ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
昨日はお空LSの日。
2005年 09月 30日 (金) 11:31 | 編集
昨日は空LSの活動日でしたので、ログイン後すぐ
空へ移動。


既にマザーを取れたようで、合流後すぐ白虎へ。


白虎は2戦やりました。

0257.jpg


0258.jpg


2戦目で『白虎佩楯』出ましたね~^^
あと、白虎がベヒ皮落としたの初めて見ましたw


続いて青龍

0259.jpg


篭手出ました!!!


現在、篭手を第一希望にしているので、ロットしましたけど
ロット負けてしまいました・・・。残念ですけど
ロット狩ったのは狩人のタルさんなので、ゲットできてよかった^^
篭手ってモンクつかわねーからw


コンプしたいから欲しいので、どっちかっつーと
ゲットできるのは最後でも良いんですけどね^^


その後、ファウスト、スチクリ撃破~

0260.jpg


0261.jpg


かなーり充実した活動でした。


お空LSお手伝い
2005年 09月 29日 (木) 09:55 | 編集
昨日は先週同様、空LSお手伝いツアーでした。


ログインしたのが20時ちょい過ぎだったので、まずは
フェロー育てようと思い、西アルテパでカブトやら
ポコポコやってました。

0249.jpg


途中、裏LSで一緒のトモ君もフェローに出会いました。
と、同時にユファファのLvも43に。

0250.jpg


その後も、カブトとかやってると、メインLSのエル忍(メインは侍)が
『WSNMソロで行ったけど負けたぁぁ』つってたので、時間もちょこっと
あったし、手伝いに行きました。


たまたま、私の2アカ(Karan)の前の持ち主が居たので、
Karanを出動してもらい、

忍/戦
戦/忍
モ/白

で挑戦。

0251.jpg


すっげー硬いし、被ダメ痛いしw
メイン回復オレだしw


てことで、MP切れるたびに座ってましたから
殆ど殴ってません。


でも上手い具合にタゲ回して、安定しており
なんとか撃破できました^-^



思ったより、時間がかかってしまって、既に空LSのみんなは
アットワに居ました。


急いでOPでサポシに着替えてアットワへ。


予定では、

ラストラムパンプス2戦
レヴランドメイル3戦
ガリアルドズボン1戦

です。


ようやく合流した時には、既にラストラム1戦終わっており
2戦目から参加。つか2戦目、1発目でボスが沸いたので
サクっと終了w


これで空LSでラストラム欲しい人は、ほぼゲットできたかな?
おめでとうござります。


続いて、潮干g(ry いやいや・・・レヴランドメイルのNMやりに
『プルゴノルゴ島』へ移動。


で、『レヴランドメイル』のNMって初めて、何も予習せず挑戦しましたw
「Uragnite系」のNMで、水エレを召喚するようです。


で、挑戦。トリガーをトレードすると、モゾモゾと出てきました。
とりあえずNMだけあって、硬いし毒が痛いし・・・

0252.jpg


でエレ召喚。『フラッド』唱えました。
あぁ古代か。詠唱長いし止めれるだろ~と思ってたら
すぐフラッド飛んできました。
うごぉぉ続いて、ウォタガ3w
詠唱早すぎだろー!


と、多少ピンチでしたが、なんとか撃破~。

0253.jpg


なんか初めて見ますけど、防50だし白が
ポコポコなぐるのにかなり使える装備ですな。
白盾ですか。


で、最終的に4戦して全勝。


ゲットした白さんたちが装備したのを撮ってみました。

0254.jpg


0255.jpg


白に見えんなw
おめでとぉ~~でやんす。


ガリアルドズボンは昨日はやりませんでした。
また後日かな?


最後に、おまけ↓

0256.jpg


なんか笑っちゃいました。


昨日はプレイしてませぬ。
2005年 09月 28日 (水) 11:10 | 編集
昨日は、、、サチコメに書いていたとおり
ダラダラしてました。

0245.jpg


このままじゃいかん!と落ちて、ファミコンやってました。

0246.jpg


その後、METALLICAのLive見てました。

0247.jpg


最高であります。
METALLICAが復活して、世界ツアーのときに
大阪に見に行きましたが、Live映像見ると毎回
思い出しますなぁ~。
あんときゃ15メートル先にMETALLICAがおったんだわw


そうそう、あまり知られていませんが、ワタシャ一応ギターなるものを
弾いておりまして、そろそろ10年の付き合いになりもす。
何本かあるうちの1本を撮ってみました。

0248.jpg


好きなジャンルはロックなんですが、聴く音楽は
ロック以外にもたくさんあります。


まぁ殆どが、洋楽だったりしますが、日本でも好きなアーティストは
インディーズやメジャー問わず、たくさんいますねぃ。


なんか『ギタリストへ100の質問』てのがあったので
やってみました。

→ "昨日はプレイしてませぬ。" の続きを読む
FFの今後の目標決め。RFの解約。懐かしゲー。
2005年 09月 27日 (火) 12:13 | 編集
昨日はログイン後ダラダラと・・・


えーと↓で詳しく書いてますが~、その辺の手続きをやりつつ
FFではチャットしながらマターリ。


すると空LSで一緒のベロベロさんから、イカロスの
合成依頼がありまして。。。スキル足りて無いですけど~
作ってみました。


すると、錬金術のスキルが上がり91になりました!!

