ガルカ、ヒュム♀、タル♀の3垢でのんびりプレイしているガルカの日記(蹴鯖)
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ランク8!!
2005年 07月 31日 (日) 08:40 | 編集
昨日はログイン後、侍に着替えて玉を出しましたが
しばらくして、サンドミッション7-1~のシャウトがあったので
参加してきました。


まぁ全員が75くらいだったので、7-1、7-2をサクっと終わらせて
ランク8になりましたーヽ( ´ー`)ノ

0016.jpg


その後、侍に着替えて玉を出していましたが誘われず・・・
そのままグーグーと寝てしまい・・・でも起きて画面見ても
お誘いのtellがなく;; ダラダラと過ごしておりました。


「寝よう」と一旦落ちたものの、なかなか眠れないので再度ログイン。
2アカエルも起動して、ウルガランへ~。


野牛の毛皮ってまだ10万超えてるのね~って事で
フェローも呼び出して、牛を狩る狩る狩る。

0017.jpg


ヒーリングしたら、報告してくれたりします!!

0018.jpg


でも、なんか。。。最初は盾タイプで挑発するんですよね;;
牛の攻撃2発くらってしまい、2~3回の戦闘で逝ってしまいましたー
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


エルの方はずっとやってましたけど、45分経ったので
帰っていきました。


いや~、早くLv上がらないかなぁ。
回復タイプにして、サポートしてほしいですな!

0019.jpg

フェロー
2005年 07月 30日 (土) 11:33 | 編集
さぁ~五行眼の材料もそろったし~ そろそろ作って売るか~

0010.jpg


・・・・って  ぐは;;


割れてしまったよ(´Д⊂


五行眼て100万前後で売れるから、最近の金策はコレだったのに~ぃ・・・・
材料の在庫はまだありますが、最近水の眼が全然売ってないんですよねぇ~
はぁ・・・・・・ まぁ仕方ないとです。


気をとりなおして!
ちまたで流行のフェロークエやってきました。
どのブログを見てもフェローの話ばっかりだったので
そろそろやるかー と ワタシと2アカのエルとLSのガル侍とで
行ってきました。

0011.jpg


まぁ・・・最後のドラゴンのBCは楽勝でした。
結構マジ装備で行ったんですが・・・ほぼ瞬殺でしたw
2アカで動かしてたもんで、何気にSS撮り忘れ・・・


でー、パールげっつ!
早速砂漠で呼び出してみました。

0012.jpg


むほ!(・∀・)イイ!
この顔のタルタルは、めちゃくちゃ好きなのですw

0013.jpg


2アカのエルの方は、同じエル♀にしました。
なんか、「おね~さま!アレをやるわ!」「えぇ よくってよ!」って絡みを
やりたかったのでw


聞くところによると、15回戦闘もしくは45分で帰ってしまうようなので、
そのまま砂漠でマンティやら、大鳥やら、カブトをガシガシと狩る。


もう少しで15回~ってところで、操作を間違えて話しかけてしまい
帰ってしまいましたー;; もう一度話しかけるとキャンセルできたんですね;;
時既に遅し。

0014.jpg


まぁいいや~と思ってジュノに戻ると、ホーバージョン預けてる
LSのガル侍が、侍AFの兜取れたようなので、見せに来た。

0015.jpg


ほほぉ、ワタシも侍60になったらこんな感じになるのか。
がんばらねばー。


ちなみに、SS撮るソフトは裏LSのAomiちゃんに教えてもらった
やつ使ってますが、なかなかイイですな!
インドラげっつ!!
2005年 07月 29日 (金) 11:27 | 編集
昨日はお空の活動でした。
空で落ちてましたので移動せんでいいのです。


ログインするもLSには2~3人しか居なかったです。
まぁ19:30とかに入るとそんなもんですね。


なので、飯離席で放置。
昨日は『土用の丑の日』てことで、ヴァイアサン食いました!


柔らかく厚みのあるウナギを、ほくほくのご飯に
乗せて濃厚なタレをかけて、サンショウを振り掛ける。


むちゃくちゃ旨かった!!



飯後戻るとメンバーも、そこそこ揃っていたので活動開始。
まずは、先週の日曜日に秋石取れたので、デスポやる事に。


まぁまぁやってデスポPOP。
問題なく撃破~ これで白虎できるわけです。


その後「ロメ水取り部隊」と「その他トリガー取り部隊」に分かれて
私はロメ水部隊で壺割ってましたが、もうひとつの部隊がスチクリやってたようで
「インドラ」が出たようです。


「なぬ!!」と、ロメ水取りのメンバーがエスケしてくれて
なんとかPTに入り、インドラげっつ!!※SS撮り忘れ;;



インドラカタール
D+19 隔+84 トリプルアタック+1%
追加効果:雷ダメージ
Lv73~ 戦モ赤暗



こんな性能なんですがね。今となってはデストロイヤーがありますから
なかなか使う機会は無さそうですが、ゲットできて嬉しいであります。


いつも持ち歩いてる武器は、

デストロイヤー
アベンジャー
シヴァクロー
スタンジャマダル

くらいですね。ヴィシュヌは売ってしまいましたw
最近使用している武器は、デストが殆どですから
ほんと、他の武器を使う事ってのは、あまり無いです。


さて、その後水取りしてましたが、結局出ず;;
時間も時間だったので、白虎へ。


23人?程居たので、入替え待ちで、ためるためる。


LDさんはどうしても後衛になり、回復やパラナで忙しいから
入れ替えするのってほんと、大変ですよね。


ためるが切れてしまう事はよくありますが、私もなんとか
PT外からパラナや、回復のサポートして、ためるためる。


なんとか1発撃つ事ができました。
ふむ。なかなかイイダメージ^^

0007.jpg


で、白虎撃破~

0008.jpg


・・・・・・・・って;;
ハイダテ出ず・・・・まぁ仕方ないね。



私が所属しているLSでは、ポイント制ではなく
希望者優先ロット制であります。


第一、第二希望を指定して、第一第二希望みんな取れたら
希望をリセットできるってルールです。


まぁルールも一部変更してますが基本はコレ。
今の所、ハイダテが@2個出れば希望がリセットされるので
ガンガン白虎やりたいですな。


白虎後、水取りだったようですが、私は白虎後落ちました。


そうそう、獣人帽子で初めて亀のやつを見ました。
タルタルが、かぶると何でもカワイイ・・・

0009.jpg

黙想まで@7・・・ホーバージョンまで@36・・・先は長し・・・
2005年 07月 28日 (木) 09:27 | 編集
昨日はログイン後、侍のLvも21なので、ボーン系の装備から
ビートル系の装備に変更。その後玉を出す。


