10:26 | 編集
昨日はログインして、侍を上げてました。

0297.jpg


昨日は、VerUPで追加された装備で、『戦車の指輪』を
使ってみました。ボーナス500なのですぐ消えたけど
コレはいいねw

0296.jpg


そして、久々にがんばってみました!

0298.jpg


0299.jpg


0300.jpg


この調子でガンガン行こうと思います。


夜は、24時からメリポ誘われたので、待ってたんですが
誘ってくれた方が、ログインされてなく、1時まで待ってみましたけど
『何かあったのかな?』ってな感じで、居なかったので
睡魔に負けて、寝てしまいましたw

ちょいと忙しくなってまいりました・・・
2005年 10月 15日 (土) 12:05 | 編集
いや~~~忙しいんだか、疲れてんだが、飽きたんだかようわかりません。


金沢出張後、一日おきに大阪で仕事してまして、、、帰りは遅くなるし
しんどいしダルイですな。


その間、VerUPやら、イベント?やら色々ありますが
ちょこちょこ見ていこうと思います。


そういやこないだ、ケル鯖ブロガーの、Dabadabaさんにお会いしまして。

0294.jpg


赤い鎧かっこええな~とか話しつつ、俺もそろそろ侍上げるか~と決めまして、、、

0295.jpg


昨日、ゴソゴソと準備して完了。


さぁがんばるぞっと。
ランク10
2005年 10月 11日 (火) 10:30 | 編集
さてさて、昨日は昼くらいに起きて、
まず日記を書き書き。


一通り書いて、とりあえずログインして
ランク10になってから日記をUPしようと思って
ログインすると、なにやら障害で入れない様子。


む~~~・・・・


まぁ仕方ないので、Web巡回しつつ、PSPやってたら
また寝てしまいまして・・・起きたら18時ですたw
さすがに、今回の出張はスケジュールがハードだったので
殆ど寝ておらず・・・疲れてたんでしょうな。


飯やら、風呂済ませて、公式Web見ると
メンテが20時までだったようなので、それまでPOLの
チャットしつつマッタリ。


20時20分前くらい?にはログインできるようだったので
ログインしてとりあえず、サンドミッションの報告。

0289.jpg


なんかちょっと渋い、じーさんが居ました。

0290.jpg


イベント見て報告して、ランク10になりました。
これで残るは、ウィンですが・・・サンドのOPでサルタとか
行けるので、ウィンは・・・やらないかもw 広すぎだし・・・


その後、LSでNMやりに行こうとか、言ってましたが既に
狩られたよ情報が多く・・・サンドミッション手伝うとか、ENM行くとか
色々な案が出てましたが、いまいちはっきりせず・・・


そうこうしてるうちに、メリポに誘われたので、行ってきました。

0291.jpg


最終的に、メリポ2つ稼いで24時過ぎに終了。

0292.jpg


0293.jpg


モグハウスに戻って、格闘スキルを上げて、5段階目に突入。
@1段階で格闘スキルはキャップになるので、次を何にしようか迷う・・・


『STR』か『そのほか』かだな・・・

瞬間の殺傷力高めるためにも、やはり『STR』なのかな・・・




現状↓

[HP/MP]
HP+1
MP+2

[戦闘スキル]
格闘スキル+5

[その他の能力]
クリティカルヒット率+3(キャップ)

[モンク]
チャクラ使用間隔+1
蹴撃確率+1(この辺覚えてない)



こう見ると、全然メリポ増やしてないですなw

出張でした。
2005年 10月 10日 (月) 18:25 | 編集
土曜日の夕方から日曜日まで金沢に出張行ってきました。


前から言ってたPSPは、出張当日の、8日の午前中に買いに行きました。
で、買えたとです!! 白いやつ。

pspp.jpg


あと、ソフトはリジレーサーとガンダムを買いました。
なんか、、、なかなかよろしいなwコレ。


あと今回、金沢でええもん食えました!!
『近江町市場』ってところの、『近江町食堂』で
『三宝盛』ってやつを食ったとです。


なんか色んな海の幸を3種類選んで注文するらしく
ワタシャ~マグロ、イクラ、カニで注文しますた。

sanpo.jpg


いやぁ~美味かったとです。


また行きたいねぇ~仕事はそこそこハードだったけどw



さ~FFの日記ですが、まずは~


■金曜日
ログインして、ウロウロしているとLSのコロちゃんがジャグナーで
木のNMみっけたらしく、それがまぁまぁ強い~つってたので
LSのJanさんと手伝いに行きました。