0240.jpg


結構嬉しいw
そろそろエプロンとか、取った方が良いかなぁ。。。
何も持ってなかったりするw



その後、LSのリーダー含め数名と海蛇へ。
すると、到着後すぐオーシャン沸きました。

0241.jpg


気になるドロップは~~↓

0242.jpg


・・・・orz


く、これで8日連続で槍出ず・・・・
時間も遅かったので、これくらいで終了~。


さて、ちと現在の目標を確認する意味でも、書いてみよう~


■麒麟含め4神装備コンプ
→残りは『青龍篭手』のみ

■修羅装備コンプ
→残すは、頭、両手、両足(お金かかるなぁ・・・)

■モンクAF2コンプ
→残すは、頭と胴

■黒帯ゲッツ
→何も進んでないwHNMやる機会が無い。。。
  (神BC99でゲットするしかないかなぁ)

■侍上げ
→30で止まってます。今年中には37
 最終目標は75まで


『青龍篭手』手に入ると、もう空で欲しい装備は無くなりますなぁ~
あとは修羅の免罪符くらいかな・・・免罪符はそのうち手に入るだろうけど
呪い装備がねぇ。。。高すぎなんですよw


モンクAF2は、ドロップとロットの運なので、この辺もマッタリ待つ感じかな。


黒帯は、10月にとりあえず空LSメンにお手伝いしてもらって、神BC99を
主催してみようかと・・・神印章集めないとなぁ。


侍は前から言ってますが、上げたいのです。
70以降の装備がいくつか揃ってますからね。


ふむ。。。こんな感じでしょうか。








そうそう、初めにちょろっと書きましたが
え~っと・・・RF解約しましたw


RFは10/18から課金開始となります。
月額1780円と、お高めであります。


現在、FFXIでは2アカで契約しており、倉庫キャラも
多数居るので、月額が3600円を超えてます。


月額3600円なんて、今の稼ぎからしたら
別に大した事はないんですが、これにRFの課金を
乗せるとなると、まぁまぁな額になります。


『好きなゲーム』であれば、やるんでしょうけど
元々、同僚がやってて、引退したフレがやってて
とりあえずやってみようと思って始めたゲームです。


最終的にレンジャーでLv29まで上げましたけど、
なんか、それ以降のLv上げがダルイし、相場もかなり上がってきて
楽に金策できるとはいえ、なかなか購入が難しい状態でした。


あとゲームのシステム的にも『いまいち』だと感じていました。
MMORPGは、これまでに『RAGNAROK ONLINE』や『LINEAGEⅡ』など
やってみましたが、FFXIに慣れてしまっているせいか、他の
ゲームがすごくやりにくい・・・


たとえば、FFの場合サーチして、同じLv帯の人を探してサチコメ見て
PT組んだり、そのユーザーの希望している事が分かった上で、
誘えたりしますけど、RFの場合サーチも何もないので、種族間チャット?
で募集したり、誘ってください~とシャウトするしか無いようです。
そのため、ログの流れが速い・・・・あとチャットがやりにくい・・・
画面が小さい・・・あくまでFFと比べるとこんな感じであります。


あと辞める原因として一番大きかったのが、『すごく重い』って事です。
「FFより軽いよ~」と言われたんですが、とんでもない・・・・
FFより重いっす。


元々、そんなに高スペックなPCでは無いので、FFもそこそこ重いんですが
FFの場合、エフェクト消せたり、天候をカットしたりできるので、結構設定を
落として、軽く出来ますが、RFの場合、エフェクトが消せない・・・


あと聖戦といわれる種族間戦争ですか、FFでいうバリスタなんて比べ物にならないほど
人数が多く、100 vs 100とかもあるんじゃないかな。。。そうなるとカクカクどころか
他のキャラが映らないし、自キャラの周りには人は映ってますけど、そんな大人数が
魔法やら、近接技とかやると、エフェクトの嵐で敵も見えない。
気付いた時には、敵のど真ん中にいて、瞬殺されるとか・・・こんな感じです。


あくまでオープンβなので、色々改善されていくんだと思いますけどね。
『月額料金が高い』『重くて十分なプレイが出来ない』『システムがいまいち』
辞める理由はこんな感じでしょうか。


なので辞めました。


初めてRFでシャウトしたんですがね・・・「辞めるので装備もらってください」シャウトw
結構な人数が集まってきまして、全ての所持品を手放したところで、キャラを削除しました。



FFログアウト後、ちょろっとやってましたwww

0243.jpg


0244.jpg


懐かしいっしょ。最近昔のゲームの携帯着メロをゲットしまして
聞いてるうちに、やりたくなったんですよ。


とりあえずバルーンファイト!!
着メロ聞いてたら、ほんっとやりたくなりまして、、、
これ、すっごい単純なゲームだけど、おもろいっす。


昔は、十字ボタンとA,Bボタンがありゃ、ゲームできたんすよね~
それでも楽しかったし、ほんと懐かしいw



昨日は裏氷河
2005年 09月 26日 (月) 13:04 | 編集
昨日は朝日記を書いてからログイン。


ログインして2秒でLSのウメさんからTell・・・


なにやら、エリクサーを作りたいようで、クロ巣で
蜂狩り手伝って欲しい~って事でした。


数時間蜂やら狩りまくって、なんとかゲッツし
エリクサーも2個完成。


なにやら、なんちゃらって装備を落とすNMのトリガーが
エリクサーじゃなかろうか?って情報があったようで
そのため、エリクサー必要だったみたい。


ちなみに、その噂を確かめに行きましたが、
エリクサートレードしても何も沸きませんでしたよ(´∀`;)


終わったのが昼過ぎだったので、RFでもしようかなと思いましたが
昼寝してしまい、起きたら夕方でしたw


昨日は裏氷河だったので、フェロー育てながら
氷河へ移動。


昨日は50人くらいだろうか?
結構楽に進めましたねぇ~。
ボスもサクっと倒せました。


あと、召喚AF2が出ましたね~
AFが出たのはコレだけ;;

0235.jpg


んで、残り時間もあと少しだったので、今度こそ!
って感じで、ハイドラエリアへ特攻してみました。
うちのLSはハイドラまだやった事ないので見てみたかったw


結構逃げれましたが、最終的に行き止まりの所に入ってしまい
敵が来るのを待っていると、、、

0236.jpg


0237.jpg


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

0238.jpg


タイガーマスク頭に獣AF2着てる人とペットらしき犬・・・
あとモンクとその後ろに、狩人かな・・・


モンクはワイバーンヘルムに傭兵隊長の胴、モンクAF2篭手に
アベンジャー?w 両脚、両足は修羅っぽいなぁ・・・


あっちゅうまに殺されました・・・

0239.jpg


狩人の後ろに竜騎士っぽいのが居ましたがよく見れませんでした・・・


良いもん見れましたw




さてさて・・・ Aomiちゃんのところから何かまわってきましたよ
前回の調味料バトンにつづいて、今度はフェチバトンです。

すっかりやるの忘れててゴメンw


Q1.あなたは何フェチ?
A.唇かな~


Q2.異性を見るとき、まず何処を見る?
A.眼


Q3.最近プッシュ出来る部位
A.う~ん・・・耳かなぁw


Q4.異性の好きな部位5つ
A.唇、眼、胸、耳、あ、あそこ(*ノзノ)