少ししてお誘いのTellが来る。
構成は、侍戦シ詩赤黒でデルクフ前でカニ魚を狩る。


詩人さんのマドメヌは、ほんと偉大ですな。
それでも何度かミスするけど・・・
寿司食ってがんばりました。

5555.jpg


そこそこ稼いで、Lv21→23に。
「黙想」まで@7・・・ホーバージョンまで@36・・・・
先は長し・・・




PT終了して、モ/白に着替えて空に。
木曜日はお空の活動ですから、今日は侍上げれませんな。


そうそう、モ/白でMND重視装備するとこうなります。

6666.jpg


これ食事と歌無しです。
食事と歌アリの時のSSはありませんが、食事+歌あれば
MNDが150超えます。


両手とか腰とか指のMND装備はHQじゃないし
耳はMND装備してないので、この辺をもっと充実させていきたいと思います。

ホーバージョンまで@38
2005年 07月 27日 (水) 11:19 | 編集
昨日は侍上げてました。


玉を出して放置するも、まぁまぁ早めにTellが来て
侍忍忍暗詩黒の構成でクフィムへ。


ミミズとかカニとか狩って、Lv19→21へ。

傭兵の鉢巻
防8 STR+1 Lv20~ モ侍忍

とか

スパイクネックレス
STR+3 DEX+3 MND-6 Lv21~ All Jobs

が装備できるようになり、イイ感じであります。


ちなみに装備変更マクロ作って、このLvからWS時に
STR重視の装備に変えてますが、なかなか強いどす。


両手系の武器って攻撃間隔が長いので、命中↑装備に
しないと厳しいですね。全然スカスカでした;;
寿司とマドあってもスカスカでしたがw


さて、ホーバージョンまでLvが@38です。
侍上げ準備!
2005年 07月 26日 (火) 09:56 | 編集
さて、今日から俺は「侍」です。


てことで、買っちゃいました。

0003.jpg


侍のLvは19です・・・・・・・
装備できるLvになるまで、LSのガル侍に預かってもらう事にしました。

0004.jpg


ふむ。カッコイイね。



がんばってLvを@40上げよう。


昨日は、侍上げの装備や食事の購入、マクロの作成やってたら
時間が遅くなってしまったので、準備だけで終了。
バリスタ!デュナミスジュノ!
2005年 07月 25日 (月) 12:07 | 編集
昨日は朝からログインするも、LSに人があまりおらずダラダラ・・・


私が所属しているLSは全部で4つ。

・リアルフレが作ったLS
・Lv上げで仲良くなったフレのLS
・裏攻略専用LS
・空活動専用LS

メインで付けているLSは、リアルフレが作ったLSです。
やっぱりこのLS付けている事が殆どですね。


Lv上げで仲良くなったフレは、Lv60前後の時、何度もPTに
誘ってくれたタルモンクさんです。セットでタル詩人さんも居ます。
このLSは、たまにしか付けてません。


空活動LSはこのフレが作ったLSでして、空の方は毎週木曜日に
活動しています。立ち上げしてしばらくして、登録はしていたものの
モンクのLvも低い事もあってずっと幽霊部員でした。
ある日の麒麟戦に初めて参加して以来、今ではずっと活動に
参加しておりまする。


で、裏攻略専用LSもフレが作ったLSに所属している
シーフさんに誘っていただき、ずっと参加してるLSとなります。


ま、昨日はメインのLSに居ても人が殆ど居なかったので
フレのLSを付けてました。



でもダラダラ・・・



あまりに暇そうにしていたので、フレから『バリスタ行きなさい』と
言われまして、ライセンスの再発行してジャグナー無制限に行くも
時間切れ・・・


ダボイで一人で遊んでましたら、沼の無制限バリスタ行くぞ!
とフレから誘われ、モ/白 で沼へ。


さすがに無制限だけあって、みんな大袖ばっかりでしたw
廃人ばっかりですね♪(おめーもな!


空LSの仲間も数名居て、更にバリスタロワイヤルの
蹴鯖代表のEさんも居ました。


あまりバリスタやった事無いので、結構緊張してましたが
まぁ好き勝手にやらせてもらいましたw


サポ白なので気孔弾でどんだけ出来るか!?を試してましたが
撃つまでに時間がかかる事と、あまりダメを出せなかったので
効率が悪いわけです。ペトラ掘る度に「ためる」も切れるので
気孔弾でやっていくには無理がありました;;


空LSの仲間から、モ/侍 は最強だぞ!とアドバイスもらいました。
しかーし、侍は19なのでサポには使えませぬ。なので侍上げる事にしました。
まぁ前から、侍上げる予定でしたから、丁度いいです。


さて、気孔弾では通じないので、殴るしかありませぬ。
みんな遠隔遠隔で、蝉消しのディアガ、殴る人は近づいて2~3発殴って
離れていく感じ。こうなるとやっぱりサポ侍の黙想でTP溜めて一気に
WSする方が、相手を倒せますよね。しかも多段WS最強の夢想なので
殺傷能力も高めであります。相手チームにモ/侍が居ましたけど、
ガンガン夢想で倒してました。