0281.jpg


ベリコースマント(背 防3 HP-10 攻+6 Lv52~ 白黒赤吟召)
↑これ落とすみたいですな。


撃破するも出ず・・・・

0282.jpg


その後フェロー育てて、Lv45に。

0283.jpg




さらにその後、ウメさんと『オートマン』行きました。
いつもどおり撃破~

0284.jpg


そしていつもどおりドロップなす・・・・




■土曜日
昼から出発だったので、午前中ログインするも出張の準備で
半分放置。




■日曜日
予定では、15時くらいに帰ってくるはずでしたが、予定がずれ込んでしまい
結局帰ってきたのは、20時前後。


昨日は裏氷河だったので、急いで氷河に向かい、合流して突入。


AFも珍しいものが出た~

0285.jpg



昨日は、ハイドラゾーン初挑戦て事で、やってきますた。


見慣れてる人にとっては、たいしたこたぁないんですが
こちとら初挑戦なので、見たことない敵に興奮www

0286.jpg


0287.jpg


ドロップは全然でしたが、また行きたいですなぁ。



その後、裏LSの仲間とサンドミッション、8-2、9-1、9-2を
どば~~っとやって、最終的にランク10までいけましたヽ( ´ー`)ノ
まだ報告してないのでランクは9だけどねw

0288.jpg


お手伝いしてくれたみんなありがとぉぉぉ!!


つか昼から障害でFF入れませんな・・・


昨日は空活動
2005年 10月 07日 (金) 10:49 | 編集
昨日会社の近くのダイエーのおもちゃ屋?に
PSP買いに行ったら売り切れてました;;
今日は自宅近くの店に捜しに行こうと思います。。。


さぁさぁ、昨日は残業したくない日だったのに残業でした;;


最近のワタシの毎週の行動予定は↓になってます。


月火水→PT行ったり、ヘルプしたり色々
金土→上記と変わらないけど、夜遅くまで付き合える系
木→空LS
日→裏LS


まぁ昨日は空LSの活動日だったんですが、仕事が終わる
2時間くらい前に『今日○○やるから~』と同僚に言われ残業。


結局、22時くらいまで仕事してまして、同僚が車で
送ってくれて帰宅。風呂入って飯食ってログイン。


丁度、朱雀が終わったようで、これから青龍のようだったので
急いで合流しました。


何とか間に合って、戦闘開始。


いつもどおり『ためため気孔弾』ぶっぱなす。

0276.jpg


戦闘開始後最初の一発が↑だったので、多少タゲがぐらつくw
「エチュしない方がいいのかなぁ」と、かけてくれた詩人さんが
言ってましたが、エチュなくてもダメ出るときは出るので、ようは
序盤で大きいダメ出さなきゃ良いかと。


昨日は撃つの早かったです。オレが。


なのでエチュくださいw以前日記でも書きましたが
エチュもらうと↓のようになるので、ほしいです。

0199.jpg


少しして青龍を撃破。青龍刀とか出てたみたい。



その後、LSのマクゥさんが、『ガリアルドズボン手伝って欲しい』
との事なので手伝ってきました。時間も遅かったし残ったのは
14~5名だったかな? 盾の予備が欲しいかもーって事で
以前から「やってみたい」と言ってた、メインLSのウメさんに
お願いして、手伝ってもらう事に。


さぁ『ガリアルドズボン』ですが、このNMも初めてでして
予備知識なんぞ、殆ど無く挑戦。


とりあえずNMは↓な感じで動くようですな。(eLemenより
-------------------------------------------------
定期的に金剛王の闇スープを飲みに???の位置に戻り、
その度にHP回復、攻撃無効、魔法無効、遠隔無効、
風属性魔法ダメージアップ等の効果が付いていく
-------------------------------------------------


今回構成は殆ど覚えてませんw


作戦は、???の位置に獣を配置。
本体は橋付近で待機。

POPさせて獣がカニぶつけて、本陣へ連れて行く。
本陣にきたら、みんなで削る。???に戻って行ったら休憩。

本陣に戻ってきたらまたみんなで削る

って感じ。


とりあえず戦闘開始して、ためるも丁度良い具合に
溜まってたのでぶっ放す。

0277.jpg


するとすぐ戻って行きましたw


とりあえず↓な感じ。


・足がかなり速い
・すぐ戻る
・だんだん強くなる
・???に戻った後、ヘイト高い人に向かっていくので
 離れた場所でも、本陣に戻ってくる


作戦では、???に戻ってスープ飲んだ時、待機している
獣さんが、飲んだスープの効果を報告して、本陣で削る感じ。


このNMも黒多めのがいいかなぁ。


気孔弾がどの程度通るのか知りたくて気孔弾で
削ってましたけど、ため始めてNMが2往復すると
丁度良い具合に溜まってて、何度か撃ってました。


しかーーし。ときたま物理無効とかの状態で戻ってくるので
そんとき気孔弾やると、ダメ0でした;;

0278.jpg


順調に削って撃破。

0279.jpg


おっしゃー^^

0280.jpg


おめでとーー!