Q5.フェチを感じる衣装は?
A.『衣装』でいうと、チャイナドレス?w


Q6.バトンを渡す5人
こんな恥ずかしいもん回せません!
つか回してくれそうな人が居ませんw


一応、真面目に書いてみました!
いや、ほんとにw
3連休アレやコレや
2005年 09月 25日 (日) 11:01 | 編集
さてさて、3連休最終日ですな・・・
9月もそろそろ終わるし、あっちゅーまに2005年が終わりそうな感じです。


週末からの行動を、書いてみるかな。


■木曜日-------------------------------------------------------
会社から帰ってきてログイン。
空LSの活動のなので、空へ向かう。するとデスポ沸いたようで
合流した時には、既に終わっていた様子。


その後トリガー取りでスチクリ狙うも、全然沸かず・・・・


なんか、最近また木曜日に空活動してる団体が増えたような・・・
結局トリガーはいつもの活動時間でとれず・・・


そして活動延長。残業?見たいな感じでw
するとスチクリ沸き~

0221.jpg


その後、24時~1時くらいになってくると、ライバル0!!
これはチャーンスと、トリガー取り。

0222.jpg


0223.jpg


0224.jpg


むっふっふ。1日でデスポも合わせてトリガー4つも取れるって久々^^


この日はトリガー取りで終了~。



■金曜日-------------------------------------------------------
ボケーっとしてたような気がするwwww


夜は、LSメンのお手伝い。ラストラムパンプスNMやりに行きました。
空LSのお手伝いツアーでやるつもりだったけど、できなかったので、
今回初体験であります。


LSメンのフレつながりで、知らない人がたくさん居ました。


ザコ処理担当も含めると、フルアラをちょい超える人数。
希望者は、LSメン合わせて3人か4人。


で、なんか戦術の説明だけに来た人とか居たし・・・
しっかり仕切れる人が居ないし・・・グダグダ?の状態で
『うまくいくんかなぁ~』とか言いつつ、とりあえず開始~みたいなw


今後の参考のために、詳細を書いておこうかな。



まずトリガーをトレードすると、親となる『アントリオン』が出てくる。

親は、子供を呼び寄せるWSを撃つ

WSは『サンドピット』がハズレで子供が沸く

『サンドブラスト』だとアタリで、ボスアントリオンが沸く

ボスが出てくるまでに親を倒してしまうのはダメ

親には強力なリジェネがある



こんな感じ。
で、戦術は↓な感じでした。



まず忍者が親を沸かせて、その場でタイマン

忍者の攻撃だけでは、なかなかWSしてこないので多少親を殴ってTP溜めさせる

ハズレが沸いたら、別の忍者が挑発で抜いてボコる

アタリが出たら、ボスを抜いてマラソン

その間に、親をやる。なるべく殴りじゃなく魔法で

親を倒したら、ボスをやる


以上。


この戦い方で、4戦とも勝利。ブレクガとか、そこそこ範囲が広く凶悪なんですが
あまり、使ってこなかったのが勝利に繋がったのかなw

0225.jpg


まぁ勝ててよかったどす。ゲッツおめでとー。

0226.jpg


いい性能だ^^



その後、メインLSメンたちとオーシャンやりに海蛇へ。


まぁ沸きましたけどね・・・・

0227.jpg


落とさずw

0228.jpg


なんか、5日連続でドロップせずだそうな・・・


ま、しゃーないよねぇ。




さらにその後、LSのハゲガルと毎週恒例のオートマンを
やりに行きました。

0229.jpg


まぁ勝ったんですけどね・・・

0230.jpg


これも出ず・・・orz





■土曜日-------------------------------------------------------
まず、ログインしてフェロー育成。


Lv42になりました!

0231.jpg




その後、ボケーっとしつつ、RFやったり、買い物行ったり、部屋の掃除したり・・・・


で、夜はまた海蛇へw


沸いたんすけどね・・・・・

0232.jpg


こ、これで6日連続ハズレですか?w

0233.jpg


0234.jpg


ま、まぁLSのガル侍のラージ君が『月光』覚えたし、両手棍の
スキルも上がったし良しとしようw



昨日は最後に、バリスタ無制限に久々に参加。
常連さんも居たし、初めて見る人も居たなぁ。
なんか、死にはしなかったですけど、なんか久々にやると
なまってるというか・・・元々上手いわけではないんですけど
ダメダメでしたねぇ~;;


日記長くなってしまったw



空LS お手伝いツアー
2005年 09月 22日 (木) 10:39 | 編集
さてさて、昨日は空LSのお手伝いツアーに行ってきました。


過去数回、手伝うよ~と言いつつ、残業や出張があって
手伝えなかったので、今回はがんばって手伝える環境を
作ったのであります。


今回の予定は以下のとおり。

・ハクタク1戦
・ボムQx2戦
・ラストラムパンプスNM1戦
・畳盾NM1戦

21時開始で、結構過密スケジュールです。


まずは、怨念洞へ向かいハクタク~。
いつもの空LSメンで18人前後かな、ちょちょちょいと掃除して
ドドーンと戦闘開始。

0211.jpg


割と早く倒せました。

0212.jpg


オプチおめー!であります。



続いて、ボムQ戦のためイフ釜へ。
ここも、雑魚を掃除して早速開始~

0213.jpg


フルアラ居たら楽勝ですよね~。
2戦サクサクと終了。

0214.jpg


0215.jpg


目的はリングだったようですが、アベンジャー・・・
やっぱ出ないねぇ。私も5~6戦でやっと出たしw



続いて、『ラストラムパンプス』のNMやりにアットワへ移動。
一応目的地に到着したものの、他団体が居たので、待ちかなぁ・・・
と思ってたら、やっぱり待ちのようで、、、