おし・・・侍がんばるぞw


バリスタは結局負けてしまいましたけど、経験値500もらいますた。





夜は裏の活動。
昨日は、裏ジュノだったので、サポシで参加。
サクサク進んで、AF2も侍とか戦士とかモンクとか
出てました。

あと初めて見たんですが、赤AF脚も2個ドロップしました。

0001.jpg


う~ん性能微妙ですかね・・・


その後ボスを倒して、AF取りやってましたけど
ジュノって毎回そうなんですが、最後は↓のように
祭になりますwwwwwwwww

0002.jpg

ゴブヘルム!メリポ!クエ!ENM!そしてフレの引退・・・
2005年 07月 24日 (日) 09:03 | 編集
休日に日記を書くのは初めてです。

いやぁ毎回会社で書いてましたけど(ぉぃ
さすがにFFの出来事が多くて、分けて書かないと
かなーり長い日記になってしまうので、今日書いておこうかなと・・・



さてさてバージョンアップのDL、空の活動と、なかなか今回の
新要素を堪能できませんでしたが、金曜日色々やってみました。



【新装備・クエ】
なんといっても、ゴブヘルム!!なーんか欲しくてクエやってみました。

1.ムバに入ってイベント。
2.サンドの革細工の偉い人にアイテムとお金を渡す。
3.もらった材料を含め、革細工皆伝以上の人に合成してもらう

ゴブヘルムをゲットする流れはこんな感じです。クエ自体は
これで終わりじゃないのですが、とりあえずゴブヘルムが手に入れば
それでよし~って事で進めてゲット!!


なーんか・・・昔の戦闘機乗りの兵隊さんみたいだのw

Zal050723004604b.jpg




【ウリ部屋でメリポ!!】
土曜日は、朝からウルガランで牛狩り・・・
というのも↑のゴブヘルムの材料の材料をギルドマスターに作ってもらうんですが
その材料に「野牛の毛皮」があります。これって今かなり高騰してて、ジュノで
17~18万とかでした。落ち着けばもっと値段下がるだろうけど。

まぁ買ってられないので、自分で取りに行くぞ!と自分は取りました。
昨日の朝は、フレの手伝いで牛狩ってました。なかなかドロップせず;;
ようやく2人分の材料をゲット^^

その後サンドにいましたが、空にウリ狙いと書いてる人が居なかったようで
そのフレと他の空LSのメンツを集めて、モモ忍戦詩赤でウリ部屋へGO
ライバルがダレも居ませんでしたから、狩り放題!!
1匹で150くらいの経験値で、チェーン重ねると200~230とかもらえるのでウマー!

なんか削るの早くて狩れてましたけど、メリポも2つもUPして
稼ぎまくりました。肝心のウリですが、最後の最後でPOPして
マラソンで撃破!! 秋石ゲトー!!

メリポ・・・MPに使うかな。



【スリプガIIクエ】
前から、いつも居るLSでスリプガIIクエに行こう~と言ってましたが、希望者が多いのと
なかなか日程が合わずに、ずるずるとクエできない状態でしたが昨日ようやく
人が居たので、お手伝いも含めやってきました。

下手すると75PTでも全滅すると書いてあったので、結構ビビってましたw
昨日の構成は、モ忍赤赤獣黒 の70超えPTと侍黒の60前後PTの8人。

TP溜めて一気にドカン!と削ると結構すぐ倒せました!

大事なものも取れてようやくクリアー。スリプガIIゲトー!



【ENMオートマン】
スリプガIIが結構早く終わったので、この後何しようか~って状態になったので
LSのガルカ2人を誘って、ENMオートマンに行ってきました。

Lv60制限 3人推奨 同種族限定 制限時間15分

相手は、自分の種族以外の種族で4体のマネキン。
1匹ずつ相手して、一定量HPを減らすと次のマネキンが襲ってくるってやつです。

モ/白
忍/戦
侍/シ

で行ってきました。マネキンと戦うまでに多少お金が必要でしたけど
まぁまぁ大事なものもすぐゲットできました。

Webの調べでは、4種族のマネキン情報は↓

・タルタル
魔法使いで物理攻撃が弱点。

・ヒュム
バランス系。普通に殴ればOK

・エル
攻撃力高め。普通に殴ればOK

・ミスラ
回避高め。弱点遠隔。

でした。
で、実際にやってみる。

まずはタルタル。スリプガ撃ってくるので、服毒して侍が遠隔&トンズラで
釣ってくる。やる場所はBCに入ったところの入り口付近。
フツーに物理攻撃が入るので楽勝。HP9割削ったくらいでようやく次のマネキンが向かってきた。

次にきたのはミスラ。侍の不意WSと2Hアビで瞬殺かなと思ったけどあまり削れず・・・
回避はやっぱ高いなぁと感じたけど、スシも食ってたので、そんなにミスは無かったと思う。
微妙に防御力が高いので、倒すのに時間かかったかな。

次はヒュム。こいつが苦労した・・・フツーに倒せると思ってたけど、めちゃくちゃ硬い!!
硬いのはガルのマネキンだけだと思ってたけど、ヒュムもかなりやばくて
与ダメがモンクで5~6とか・・・WSでなんとか40出たくらい。

忍術持ってきてるのかな?と思った忍者さんが忍具持ってきてなかったので物理で
削るしかなく・・・でも、TP300のスピリッツで900以上の与ダメが出たのでなんとか削れて
ヒュム撃破。

最後にエル。攻撃もフツーに入ったので、倒せるなと思ったらここで時間切れ;;
クリアできませんでした。

ヒュムさえ何とかできれば勝てるなと思いました。
結構勉強になった。やっぱ実際にやってみないとね~。作戦を調整して
また後日やることにする。MP増える耳装備がんばって取るぞ!!



【フレの引退】
昨日で、うちのLSのタルの歌姫が引退されました。

引退宣言が出たのは、今年の5月なんですが、付き合ってる彼氏にプロポーズされて
結婚する事になったそうで、それが引退の理由。

でも式の日程もちゃんと決まってなかったし、突然すぎるのでなんとか
続けてもらってましたが、ここ最近FF入ってなかったのでそろそろかな~と
思ったら、案の定昨日で引退しますと言ってきて、お別れしました。

LSの仲間が引退するのは、ほんまに残念です。

式は来年になるそうで、それまでに色々準備が必要だし、ほんとがんばって欲しいし
幸せになってもらいたいですね。

引退する子は↓の子。ちと作ってみました。(結構自信作w

ninico-top.jpg

木曜日は、お空の活動
2005年 07月 22日 (金) 10:38 | 編集
昨日はお空の活動日。


ログインしたのが丁度20時頃。


なんかメンバーにゴブヘルムかぶってる人が・・・
タルタルが、かぶると超かわいいね!!