昨日は、これで終了。


そうそう最近、欲しい装備がありまして、競売に張り付いてたり
バザー見まくったりしてますが、なかなか出品されてませぬ・・・・
むぅ・・・





あーそういや、前回の日記でJetboyさんが
『金沢というより石川県は焼肉が美味しいですよ~』
とコメントされてました。


焼肉食いてぇぇぇ。焼肉のウマイ店に行きてぇぇ。


焼肉といえば、今年GWにメインLSのオフ会で東京に行きました。
以前からLSのJanさんから「スタミナ苑はうまいぞ!」って言ってたので
オフ会の前日、LSのリーダーとLSメン夫婦達と「スタミナ苑」で
肉食いましたが、うまかったです。


足立区鹿浜って所の、ちょっと分かりにくい
場所にあります「スタミナ苑」

sutamina.jpg


http://www.mode-web.jp/sutamina/

行った時、かなーり人が並んでましたw
肉のほかに、「生野菜」ってサラダもうまかったです。


また行きたいなぁ。



アプちんから
『変換バトン』てのが回ってきたのでやってみた。
→ "昨日は空活動" の続きを読む
昨日は有休 むっふっふ。
2005年 10月 06日 (木) 10:52 | 編集
今週の土日に『金沢』に出張であります。


しかも深夜作業であります・・・一旦各サーバーを全部落とすのでの
朝、動作確認を行って、昼過ぎには帰ってくる感じっす・・・
まぁ日曜の裏は参加できるな。


あと、なにやら9月に『有休』が新たに与えられて、トータルで30日を
超えてしまいました・・・


土日出張だし、有休溜まってるしって事で、昨日は有休で休みにしてみました!!


たまに平日休むのも良いもんだ~!と思ったら、一日中雨降ってたよ(ノд`)
さてさて、火曜日の夜からの日記を書いて行きましょうかね。


■火曜日
ログインするも、なんかやる事ねぇなぁとボケっとしていましたら
『Xolotlがいる!』とLSメンが行ってたので、向かう事に。


最初に言っときますがワタクシ『Xolotlってなんだっけ?』な人でありますw


とりあえずNMだー!アットワへ移動。
色々話してるうちに『その人数じゃやれないでしょw』っとLSメンから
言われたので、『つ、強いのか?』と調べてみると、


白/忍
白/黒
白/黒
獣/白
モ/戦
シ/忍


だけじゃ絶対勝てないNMじゃないか;;
先に行ってた4人は死んでましたよっとw


よく聞くと、『いつも放置されてるNMだよ』だそうな。


まぁアットワへ向かった、もうひとつの目的はENMやるためであります。
↑の構成で『猛進転進』に挑戦。

0269.jpg


そして撃破。

0270.jpg


破軍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

むほほ~お小遣い嬉しいー!


その後フェロー育てて、Lv44になって終了。

0271.jpg




■水曜日
昨日は朝ログインして、LSのコロちゃんとグリさんと
ボヤでスキル上げ。

0272.jpg


昼過ぎくらいまでやって、その後放置しつつ他の作業やら
色々やってまして、気付いたら寝ておりましたw


夜は、PT誘われたのでメリポ行ってきました。

0273.jpg


『なんじゃこりゃぁぁぁぁ』ってな感じの豪華メンバーに
囲まれてポコポコ殴ってました。

0274.jpg


ワタシは途中参加だったので、約17000ほど稼げて
メリポも2つ上がりました。


バリスタ始まる時間には終わったので、無制限出ようかな~
とか悩みつつ、よく見ると『破軍』が売れてたので、参加メンバーに
分配してたらエントリー時間に間に合わんかったです;


その後、LSメンとサンドの護衛で古墳へ。


なにやら他の団体さんも居るようで、フェローが通るであろう
ルートの敵は全て狩られてまして、、、戦闘したのもゴール地点で
1回だけw 楽~にクリアできました。


報酬は、白で使用。

0275.jpg


@350で白が39になりもす。
Lv30制限のバリスタに出て上げようかな・・・
つかLv30制限で白って何すりゃいんだろぅ
回復だけやってりゃいいのかな?




そうそう、ココ最近出張が増えてきたので、
移動時間かなり暇だしPSPでも買おうかなと
考えております。


えぇ白いの。。。


ゲームソフト何があるんだろう・・・何か
お薦めありますかね?