このNMの戦い方は知らないので、戦術を知るためにも良いかな~
と観戦。


なになに、トリガーで沸かせたNMが、子供?仲間?を召喚して
その中にボスがいるわけね。ほうほう。



と見ていると、獣で来たLSメンがNM『沸いてる~』と
つれてきたNMは『Citipati』 ハルパー落とすNMですな。
とりあえずボコボコ殴る。

0216.jpg


んで撃破~

0217.jpg


って、、、出ないですかw
でもまぁ予定外のNMやれてよかったどす。



さて、ラストラムやってる団体は~というと、
なんかやってる人たちが何人も死んでるぞ?w


子供沸きすぎ?削りが甘い?
まぁその辺は分かりませぬが、全滅してボスが
定位置に戻る。消えそうなので、その団体に
『消えちゃいますよ』と伝える。


なんか、ボスやれるような状況じゃないので、うちらが
片付けて、その団体にトリガーあげた方が~とかって
話が色々出たけど、その団体内でも、もめてたらしく、、、
結局、子供を数匹片付けてあげて、ボスだけ残して
畳NMやるために移動。



実は~畳盾やるのも初めてでして・・・
『マラソンで削る』と聞いたので、サポ白にして
気孔弾装備持って、ミザレオ海岸へ。


時間も無いし、やっちゃいましょ~って事で戦闘開始。

0218.jpg


気孔弾の調子も良いようだ。

0219.jpg


30分くらいかな?時間覚えてないんですが、
サクっと倒して終了!

0220.jpg



なんか『絶対死ぬ』と聞いてたので、『蘇生の髪飾り』やら
『リレイズピアス』買って持っていったけど、結局1回も死ななかったよ;


でもま~倒せたし良かった~^^ 畳盾おめ~


さぁ来週は、

ラストラムパンプス2戦
レヴランドメイル3戦
ガリアルドズボン1戦

を予定。



う~ん・・・昨日はプレイできず・・・
2005年 09月 21日 (水) 10:52 | 編集
昨日は帰ってきたのは日付変わって、午前1時・・・


なので、5分ログインして落ちました。


書くネタがw



なので、ちょっとFFに関係した話でもしましょうかね。


突然ですが、ワタクシ携帯は↓使ってます。

ke-tai.gif


『au』のWinです、W21SAって機種なんですよ。で、去年だったかな?
発売されてすぐ、この携帯に変えました。


携帯変えたらフツー、着メロとかも以前使ってたやつとか
またDLして使いたいですよね。


FF好きな私は、前の携帯の着メロがFFの音だったりします。
メール届いたら、勝利のファンファーレが鳴ったりね。


でもW21SAに変えてから、ダウンロードしようとすると、、、
W21SAは対応してないと書かれてた・・・orz


で、諦めてたんですが、昨日残業でダラダラしてる時に
久々に、サイトを見ると、なんと6月後半に対応しました~
ってのが書かれてたんですよ。


もう、ほんっと嬉しくてw


早速何曲もDLしました。
『THE STAR ONIONS』の曲もあって
イイ感じです。


そんな着メロのサイトは↓

sqe.jpg



はぁ・・・今日は定時で帰りたい・・・
フレの手伝いがあったはず。
昨日はダラダラ
2005年 09月 20日 (火) 12:41 | 編集
昨日はログインして、ダラダラ・・・


LSのリーダーに誘われて、海蛇でオーシャン待ち。


狩るも狩るも、結局沸かず・・・


飯食って、タバコ吸うて、昼寝して、RFやってたら
いつの間にか夜。


フレから、『暇?』とTellきて、オズへお手伝い。
何するのかな?と思ったら、忍者がLv41になったそうで
『ヤグアサシン倒しまくって、忍術:弐系をGETしまくるぞ~』
らしいです。


で、暗号入力MAPには、人が居たので
ハイプリ部屋で狩り狩り。


しかし、狩るも狩るも忍術落とさず・・・・
落としても、『遁甲の術:弐』ばっかり;;


少しして、『Yagudo Avatar』が沸いたので倒す。
たいしたもの落とさないんですねぇ・・・


なんか沸いた時と倒した時喋ってます。

0206.jpg


0207.jpg


結局殆どGETできず終了。。。



そうそう、RFですがLv26になりました。
スキル上げしながらやってると、上げきった頃にはLvが上がるので
良い感じ。


ちなみに↓のキャラでやってます。

0208.jpg


FFでこんなキャラ使ってるのに、なんか笑えるでしょ?w

0209.jpg

週末ヴァナディール
2005年 09月 19日 (月) 09:04 | 編集
さてさて、週末何していたかというと、まず金曜日は
フェロー育てました。


無事Lv41に。

0201.jpg


その後、LSのウメさんと『オートマン』に行きました。

0202.jpg


まぁ勝ったんですけどね・・・・
ドロップなす;;

0203.jpg


土曜日の夜は、LSのリナさんの手伝いで、闇王行ってきました。
これも無事撃破し、その後はウガレピ行って、ランタン取りのお手伝い。

0204.jpg


日曜(昨日)の夜は、裏LSの活動。
裏ジュノ予定してましたが、被ってダイスで負けたようなので
裏サンドへ。


AFもちょこっと出ましたねぇ。

0205.jpg


こんな感じー。


白虎
2005年 09月 16日 (金) 10:26 | 編集
昨日は、早く帰って来れたのでログインするも、空LSには
誰一人おらず・・・早すぎたかw


そのまま空で放置して、飯食いつつRFにログイン。
なんだかんだで、Lv18になりました。チビさんから
「インテンス銃」と「インテンス胴」を貰いかなり
グレードアップ。