いやぁおいしs(ry


私もゴブヘルムくらいだったら欲しいなぁ。
どうやって取るんでしょう・・・土日にゆっくりやりますかね。


とりあえず活動~


まぁまぁ人数揃ってたので、スチでもやりますかーと
東から回ることに。で、最初に入った所でスチPOP
「おぉ~」と、ガシガシ殴って終了。


インドラは出ませんでした・・・orz


でもやれてよかった^^
その後飯のため放置~戻ってくると、みんなZipaの場所に居るようで
移動しているとZipa沸いてるとの事。


みんな東に居て、西側にZipa居たので扉開けて東から釣るか
西に移動してやるか~と色々意見が飛び交う中、結局扉開けて
釣りはしたものの距離があるので、ヘイト切れたりして
ごちゃごちゃしているうちに、数名死亡。


なんとか東側まで連れてくるも盾が沈んでいるのと
フルアラ以上人数が居たので入れ替えなどで、バタバタしているうちに
また数名死亡・・・


まぁなんとか倒しました。


なんか「牛切丸」が出たようでしたが、誰も欲しい人おらず・・・
そうなると基本的に装備できるジョブで65以上であれば
ロット可能ってルールなんですけど、それでもロットする人居なかったので
無条件で完全フリーになったので、ロットさせてもらい「牛切丸」げっつ!!


大袖も修羅装備もありますから、やっぱ侍も75まで上げたいので
欲しかったのです。


その後、青龍と白虎やりました。
篭手、ハイダテ出るなど、ドロップもたくさんあって
いい感じですた。


その後、水取りに壺を割りに行きましたが、マザーが沸いてたようなので
合流しましたが、なにやら縫って取ったもののタゲ切れたのか、ライバル
LSに取られてしまいました。時間も時間だったので、この日はこれで終了~


そうそう、↓やってみた。

http://vain.velvet.jp/high/


結果↓

総合 rank :AAA
総合 pts :21472.01 pts
LV rank :AAA
LV pts :6798.58 pts
合成 rank :AAA
合成 pts :6858.43 pts
装備 rank :AAA+
装備 pts :7815 pts
Date :2005-07-22


オレは廃人じゃないぞーw 違うぞーw
VerUPでけた!!
2005年 07月 21日 (木) 10:29 | 編集
今回のVerUPについて、最後は激しくネタバレですから・・・
見たくない人は見ないでくださいw






まぁどのWebにも出てますけどねぇ。





さて、日記日記。
昨日は会社から帰ってVerUPやって終わったって感じです・・・
2時間近くかかったかなぁ。24時近くにログインできて、する事ないなぁ
って状態で、とりあえず今日空の活動なので、空で落ちておこうと
空に向かいました。



LSでは、VerUPの話題ばっかりで、私も話したかったですけど
VerUP終わったばっかりだし、ログインしたばっかりだし、時間遅いし
空に行かないといけないしで、あまり会話も出来ず。



そういえば、楽相手とかから得られる経験値が増えたようなので
ロメ入ってすぐの、エビ(楽)をやってみる事に。
そこそこ楽に倒せて経験値39でした。元はどうだったろうか・・・
増えたのかなぁ~よくわかりません。



とりあえず空に到着。
途中、同じ空LSに居るフレと出会い、彼はスキル上げしに行くという。
あ~私も少しだけ経験値を稼ぎたいなと、庭の壺を割る事に。



モ75で丁度~おなつよ の壺ですが、ブリ/スト入れて殴りかかれば
まぁまぁソロで狩れるわけです。最初にガIIIとか来るとヤバくなりますけど
死にそうになったらエリチェンでw



丁度で85~90前後 おなつよで100です。
500程経験値稼いで終了。こないだの裏で死んでるから
少しは元に戻ったかな。




昨日はこの辺でログアウト。




その後色々とお調べお調べ。



で、新しい装備、少し見てみました。

Zalard57_1.gif


うーむ。召喚士の胴装備は柔術着みたいなやつですかw
微妙だなぁ。



う~~~ん・・・・・・・・・・・

Zalard57_2.jpg


【むむむ。】



なんだこれw

Zalard57_3.jpg

VerUPできませぬ・・・
2005年 07月 20日 (水) 13:31 | 編集
昨日は混雑混雑でVerUPできませんでした…


某掲示板を見ても今も出来ないとかって書き込みを見たような気がする。


丸一日出来なかったんだから金返せよと言いたいですね。
FFXIのオープン当時もこんな感じだったんだろうか・・・


POLのVerUPは終わりましたが、FFのVerUPでチェックの所で
エラーが出まくって、イライラ・・・


運良くDL始まったけど、50ファイル落とした所で止まるし・・・


今日こそはVerUP完了したいなぁ。





そういや、VerUPで追加された装備ばっかり気になってたけど
よくよく内容を見てみると、深刻な問題がいくつか・・・


■衰弱状態のPCがさらに戦闘不能となり、蘇生した場合、魔法攻撃や遠隔攻撃などの攻撃を行う際に、
命中率や攻撃力が補正されるようになりました。


これ・・・裏闇王どうするんだろうw


1度だけ裏闇王と会ってその強さを体感したけど、ゾンビ作戦以外に
どうやって倒せば良いのでしょうか・・・・


これってモンクの気孔弾はどうなるんだろう・・・
魔法攻撃扱いになるのかなぁ・・・



狩人の遠隔弱体 空蝉弱体 ゾンビ作戦弱体....