最後に『ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問』てのを
やってみた。

→ "昨日は有休 むっふっふ。" の続きを読む
Za'Dha Adamantking
2005年 10月 04日 (火) 13:50 | 編集
昨日はログイン後ダラダラ・・・


LSでサンドミッション7-1に行くようだったので、手伝いに参加。


少しすると、ベドーにスキル上げに行ってたタル白のコロちゃんが
『亀神いる!』と教えてくれたので、とりあえずベドーに向かう事に。


当然、ライバル居るし狩られてるんだろうなぁと思いつつ、
『でも見た事ないしSS撮りたい~!』と思ったので、別に
やれなかったらやれないでも良かったんですけどねw


とりあえず現地に到着し、奥へ向かう。
同じく、神狙いと思われる、他の人たちも向かってました。


で到着すると、結構な状態に・・・
既に神は他の団体が、やってましたけどリンクリンクで
死亡者も多数出ており、何故かうちのLSメンも何人か死亡したり・・・


結局、狩ってた団体は全滅?して神は元の位置に。


とりあえず、LSメンも集まってきたし、やってみますか
って事で、他の集団も雑魚を掃除し始め、釣り勝てるかな~?
と見てました。


黒/白
黒/白
忍/戦
赤/暗
白/忍
白/黒
白/黒
モ/戦
戦/シ
シ/忍


構成は↑だったかな。他の事やっててサポ変える暇が
無かったりもしたので、こんな構成になってます。


釣りは、黒がスリプガで寝かせる。
周りが寝るが、神だけ寝ないので、神を釣った後黒がエリチェンして
他の亀のヘイトを切る。


これで、やってみましたが、スリプガじゃなくスリプル入れちゃったみたいで
黒が離れた瞬間、神だけ引き抜いて黒が死亡。裏でよく囮で釣る事ありますが
それと同じですね。

0263.jpg


とりあえず釣り成功して、エリチェン付近で戦闘開始。

0264.jpg


つーか、ギャラリーが多くて重いし・・・落ちるし・・・邪魔だし・・・
釣り負けたらさっさと帰るか、遠くから見てほしいですねぃ。
まぁ人のことは言えないですがwww

0265.jpg


最初ちょいバタバタしてましたけど、安定してきたら
人も少なくなってきて、だいぶやりやすくなりました。

0266.jpg


盾が沈む事も無く、与ダメは少しずつでしたけど、
なんとか撃破。

0267.jpg


ドロップアイテムはゴミばっかりでした;;
でも、称号変わったので満足~。

0268.jpg


なかなか、こういうのやる機会が無いので
楽しかったです。


休日出勤、BBQ、そして裏
2005年 10月 03日 (月) 12:53 | 編集
金曜日は、、、朝から仕事で仕事終わったのが日付変わって
1時過ぎだったので殆ど何もしてません。


土曜日は、LSメンたちとスキル上げしてボケーっとしつつ・・・終了。


日曜日は普段休みですが、他拠点の手伝いのため大阪へ。。。
いやはや・・・休日出勤楽しいなぁ~と涙を流しつつ、昼過ぎで
仕事が片付いたので、飯食った後同僚の車で戻る。


しかーし、本来乗らないといけない高速を間違え・・・
高速降りてグルグル回っていると、『道頓堀』が
見えちゃいましてwwwアメ村を横切って、三角公園を爆走。

051002_1418~01.jpg


車で来るとこちゃうぞぉぉなんて言いつつ、ようやく
高速に乗れて地元へ。


そしてこの日は丁度、とある業務の打ち上げで、会社の前で
『バーベキュー大会』がありまして、15時から開始だったので
同僚の車で直接向かいました。


まぁ、、、昼間から夜にかけて酒飲んでると、ヘベレケーな
状態でして、、、しかし昨日は『裏ザルカ本気攻略』を予定していたので
20時前後に帰宅。


前日裏ザルカの突入ポイントで落ちていたので合流も早いぞ~と
ログインすると、、、見慣れた人たちが居ましたけどよく見ると
空LSの方々が数名・・・


ん?w


なにやら、ロット負けてしまったようで・・・
まぁ負けたのは仕方ないので、とりあえず合流しようと
そのLSの黒さんにD2してもらいました。


最終的に裏ジュノのようで、サクっとクリアして終わりました。
昨日は、そこそこAF出ましたねぃ。

0262.jpg


しっかし、もし昨日裏ザルカ行けたとしても、はたして
クリアできたんだろうか・・・


・・・っと、色々この後書いてみましたが、リーダーが
メンバーリストの日記で、後日語ると書いてあるので
この後の、文章は消しましたw

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