少しして、空LSメンも集合し始めたので活動開始。


なんつーか、木曜日に活動してる空LSがだんだん
増えてきているような気がする・・・昨日もトリガー取りから
始めたんですが、トリガー全滅・・・


しゃーないので、4神行く事に。
昨日は白虎セットがあったので、白虎やりました。


ワープ前でみんなTP溜め。
私はスキル上げwwwwwwww
で、スキル上がりました。

0197.jpg


みんなTP溜まったようなので、白虎戦開始。
私はいつもどおり、ためため気孔弾。


しかーし、なんか昨日は『ためる』10回で ためるが切れる・・・
なぜだぁぁ・・・と色々調べると、実際のリキャストと画面に表示されるリキャスト
にかなりのズレがあるようだ。


そういやバリスタやってるときも、黙想が
画面に表示されるカウントより速く使用できる・・・


かなり重いと、再使用までの画面カウント速度が遅くなっちゃうですな;;


ちょこっと離れて軽そうな場所でためため。
で、歌を2つ貰った直後にステータス見るとすごい事に。

0199.jpg


オレ今まで、エチュードって、
一定時間、一定量増えるだけと思ってました。


違うんですねぇ・・・徐々に効果が落ちていくんだねw
この状態で、放置してみたら徐々にMNDが落ちて行きました。


てことは、歌もらえるなら気孔弾を噴射する直前にもらった方が
一番MND高い状態で、撃てるって事ですな。なので詩人さんに
今度お願いしてみよう。

0198.jpg


で白虎は撃破。
気になる戦利品は・・・・

0200.jpg


むぅ「白虎佩楯」出ずか・・・
ま~しゃーないね~次もがんばろう。


FFは空で落ち。
2005年 09月 15日 (木) 11:07 | 編集
昨日もFFにログイン後、ほぼ放置。


次の日(今日)が空の活動なので、お空へ。


途中ジタでフェロー呼び出して、Lv上げ。
前回の呼び出しで、Lv40になってヘイストくれるので
かなり便利なんですが、装備が初期装備に戻ってしまったので
萎えています。


空に到着して落ち。




RFは、ログインして弾を補充。


すると、FFの方でチビさんから「RFでキャラ作った!」と
Tellが入りましたw


で、同じサーバーなので操作方法を教えつつブラブラと。


その後、両手剣を装備させて、近接のスキル上げ。
なんか・・・メインの銃より、削れてるんですけどw


スキル上げは経験値の入る敵?じゃないとスキルは
上がらないぽいので、ガシガシやってるうちに、Lv17になりました。


種族間戦争(聖戦)に参加できるまで、まだまだ遠いです・・・

しばらくRFやります。
2005年 09月 14日 (水) 10:26 | 編集
しばらく 『RF online』 やるつもりです。


FFXIは『空活動』『裏活動』『お手伝い』でプレイはします。
まぁPCが2台あるので、FFで放置しながら横でRFやってる事もあります。


お手伝い等の際はTellください。(反応は遅いかも)
あと、つんつん 突付かれても反応できなかったりしますので
その辺は許してくださいw


まぁなんだ、飽きたわけじゃないんですが、
カレーばっかり食ってたけど、ハヤシライスもたまには食いたいじゃない?


こんな感じです。




さて、昨日もFFはログインしてそのまま放置。


RFやってました。このゲームにも、ギルド(LSみたいなの)や
PTといったものがあるんですけど、私はどこにも所属していないし
PTも組んでません。


でもソロでそこそこLv上げできるんですわ。
経験値が『%表示』で、モンスターを倒すと%が増えていく感じです。


で、昨日は近接のスキル上げしようと、剣と盾持ってガシガシ殴ってました。
そのLvに対してキャップまでスキル上げが終わると、次はLv上げ。
銃に持ち替えて、クエ用のモンスターを狩りまくって最終的にLv13→15に。


フィールドにモンスターが居るのは、FFと同じなんですが、
RFの場合、『モンスターは誰でも攻撃できる』のがFFと違う所です。
最初ガシガシと自分がモンスターと戦ってるんですが、他の人も
私が戦ってるモンスターを攻撃できるので、『横取り』が出来るのです。


RFでは、モンスターを倒した人にドロップアイテムを拾う権利が
与えられるようで、他人に倒されちまうと、せっかく削ったのに
アイテムは拾えない・・・って事も、まぁまぁあります。


ドロップするアイテムには、武器や防具の装備品も含まれており
稀に、貴重なアイテムを落とすようです。これらの装備品は店で
そこそこの値段で売れるので、1時間も狩りに行けば、今のLvで
20~30万ほど稼げます。


まだ始めたばっかりえですけど、お金には困りませぬ。
その分バザーの相場が、えらい高いのかな・・・


あと、『鉱石掘り』とかできるんですよ。ドリル買ってバッテリー買って、
鉱山で掘る掘る。んでコレが、一度掘ると自動でずーーーーーーっと
掘り続けてくれるんですよ。なので、鉱山には毎日寝掘りしてる人が
かなり居ます。まぁゲームの仕様がそうなってるので、寝掘りはOKなんだろうw


しかし、下手すると他種族に殺されたりします。
ためしに、昨晩寝掘りやってみましたが、朝起きると拠点に
居たので、たぶん殺されたか、MPKされたか、どちらかでしょう。


職人とかだと、鉱石で何か作れるんだろうか・・・
店売りすると確かにまぁまぁの値段で売れるんだけど、
狩りに行った方が、儲かるのかも?