麒麟とかもどうするんだろう;;
サポ白完成!! そして色々・・・
2005年 07月 19日 (火) 12:19 | 編集
いやぁ・・・3連休もすると休み明けの今日はしんどいです;;


暇っぽいから良いんですけどw



【白魔道士】
さて・・・今回の連休で、白のLvが38になりました!!
これでサポ白完成です。


テレポもヨト、ルテまで出来るようになって、少し
テレポ屋やってみました。今までテレポしてあげる際の
報酬なんて全然見てなかったけど、最近はルテに2000gilとか
普通にありますね。シャウト見てからサーチして誘うけど
前々からテレポ屋やってる人は誘うの早いですな・・・
少しだけやったけどお小遣いウマーでした。




【金曜日】
そうそう、金曜日にLSの忍者さんのために「Ungur」と
お金稼ぎのために「Amikiri」沸かせに行きました。


既に「Ungur」狙いの人たちが居たので、あぁ無理かなぁって思って
「Amikiri」沸かせに向かいました。何匹かサソリやってようやくPOP
敵の強さが練習の広場まで移動してTP溜め開始。


忍者二枚で挟んで、他の前衛は雑魚でTP溜めてWSのみで削る。
これでサクサクと削って終了。劇毒が出てウマーであります。
瓶割りも出たけど、持ってますからパスー。


その後「Ungur」はどうかな~とサーチしてたけど、「Ungur」狙いの
人たちまだ居たので、あぁ沸いてないんだな~と、別のNM狙おうと
オバケを狩りはじめる。


もうお分かりでしょう、オバケのNM「Baobhan Sith」です。
チェビオット織物ってやつを落とすようです。


しばらくやってましたが沸かなかったので、帰ろうか~とか
言ってるとPOP!! これもまた広場に移動させようとしたけど
なかなか広場まで引きずって来れず・・・


ゴブに見つかって、結構なトレインに;;
PTも壊滅状態になり、あ~ダメかと思いましたが、黒さんが
なんとかマラソンでキープしてくれていたので、徐々に
蘇生していき復活。


私はためため装備持ってきてたので、気孔弾を撃ってみると
1000ちょいのダメージで7分の1は減ったので、もうマラソンで
削って良いんじゃない?ってことで、マラソン削り開始。


なんか結構楽に倒せました。
織物ドロップしてウマー^^


「Ungur」はまた行こうw




【裏ザルカ】
日曜の夜は裏ザルカ。
今回はクリア目的ではなく、初めて来た方々のための
攻略ルートを覚えてもらうためのザルカでした。


特に大きな事故も無く、進行できたと思います。


この日も、AF2が色々出ました。


詩人、戦士、獣、そして赤・・・


赤のAF2の頭って ほんと神装備ですよね。
ゲットおめでとう!


あと最終防衛ライン先のドラゴンを闇王と想定して
後衛さんの立ち位置や感じを確認。


私もためため気孔弾での、立ち回りの確認して終了。



【月曜日】
昨日は、朝からダラダラ・・・


昼過ぎに、LSの方のお手伝いで、ウガレピペンダントのNMやりに
ソ・ジヤに行きました。トリガーPOPのNMのようで10人前後で挑戦。


忍、モ、狩、シ、黒、黒、白、赤、侍、獣


場所は、広場の両サイドに階段があって上と繋がってる地形で
グルグル回りながら、マラソンできる。ちと広めかな。


NMは結構HPある感じ。
スリプガII、サイレガ、パライガ、デス とか使ってくるので
凶悪であります。


デスは蝉貫通なので即死しますw
でも殴って中断させる事はできるぽい。
発動まで5秒くらい?


寝ない、スタン入らない。バインド、グラは入るようです。


こんな感じでマラソンで削って、3戦やって全勝しました。
デスで何人か逝きましたが、十分立て直しできますた。


3戦のうち2個ペンダントが出ました。
よかったよかった。



その後、セルケトやりに行こうと要塞に行きましたが
先に着いた忍者さんからの一言・・・


「セルケト救援になってるw」


うへw救援ですかいw
結局中華の団体が、他の団体に取られまいと倒してました。
なんか英語で色々罵声が飛んでたのかな?
英語分からんので分からんかったですw



なにやら今日はVerUPだそうで・・・
帰っても混雑でプレイはできなさそうだなぁ~

お空の日。
2005年 07月 15日 (金) 10:30 | 編集
昨日は木曜日でしたので、空LSの活動の日でした。


まぁ毎週20時前後に集合してますが、昨日は仕事が終わったのが20時・・・
家に帰ったのが、21時過ぎ;;


前日空で落ちてたので、ログインしてみるとウリが終わった所だという。
ウリ取れたのか~よかった! てことで合流後デスポやろうって事で
ロボを倒しまくっていく。


するとだ・・・なんかどんどんと、チェーンが続いていくわけですよ。


最終的にデスポは沸きました・・・


倒しました・・・・


ド━━━━(゚□゚)━━━━ン!!

55c-02.jpg


デスポ倒して55チェーンw


デスポで55チェーン出したのは、我々が初なんじゃなかろうかw




その後、玄武へ。


サポ白で来てますから、気孔弾の威力が気になるところ。


そして一発目。 1000前後のダメージ。


ふむ。まぁまぁだね。


あ、そうそう、サポ白で MND66です。
装備+食事+エチュx2で+86w


MND66 +86


そして二発目・・・


ド━━━━(゚□゚)━━━━ン!!

gen.jpg


うほw 気孔弾でこんなダメージ出した事無い!!


すごいなぁ~
麒麟や、ザルカ王にもこんだけダメ出せるかな・・・
楽しみw


ちなみに玄武から初めて劇毒出ましたw
サポ白完成まで@3・・・
2005年 07月 14日 (木) 12:21 | 編集
昨日はログイン後、玉を出すと少ししてお誘いのTell。


構成は、忍、シ、狩、赤、白、白


むぅなんか白2人ってのが最近多いんですが、
やはりガルカが白だとMP無いし、誘う方としては
白2になってしまうんでしょうか・・・


一応、がんばってMPブーストしてますが、エル白さんが
食事すると、MPが更に増え、、、む~ん・・・;;


私の場合、メロンorヤグドリを常時飲んで、ヒーリングはクッキーなので
MPブーストの食事はしておりませぬ。まぁそれでもなんとかやってるから
このままでLvが上がったらもっとMP増える装備を~って所でしょうか。


とりあえず狩場の要塞へ。
入り口から少し進んだ階段が空いていたので、そこに陣取り
コウモリ、カブトを狩る。


しかし・・・クロ巣もそうだけど、入り口付近はエリア逃げとかで
たくさん敵連れてきたりとか多いですな・・・
まぁそれでも何とかやってまして、Lv32→34になりました。


リレイズとウィルナを覚えて、装備も種族胴に変わりMPも増えていい感じ。


つかもう少しでMP400いくのに・・・種族両脚があればなぁ~
未だガル種族両脚の在庫は0のままです;;


サポ白完成まで@3となりました。


次の日(今日)が空の日なので、PT終了後着替えて空へ。
白も34だし、モ/白 でデビューw


ちとロボに気孔弾撃ってみた。

kikou.jpg



まぁまぁかなw


さぁ今日はどうなる事やら・・・



Zal050714003956c.jpg



白!忍!裏!
2005年 07月 13日 (水) 09:49 | 編集
えとーなるべく平日日記を書こうと思いますが、昨日は無理でした・・・
えぇ仕事が忙しかったもので・・・帰ってきたのが24時超えてまして
飯食って風呂入ってマッタリしてたら、1時になっており、ログインするものの
そのまま落ちました;;


えーっと・・・
7月10日が誕生日だった事もあり、次の日の月曜日を有休にして
3連休でFFを楽しんでおりました。


まず何から書きましょうか・・・
今日も日記が長くなるでしょうw



【白魔道士】
あぁ白ですね。白。最終的にLv32になりましたw
Lv33まで@1300です。


日曜の時点でLv30になり、月曜でLv32となりイレースを覚えました。
これで更に白の仕事が増えたような気がします。


しかし・・・クロ巣の芋は毒とスロウやりすぎw
治すの大変ですなぁ、意外とイレースのリキャストって長いですな。
あとこのLv帯のナイトさんは辛そうでした・・・
被ダメ痛すぎ・・・


まぁサポ白完成まで、Lvが@5なのでがんばろうと思います。
ガルカで白AF着てみたいですけど、、、とりあえずの目標はLv42までかな。
それ以降はお金貯めて装備買ってからにします。


何買うのかって?
そりゃぁガルカですから・・・MP無いですから・・・;;
「セルケトリング」「アストラルピアス」「アストラルシールド」
あたりを買ってからですかね・・・いくらするんだ;;


白上げはお金かかるクポ・・・
と言いますのも、レベリングではメロンジュースをがぶ飲みしてますから
材料費がね…最近ヤグドリも使い始めてるのでwww
どんどんお金が減っていきます・・・


白やるならサポも上げないといけないし、召喚とか黒とか・・・
金策してからがんばりますか・・・


そういえば、Lv32といえば種族装備が装備できてくる年ですが・・・
私は昔「後衛なんてやらないから!」とか、わけの分からん事を言ってましたので
だいぶ前に種族装備を全部売ったのです。まぁ今買い戻してるわけですが
両脚、両足の在庫がありませぬ;;


両足はLv35から「マヌカンパンプス」があるので良いんですが
両脚が・・・ほしいですねぇ。


そう、テレポも昔全部取って売ったwwwww
3国テレポをこないだ買いましたけど、かなーーーーーーーり
値段が高く、ヨト、ルテ、ヴァズも・・・・うぅ・・・





【忍者】
前々から、LSメンバー数名とサポ上げ固定PTをやっております。
私は忍者なんですがね、みんなLv37で終わるつもりでしたけど
やっぱ40くらいまで上げておいたほうがBCも使えるし、赤なんて
リフレ覚えときたいですよね。なのでみんな40前後までやろう!って事で
毎週ではないですけど、基本は土曜日で上げてます。


LSメンとのLv上げだし、Lv30以降大して本気装備でやってませんでした。
Lv38なのに、Lv25あたりの装備ですw まぁ回避重視の装備してたんですがね。


しかし忍者ってLv25~40までは大していい装備が無く、苦労しますねぇ・・・


Lv25~の装備してますから、やっぱ防御少ないわけで、被ダメが痛いのです・・・
痛すぎなのですw


Lv39になりましたが、さすがに装備を買おう・・・
「王国従士制式」系の装備を揃えますか。柔術着はさすがにお金ないのでw
落人は借り物がありますからね。




【デュナミスボスディン】
私は毎週日曜活動の裏LSにも所属しておりまして、日曜の誕生日は裏氷河に行きました。


まぁ何度もやってるだけあって、進行はスムーズです。


いつもどーり、な感じで忍者の微塵は何度もありましたが
死亡者も殆どなかったです。


しかし・・・この日は熱かった・・・


裏氷河・・・LSでは裏氷河でAFが出た事は、ほぼ?ありません。


しかーーーーし!この日はAFがボロボロと出たwwww


戦、白、シ、暗、獣、詩、忍


出すぎw なんだ、確変でも来たか!って感じで。


ついには私の誕生日効果だ!と言う人も出てきましたw


進行ルートはいつもと?一緒だったので、
この日は新月だし、ドロップ率と月齢は関係しているのかも??


つかせめてモンクAF出てくれればよかったのに・・・orz





こんな感じでしょうか。
今日は早く帰って白上げようかな。なんせ@1300で
リレイズだし、種族胴が装備できるのでMP+32になるし、楽しみであります。



Zal050712002607a.jpg

白虎佩楯げっつ!!
2005年 07月 08日 (金) 11:56 | 編集
【えーっと…】昨日空LSの活動日でして、白虎と朱雀やってきますた。
で、白虎佩楯出まして、ワタクシ第一希望は白虎佩楯なのでロット。
450前後の微妙な数値でしたが勝ちまして・・・


げーーーーーっつ!!!
Zal050708001053a.jpg




もう、指が震えてましたwえぇ前から欲しかった装備ですから。

一応お金払ってプレイしているゲームですから、それなりに
目標もってやっていこうって事で、いくつか目標を設定しております。


・空装備コンプ
残るは小手とインドラカタールのみ。
麒麟棍は持ってますけどLS所有なのでそのうち買い取る。

・修羅装備コンプ
残るは頭、小手、両足。
頭、小手は手に入るチャンスはあるけど、両足はAspidocheloneなので
かなり無理そう;;