まぁ最初にも書きましたが、RFでギルドも入ってないし、PTも
組まないので、オフゲーみたいになってます。
RF・・・
2005年 09月 13日 (火) 14:30 | 編集
どもども、昨日は大阪で仕事してまして、昼にツインタワー?の
38階で飯を食いました。


かなーり良い眺めだったので、大阪城なんぞ撮ってみました。

050912_1324~01.jpg


まぁこんな高い所に店があるだけに、少々ランチの値段も高めでして・・・
給料日前でキツイかったどす・・・でも飯は旨かったどす。


家に帰ったのは、20時前後。


FFにログインするも放置・・・と言いますのも、日曜日から
↓に、はまっています。


RF online


現在オープンβでして、プレイ料も無料なのです。
MMORPGっす。


2番目のサーバーでコラって種族でやってます。
FFでいうとエル♀みたいなもんです。


引退したLSのフレもやってまして、「ザラさんがコラってイメージないから変w」と
言われますた。まぁ・・・自分でもそう思うw


このゲーム・・・種族が違うと、会話が出来ないんですよw
異種族戦争っつーか、そんな感じです。


どっちかっつーと、リネ2見たいな感じですかねぇ。


現在、レンジャー(狩人みたいなもん)で銃をバンバン撃ってます。
昨日でLv13になりました。


おもろいっす
NM
2005年 09月 11日 (日) 10:18 | 編集
昨日はログイン後、メインLSメンにアルテパゲート奥に呼ばれたので
行ってきました。

0188.jpg


途中、LSメンが絡まれて微塵で死亡していたので、サポ白で行ってた
私がレイズしてやりましたよ。ふっふっふ。

0189.jpg


ゲート奥に到着し、アリを何匹か掃除していると、王が居ました。
欧の近くにもNMの黒とナが居るので、黒を先に倒して
ナと王は忍でキープ作戦で行こうと、やってみましたが
何故か王を中華に取られてしまい・・・(´・ω・`)


午前中はこんな感じで終了。



その後、お空のLSメンの手伝いでオンゾゾへ。
「Ose」と「カルドNM」狙いだそうで、オンゾゾの奥で、ゴブやら色々倒す。


少しして、カルドNMのゴブが沸き撃破。

0190.jpg


デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


次はOse沸かないかなぁ~とスキル上げしてたら、覚えてしまいました~。

0191.jpg


サポ白とかだったら結構便利だねぇ~~

0192.jpg


結局スキルは219まで上がりました。

0193.jpg



しばらくすると、「Lord of Onzozo」が沸いてるそうで・・・
と同時に、「Ose」も沸いてる!との連絡が入るw


先にOseやっちゃおう~と、トレハン持ってるのは私だけなので
Ose班に移動~。合流して撃破!

0194.jpg


ぐへ;;出ずか・・・・



仕方ないので、Lord of Onzozoをやりに行くことに。
PTは、ほぼ空LSの集団になり、ボコボコ殴る。

0195.jpg


そして撃破。

0196.jpg


う~ん・・・残念!



でも良い記念になったっす。

オートマン
2005年 09月 10日 (土) 10:50 | 編集
昨日はログイン後、ダラダラしてました。


ジュノの庭でウロウロ~してると、またまた戦友が居ましたので
SSをパシャリと・・・

0184.jpg


Lv65~70前後を固定上げしていた、ルフィーとアプちん。
実はこの3ガルカ、同じフェイスなんですよw


固定の時は、私がモで、この両名は狩人だったんです。
まだ狩人が修正される前で、二人ともサポ戦で、そりゃもう
鬼のようなダメージを出してましたよw


タゲ来て殴られる前に殺る!って感じでしたねぇ。


固定メンバーは前回チャボさんを載せましたけど
@2人いるんですなぁ~見つけたらSS取ろうっと。



その後、ダラダラーしていると、LSのハゲガルーのウメさんから
種族ENM「オートマン」に行こう!と誘われたので行ってきました。

0185.jpg


忍/戦
モ/白


の2人です。


そりゃもう・・・楽に勝てましたw


気になる戦利品は・・・・

0186.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

0187.jpg


ガルカ専用の耳装備なんですが、MP+30なんてかなりイイ性能です!
で、ロット勝負なんですが・・・・負け~;;


また挑戦して、いつかは手に入れたい装備であります。

出張、残業が続いてまして・・・
2005年 09月 09日 (金) 12:01 | 編集
ここ数日、出張、残業が続いてまして、まともにプレイできていません。


火曜日は夜遅くまで会議・・・水曜日は動作テストで帰えると日付が変わっており・・・
昨日の木曜日は出張・・・出張先の作業が早く終わったので、2時間早い電車で
帰って来れましたが、それでも23時頃でした・・・


昨日はログインするものの、チャットだけやって落ちました。


あぁ・・・さすがに疲れますた。


たまにはリアルの画像でも・・・
なんか、毎回ビル内の自販機に飲み物補充しに来る
にーちゃんから、もらっちゃいました。

0183.jpg

台風が・・・
2005年 09月 06日 (火) 11:53 | 編集
えと~、体調悪いのも回復しました。もう大丈夫です。
ぐっすり寝たらなんでも回復しますよ。たぶんw


今週ハードな週で昨日今日、日記の更新できないかもと
書きましたが、なんか更新できてますw


予定では、月火と他拠点へ出張、木曜日も出張、
来週の月火も他拠点へ出張~とかなりハードでしたが
昨日の作業が意外と進んでおり、昨日早く帰れたことと
今日予定していた出張も無くなったので、楽なのです。


木曜の出張は結構遠めの場所でしかも日帰りなのでどうなる事やら・・・


あと、台風が来てますね・・・
鹿児島に住んでいる、引退したフレにメールすると
ものっすごい風だそうです。


私は関西に住んでいるので、今日明日あたりがピークでしょうか;
そういや去年だったかな、でかい台風が来た時に、家の前の
電線が切れて、周辺が停電した事があります。


切れた電線から、バチバチっと火花が出てるし、真っ暗だし
空調使えなくてかなり暑かったし、電子レンジ使えないのに、
母親が買ってきた食料は、冷凍食品だったり・・・


その時は、Bフレの線が切れなかったから良かったんですけどね・・・
今回は何も切れないでくれ・・・




さて、リアルの話はコレくらいにして、昨日はログインしたものの
21時過ぎていたので、フェロー育てに行きました。


順調に育ってます!Lv39になりました!