・AF2コンプ
残るは、頭、胴。
氷河とザルカは今の裏LSで行く事が出来るのでロット勝てば
手に入りそう。

・黒帯入手
神BCでアイテム取るしかないのかなぁ・・・
まだ全然手付かず。HNMがPOPするところに張って
出たら売ってもらう方法もあるかな。


こんな感じ。
やっぱこれくらい高い目標を設定しとかないとね。
がんばろうっと。


白虎と朱雀終わってからトリガー取りしてまして。
その最中に覚えてしまいました。

hekisa.jpg



白でしか使えないので、、、白上げますかw




最近「廃人」「廃人」と言われるようになりましたが
ワタシからすると「廃人」ってのは、

「会社の無断欠勤、不登校、失業、引きこもりなど現実生活に
 支障をきたすようになった人」

これが「廃人」ではと解釈しておりやす

まぁ昔は↑みたいな生活してましたけどねw


今は平日朝から晩までみっちり働いて、日常生活に支障をきたすような
無理なプレイは殆どしてませんので、廃人て言われるのもなぁ
むぅぅ って感じであります。


なかなか手に入り難い装備とかもフツーにプレイしてたら
手に入りますよ。どうがんばっても無理なものは無理だけど、
週に1回の空と裏参加だけでも、↑の装備が手に入るんですから。

人間関係 と 運 と お金 かな。

人間関係に恵まれてたら、空や裏のお誘いもあるわけで
まぁその辺のコミュニケーションとかしっかりしてればですけど。
装備とかも手に入るまで、ものすごく時間がかかる時もあるし、ポロっと
すぐ手に入る時もあるから、その辺は運ですな。


あと、お金ってのもすごく重要ですよね。
RMTしてんじゃね?とか言われるとかなり腹が立ちます。
ゲームのお金をリアルのお金で買うなんざアホか!と思っているので、
わたしゃ一切やった事はありませぬ。


じゃどうやってお金を?ってところですが、合成やりゃいいんすよ合成。
空LSで活動してても、多少のお金入ってくる事があるし、私の場合、
合成は錬金師範ですから、五行眼作って1個100万で売れば、10個で1000万ですよ。
すぐ稼げます。1個100万以上で買うのは外人が殆どですけど、未だに
日本人でも面倒なのか100万で買う人います。


素材の目玉なんてモンクでソロで取れるやつもあるし、木の眼とか
ソロでの入手が難しい所の眼は、ジュノでバザー見てたら
かなり安い値段で売ってる人居るし。それを続けてたら、材料に
困る事もありません。獣が75とかだったら、全部ソロでいけますな。


お金稼ぐ方法なんて、RMTしなくても色々あるのです。


あーなんか長くなってしまいましたが、とりあえず昨日は
熱かったw
ハクタク戦お手伝い。
2005年 07月 07日 (木) 09:37 | 編集
昨日はLSのメンバーに前からお願いされてたハクタク戦の
お手伝いに行ってきました。


LSのメンバーだけでは多少人数が足りないので
主催者が3時間もシャウトしてハクタク戦のヘルプを
数名追加して、フルアラ近い人数で挑戦。


うちのLSでのハット希望者は5名。ヘルプの人2名。
順番はこちらのLS優先で開始。


まぁ・・・アレだ・・・結局6戦で終わって全部勝ちましたけど
疲れました;;


昨日はハクタク戦以外何も無かったので今日はこれくらい・・・
ようやくレイズ!色々購入!
2005年 07月 06日 (水) 10:05 | 編集
昨日はログイン後いきなりメンテ・・・
21時20分くらいには入れて、白のままだったので
玉を出しつつメロンをシュワワと作る。


少ししてお誘いのTell。
既にクフィムで狩ってるようで、クフィムへ。


デルクフから少し東にある通路でキャンプして
カニ、魚、ジャイアンを狩っていく。


つか昨日は盾が忍で、弱体も赤さんがやってくれてたので
ディア入れて、バウォタラしたら後はボケーっと見とくだけw


回復もちょろちょろやりつつ、MP余るのでバニシュ入れたりで
しばらくして、Lv25に。


23時半までの方が居たようなので、Lv26まで@4000で終了。
ようやくレイズとインビジを覚えますた。


今使ってるガルカで後衛をここまで上げた事は無いどす。
引退したフレのキャラをもらって、そのキャラで白25に上げたくらいです。


PT終了後、魔法やら装備やら購入。
Lv32までの魔法は全部揃いました。イレース72万・・・高かった;;


今週までにLv30が目標かの・・・


プロバイダのメールが見れるようになったのでSS貼り貼り。
数日前クフィムでPT中、オーロラ出たので撮ってみました。


Zal050703015757a.jpg

もう少しでレイズ・・・
2005年 07月 05日 (火) 13:20 | 編集

昨日も会社から帰ってログイン。白に着替えて準備準備。


しかしアレですね。ちゃんと挨拶できない人っているんですな。
玉出してないのに「@いくつですか?」って言われても
「は?」って感じですが、如何なものでしょうか。


「こんばんわ」とか「ちわーす」とかでも良いし、
会話って基本はそこから始まるもんだと思うんですがw
前に居た部署が喋くりの仕事だったので、そのへん
気になりました。


まぁそんな挨拶できない人は放っておいて、
他のお誘いしてくれた人とPT組ますた。


デルクフ前で魚、カニ狩って最終的にLv24になりました。


魚の強力な一撃で戦士さん即死させてしまいましたが
その他は特に大きな問題も無くやれてたと思いまする。


昨日もクッキーとメロンでやってましたが、これで
やっていけそうな気がします。ロラン+1売ろうかなw


LSに調理師範の人がいるので、クッキーHQですけど
作りまくってもらおうっと。


レイズまで@4000です。
サポ白上げ始動!!
2005年 07月 04日 (月) 12:21 | 編集
さてさて、長年モンク一筋、脳筋な私は
こないだまでサポジョブがシーフと戦士しかありませんでした。


最近ようやく、忍者が38になりサポ忍も出来るように
なったのですが、これだけじゃダメなのです。


サポ白が必要なのです。今空LSで4神や麒麟やってますけど
全部サポ戦とかで参加させてもろてます。


これってありがたいですよね。
気孔弾しか撃てない人を参加させてるですからw


白虎とか、範囲麻痺ありますよね?
でもパラナできませぬ。


4神で全滅する事とか無いですけど、盾がどっちも
沈んでしまったら、攻撃やめて建て直ししないと
いけないですよね?ボーっと見てるしかありません。


サポ白が全てを解決してくれます。


空の活動に限った事ではないですけど、サポ白って
重要ですな。どのジョブでも使えるし。


なんせMNDも上がるし、気孔弾の威力も上がりますよね。


麒麟棍、大袖、朱雀脛当とMND+装備も持ってますから
更に威力を増すためにも、サポ白必要です。


じゃぁそろそろちゃんと白上げようじゃないか!!