0182.jpg



その後、フレとダボイへスキル上げ~。
私はガードスキル上げたくて、ガードUP装備と
タコス食べて、やってましたが、、、
1時間ちょいやって終了~ 結果0.1すら上がらず;; 
こんなもんですね。


そうそうこないだ、ジュノで戦友に会いました。
Lv65~70前後まで固定でPT組んでた一人、チャボさんです。

0181.jpg


彼詩人なんですが、その格好はもう詩人に見えません;
ほとんど同じ外見だったので記念に撮ってみましたw


また昔のメンバーでメリポとか行きたいものです。
体調悪し・・・
2005年 09月 05日 (月) 00:01 | 編集
うぅ・・・体調崩してしまいました。。。


明日からハードな1週間が始まるというのに・・・
今日は裏でしたが途中で、落とさせて頂きやした。


明日、明後日と日記の更新ができないと思うので、
今日の分は今日書いておこうと思います。


今日は朝からメリポPT行って来ました。
完全野良で、ランペへ。


構成は

ガルモ/戦
エルモ/戦
猫モ/戦
ヒュム赤/白
タル詩/白
ヒュム白/黒


んで、結構がんばってみました。

0180.jpg


結果は↓

倒した数:138 平均獲得経験値:111.5 (+16.4) 総獲得経験値:17652
平均戦闘時間/間隔:45.0 / 9.3 時給:8493.3 狩り時間:2.1

途中、2回ほど落ちたので正確ではないです。


昼からは、飯食ってから寝てしまい起きたら夕方だったので
そのまま裏の準備。


裏に突入するも、途中で辛くなり、
ログアウトー。


うぅ;;


ランペのREP↓

与ダメ__________ __全部 __通常___________ その他___________
猫モ____________ 203057 139919[1683/1857] _63138[_151/_151]
エルモ__________ 234203 156933[1655/1809] _77270[_120/_120]
Zalard__________ 224250 150047[1678/1788] _74203[_146/_146]
技連携__________ __9332 ______[____/____] __9332[__36/__36]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
猫モ____________ 139919 __83.1[_194/___0] _90.6%[1683/1857]
エルモ__________ 156933 __94.8[_209/___0] _91.5%[1655/1809]
Zalard__________ 150047 __89.4[_226/__10] _93.8%[1678/1788]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小]
猫モ____________ カウンター__________ __4402 __81.5[_168/___0]
________________ 気孔弾______________ ___672 __42.0[__70/__29]
________________ 双竜脚______________ __2664 _532.8[_825/_209]
________________ 夢想阿修羅拳________ _44006 _758.7[1068/__70]
________________ 乱撃________________ _11394 _633.0[1037/_263]
エルモ__________ カウンター__________ __2817 _108.3[_192/__52]
________________ 気孔弾______________ ___332 __47.4[__62/__37]
________________ 双竜脚______________ __1235 _617.5[_848/_387]
________________ 夢想阿修羅拳________ _58502 _959.0[1288/_243]
________________ 乱撃________________ _14384 _599.3[1013/_160]
Zalard__________ カウンター__________ __6275 __93.7[_191/__16]
________________ 気孔弾______________ ____38 __38.0[__38/__38]
________________ 双竜脚______________ __1440 _720.0[_885/_555]
________________ 夢想阿修羅拳________ _66450 _874.3[1311/_285]
技連携__________ 核熱________________ __7968 _257.0[_463/__74]
________________ 光__________________ __1301 _325.3[_435/_156]
________________ 分解________________ ____63 __63.0[__63/__63]



メリポで強化!
2005年 09月 04日 (日) 09:20 | 編集
昨日は、朝から玉をだしてメリポー。


玉を出してしばらくしていると、もう一個のLSのタルモンクから
誘われたので、PTに入る。


構成は、モ/戦 x3 赤/白 詩/白 白/黒 でランペで狩ってました。
まぁライバルも、そこそこ居ましたので、そんなに稼げなかったような気がします。

0174.jpg


!!!!!!(((;゜ロ゜))))

0175.jpg



狩りの結果は↓

倒した数:119 平均獲得経験値:99.6 (+20.6) 総獲得経験値:14307
平均戦闘時間/間隔:48.1 / 14.2時給:6947.0 狩り時間:2.1



昼休憩を入れて、再度メリポで玉を出す。


今度はもう一個のタル詩人から誘われてPTに入る。
まぁ午前で組んだタルモンクのフレも居ます。
よく見ると、全員空LSの仲間でメリポPTのようです。


構成は、

ガルモ/忍
タルモ/忍
タル戦/忍
タル忍/戦
タル詩/白
タル白/黒

オレ以外、全員タルタルじゃないか!!
【餌】【ありがとう】ヽ( ´ー`)ノ


狩場は、ウルガラン山脈。

0176.jpg


こっちのがたくさん稼げますねぃ。狩場広いしすぐ沸くから。

0177.jpg


結果↓

倒した数:96 平均獲得経験値:131.4 (+28.0) 総獲得経験値:15301
平均戦闘時間/間隔:51.5 / 19.4 時給:8086.3 狩り時間:1.9


メリポも合計3になりました~。
最初は0だったんですけどね、午前と午後のPTで約3万も稼いじまったよ!

0178.jpg


早速格闘スキルを3段階にしてみました。これで素手D値が1上がったわけです。
これでダメが伸びるのかな?w 次のメリポが楽しみであります。

0179.jpg



さてさて、毎回メリポPTでREP取ってるわけですが、昨日の結果を
見てみましょう。



■午前 (狩場ランペ 食事:ソールスシ&クァールサンド

与ダメ__________ __全部 __通常___________ その他___________
タルモ__________ 202964 130934[1533/1687] _72030[_250/_250]
エルモ__________ 161491 115644[1555/1803] _45847[__95/__96]
Zalard__________ 200658 131805[1496/1781] _68853[_140/_140]
技連携__________ __9915 ______[____/____] __9915[__42/__42]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
タルモ__________ 130934 __85.4[_199/___0] _90.9%[1533/1687]
エルモ__________ 115644 __74.4[_183/___0] _86.2%[1555/1803]
Zalard__________ 131805 __88.1[_198/___0] _84.0%[1496/1781]