てな事で土曜日、朝からPT行ってきました。
白はLv14です。なんか準備終わって玉出したら
あっさりと誘われまして、まずはコロロカからスタート。


途中昼休憩を挟むものの、ミミズ狩りまくってようやくLv20に。


その後PTは解散し、夜の部へ。


といってもそこそこ遅い時間でしたが、別の方から
PTに誘われたので、クフィムへ。ミミズがマズーなので
デルクフ前で、カニやら魚やら骨やらジャイアンを狩り
Lv22で終了。


ケアルIIIをようやく覚えました!!
Lv30までの魔法は一通り用意してあるのであとはLv上げるだけです。


そして昨日はというと・・・


朝9時からセルケトのPOP時間開始だったので要塞へ。
6人で張ってましたが、他にライバル多数。


一応沸きましたけど、中華に取られて釣り負け・・・
紫ネームでPOPはしなかったようですw


その後、サンドの護衛クエやって報酬は白に使って
経験値1100ちょいゲッツ。Lv23まで@1400になりますた。


そこから白で玉出していたものの、寝てしまい起きると夕方・・・
何個かお誘いのTellあり、悪い事したなぁ;;


昨日でレイズ覚える予定だったのに・・・
仕方ないどす。


ところで、ガルカで白なんてMPがあまり無いので厳しいとです。
一応MP+の装備してロランベリーパイ食ってLv22でMP278とかです。


ロランベリーパイって「MP+50 AGI-1 INT+2 30分」なんですよ。
でもLSの人が言うには、クッキーでもいいんじゃない?
って事なので、色々悩んだ挙句


ロランベリーパイ+1「MP+60 INT+3 60分」を1Dで11万w
ウィザードクッキー「HMP7プラントイドキラー レジストスロウ 5分」を99個で3万


これを購入。まずクッキーで試しつつ、厳しそうだったら
ロランパイ+1でやってみよう。


で、試したんですがクッキーかなり良いですね。
MP増えないけど、HMP増えるのでクリアマインド+バロン脚+クッキーで
座って最初の回復量が23です。


普段ジュースはメロンジュースがぶ飲みですから、戦闘後にちょこっと
座ればすぐ全快するのです。でもメロンって効果時間短いから
ヤグドリでレベリングしようかなw


とりあえずがんばって白上げよう。


昨日の夜は裏LSの活動でウィンに行きました。
まぁ大きな被害も特に無く、サクッとクリア。
またザルカ行きたいもんです。

プロバイダのメールが不調のようで今日はSSナシ;;
今日からここで・・・
2005年 07月 01日 (金) 10:25 | 編集
どもども。今月でFFXI始めて2年くらいです。


昔自分でHTML編集して日記書いてたり、自分で構築した
サーバーでブログ書いてたりしましたが色々あって全部
消したりw


今はLSのメンバーリストで日記書いてますが
自分だけを題材にした日記を書きたくて、今日から
ここに書く事にしました。


さて、今日から7月ですねぃ。
リアルでは暑い毎日が続いておりやす・・・


そういや先月でLSのリーダー(リアルフレ)が引退してしまい
LSの雰囲気が沈んでいる今日この頃、まぁ私はリアルフレなので
あまり何とも思いませんがw


しょっぱなから暗い事書いても、アレなんで
昨日の出来事でも書きますか。基本的に日記は昨日の出来事。
ネタバレ有りでいっときやす。


ワタクシ、現在お空LSと裏LSとメインLSと、あとフレのLSと
いくつか持ってまして、普段はメインのLSつけてて、
木曜の夜は空LS、日曜の夜は裏LSをつけてそれぞれ活動しております。


昨日は空LSの活動日でした、大体20時頃にはみんな空に居るって感じで
少々遅れながらも合流。4神のトリガーがあまり無かったので
トリガー取りの日です。とりあえず、ファウストとウリでも
張りますか~と移動。


戦力を分散し、ファウスト部隊、ウリ部隊に分けてPOPを待ちました。


が!


メンバーが得た情報によると、19時半頃には全部狩られているとの事・・・


う~ん・・・じゃ早くても22時半頃にPOPか~と少しテンション下がりつつも
ウリ部屋で、ザコを掃除掃除。経験値もそこそこ入ってくるので、いい感じ★
結構な時間やってようやくファウストが沸いた様子。釣り勝って撃破~。
その後ファウスト部隊が合流し、ウリ部屋でウリのPOPを待つ。


既にメリポも1上がった状態で、両手棍、片手棍のスキルも上がり
満足でしたが、ウリが沸かない・・・


時間も時間だったので、メンバーもポロポロと落ちていき
最終的に、2PTほどの人数が残る…私も眠くて所々意識がありませんでしたw
「次沸くって!」「次沸くよ!」とお互い励ましつつ最後のPOPを待つと


ウリPOP


うおぉおぉぉぉぉと叫びながら、盾も居なかったのでマラソンしながら
削っていき撃破!! アイテムの空き確認しつつ秋石が確定したのを
確認し、「はぁ~沸いてよかった」安堵w


昨日はウリのライバルも居なかったし、メリポも稼げたので
ほんと充実した日でした。来週西玉取れたら、朱雀と白虎のようです。
ハイダテ出ないかな~。楽しみ^^


そういえば昨日、デストの潜在が外れているのを確認!!


ウリ部屋の雑魚ゴーレムに夢想で800前後与えるし、
やたらクリティカルも出るので外れているでしょう。
かなり使える武器ですな。

Zalard39_1.jpg

copyright (C) GALKAISM all rights reserved. designed by polepole...