与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小]
タルモ__________ カウンター__________ _14049 __87.8[_177/___0]
________________ 気孔弾______________ ___612 __40.8[__82/__28]
________________ 双竜脚______________ ___187 _187.0[_187/_187]
________________ 夢想阿修羅拳________ _48121 _844.2[1233/_210]
________________ 乱撃________________ __9061 _533.0[_907/_217]
エルモ__________ カウンター__________ ___811 __90.1[_164/__63]
________________ 気孔弾______________ ___261 __52.2[__62/__42]
________________ 双竜脚______________ __2383 _397.2[_588/_193]
________________ 反撃効果____________ ____81 ___5.8[__12/___0]
________________ 夢想阿修羅拳________ _26184 _727.3[1078/__58]
________________ 乱撃________________ _16127 _645.1[_924/_110]
Zalard__________ カウンター__________ __2428 __83.7[_190/__34]
________________ 気孔弾______________ ___292 __48.7[__61/__38]
________________ 双竜脚______________ __1400 _700.0[_870/_530]
________________ 反撃効果____________ ___319 __11.0[__16/___6]
________________ 夢想阿修羅拳________ _63276 _891.2[1286/_290]
________________ 乱撃________________ __1138 _379.3[_727/_190]
技連携__________ 核熱________________ __8179 _227.2[_453/__60]
________________ 光__________________ __1736 _289.3[_441/_144]


さすがに途中クァールサンド食べてるので、命中が落ちてますね。
装備でそこそこ命中+にしてるから、いけるかな?と思ってましたが
こうなってくると、装備での命中+は微妙なのかなぁ?


通常ダメではは一応TOPではあるけど・・・
総ダメでタルモに負けてますね。。。orz
このタルモも私と変わらないような、廃仕様になってますからなぁ。
つか、カウンターでダメ稼ぎまくりですな。



続いては、午後の部。


■午後 (狩場ウルガラン 食事:ソールスシ

与ダメ__________ __全部 __通常___________ その他___________
タル戦__________ 125856 _81770[1057/1188] _44086[__60/__60]
タル忍__________ 111039 _79130[1281/1500] _31814[__59/__59]
タルモ__________ 127106 _87167[1384/1502] _39939[__81/__81]
Zalard__________ 127570 _88489[1301/1434] _39081[__67/__67]
技連携__________ __2610 ______[____/____] __2610[__32/__32]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
タル戦__________ _81770 __77.4[_180/__13] _89.0%[1057/1188]
タル忍__________ _79130 __61.8[_141/___0] _85.4%[1281/1500]
タルモ__________ _87167 __63.0[_164/___4] _92.1%[1384/1502]
Zalard__________ _88489 __68.0[_160/___0] _90.7%[1301/1434]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小]
タル戦__________ ランページ__________ _44086 _734.8[1279/_102]
タル忍__________ 迅__________________ _31812 _548.5[_905/__97]
________________ 反撃効果____________ _____2 ___2.0[___2/___2]
タルモ__________ カウンター__________ ____55 __55.0[__55/__55]
________________ 気孔弾______________ ___642 __53.5[_126/__25]
________________ 夢想阿修羅拳________ _37358 _593.0[_903/_159]
________________ 乱撃________________ __1884 _376.8[_405/_281]
Zalard__________ カウンター__________ ___280 __93.3[_124/__57]
________________ 気孔弾______________ ____51 __51.0[__51/__51]
________________ 夢想阿修羅拳________ _38750 _615.1[_934/_263]
技連携__________ 核熱________________ __1617 _101.1[_334/__18]
________________ 切断________________ ___135 __67.5[__75/__60]
________________ 溶解________________ ___440 _220.0[_402/__38]
________________ 炸裂________________ ___418 __34.8[_150/__14]



サポ忍だったので、予想通りダメが出てないですね。
タル戦もタル忍も、超廃仕様なので、総ダメも結構出てますなぁ~。

今回は命中もそこそこ上がっています。
やっぱ食事はスシかなw



夜は、前の部署の一部のチームの同窓会で呑みに行ってました。
まぁ懐かしいメンツが揃ってて、楽しかったし元気が出ました。


青龍と玄武
2005年 09月 02日 (金) 09:46 | 編集
昨日はフツーに帰る予定でしたが、残業になってしまい
21時過ぎにログイン。


既に、空LSは活動中だったので急いで合流。


水取り班で壺割ってましたが、マザー沸いた連絡が入る。

が、釣り負けたようでしたが釣った団体全滅?してマザーが
フリーになったのかな。そしてうちのLSメンが取ったんだけど
私が合流した時は、別の団体に取られていました。

更にその団体も盾が沈んだのかな?またマザーフリーになったので
再度マザーを釣り、かなりの混乱の中、なんとかマザー撃破。


昨日も結構団体が居ましたね~
つか、普段木曜日にトリガー取りとかしないような団体まで来てました。
まぁそこにメインLSメンが何人か所属してるんですけどね。


まぁマザー倒せてよかったです。


その後水NMの壺割って、青龍→玄武へ。


青龍は最後はPT外だったんですが、『真龍の免罪符:両手』くらいしか
出なかった様子・・・・

170.jpg


続いて玄武も同じくあまり良いドロップは無かったです・・・

0171.jpg


0172.jpg


なーんかダメダメな日でしたw


そういや、私が所属している空LSはタルタルが多いLSです。
昨日はバミタルが多かったのでSS撮ってみました。

0173.jpg


なんか芋虫みたいwwww
クリティカル3段階
2005年 09月 01日 (木) 09:14 | 編集
昨日は残業で23時まで仕事があったので、
帰って飯風呂済ませて、ログインすると24時超え・・・


一昨日のメリポで合計が3ポイントになったので
クリティカルを3段階に上げました。

0167.jpg


クリティカルは3段階でキャップのようです。

0168.jpg




その後『今日は何もできないな~』と、次の日(今日)が空の
活動だったので準備して空へ。


途中ジ・タでフェロー育ててましたが、かなり眠たく・・・
何とか回数こなしてフェローが帰っていきますた。


そういや最近ガードスキルがよく上がります。

0169.jpg


ふっふっふ。目指せ!ガードスキルキャップ!


今日はフツーに帰れそうかな・・・

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
